PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ - [アニメ]その他アニメ






[--/--/-- --:--]|スポンサー広告

獣装機攻ダンクーガ ノヴァ 第01話 「謎のダンクーガ」

まずは原作藤原忍にクスリときたw
ダンクーガノヴァは世界各地で起こる局地戦で不利な方の味方をするのが目的みたい。
やってる事はミスリルっぽい感じだけど違う所は常に弱者の味方って所でしょうか。
だから一度は助けた組織でもその敵勢力が不利になれば今度は逆に敵として現れる。
今の所はただ悪戯に戦局を悪化させてるだけの武器商人ってしか思えないんだけど。
戦局をイーブンにするっていうのには何か理由があるんだろうけど・・・まさか本当にただ戦局を長引かせて武器売って利益を儲けるのが目的じゃないよな?w
あとダンクーガノヴァは人を傷付けない「不殺」属性までお持ちですか。
戦局を掻き乱して人を傷付けない、これだけ見ると某自由にしか見えねえじゃねえかw

ダンクーガノヴァのパイロットは4人必要で定期的に入れ替えが必要みたい。
入れ替えが必要って所にも何か理由があるのか?
今回パイロットを入れ替えるにあたり選ばれたパイロットがレーサー、麻薬捜査官、サラリーマン、それにホームレスw
いきなり拉致って来て操縦方法は既にインプット済みってすんげえ駆け足な展開だなぁ(笑)

第1話という事でキャラクターやダンクーガノヴァの紹介がメインって感じでしたけどこれから面白くなりそうな印象は受けました。
ちなみに自分はダンクーガはスパロボでの知識くらいしかありません。
それにしても最近ゲームにしてもアニメにしてもリメイクが多いな。

次回「超獣合神!」
ってグラヴィオンじゃねえかよwwwwwwwwww
キャラクターも何かグラヴィオンっぽい感じはしてたけど監督が同じ方でしたか。
あとは司令官が藤原啓二で整備士が大原さやかって所でGAのウォルコット中佐とメアリー少佐を思い浮かべたのは俺だけじゃないよな?w



超合金魂 GX-13 超獣機神ダンクーガ
超合金魂 GX-13 超獣機神ダンクーガ
おすすめ平均
stars現時点で究極のダンクーガ
stars少年の心を持った大人たちへ…
starsやってやるぜ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



種デス FINAL PLUS 「選ばれた未来」

ほとんど50話のまんま。
ディアッカ被弾してたり、メサイアに何故かアスランがいたり。
一応設定であったストフリのライフルを2丁連結させるやつとかデスティニーのビームブーメランをビームサーベルにして使ったりするやつも追加されていましたね。

ジャスティスのリフターぶら下がりはなかったけどね。


週間アニメ一言感想

□交響詩篇エウレカセブン 第31話 「アニマル・アタック」
どう見てもまた鬱展開です。本当にありがとうございました。
朝から鬱展開は本当に勘弁して欲しいです・・・(´Д⊂

□銀盤カレイドスコープ 第07話 「氷上のウェイトレス」
本編よりもその後のリアとタズサのフィギュア教室がよかった。
能登かわいいよ能登。

□魔法少女リリカルなのはA's 第08話 「悲しい決意、勇気の選択なの」
次回はサブタイに”なの”がついてないみたい。

□Canvas2 第08話 「哀愁のミッドナイトブルー」
本編は霧メインで進んでいていい感じだけど前半から飛ばしすぎると後半が不安になるなぁ・・・。
そんな事より巫女@能登麻美子がd(゚∀゚ )イイ!
能登かわいいよ能登。

□ぱにぽにだっしゅ! 第21話 「鬼に衣」
相変わらずネタが多い。
特に気になったのが「適当に生きるな」
それ散るネタキタ━(゚∀゚)━!

□ガンパレード・オーケストラ 第08話 「未完成交響楽」
次回で白の章だか終了でしたっけ?
特におもしろいわけでもなくつまらなくもなかったかな。

□ARIA 第08話 「その 憂鬱な社長ったら・・・/その イケてるヒーローってば・・・」
どうみても社長メインです。本当にありがとうございました!
個人的にはかなりツボ。
社長が作ったシチュー?らしきものを食べられるまでに改良したアリシアさんスゴス。(中の人は料理が・・・みたいですw)
後半はアリア社長の変装がヒメ社長以外全員にバレてしまっているところがおもしろかった。
ARIAの感想を見ようとブログを巡回していたらARIAが1クールだと知りショック。_| ̄|○
どうして涼○が2クールでARIAが1クールなんだよ・・・

□灼眼のシャナ 第08話 「麗しのゴブレット」
「何でもできる」と翼まで生えてしまったシャナ。
剣を構えて突っ込むその姿はどう見てもデスティニーです。
次回の吉田さんは必見です。(*゚∀゚)=3

□SHUFFLE! 第19話 「忘れ得ぬ想い」
楓恐えぇぇぇっ!!!(((( ;゚Д゚)))
特にカッターナイフを階段から落とすところなんかが・・・Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
空の鍋をかき混ぜる楓、プリクラを黒く塗りつぶす楓、亜沙先輩に死ねばいいのに発言の楓・・・あぁ、楓が壊れていくよ・・・(´Д⊂

□ToHeart2 第08話 「すれちがう想い」
シン「あんたって人はぁぁぁーっ!!!」
すれ違う翼!ガンプラ!(違
双子なので話も2話あるみたいで次回に続くようです。

□地獄少女 第08話 「静寂の交わり」
毎回ゲストが豪華な地獄少女。今回は松岡由貴でした。
柴田一、つぐみ親子の登場で話が盛り上がってきました。
一時はマンネリ化していましたが最近はいろいろな展開で楽しませてもらっています。
でもギャグアニメとしてしか見れないんだよなぁ、地獄少女w
能登かわいいよ能登。(3回目w

□ローゼンメイデン トロイメント 第08話 「天使」
水銀燈復活フォ―――ヽ(゚∀゚ )ノ―――!!!
水銀燈のミーディアムのメグは死亡願望が強い危ない子(ぇ
とりあえず幻、回想、夢オチとかじゃなくてよかったよ。
次回はギャグっぽい展開なので楽しみだ。

□舞-乙HiME 第08話 「運命の軛」
ミユ登場。敵っぽいイメージがあったけどアリカと知り合いなのね。
つーかアリッサは鳥ですかwミコト、アリッサに続いて動物になるキャラはまだいるんですかねw
でもって碧ちゃんは敵なのね。
そしてやっぱりトモエは黒いのねw

□ケロロ軍曹 第86話 「冬樹&夏美悪魔のすむ日向家であります/ケロロなれ!スーパーヒーローにであります」
前半:シャア専用ギャンw
後半:能登かw(ry
最近ケロロもマンネリ化してきたなぁ・・・

□SoltyRei 第8話 「リベンジ」
アクセラ@能登麻美子が出てこなかったのが残念。(いいかげんしつこいですねw
ソルティレイにまでも仮面つけた男が出てきてるし・・・はやってるのか、仮面?


魔法少女リリカルなのはA's 第05話 「それは小さな願いなの!(前編)」



話がさくさく進むので見ていて楽しいですねぇなのはは。


【続きを読む】

ローゼンメイデン トロイメント 第02話 「槐」



以下超適当感想です。


【続きを読む】

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第04話 「焦燥のコバルトブルー」



今回のアイキャッチはいい感じ。
前回は確かちょっと酷かったような・・・(ノ∀`)


【続きを読む】

ローゼンメイデン トロイメント 第01話 「薔薇水晶」



期待のアニメローゼンメイデン トロイメント始まったぁっ!
前作はバッチリ視聴済み。
OPは前作と同じでALI PROJECTが担当、曲名が聖少女領域。
最初の数秒聞いたときは舞-HiME運命の系統樹のOPの阿修羅姫だと思ったよ。


【続きを読む】

交響詩篇エウレカセブン 第27話 「ヘルター・スケルター」

第3クール突入って事でエウレカのレビューを再開します。
OP、ED変わっていたけど正直微妙・・・だんだん悪くなってる気がする。


【続きを読む】

魔法少女リリカルなのはA's 第02話 「戦いの嵐、再びなの」



最近レビューが遅れ気味で適当なの


【続きを読む】

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第02話 「マンダリンオレンジの再会」



とりあえず最初にCanvas2のランキング発表。

>>>(超えられない壁)>>>その他キャラ>>>(またまた超えられない壁)>>>エリス

要はトップとビリしか決まってないんですわw


【続きを読む】

ぱにぽにだっしゅ! 第14話 「石を抱いて淵に入る」

とりあえずベホイミだけそっくりに化けたたぬきがおもしろかった!以上!(超適当ですw

B000B63DZCムーンライト・ラブ
桃月学園1年で~組 宮島律子 菊谷知樹

キングレコード 2005-10-26
売り上げランキング : 302

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


はっぴぃセブン 第02話 「厄払い大決戦」



まあ、このアニメの評判は結構ブログ巡回して記事を読んでみるといいみたいなのですが・・・俺は早速視聴を打ち切る事にしました。
俺にはこのアニメは合わないみたいです。
つーかまともに感想書いてないまま終わってしまったw
変身物は舞-乙とリリカルなのはA'sで十分ですよ。


フルメタル・パニック!TSR 第11話 「彼の問題」

この回はあんまりおもしろくはなかった・・・。
ただゲイツから大事なのはバランスだという事を学んだw
蛆虫が湧いた死体が出てきたり、かなめに似た女とパヤパヤしそうになったり、流石R指定

バダフシャンの虎の子へ。ツィムシャツォイのハミドラーに会え。

何か良く分からん暗号?みたいなのが出てきました。
バダフシャンの虎の子カシム宗助って事らしいです。

B000AMFGZWフルメタル・パニック! The Second Raid Scene01 +α
賀東招二 武本康弘 関智一

ハピネット・ピクチャーズ 2005-09-23
売り上げランキング : 868

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


魔法少女リリカルなのはA's 第01話 「はじまりは突然になの」



またまた補完です。
それはまだ前作途中までしか見てないなの


【続きを読む】

苺ましまろ 第11話 「初雪」



補完ですので簡潔に。


【続きを読む】

ToHeart2 第02話 「おさななじみ」



タマ姉登場って事で今回からが(俺にとって)本番です!


【続きを読む】

銀盤カレイドスコープ 第01話 「100億ドルの女」



まずはかなり短いOPにワロタw


【続きを読む】

地獄少女 第01話 「夕闇の彼方より」

まずこのアニメの視聴理由ですが・・・


【続きを読む】

Solty Rei 第01話 「オーロラの降る街」



このアニメも事前に何も調べないで視聴開始。


【続きを読む】

SHUFFLE! 第12話 「凍てついた夏」



今回からアイキャッチがR-15仕様に。
内容はプリムラメイン。
シリアス展開に突入のようです。


【続きを読む】

