PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ - [アニメ]コードギアス 反逆のルルーシュ






[--/--/-- --:--]|スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」

コードギアスいよいよ最終回。
アルビオンVS聖天八極式の戦闘シーンがナリタ連山の戦闘シーン並に動きまくってたね。空中戦あり地上戦ありと最終決戦としてはおおむね満足。最後は相討ちのような形になるもカレン辛勝。
スザクとカレンの戦闘シーンもよかったけどジェレミアVSアーニャも盛り上がったね。大破したジークの中からサザーランド、そしてサザーランドを爆破してまた中からジェレミアご登場w ここにきて久々にギアスキャンセラーの出番が。
ラストでジェレミアとアーニャがオレンジ収穫してて吹いた。マジでやりやがったよwwwww
個人的に戦闘シーンに関しては神虎100%開放が見たかったです…

ゼロレクイエムはルルーシュに全世界の憎しみを向けさせ、そのルルーシュがゼロによって倒される事で憎しみを断ち切るというもの。自作自演ですね。ゼロ役は死んだ事になっていたスザク。あの超人的な動きを見れば一発で中の人分かりますw
目が見えなかった頃のナナリーは相手の手を触れれば心を読む事ができましたけど、開眼したからなのかサイコメトリーに進化。スピンオフ作品でサイコメトラーナナリーとか出ないかな(ぇ

カレンのナレーションでエピローグが語られてましたけど、荷馬車が出てきたシーンで狼と香辛料が始まったのかと思ったよ!
玉城は夢の官僚に…なってませんでしたw バーのマスターってポジションは結構はまってると思うぜ玉城。
結局ルルーシュ契約不履行じゃないかw C.C.の名前何ー?プリン伯爵の名前の由来とかも語られる事なく終わったけどその当たりは小説で補完って事になるんでしょうかね。
最近の展開から予想できた最終回ではありましたが予想の斜め上を行く展開で毎週毎週楽しめました。ドラマCDも毎月リリースされてますしアニメは終わってもまだしばらくはギアスを楽しめそうです。



コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode4コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode4
小清水亜美 黒石ひとみ 中野定博

JVCエンタテインメント 2008-10-01
売り上げランキング : 21
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレスの空」

ネリ様はやっぱり生きてたね。生きてるだろうという確信はあったので驚く事はなかったけどなんでギルフォードが生きてるんだよwwwww
何故かフレイヤが大した事ないように感じるから不思議w
フレイヤキャンセラーはボタンを押せば無力化みたいな簡単なものではなく、環境データを19秒で打ち込みコンマ4秒で実行しなければいけないというかなり難易度の高いハードルがあったわけですけどそこはルルーシュとスザク。こいつら2人が組めばできない事はないっていうね!

トリスタン・ツイン改めトリスタン・ディバイダー。いつの間にやら名前が変わってたんですけど両断されたギャラハットのエクスカリバーのおかげなのかラクシャータの改良のおかげなのか、蜃気楼の絶対守護領域をあっさりブチ破ってたね。ルル山搭乗機は破壊される運命なのか…(つд`)
その強化されたトリスタンもアルビオンにあっさりと両断されちゃいましたがトリスタンによりダモクレスのブレイズルミナス発生装置の破壊により紅蓮聖天八極式がダモクレス内部へ。次回のアルビオンVS八極式には期待せざるを得ない。

ラスボスかと思われていたシュナイゼル殿下、回を重ねるごとに漂ってくる小物臭…
シュナイゼルの行動を先読みし録画した映像を使用しシュナイゼルにゼロに従えというギアスをかけあっさりとマオの時の二番煎じな戦略で決着。
てっきりディートハルトが戦略に一枚噛んでるのかと思ったけど、あの映像越しのチラッ☆は釣りだったのか。釣られた―
ディートハルトには最後までゼロ信者でいてもらいたかったんだけどなあ。
わざわざルルーシュではなくゼロに従えってギアスをかけたのが少し引っかかる。あの仮面を被った人物をゼロと認識するなら誰でもシュナイゼルに命令を下せるような気がする。あの仮面百万個もあるんだしwwwww
1期のギアス暴発でユフィ日本人虐殺ぐらいインパクトのある展開はこないのかな?w

最終決戦だというのに主要キャラで死んだのってディートハルトくらいか。玉城は相変わらず見事な脱出っぷりを披露し生存。
ナナリーもついに開眼しルルーシュがギアスをかける事は確定なんだろうけど一体どんな命令を下すのだろうか。



コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2
TVサントラ 黒石ひとみ 中川幸太郎

JVCエンタテインメント 2008-09-24
売り上げランキング : 34
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 「シュナイゼルの仮面」

生存していたナナリーはすっかりシュナイゼルの傀儡になってました。あのフレイヤからどうやって生き残ったのかと思ったらただ単に囮の脱出艇を用意してましたよってだけだったよ!
咲世子さんも生きててよかった。ジェレミアとのやり取りがかっこええ。
今回は残り話数も少ないことだしルルーシュの立ち直りが意外と早かったねw

シュナイゼルの目的はダモクレスによる恐怖政治ってとこですか。世界平和のために戦争やってる国にはフレイヤぶちこむよ~、10億、20億の人間の犠牲も厭わないよ~と淡々と語ってましたな((((;゜Д゜)))
流石にこの考えには賛同できないネリ様はシュナイゼルにより蜂の巣に…なってないか?あれだけ銃弾撃ち込まれたはずなのに意外とヒットしてなかったよね。ナナリーも生存していた事だしネリ様もきっと生き残っているはず。ナイトメアがこの短期間に異常に技術革新を遂げたように医療技術もかなり発達している事でしょう。1期で銃弾の雨を浴びたマオが生き残ってた前例もある事ですし。

逆に死亡フラグがやたらと立ちまくっていた黒の騎士団陣営。扇とヴィレッタの間には子供ができていたとか、藤堂さんに何か言われ顔を赤くしていた千葉さんとか、忘れかけていた星刻の病気の事とか。これは神虎出力100%以上くる?
早速斑鳩落とされて扇死亡キターと思ったらカレンと玉城によって助かってましたよっと。チッ!
玉城さんかっこいいです…いつも撃墜されてるだけじゃなくこういう時には魅せますね。活躍すると逆に死にそうな気はしますがギャクキャラは死なんよな?
死んだような描写があっても最終回のエピローグあたりでさりげなく生き残ってたりするんでしょうけどw

「私はね、一度だってルルーシュに負けた事がないんだ。」←負けフラグ
神根島でガウェイン強奪されたりしてたのは…あれ?w

ブリタニア兄妹スイッチ対決。ルルーシュはいつもの地形破壊w
ナナリーが持つスイッチはフレイヤの発射スイッチ。押され気味のルルーシュ陣営の鍵を握るのはニーナ。フレイヤキャンセラーあたりなんでしょうが。
あのピンクのランスロットも鍵を握っているのかな?w ランスロットの塗装をやらされているセシルさん…(ノ∀`)



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 (Blu-ray Disc)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 (Blu-ray Disc)
福山潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗

バンダイビジュアル 2008-10-24
売り上げランキング : 111
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 「皇帝ルルーシュ」

いきなりナイトオブフォーとか出てきてましたけど予想通りアルビオンのやられ役。モニカもだけどどんな専用機体に乗ってたのかも分からずじまい。
ビスマルクのギアスは未来を読むギアス。ナイトオブメアナナリーで未来線を読むギアスとかあったなあ。
わざわざ左目封印してたのはルルーシュ同様ギアスが暴走してたからなのか。でもマリアンヌにしか使った事ないとか言ってたし暴走してるとは思えないが。ルルーシュはやたらとギアスの無駄遣いしてたし暴走するのも分かるけどw
これにはスザクも苦戦してましたけど、自分にかかっている「生きろ」のギアスを逆手にとって自分自身を死地に追い込み火事場の馬鹿力的なものを発揮したって解釈でいいのかな?
アルビオンはヴァリス2丁持ちだったのでガウェインのハドロン砲みたいにウイングゼロのローリングバスターライフルっぽい事をかますんじゃないだろうかと少々不安だったが、スラッシュハーケン駆使したり、スザクのあの物理法則を無視したような蹴りを体現してくれたりと、まだフロートとかがなかった頃の戦闘ぽくて見応えは充分にあったと思う。

そしてルルーシュは全世界に向けて超合衆国への参加を表明。正義の味方に続きみんな大好き民主主義☆
ルルーシュが言うと何故かなんでも胡散臭く聞こえてしまうw
カレンはルル側にはつかないのかあ。アルビオンと八極式を一緒にすると戦力的にバランスが崩れちゃうからねえ。それでも忠犬カレンはルルのピンチには助けにきてくれると信じてるよ!今黒の騎士団少々空気気味だしね

シュナイゼルサイドはフレイヤ弾頭搭載の天空要塞ダモクレス、そして公式でも死亡が発表されていたナナリーというカードを切ってきましたよ。しかもルルーシュとスザクに敵対宣言。案の定次回予告では腑抜けたルルーシュの姿が(笑)
咲世子さんも生きてたー!まさかフレイヤからナナリーを救ったのが咲世子さんなのか?だとしたら篠崎流忍術すげえええ。
ルルーシュはナナリーと戦う事ができるんだろうか。以前は国外追放になる事で直接ナナリーと戦う事は回避してましたけど。戦うとしたらナナリー開眼→ルルーシュのギアスなんかね。



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 (Blu-ray Disc)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 (Blu-ray Disc)
福山潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗

バンダイビジュアル 2008-09-26
売り上げランキング : 19
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレクの接続」

前回爆炎の中から「我が名はルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。マリアンヌ后妃が長子にして帝国により棄てられし皇子」とか格好つけて登場したルルーシュ。
しかしその母マリアンヌは結局のところ皇帝共々自分大好き人間で自分達兄妹の事はどうでもよかったというね…ルルーシュかわいそすぎる(´・ω・`)
ここまで引っ張ってきたマリアンヌ暗殺の真相はV.V.が殺したという事でしたがもう既に死んじゃってるし、へーそうだったんだぐらいにしか思わなかった。シュナイゼルが事件について知っているとかって話もあったけどあれ結局どうなったんだ?
シャルル・ジ・ブリタニア改めシャルル・ジ・オングには盛大に笑わせてもらったwwwww
マリアンヌもあっけなく退場しましたな。流石閃光のマリアンヌの名は伊達じゃないぜ!

1ヶ月後、ルルーシュ皇帝になってましたwwwww
スザクはルルーシュの騎士でラウンズを超えるラウンズ、ナイトオブゼロに。お前どっから出てきたwwwwwしかもかなりいい笑顔wwwww
こいつら学生服で何やってんだよwwwwwもう後半のシーンほとんど笑いっぱなしだったわwwwww
ルルーシュの両目のギアスは制御出来てるのかな。あの動作だけで両目のコンタクトを一気に2つ外せるとは思えないんですけど。
黒の騎士団の空気っぷりがひどいなw
今回は本当はアルビオン無双だったような…例のネタバレで公式がそれに対応したんだろうか。



コードギアス 反逆のルルーシュ R2  TURN―2― (角川スニーカー文庫 201-12)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN―2― (角川スニーカー文庫 201-12)
岩佐 まもる

角川グループパブリッシング 2008-09-01
売り上げランキング : 14
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝失格」

ようやくマリアンヌが登場しC.C.の記憶も復活。記憶が戻ってまずやる事がチーズ君の確保とはw
スザクはラウンズ権限でロイドにアルビオン渡せだの、シュナイゼルにフレイヤの功績は自分のだからナイトオブワンにしろだの図々しさが以前よりだいぶ増しましたな。
シュナイゼルの皇帝になる発言も出てスザク皇帝暗殺のため神根島へ。
そこに立ちはだかるはナイトオブワンビスマルク。ワンさんもギアスについては知っていたようで、ってかこの人も左目にギアス持ちっぽいですけど。
ナイトオブワンなだけあって超人的な身体能力を持つスザクでさえ苦戦を強いられるほどの強さ。
「左目が見えてねえじゃねえかよおおお!!!」→スザク勝利…なんて展開は流石になかったかw

この状況でブリタニア皇帝に刃を向ける人物に心当たりが一人しかいないと星刻と神楽耶。この人達はまともだ。星刻かっけー
ディートハルトがいつの間にかボコボコにされていたけど誰に殴られたんだw
ルルーシュはアーカーシャの剣に自分ごと皇帝を閉じ込めました。
自分が入る必要があるのか…と思ったけど以前皇帝が閉じ込められた状態から出てきたって事があったしなあ。

00の新CMキター。マリナ様若すぎるwwwww
ガンダムEXPOで見てきたけど半壊エクシアいいわあ。



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02
福山潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗

バンダイビジュアル 2008-09-26
売り上げランキング : 6
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話 「裏切り」

フレイヤの爆発に巻き込まれたキャラクターはやっぱり死亡なのか。
シュナイゼルによるゼロの正体やギアス能力バレから黒の騎士団がゼロを裏切るまでの流れが早すぎないか?せめて総司令の星刻に相談しろよ。
ルルーシュとスザクの会話を録音したテープ聞いたところでルルーシュの肉声は黒の騎士団のメンバー知らないだろうにあっさり信じちゃってるし…
扇株は急降下ですな。敵と内通しているお前が言うなと。
自分自身がボロ雑巾になるまでギアス連発してルルーシュを救ったロロの行動が泣かせやがる。
ルルーシュが素手で人一人埋めるだけの穴を掘る事が出来た事に驚いたwww



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)
福山 潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗

バンダイビジュアル 2008-08-22
売り上げランキング : 18
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次東京決戦」

オレンジ=忠誠の名前。すごく…ポジティブシンキングです。
サザーランドジークってただジークフリートにサザーランドヘッドつけただけなんじゃあ(ry
今回は待ちに待った聖天八極式のお披露目。テンさんやっぱり咬ませ犬でした。
とんでもないスピードで動き回ったり、輻射波動は有線で飛ばせるわ、コンクエスターを手玉に取る圧倒的なハイスペック。スザクがやられるの見ててスカっっとしたぜ。ありがとうカレンw
しかし追い詰めてもスザクには生きろのギアスがかかっているわけで…フレイヤ使用で主要キャラががが。
ギルフォード、朝比奈あたりは死亡確定っぽいけどナナリー、咲世子さんあたりは何故か生きていそうな気がするのはなんでだろうな。超昂閃忍スタイルお披露目ですぐ死亡はないよな?な?
ギルフォードは最後の最後までルルーシュをネリ様だと思い込まされていたのは哀れすぎる。
一方、そんな中自分のスタイルを貫き通す男玉城ゼロを親友呼ばわりしてましたwww
俺の親友はどこだって、上空にいるじゃねえかwww後はいつも通り撃墜コース(ぉ



コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode3コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode3
TVサントラ

JVCエンタテインメント 2008-09-03
売り上げランキング : 67

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話 「土の味」

土の味は予想通りルルーシュの土下座でした。頭を踏みつけるとは流石ウザク。このシーンをfigmaで再現しろと、そういう事ですね!
まさかの和解…なんて事はなくシュナイゼルが放っていた監視によりルルーシュ捕縛。事前にギアスをかけておいたギルフォードのおかげで何とか助かりましたけど。
まさかここでギルフォードのオレンジ化か。ルルーシュの事をネリ様だと思い込むギアスにかかったみたいですけど、ネリ様のためならブリタニアを裏切る事ができる、挙句に黒の騎士団側につくとは何という忠誠心w
改めて非情になる事を決意するルルーシュ。この手の決意表明もう何度めよ?www

そのまま租界中に仕込んでおいたゲフィオン列車を使い租界の都市機能を無力化し攻め込む黒の騎士団。ルルーシュの持ってるチェス型のスイッチの便利さは異常。スイッチ押す時のポーズ自重www
ナナリー救出にはまさかのロロ。危険すぎるだろこれは。そのための超昂閃忍咲世子か。
カレンとジノですがどっちかが裏切るんかなあ。OPでトリスタンに可翔式ユニットついていたしジノが騎士団側につく方に一票、てかカレンにブリタニア側に付いて欲しくないです><



コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode2コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode2
水島大宙 黒石ひとみ 中野定博

JVCエンタテインメント 2008-08-06
売り上げランキング : 30
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 「超合集国決議第壱號」

スザクフルボッコwwwwwカレングッジョブwwwww
超合衆国ってネーミングはどうなんだろうなあ。反対した人達が結構いたと予想されるけどどうだったんでしょうか。
玉城がちゃっかり内務掃拭賛助官という役職についてたけどこれって分かりやすく言えば掃除係って事ですか?www
前回ヴィレッタ庇って致命傷+崖から転落のコンボで死んでてもおかしくないと思われる扇さんですけど式典には遅れてやってきましたね。てっきり中身は咲世子さんなのかと思ってたけど別のシーンで咲世子さん映ってたし…生きてるのか?
行方不明になってた皇帝復活でナナリーに危機。
ナナリーを守ってくれるよう頼むルルーシュだけどスザクからしてみれば今更何を言ってるんだって感じなんでしょうけど…ああ、フルボッコシーンですっきりした気分ががが。



わが臈たし悪の華わが臈たし悪の華
ALI PROJECT 宝野アリカ 片倉三起也

JVCエンタテインメント 2008-07-30
売り上げランキング : 30
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「Cの世界」

撒き散らした鏡にギアスを反射させて皇帝を倒す事に成功したルルーシュ…と思いきや不老不死になっていた皇帝にはギアスが効かずルルーシュ\(^o^)/
V.V.は案外あっさり退場したなあ。世界の嘘を壊すとか言ってた割に皇帝には嘘ついてたしそりゃあコード奪われるわ。
中盤で皇帝と直接対決が来たとなるとラスボス的ポジションにくるのはやっぱシュナイゼルになるのかね。ニーナがフレイヤ(核)完成させたみたいだし、1期からOPでそれっぽいポジションに映ってるからなあ。

C.C.の契約内容がようやく明らかになったわけですが、不老不死キャラが死にたいってのは定番なのでああやっぱり…という感じでそんなに驚きはなかったわけで。やたら引っ張ってハードル上げすぎましたねw
今回はいろいろ謎が明らかになるかと思いきやそれ以上に謎が広がってしまったような。これ残りの話で全部消化できるのか?

「そんな顔で死ぬな!最後ぐらい笑って死ね!必ず俺が笑わせてやる!」

そんなルル山さんの言動に視聴者の俺としては結構な頻度で爆笑させられてますけどwwwww

自分を改造人間にしたバトレーに対してその皇族へ対する忠義だけは本物だったと尊敬する事ができるジェレミア卿の株価は上昇する一方です。



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
福山 潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗

バンダイビジュアル 2008-08-22
売り上げランキング : 27
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス狩り」

ギアス嚮団案外あっさり壊滅しちゃいました。
コーネリアの弱点を突いた攻撃でV.V.駆るジークフリートにもそれほど苦戦する事もなく、ってネリ様はあの短時間でどうやってあの魔改造暁を作ったんでしょうか?しかも片腕使えないのにw
ロロ雑巾はまたの機会に持ち越しかあ。
ジェレミアにはやはりサザーランドがよく似合う。もうオレンジとは呼べないわ。
スザクはカレンにリフレイン使おうとしてるし。駄目だこいつ早くなんとかしないと…
どうやったらシャーリー殺したのがルルーシュだって結論になるんだよwwwww



コードギアス 反逆のルルーシュ illustrations Rebelsコードギアス 反逆のルルーシュ illustrations Rebels
ニュータイプ編集部 サンライズ

角川グループパブリッシング 2008-04-05
売り上げランキング : 2174
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話 「過去からの刺客」

シャーリーの死よりジェレミアが仲間になった方が驚いたわ。シャーリーの件はネタバレ踏んでしまったからねorz
ジェレミアの初任務の話ってピクチャードラマであったなそういえば。だけど見てない人からすればいきなりって感じもしますけどね。
シャーリーを殺したのはロロっぽいですな。これはもうロロ雑巾確定か。
新OPEDはいい感じ。ランスロットと紅蓮はまた新型がくるのかよ。可翔式の命は短かったなあ…



コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode1コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode1
ゆかな 黒石ひとみ

JVCエンタテインメント 2008-07-02
売り上げランキング : 48
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話 「ラブアタック!」

中華連邦から帰還したら108人とデートする事になっていたルルーシュ。
ゼロとしての業務も果たすため移動には蜃気楼を使用。なんという蜃気楼の無駄遣い。
今回ついにコーネリア復活ですよ!ネリ様若返りすぎワロタwwwww髪型だけでこんなにも印象が変わるものなのか。
ユフィの汚名を晴らすため単独でギアス嚮団を追っていたみたいです。
ギャグ回の最後が一気にシリアス展開になるのはいつも通り。
ジェレミアのギアスキャンセラーでシャーリーの封じられた記憶が・・・ぎゃあああああ



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)
福山 潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗

バンダイビジュアル 2008-08-22
売り上げランキング : 80
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話 「想いの力」

学園にいたルルーシュは咲世子さんの変装でしたか。
噂のキーボードで操作するゼロの新機体「蜃気楼」は絶対的防御力だけがとりえな機体かなと思っていたけど相転移砲まで備わっていて攻防において隙のない機体ですね。
ガウェインと違って複座式じゃなくなってたけど大丈夫か?いざとなったら変形して水中に逃げればいいんですね。
時をかけるルル山さんが楽しみすぎるw



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
福山 潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗

バンダイビジュアル 2008-08-22
売り上げランキング : 64
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 「神虎輝く刻」

玉城うぜえwwwwwが玉城うぜえ・・・になってきた。C.C.が言うように宴会太政大臣でもやってればいいと思うよ。流石に組織の金使い込んでた事がある玉城に財務大臣は任せられないだろうw
前々から神虎のデザインが微妙だなと思ってたけど動いてるのをみるとそう思えなくなってくる、不思議。
アッシュフォード学園にいたルルーシュは一体何者?



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場 特典 リフレインディスクR2付きコードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場 特典 リフレインディスクR2付き

バンダイ 2008-08-07
売り上げランキング : 51
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コードギアス 反逆のルルーシュR2 第09話 「朱禁城の花嫁」

ゼロとシュナイゼルのチェス対決だったり、天子様を奪回するべく星刻がクーデターを起こしたり、はたまたその混乱に乗じてゼロが天子様をさらうという外道っぷりを発揮してくれたりだとか1週空いた分見所満載な30分になっていたわけでしたけど最後のオレンジ復活で全部吹っ飛んだわw
「全力で」を持ちネタにする余裕っぷり・・・ここからジェレミアのオレンジリベリオンが始まるわけですね!



コードギアス 反逆のルルーシュR2  TURN―1― (角川スニーカー文庫 201-11)コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN―1― (角川スニーカー文庫 201-11)
谷口 悟朗

角川グループパブリッシング 2008-06-01
売り上げランキング : 166
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コードギアス 反逆のルルーシュR2 第08話 「百万のキセキ」

百万人にゼロのコスプレさせるとかもう奇跡というよりギャグだろう。さりげなく猫もゼロの仮面つけてるしw
日本を離れて今後は中華連邦に戦いの舞台を移す模様…ですがその前に本編を一時休止して緊急ナビというなの秋葉原特集が。ギアスほとんど関係ねえええ
これだったら普通に総集編放送してもらった方がよかったわ。9話と10話の予告くらいしか見所がなかった。



IN ACTION!! OFF SHOOT 紅蓮弐式IN ACTION!! OFF SHOOT 紅蓮弐式

バンダイ 2008-07-25
売り上げランキング : 161
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コードギアス 反逆のルルーシュR2 第07話 「棄てられた仮面」

ルルーシュの堕落っぷりがギャグにしか見えなかったよ。
生徒会メンバーとのやり取りがあまりにも綺麗すぎて既にルルーシュリフレイン使用済みなんじゃね?と思ってしまうw
なんやかんやでゼロ復活。スザク率いる艦隊に探知され窮地の黒の騎士団をいつもの見事な戦略で救出。今回も地形破壊系の戦略でしたな。
スザクは指揮官としては駄目な子。セシルさんの料理から逃げ出したくてさっさと病院抜け出した挙句この様ですよ。変わりに病院に取り残されたギルフォードが哀れすぎるwww
そして特区参加を表明するゼロ。相変わらずカリスマ性溢れるポーズだw



コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー 1 (1) (角川コミックス・エース 175-1)コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー 1 (1) (角川コミックス・エース 175-1)
たくま 朋正

角川書店 2007-06-26
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コードギアス 反逆のルルーシュR2 第06話 「太平洋奇襲作戦」

電話の件はロロのギアスでスザクの動きを止め、その間ナナリーに口裏を合わせて欲しいと頼むことで回避。こんな危機的状況でもナナリーにだけは嘘をつかないという自分ルールを実行するルルはシスコンの鏡だよ!流石「愛してる!」とか言っちゃうお兄様w

紅蓮可翔式への換装シーン、この演出は激しく燃えたわあ。
空飛べるようになったり、遠距離攻撃も可能だったり、ゲフィオンディスターバーをどこでも展開できるようになったり・・・弐式と比べるとすげえ強化っぷりだなあ。
ランスロットは流石にゲフィオン対策してたみたいですけど完全には回避できていなかった模様。ヴィンセントを撃破、トリスタン、モルドレッドを行動不能にするなど可翔式に換装してからのカレン無双は見ていて爽快でした。
この戦いで黒の騎士団はまた一人四聖剣を失ってしまった。公式に仙波さんの名前が暁直参仕様の主なパイロット名になかったから怪しいと思っていたら…(´Д⊂



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)
福山 潤 水島大宙 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2008-08-22
売り上げランキング : 74
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



