PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ - [アニメ]スーパーロボット大戦OG






[--/--/-- --:--]|スポンサー広告

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第07話 「ディバイン・クルセイダーズ」

主人公交代か?リュウセイの出番ほとんどなかったなぁw
だからいつもよりは多少盛り上がっていたのか(笑)
だけど戦闘シーンは相変わらずだし、これはもう「普通にストーリーを楽しめ。普通にな。」って事で妥協するしかないか。
そして今回もゼンガー親分大活躍!パイロットスーツ着てねえしw
自分が敵を引きつけている間にATXチームを後退させる親分。かっこええわぁ(*゚∀゚)
しかし敵のリオン4機に囲まれてしまい親分ピンチ。
黒いリオンに乗っていたのはエルザム。トロンベ兄さんって最初は敵だったんか?
クスハも久々に登場してたけど作画が・・・゚・(つД`)・゚・



スーパーロボット大戦 ワンコイングランデ BOX
スーパーロボット大戦 ワンコイングランデ BOX
壽屋 2006-11-25
売り上げランキング : 4012


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第06話 「蒼い魔神」

ATXチームキタ━(゚∀゚)━!

マサキもキタ━(゚∀゚)━!

でも戦闘盛り上がらねええええ!!!!!

主人公のリュウセイはというといつもの如くヘタレてましたw
まぁ今回はキョウスケやエクセレン、ゼンガー、ブリッド、マサキと新キャラが続々と投入されたおかげであまり気になりませんでしたけど。
でも戦闘シーンはいつも通りのクオリティっていうのがいただけないですな。
グランゾンのブラックホールクラスターはもっと派手な演出を期待していたんだけど意外とショボくてがっかりw
次回は久々のクスハ登場w



スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き
バンプレスト 2007-01-25
売り上げランキング : 3

おすすめ平均 star
star燃えろ!
star遂にPS2で……!期待
starやっとOG出来る^^

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第05話 「彼方よりの客」

リュウセイがやたら敵メカ敵メカ言ってたグランゾンですが(笑)やっぱりかっこええわぁ(*゚∀゚)bあの威圧感がたまらない!
あと今回の見所って言ったらヒリュウ改の艦長レフィーナと副長のショーンのやりとりくらいかなw
次回はやっとATXチームが出るっぽいし盛り上がりに欠けるのは今回までであって欲しいわ。
戦闘シーンに関してはストレインの方が上を行っているような気がするんですけど・・・
スーパーロボット大戦という冠背負っている訳ですからせめてロボットの戦闘シーンくらい他のアニメよりもクオリティの高いものを作ってもらいたいもんですが。



スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION R-1 1/44
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION R-1 1/44
壽屋 2007-01-25
売り上げランキング : 404


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第04話 「災いの翼」

いまいち盛り上がりに欠けるんだよなぁ・・・サプライズ要素もなかったし。
今回はコンビネーションが重要だって事が言いたかったんだろうね。
盛り上がるまでは我慢して待つことにしますよ。
スパロボファンじゃない人はもう切ってるんでしょうねw



スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 3 Limited Edition (初回限定生産)
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 3 Limited Edition (初回限定生産)川越淳 森川智之 水谷優子

バンダイビジュアル 2005-12-23
売り上げランキング : 13820

おすすめ平均 star
starゲームの開発資金集め?
star顔が…。
starいや、ちょっと…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第03話 「三人目の男」

今回はライが登場したわけですがアイビス、スレイ、ツグミも登場してましたね。
まぁアイビスの活躍は全く無かったわけですがw(ノ∀`)
これはアラド、ゼオラの登場も期待しちゃってもいいのかな?

主人公のリュウセイはというとロボットが戦車相手に負けるはずはないと命令無視して突っ込んだあげくに撃墜されて始末書書けばいいんだろ?と、ただのDQNにしか見えないんだけど(ノ∀`)



スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 2 Limited Edition (初回限定生産)
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 2 Limited Edition (初回限定生産)川越淳 森川智之 水谷優子

バンダイビジュアル 2005-08-26
売り上げランキング : 14066

おすすめ平均 star
starなかなかです
star早く続きが見たい!
starさすがスパロボ!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第02話 「目覚める念」

前回のあらすじがやけに長いんだけど・・・(´・ω・`)
今回も敵がメギロードなので戦闘は全く盛り上がらず。
そして数発殴っただけなのにぶっ壊れてしまうゲシュペンストタイプTTの装甲に絶望したっ!w
これはいくら量産型といっても弱すぎなんじゃないかw
リュウセイの念動力に目覚めるシーンももっと派手にやって欲しかったなぁ。
棒立ちの状態でT-LINKリッパー撃たれても・・・ねぇw



スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION ゲシュペンストMk-II (1/144スケールプラスチックキット)
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION ゲシュペンストMk-II (1/144スケールプラスチックキット)
壽屋 2006-10-25
売り上げランキング : 117

おすすめ平均 star
starゲシュペンスト起動

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第01話 「鋼鉄の亡霊」


アバンのアストラナガンとディス・アストラナガンの戦闘はよかった!
ただそれ以外は微妙かなwなんかCGがしょぼい・・・(´・ω・`)
OPはJAMProの「Break Out」やっぱスパロボにはJAMの曲が合う合う。
でEDが栗林みな実の「Yell!」こっちもいいね。
オリジェネはプレイしてないからストーリーはそれなりに楽しめそう。
てかPS2版のオリジェネ発売来年かよw
とりえあえずOVA並にひどい作画にならない事だけを願うw



スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 1
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 1川越淳 森川智之 水谷優子

バンダイビジュアル 2005-05-27
売り上げランキング : 20925

おすすめ平均 star
star裸シーンが・・・・・・
starOGシリーズをやらないとおそらく面白さ半減
starファン向け

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



