PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ - 2006年04月






[--/--/-- --:--]|スポンサー広告

1周年みたい

本日でブログ開設してから(livedoor→fc2)1年経ちました。ヽ(゚∀゚ )ノワーイ
このまえ100000HIT達成した時にだいたい書く事書いてしまったので特に書く事は無いぜ!www
ま~よくここまで続いたよ、本当に。自分でも信じられんわw
始めた当初に比べればまともな記事が書けるようになってきた・・・カナ?カナ?
考察とかうまくできないのでこれからもツッコミ重視の感想でいきます。そういえばそういうサイトだったんだよな一応w

それにしてもまた最近スパムがうぜぇ!!!
昔はエロサイト系の所からスパムが来てたけど最近はよく分からん英語で文章が書かれたとこから来るなぁ。
一応fc2には禁止ワードと禁止IP設定できるけどIPの方は一応毎回スパム来るたび設定してるんだけど効果無いわorz
禁止ワードの方はピー(放送禁止用語)とかピー(放送禁止用語)みたいな分かりやすいワードとかだったらまあ効果があるんだろうが、如何せん文章が英語で書かれているからなぁ・・・まあ見つけたら即刻削除するしかないか!
つーことでスパム送ってくるな!コメントの方にもスパムはやめろよ( ゚Д゚)ゴルァ!!

現在天使憑きの少女をプレイ中なので更新が遅れててすいませんm(__)m



涼宮ハルヒの憂鬱 第04話 「涼宮ハルヒの退屈」

「閉鎖空間」やら「神人」やらやたらと原作未読者おいてけぼりな第04話という名の第07話。ややこしいw
前回の長門が宇宙人という話はどこいったんだよwww
ハルヒに限っては原作読んどいてよかったと思うw


【続きを読む】

約束された9連休の黄金週間

春眠暁を覚えず

いつの日だったか遠い日にこんな事を漢文の授業でやったような気がします。
ま~言いたい事は分かると思いますがあえて言わせて貰いますよ。

眠い

寝ても寝ても寝ても寝たりねぇ~んですよ。
土日は酒飲んでボーリング、カラオケ、月火は学校・・・疲労がピークに達しましたorz
この4日間はもう睡眠とりまくってました。
今日は1日フリーだったので有意義に過ごそうと思ってたんだけど・・・結局ほとんど寝てたしorzもったいねぇ・・・

そんなわけで・・・


【続きを読む】

いぬかみっ! 第03話 「水着でたいじっ!」

とりあえずいぬかみっ!は男の裸アニメじゃない事が今回分かっただけでもよしとする(何

しかし

・「水着でたいじっ!」というタイトルなのにそんなに水着が出てこないという罠。
・今回の敵は水着や衣服を溶かすというナイスな能力を持っていたのにもかかわらずそんなに衣服が溶けず露出が少ないという罠。
・新しく犬神がたくさん出てきたけどそんなに名前を覚えられないという罠。


・ほっちゃん分補給のため毎週視聴し続けるという罠。(ノ∀`)

いや、まだだ!これからおもしろくなるに違いない!・・・たぶん。

いぬかみっ!キャラクターコレクションCD~ようこ&啓太~いぬかみっ!キャラクターコレクションCD~ようこ&啓太~
TVサントラ 堀江由衣 椎名可憐

キングレコード 2006-01-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


涼宮ハルヒの憂鬱 第03話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」

今回も遅くなったので簡易感想。
コンピ研から最新型のパソコンを強奪したり、バニーガール姿でビラ配ったりと早くもハルヒのフリーダムっぷりが披露w
長門は実は宇宙人って事が早くも明らかになり、他のメンバーの招待も次回で明らかになるのかなぁ・・・と思っていたら次草野球www一気に7話までとんだwww
最初に朝比奈みくるの冒険をもってきたり、いきなり退屈にとんだりといろいろやってくれますねハルヒはw
あの試合がどのように映像化されるのか楽しみだ。

ハレ晴レユカイハレ晴レユカイ
平野綾 茅原実里 後藤邑子

ランティス 2006-05-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


XX3



ダブルエックス本体は結構色分けされているのでほとんど塗装しなくても大丈夫っぽい。
シールも少なめで目と額、ひざに胴体の赤い部分の下の白い所だけ。
墨入れはかなり大変。鬼モールド。
武装はライフルとかGハンマーが色分けされてないので塗装が必要。
とりあえずダブルエックスの組み立て完了したのであとはライフルだけは塗装して、トップコート吹いて終了。
さっさと終わらせてZ×2作らないとなぁ。

次回のハルヒが草野球編つーことで早速涼宮ハルヒの退屈と消失を買ってきた。
今は退屈を半分くらい読んだところ。

明日辺りまでハルヒの3話の感想を仕上げる予定。

涼宮ハルヒの退屈涼宮ハルヒの退屈
谷川 流 いとう のいぢ

角川書店 2003-12
売り上げランキング : 5,813
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


100000HIT

そろそろブログ始めて一周年になりますがその前に100000HIT達成しました!(ドンドンパフパフ
前回の50000HITから約7ヶ月での達成。途中サボってたりしたので以前よりペースは落ちていますがマイペースでこれからも更新していくつもりです。
最低でも種3期終わるまでは続けるつもりですw
リンクを貼ってもらっている皆さんを始め、ここを訪れたくれた皆さんこれからもどうぞよろしくお願いします。m(__)m


ARIA The NATURAL 第03話 「その 流星群の夜に…」

3分で書いた感想ですよw


【続きを読む】

School Rumble 二学期 第03話 「美獣vs美獣/軍神vs武神/先生vs生徒」

今回でサバゲー編終了。
いつもよりはほんのり適当感想になっとります。


【続きを読む】

XX2



本日もアニメ感想はお休みです。
今日は書こうかなぁと思っていたけど↑の製作で時間がねぇ・・・。
腕と胴体、頭部を作ってとりあえず本体は完成。
残りは武装とツインサテライトキャノン、頑張りますか。

後スクラン12巻買ってきました。
小説は・・・あ!・・・'`,、(´∀`) '`,、
12巻の表紙は水着相撲3人組ですか・・・今回も全巻の東郷に続いて冒険してますね小林先生!

School Rumble Vol.12 (12)School Rumble Vol.12 (12)
小林 尽

講談社 2006-04-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


XX



先週に続いてガンプラ作り。
今日は2ヶ月前に購入したダブルエックスの下半身の製作。
今回からステップアップし墨入れをしてみる事に。
ダブルエックスはモールドがかなり細かくて墨入れの練習にはうってつけの機体だから買って置いたんだよなそういえばw
最初はうまくできなかったけどやってるうちに段々と慣れてきた。(まだまだ下手ですが)
墨入れするだけでもガラッと印象変わるね。(*^ー゚)b
毎日少しずつ組み立てていくとします。

先日購入した涼宮ハルヒの憂鬱は2日で読み終わり早速溜息を購入。
それも読み終えて次は退屈を読む予定。
でも月曜にはスクランの12巻と一緒に小説も出るみたいだしまずはそっちを読むことにするかな。
あ~最近活字に強くなってきたなぁ。たまには漫画以外の本を読む事もいい事ですな。(ラノベだけどw

涼宮ハルヒの溜息涼宮ハルヒの溜息
谷川 流 いとう のいぢ

角川書店 2003-09
売り上げランキング : 5,228
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いぬかみっ! 第02話 「マッチョがぺろぺろっ!」

以下適当感想(←も適当w


【続きを読む】

涼宮ハルヒの憂鬱 第02話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ」

今回からハルヒの感想を別個に書いていこうと思う。
まあ今回は書くのが遅かったので適当です(いつもですけどw


【続きを読む】

今期アニメ感想 Vol.02

軽~く一言、二言感想です。


【続きを読む】

BLOOD+ 第26話 「サヤに従うもの」

個人的には最近おもしろくなってきているBLOOD+
まあネタにしやすいからなんですがw
今週から新OPとEDに変わってたね。
いつも通りの適当ネタ感想です。


【続きを読む】


[2006/04/13 23:54]|[アニメ]BLOOD+ | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

ARIA The NATURAL 第02話 「その 宝物をさがして…」

ARIAの感想って書くのって本当に難しいっすわぁ。
という事で以下適当感想になりま~す(ォィ


【続きを読む】

School Rumble 二学期 第02話 「策謀/戦場/朋友」

さっそく期待のサバゲ編キタ━(゚∀゚)━!


【続きを読む】

火曜も疲れるね・・・

火曜日も授業が詰まってて疲れますわ・・・朝起きるのつらいよ・・・。春休み中不規則な生活だったから余計に・・・('A`)
でも水曜から金曜にかけては授業楽だから助かるわぁ。
昨日言ったとおり涼宮ハルヒの憂鬱を買ってきました。
涼宮ハルヒの○○っていうのがたくさんあって最初どれ買っていいのか迷ったwとりあえず最初は憂鬱買っとけば間違いないだろう!という事で憂鬱買ってきましたw
買っても放置という事が無いようにさっさと読むことにしますw
最近ハルヒのEDが脳内再生されまくってます・・・CD買う事にする、うん、絶対に!
いぬかみっ!も買おうとしたけど売ってねぇしw
ガーゴイルも買おうとしたけど1巻が残り1冊で汚れてたので買うのはやめといた。
アニメ効果ってすごいね。

涼宮ハルヒの憂鬱涼宮ハルヒの憂鬱
谷川 流 いとう のいぢ

角川書店 2003-06
売り上げランキング : 2,895
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


月曜は疲れるよ・・・

週の始めって疲れるわぁ~。
アニメの感想書く気力がねぇよ。
火曜から水曜辺りまでにはARIAとスクラン、ハルヒの感想書けたらいいな。
ハルヒの2話かなりおもしろかったっす。
という事で明日原作買ってこようかなw


久々にガンプラ作った



最近全然ガンプラ作ってないやという事で積んであったパラス・アテネをさくっと製作。
相変わらず素組みなわけですが。そろそろ墨入れとかやろうかね・・・一応マーカーは買ってあるし。

後今日は部屋の掃除の続きをやっておりました。
春休み一体何回部屋の掃除をしただろうか?w
ちょっと片付けてまた散らかる→ちょっと片付けてまた散らかる→エンドレス・・・って感じでしたからねw
片付けている途中雑誌を読みふけったりしたりもしたなぁ(´∀`)トオイメ
でやっとだいたい片付ける事ができたと。引き出しに物適当に放り込んだりしただけだったりもするけどね(*^ー゚)b
まあなんにせよ部屋が片付いているのはいい気分ですわ。

今日で長期休暇終了なわけですが休み中になんとかサルファ1周目は終了したかったんだけどここ5日くらいやってなかったや。
4周するのはいつになるのやら・・・とうかできるか?時間的に・・・ヤヴァイな。


いぬかみっ! 第01話 「はだかでドンマイっ!」

ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

こう叫ばずにはいられない・・・そんなアニメでしたw


【続きを読む】

最近の補給物資いろいろ

だいたい1ヶ月分くらいの補給物資。
結構散財してしまった・・・orz


【続きを読む】

今期アニメ感想 Vol.01

とりあえず第01話の感想を少しずつ・・・


【続きを読む】

ARIA The NATURAL 第01話 「その カーニバルの出逢いは…」

前作からまだ間もないのにもう2期開始。
1期が終わってからもラジオを聴いていたのでもう半年以上ARIAにどっぷりとハマっておりますw以下いつも通り簡易感想です。


【続きを読む】

School Rumble 二学期 第01話 「ScrambleがReloaded!/SuperstarにRequwst!/ScandalousなRestart!」

ついに始まりました!スクラン二学期!
相変わらずサブタイ長ぇなw
スクランは個人的に今期の期待作なので毎回記事を書いていく予定です。
とりあえず原作と比較なんかしながら感想を書いていこうかなぁと思います。(余裕があれば


【続きを読む】

舞-乙HiME 第25話 「蒼天のオトメ」 第26話 「Dream☆Wing~夢の在処~」 Part2

第26話 「Dream☆Wing~夢の在処~」感想です。
トラバはPart1の方にうってください。


【続きを読む】


[2006/04/01 22:14]|[アニメ]舞-乙HiME | COMMENT(0)

舞-乙HiME 第25話 「蒼天のオトメ」 第26話 「Dream☆Wing~夢の在処~」 Part1

舞乙の25話、26話の感想はまとめて書いている人が多いようなので一応タイトルは2つ書いてありますが記事は2つに分けてあります。
トラックバックしてくれる方はこちらの記事にお願いします。
最終回でも考察とかは書かずにネタ感想に走りますw
でもネタはだいぶ他と被ってると思いますが以下第25話 「蒼天の乙女」感想です。
それにしてもガンダムを彷彿とさせるシーンが多いなぁw


【続きを読む】

