PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ - 2006年09月






[--/--/-- --:--]|スポンサー広告

あれはGファルコン!

【雑記】

金曜はいつもの如くうたわれるものらじお、スクラン2学期ウィークエンドなどを聞こうと音泉にアクセスしたわけですが鯖落ちてたみたいで聞けなかったorz
朝11時頃なのに繫がんねえのかよ!ヽ(`Д´)ノ
うたわれるものらじおすごすぎwww
いつでも聞けるようにサーバー落ちないように増設するとか何か対策をとってもらいたいもんです。

【ニュース】

きゃんでぃそふとHP更新
9/29 みにきす製品情報更新・ユーザー企画・キャラ投票公開・ギャラリーを更新・ブログを更新
きゃんでぃそふと人気キャラ投票が10/13まで開催中。
俺は全部なごみに投票予定w

あゆまゆ劇場 第1話 「白昼の死角…さ。」
あゆまゆ劇場配信開始。

うたわれるものらじお 名言・珍言投票(仮)
やっぱり箱根のみなさーん!! うたわれるものですよー!!かなw

【補給物資 06/09/21-06/09/29】



■HG 1/100 Gファルコンユニットガンダムダブルエックス
再販されたみたいなので見かけたら購入しようと思ってたら売ってたんで買ってしまった。
免許取得できた自分へのお祝いということでw
ダブルエックス本体は単体で買ったときのやつは作ってあるしGファルコンだけ作れば完成する事ができるけど・・・もう一体作ろうかなぁ。

■HG 1/144 ガンダム TR-1 [ヘイズル2号機]
アドバンスド・ヘイズルのブースター・ポッド、頭部パーツ、ヘイズル改の腰チョバム・アーマーを使用してヘイズル2号機高機動仕様が再現可。・・・流石バンダイっ!w

■エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド3 RAHDX G.A.04 ルナマリア・ホーク
60%OFFに惹かれて買ったやつですw
後は普通に赤服着てる奴欲しいなぁ(ぉ

■シードヒロインズ9
全部で4つ購入。もち狙いはルナマリアw
最初に2つ購入。8の時一番軽いやつがルナだったので1つ軽いやつをサーチ、もう1つはミリアリアかアビー狙いで一番思いやつをサーチしてみる。
結果はメイリンとミリアリア。またメイリンか・・・(´∀`)
あくる日また2つ購入。
懲りずに一番軽いやつとミーアあたりが出ることを期待して中くらいの重さのやつを選んでみる。
そしたらまたメイリンwそしてもう1つはルナマリアが当たった!ヽ(゚∀゚ )ノ
今回のルナマリアは多少重いね。一番軽いやつを選べばメイリンが確実に手に入ると思う。
7のマリューさんの上着はキャストオフできなかったと思うけどミリアリアはできるみたいだw
何このおバカなキャストオフ仕様w(もちろん褒め言葉w
ルナマリアは上半身と下半身に分割できるだけでキャストオフ仕様は無し('A`)

■StickPoster ToHeart2エディション
3つ購入。
・・・エロいタマ姉コネ━━━('A`)━━━!!!!!
当てるまで買うしかないのか(マテ
トータルで6つ購入してきたが・・・ボックス買いしときゃあよかったよ(マテマテ



■つよきすコミックアンソロジー 竜鳴ツンデレ白書
みかけたので購入。
やっぱファンなので買っちゃうんだよなぁ。(´∀`)

■フルメタル・パニック! 踊るベリー・メリー・クリスマス
■フルメタル・パニック! つづくオン・マイ・オウン
最近フルメタTSR見直してたら無性に続きが見たくなって原作に手を出してみた。
おもしろくて一気に読んでしまったよ。
次は燃えるワン・マン・フォース買わねば。早く読みてえ~!



■つよきす ドラマCD Vol.2
やっぱりフカヒレはベジータボイスが一番だという事をこのドラマCDを聴いて再認識させられたw
フカヒレがかなり生き生きしていたw
第3巻、第4巻とどんどん出してもらいたい。



1/100 Gファルコン
1/100 Gファルコン
バンダイ 1996-11-01
売り上げランキング : 9705

おすすめ平均 star
starかっこいいですよ!
starGファルコンユニットガンダムダブルエックス

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1/144 HGUC ガンダムTR-1ヘイズル2号機
1/144 HGUC ガンダムTR-1ヘイズル2号機
バンダイ 2006-09-24
売り上げランキング : 88

おすすめ平均 star
starあれ?色が…(笑)
starHG屈指の可動範囲を持つキットの第3弾

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド3 RAHDX G.A.04 ルナマリア・ホーク
エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド3 RAHDX G.A.04 ルナマリア・ホーク
メガハウス 2006-06-01
売り上げランキング : 367

おすすめ平均 star
star前作より良い
starやっぱりイイ!
starやっぱり本命はパイス

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



最萌2006 本戦ABブロック 9/30 予想&投票

9/30

第1試合
<<園崎魅音@ひぐらしのなく頃に>>
<<蒼星石@ローゼンメイデン トロイメント>>

予想:蒼星石@ローゼンメイデン トロイメント
投票:園崎魅音@ひぐらしのなく頃に

第2試合
<<フェイト・テスタロッサ@魔法少女リリカルなのはA's>>
<<竜宮レナ@ひぐらしのなく頃に>>

予想:フェイト・テスタロッサ@魔法少女リリカルなのはA's
投票:竜宮レナ@ひぐらしのなく頃に


免許\(^o^)/トレタ!

先日の火曜日に無事免許取得しましたっ!ヽ(゚∀゚ )ノ

約1ヶ月間長かったようで短かったなぁ。もうすぐ休み終わりだしorz
これで俺も立派なペーパードライバーだぜ!(コラ
車買うにしても高いし、税金やら維持費やらでかなり金かかるだろうし今の俺には車を持つのは無理だね。
ただでさえフィギュアとかガンプラ費用で金無いのに('A`)
まぁ免許は身分証明書として有効利用させてもらいますか(マテ

部屋の改装状況はあと軽く片付けてポスター天井にペタペタ貼るだけって感じですが・・・
来月に光回線導入する予定なので業者の方が部屋に来る事になってるんだよねw
だからこれ以上やるのはどうかと迷ってるんだけどね・・・ここまでやっちゃったんだしこれ以上やろうがやらまいが変わんないよね!w
教習所通いも終わったことだしちゃっちゃと片付けちまおう。

積みプラも現在消化中。ヴェルデとブルを組み立て完了。
次はアルティール作ろうか。電池買ってこないと。

最近激しく抱き枕が欲しいなという衝動に駆られています!w
コレとかコレとかコレとかw
でもことりのやつはイベント限定なんだよね・・・orz
それ抜きにしてもカバー+中身で約15,000円は高いよな・・・。
無理すれば買えるんだが今後の生活を考えるとかなり苦しいな。

お金が無いのが悔しかった・・・俺はこの宝くじで全てを手に入れるっ!

って宝くじなんて買ってないけどねw
あ~どっかから金降ってこないかな(ぁ


最萌2006 本戦GHブロック 9/27結果

9/27 結果

第1試合
1位 466票 守凪了子@ZEGAPAIN
2位 411票 桜梅歩@極上生徒会
3位 390票 せんだん@いぬかみっ!

アユちゃん・・・゚・(つД`)・゚・
極上全滅かよorz
でも守凪キタ━(゚∀゚)━!(ぉ

第2試合
1位 604票 エルルゥ@うたわれるもの
2位 596票 水無灯里@ARIAシリーズ
3位 257票 エルスティン・ホー@舞-乙HiME

8票差・・・゚・(つД`)・゚・

2日休みで3回戦開始。
こっからは一騎打ち。


最萌2006 本戦GHブロック 9/26結果&9/27 予想&投票

9/26 結果

第1試合
1位 566票 遠坂凛@Fate/stay night
2位 409票 閻魔あい@地獄少女
3位 168票 シスカ@エレメンタルジェレイド

第2試合
1位 551票 涼水玉青@ストロベリー・パニック
2位 329票 ソルティ・レヴァント@Solty Rei
3位 269票 ライダー@Fate/stay night

今日は珍しくクリーンな試合だったなw

9/27

第1試合
<<桜梅歩@極上生徒会>>
<<守凪了子@ZEGAPAIN>>
<<せんだん@いぬかみっ!>>

予想:桜梅歩@極上生徒会
投票:桜梅歩@極上生徒会

極上生徒会最後の砦!

第2試合
<<エルスティン・ホー@舞-乙HiME>>
<<エルルゥ@うたわれるもの>>
<<水無灯里@ARIAシリーズ>>

予想:水無灯里@ARIAシリーズ
投票:水無灯里@ARIAシリーズ

2回戦ラストっ!


最萌2006 本戦GHブロック 9/25結果&9/26 予想&投票

9/25 結果

第1試合
1位 480票 一橋ゆりえ@かみちゅ!
2位 346票 リインフォース(闇の書の意志)@魔法少女リリカルなのはA's
3位 264票 アカネ・ソワール@舞-乙HiME

第2試合
1位 453票 藤岡ハルヒ@桜蘭高校ホスト部
2位 319票 鳳仙エリス@Canvas2~虹色のスケッチ~
3位 288票 此花光莉@ストロベリー・パニック

どっちも負けた\(^o^)/

9/26

第1試合
<<閻魔あい@地獄少女>>
<<遠坂凛@Fate/stay night>>
<<シスカ@エレメンタルジェレイド>>

第2試合
<<ソルティ・レヴァント@Solty Rei>>
<<ライダー@Fate/stay night>>
<<涼水玉青@ストロベリー・パニック>>

諸事情のためかなり遅れたけど一応書いておく。


最萌2006 本戦GHブロック 9/24結果&9/25 予想&投票

9/24 結果

第1試合
1位 521票 葉月@月詠 -MOON PHASE-
2位 317票 市川まゆら@極上生徒会
3位 258票 梓川月乃@焼きたて!!ジャぱん

極上勢が1人、また1人と減っていく・・・

第2試合
1位 491票 北条沙都子@ひぐらしのなく頃に
2位 414票 リモネ@シムーン
3位 301票 片桐姫子@ぱにぽにだっしゅ!

9/25

第1試合
<<リインフォース(闇の書の意志)@魔法少女リリカルなのはA's>>
<<一橋ゆりえ@かみちゅ!>>
<<アカネ・ソワール@舞-乙HiME>>

予想:リインフォース(闇の書の意志)@魔法少女リリカルなのはA's
投票:アカネ・ソワール@舞-乙HiME

第2試合
<<此花光莉@ストロベリー・パニック>>
<<鳳仙エリス@Canvas2~虹色のスケッチ~>>
<<藤岡ハルヒ@桜蘭高校ホスト部>>

予想:藤岡ハルヒ@桜蘭高校ホスト部
投票:此花光莉@ストロベリー・パニック


BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」


ついにやってきましたBLOOD+最終回。
4クールものの最終回というだけあって何か感慨深いものがあったね。
1年間BLOOD+を見てきた自分とみんなに乙かれさんと言ってあげたいよ(ぉ
あ~1年って短いなという事をBLOOD+から教えてもらったw(マテ
というのは冗談で以下感想。


【続きを読む】


[2006/09/24 21:46]|[アニメ]BLOOD+ | TRACKBACK(11) | COMMENT(0)

最萌2006 本戦EFブロック 9/23結果&9/24 予想&投票

9/23 結果

第1試合
1位 846票 長門有希@涼宮ハルヒの憂鬱
2位 511票 神奈備命@AIR IN SUMMER
3位 110票 藤村大河@Fate/stay night

10/5はハルヒVS長門に。

第2試合
1位 635票 八神はやて@魔法少女リリカルなのはA's
2位 442票 プリムラ@SHUFFLE!
3位 152票 シグナム@魔法少女リリカルなのはA's

9/24

第1試合
<<葉月@月詠 -MOON PHASE->>
<<梓川月乃@焼きたて!!ジャぱん>>
<<市川まゆら@極上生徒会>>

予想:葉月@月詠 -MOON PHASE-
投票:市川まゆら@極上生徒会

第2試合
<<片桐姫子@ぱにぽにだっしゅ!>>
<<北条沙都子@ひぐらしのなく頃に>>
<<リモネ@シムーン>>

予想:北条沙都子@ひぐらしのなく頃に


最萌2006 本戦EFブロック 9/22結果&9/23 予想&投票

9/22 結果

第1試合
1位 579票 アリシア・フローレンス@ARIAシリーズ
2位 497票 シズル・ヴィオーラ@舞-乙HiME
3位 447票 塚本天満@スクールランブルシリーズ

何とか先輩全滅免れた。

第2試合
1位 574票 アナ・コッポラ@苺ましまろ
2位 530票 ヴィータ@魔法少女リリカルなのはA's
3位 370票 レイン@ふしぎ星の☆ふたご姫シリーズ

コッポラキタコレ!

9/23

第1試合
<<藤村大河@Fate/stay night>>
<<長門有希@涼宮ハルヒの憂鬱>>
<<神奈備命@AIR IN SUMMER>>

予想:長門有希@涼宮ハルヒの憂鬱
投票:長門有希@涼宮ハルヒの憂鬱

本命!

第2試合
<<八神はやて@魔法少女リリカルなのはA's>>
<<シグナム@魔法少女リリカルなのはA's>>
<<プリムラ@SHUFFLE!>>

予想:八神はやて@魔法少女リリカルなのはA's
投票:シグナム@魔法少女リリカルなのはA's


ストロベリー・パニック 第25話 「円舞曲」



千華留お姉様コネ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!

23,24話と重要な場面で登場してくれたから今回も出てくれると期待してたんだが・・・ただでさえ出番少ないんだからもっと出してくれよ!ヽ(`Д´)ノ

今回の見所はやっぱ光莉と天音のパヤパヤかな?w
静馬、花織ペアは野外という離れ業をかましてくれましたがこの2人はケツ丸出しで勝負っ!w
ストパニの真骨頂を見た気がしたよ(コラ
ラストには静馬様の全裸。今回ストパニサービスしすぎwww

次で最終回かぁ・・・とにかく千華留お姉様をもっと出してくれ(ぉ



ストロベリー・パニック Special Limited Box 4 初回限定版
ストロベリー・パニック Special Limited Box 4 初回限定版浦畑達彦 高屋敷英夫 ふでやすかずゆき

メディアファクトリー 2006-09-22
売り上げランキング : 236


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


BLOOD+ 第49話 「二人の女王」


翼手うようよの所に1人取り残されてしまったアメジャーノさん(ノ∀`)
死ぬか生きるかって時にも飴を舐めてる。流石だよあんたwww


【続きを読む】


[2006/09/22 21:01]|[アニメ]BLOOD+ | TRACKBACK(2) | COMMENT(0)

最萌2006 本戦EFブロック 9/21結果&9/22 予想&投票

9/21 結果

第1試合
1位 803票 涼宮ハルヒ@涼宮ハルヒの憂鬱
2位 434票 南都夜々@ストロベリー・パニック
3位 282票 吉永双葉@吉永さん家のガーゴイル

第2試合
1位 631票 アルルゥ@うたわれるもの
2位 409票 間桐桜@Fate/stay night
3位 288票 鉄子@錬金3級 まじかる?ぽか~ん

順当にハルヒとアルルゥでしたねぇ。

9/22

第1試合
<<塚本天満@スクールランブルシリーズ>>
<<アリシア・フローレンス@ARIAシリーズ>>
<<シズル・ヴィオーラ@舞-乙HiME>>

予想:アリシア・フローレンス@ARIAシリーズ
投票:アリシア・フローレンス@ARIAシリーズ

三大妖精最後の砦。

第2試合
<<ヴィータ@魔法少女リリカルなのはA's>>
<<レイン@ふしぎ星の☆ふたご姫シリーズ>>
<<アナ・コッポラ@苺ましまろ>>

予想:アナ・コッポラ@苺ましまろ

難しい・・・


最萌2006 本戦EFブロック 9/20結果&9/21 予想&投票

9/20 結果

第1試合
1位 996票 朝比奈みくる@涼宮ハルヒの憂鬱
2位 765票 塚本八雲@スクールランブルシリーズ
3位 209票 ハルカ・アーミテージ@舞-乙HiME

八雲・・・゚・(つД`)・゚・
流石はSOS団の萌えマスコットキャラだな。あと4票で4桁かよ。

第2試合
1位 884票 シャナ@灼眼のシャナ
2位 638票 蒼井渚砂@ストロベリー・パニック
3位 296票 コトナ・エレガンス@ゾイドジェネシス

9/21

第1試合
<<鉄子@錬金3級 まじかる?ぽか~ん>>
<<間桐桜@Fate/stay night>>
<<アルルゥ@うたわれるもの>>

予想:アルルゥ@うたわれるもの

第2試合
<<南都夜々@ストロベリー・パニック>>
<<吉永双葉@吉永さん家のガーゴイル>>
<<涼宮ハルヒ@涼宮ハルヒの憂鬱>>

予想:涼宮ハルヒ@涼宮ハルヒの憂鬱
投票:涼宮ハルヒ@涼宮ハルヒの憂鬱

夜々にも入れたかったが長門VSハルヒは見てみたいからなぁ。


つよきす Cool×Sweet 12話 「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」


何かいつもとOPが違うんだけどw
素奈緒が子供の頃にレオに書いた手紙が送り返されたってのがあったけどこれは簡単にオチが読めたねw
最終回は弁論大会なのに何故か素奈緒による1人舞台・・・という名の総集編
何回も総集編やるアニメもあるけど最終回に総集編を持ってきたアニメを俺は初めて見たよwww
だがもっと驚いた事はこのアニメの第1話から今までの話が素奈緒達によって作られた映画みたいなものだったという事。

スタッフは自らこのアニメを黒歴史化するつもりか

最後の記念撮影のシーンを見たときはしばらく( ゚Д゚)ポカーンとしてたよ。
写真に素奈緒、レオ、なごみの子供時代の子も一緒に映ってるしw
ってか館長より店長の方がデカイのかよwww

始まる前からいろいろ言われてた本作品ですが結論から言えば

つよきす ≠ つよきす Cool×Sweetって事ですよね?

見る人によって評価は変わるとは思いますが原作プレイ済みの方の評価は低い傾向にある様子。
個人的にも評価は低めですね。
また何年後かにどこか別の制作会社が作ってくれないかな~(ぉ

それにしてもスバルが「BLってのもありだぜ。」って言ってる時にBLACK LAGOONスタートのテロップが出ててワロタwww



つよきす Cool×Sweet 第2幕
つよきす Cool×Sweet 第2幕木村真一郎 水樹奈々 井ノ上奈々


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最萌2006 本戦EFブロック 9/20 予想&投票

9/20

第1試合
<<塚本八雲@スクールランブルシリーズ>>
<<ハルカ・アーミテージ@舞-乙HiME>>
<<朝比奈みくる@涼宮ハルヒの憂鬱>>

予想:朝比奈みくる@涼宮ハルヒの憂鬱
投票:塚本八雲@スクールランブルシリーズ

第2試合
<<シャナ@灼眼のシャナ>>
<<蒼井渚砂@ストロベリー・パニック>>
<<コトナ・エレガンス@ゾイドジェネシス>>

予想:シャナ@灼眼のシャナ
投票:蒼井渚砂@ストロベリー・パニック

2つとも負けそう・・・('A`)


最萌2006 本戦CDブロック 9/18結果

9/18 結果

第1試合
1位 706票 真紅@ローゼンメイデン トロイメント
2位 591票 梨々・ハミルトン@吉永さん家のガーゴイル
3位 113票 ルナマリア・ホーク@機動戦士ガンダムSEED DESTINY

ルナ票少ねえwwwww

第2試合
1位 635票 アリス・キャロル@ARIAシリーズ
2位 410票 アリサ・バニングス@魔法少女リリカルなのはA's
3位 314票 ハマーン・カーン@機動戦士Zガンダム A NEW TRANSLATION

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 アリス!アリス!
 ⊂彡


最萌2006 本戦CDブロック 9/17結果&9/18 予想&投票

9/17 結果

第1試合
1位 684票 源千華留@ストロベリー・パニック
2位 645票 古手梨花@ひぐらしのなく頃に
3位 322票 テレサ・テスタロッサ(テッサ)@フルメタル・パニック!The Second Raid

まさかまさかの千華留お姉様キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

マジで勝てると思わなかったからかなり嬉しい!!!
次の相手は吉田さんか・・・・・これは・・・・・イケるかも!

第2試合
1位 778票 水銀燈@ローゼンメイデン トロイメント
2位 632票 セイバー@Fate/stay night
3位 277票 晃・E・フェラーリ@ARIAシリーズ

9/18

第1試合
<<ルナマリア・ホーク@機動戦士ガンダムSEED DESTINY>>
<<真紅@ローゼンメイデン トロイメント>>
<<梨々・ハミルトン@吉永さん家のガーゴイル>>

予想:真紅@ローゼンメイデン トロイメント
投票:ルナマリア・ホーク@機動戦士ガンダムSEED DESTINY

第2試合
<<アリサ・バニングス@魔法少女リリカルなのはA's>>
<<アリス・キャロル@ARIAシリーズ>>
<<ハマーン・カーン@機動戦士Zガンダム A NEW TRANSLATION>>

予想:アリス・キャロル@ARIAシリーズ
投票:アリス・キャロル@ARIAシリーズ


最萌2006 本戦CDブロック 9/16結果&9/17 予想&投票

9/16 結果

第1試合
1位 385票 伊藤伸恵@苺ましまろ
2位 381票 桜田のり@ローゼンメイデン トロイメント
3位 362票 時雨亜沙@SHUFFLE!

何この大接戦wwwすげぇwww

第2試合
1位 511票 レベッカ宮本(ベッキー)@ぱにぽにだっしゅ!
2位 350票 レ・ミィ@ゾイドジェネシス
3位 261票 カミュ@うたわれるもの

9/17

第1試合
<<源千華留@ストロベリー・パニック>>
<<テレサ・テスタロッサ(テッサ)@フルメタル・パニック!The Second Raid>>
<<古手梨花@ひぐらしのなく頃に>>

予想:古手梨花@ひぐらしのなく頃に
投票:源千華留@ストロベリー・パニック

テッサにも投票したかったがここは千華留お姉様で!
でも勝つのは梨花なんだろうな・・・orz

第2試合
<<晃・E・フェラーリ@ARIAシリーズ>>
<<水銀燈@ローゼンメイデン トロイメント>>
<<セイバー@Fate/stay night>>

予想:水銀燈@ローゼンメイデン トロイメント
投票:晃・E・フェラーリ@ARIAシリーズ

この組み合わせもすげえなぁw


BLOOD+ 第48話 「摩天楼オペラ」

そういえばすっかり書くの忘れてたので一応軽く書いときますかw
とりあえず一言。

アメジャーノさん死ななくてよかった(そこかよw

あのおばさんが翼手化した時は正直ビビったが普通にアメジャーノさんスルーしてくれて助かった。(´∀`)ホッ
小夜VSディーヴァ、ハジVSアンシェル。どう見ても戦力差が圧倒的なわけですが、ディーヴァとアンシェルをどうやって弱体化させて勝つのかが見ものだなw(マテ
でもラスボスネイサンっぽいしなぁw
ネイサンの正体は次の土6の主人公だったっていう超がつくような展開は・・・ねえよなwww
とにかく残り2話がいろんな意味で楽しみだwww




[2006/09/16 02:23]|[アニメ]BLOOD+ | TRACKBACK(2) | COMMENT(0)

部屋改装状況は70%くらい

【雑記】

ここ2日間は時間があったので部屋の改装をやってました。
まだ片付けてる途中なので床がうまってて動きづらいw
とりあえずポスターは20枚くらいは貼ったかな。
だいたい壁が埋まりつつあるので天井に貼ってみたりw
ただ天井に貼り付けてる時にポスターが曲がってないかなとか確認してたら首が痛くなったorz
来週中には完成させたいところ。

今月末につよきすドラマCDの2巻が出るのでamazonで注文。
他にもいろいろ眺めてたらメガハウスのエクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド3 RAHDX G.A.04 ルナマリア・ホークが60%OFFだったので注文しちゃいましたw
はい、またルナマリアですね(笑)
いつの間にこんなにルナ好きになっちまったんだろうな俺w
俺が注文したのが最後の1個だったのでよかったよかったwww
月末が楽しみだ・・・・・けど休み終わっちまう・・・OTL

【ニュース】

みにきす製品情報更新(9/15)
ゲーム概要、登場人物、みにきす通信、スペックが公開。

うたわれるものらじお第11回
今週はトウカ役の三宅華也さんがゲスト。
流石に今回は下ネタないだろうなぁ~と思ってたら
カキン、カキン、カキン、カキーン! でその後先週のゲストの小山剛志さんが言っていた箱根のみなさ~ん!!!ていうセリフが来て危うくコーヒー吹きかけたwww
それは反則だろうwwwww
今回もいい意味で期待を裏切ってくれてよかったw
来週のゲストは大原さやかさんで再来週のゲストが渡辺明乃さんだそうで。

【補給物資 06/09/15】



■School Rumble 14巻 限定版
表紙は美琴と花井のコンビ。
内容の方は修学旅行編がメイン。
アニメは次回からオリジナル展開っぽいし修学旅行前でアニメの方は終わりかな。
で、1学期の最終回でサバゲ編の予告やったように今回も最終回で次回予告に修学旅行編やるんかなw

■GUIDEBOOK School Rumble Pleasure File
ガイドブック系は買ってもあんま読まないから買うかどうか迷ったけど結局買ってしまったw
とりあえずざっと目を通しておいた。

■ハヤテのごとく! 8巻
だ・・・だめだこいつ・・・早くなんとかしないと・・・
前巻が憂鬱、溜息ってきたから退屈と消失くるかと思ってたけどこなかったなぁw


限定版についてきた写真4枚。
通常版にプラス160円で4枚だから1枚40円か。
珍しくスクラン限定版の付属品としては妥当な値段かなw



School Rumble Vol.14 (14)
School Rumble Vol.14 (14)小林 尽


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

GUIDEBOOK School Rumble Pleasu
GUIDEBOOK School Rumble Pleasu小林 尽 週刊少年マガジン編集部


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ハヤテのごとく! 8 (8)
ハヤテのごとく! 8 (8)畑 健二郎

おすすめ平均
stars今回は桂家での話が中心です。ハヤテのごとく第8巻
starsヒナギクさんの家にお泊りしよう!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最萌2006 本戦CDブロック 9/15結果&9/16 予想&投票

9/15 結果

第1試合
1位 473票 吉田一美@灼眼のシャナ
2位 439票 ようこ@いぬかみっ!
3位 230票 蘭堂りの@極上生徒会

第2試合
1位 775票 翠星石@ローゼンメイデン トロイメント
2位 283票 桃瀬くるみ@ぱにぽにだっしゅ!
3位 165票 芹沢茜@ぱにぽにだっしゅ!

9/16

第1試合
<<桜田のり@ローゼンメイデン トロイメント>>
<<伊藤伸恵@苺ましまろ>>
<<時雨亜沙@SHUFFLE!>>

予想:桜田のり@ローゼンメイデン トロイメント

第2試合
<<カミュ@うたわれるもの>>
<<レベッカ宮本(ベッキー)@ぱにぽにだっしゅ!>>
<<レ・ミィ@ゾイドジェネシス>>

予想:レベッカ宮本(ベッキー)@ぱにぽにだっしゅ!


最萌2006 本戦ABブロック 9/14結果&9/15 予想&投票

9/14 結果

第1試合
1位 472票 キョンの妹@涼宮ハルヒの憂鬱
2位 419票 柚原このみ@ToHeart2
3位 281票 一条かれん@スクールランブルシリーズ

第2試合
1位 551票 藍華・S・グランチェスタ@ARIAシリーズ
2位 410票 向坂環@ToHeart2
3位 185票 ユズハ@うたわれるもの

あんまり差が出ないと思ったんだけどユズハそんなに票が集まらんかったな。

9/15

第1試合
<<ようこ@いぬかみっ!>>
<<蘭堂りの@極上生徒会>>
<<吉田一美@灼眼のシャナ>>

予想:ようこ@いぬかみっ!
投票:ようこ@いぬかみっ!

第2試合
<<翠星石@ローゼンメイデン トロイメント>>
<<芹沢茜@ぱにぽにだっしゅ!>>
<<桃瀬くるみ@ぱにぽにだっしゅ!>>

予想:翠星石@ローゼンメイデン トロイメント


最萌2006 本戦ABブロック 9/13結果&9/14 予想&投票

9/13 結果

第1試合
1位 657票 蒼星石@ローゼンメイデン トロイメント
2位 622票 ナツキ・クルーガー@舞-乙HiME
3位 315票 カルラ@うたわれるもの

蒼い子相手によくやったよナツキ。
去年も負けたがこの調子だと来年は勝てるな。

第2試合
1位 796票 竜宮レナ@ひぐらしのなく頃に
2位 619票 アテナ・グローリィ@ARIAシリーズ
3位 168票 美墨なぎさ@ふたりはプリキュア MaxHeart

レナ強えなぁ。

9/14

第1試合
<<柚原このみ@ToHeart2>>
<<一条かれん@スクールランブルシリーズ>>
<<キョンの妹@涼宮ハルヒの憂鬱>>

予想:柚原このみ@ToHeart2
投票:一条かれん@スクールランブルシリーズ

このあたりからサブキャラが勝ち抜くのは難しいだろしこのみあたりかね。

第2試合
<<藍華・S・グランチェスタ@ARIAシリーズ>>
<<ユズハ@うたわれるもの>>
<<向坂環@ToHeart2>>

予想:藍華・S・グランチェスタ@ARIAシリーズ
投票:向坂環@ToHeart2

誰が来るか正直分からん組み合わせ。


最萌2006 本戦ABブロック 9/12結果&9/13 予想&投票

9/12 結果

第1試合
1位 656票 沢近愛理@スクールランブルシリーズ
2位 506票 パキラ@錬金3級 まじかる?ぽか?ん
3位 215票 三枝みこ@かみちゅ!

お嬢キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

第2試合
1位 768票 高町なのは@魔法少女リリカルなのはA's
2位 529票 鴇羽舞衣@舞-乙HiME
3位 233票 ともはね@いぬかみっ!

意外と舞衣が善戦してくれてよかったよ。

9/13

第1試合
<<ナツキ・クルーガー@舞-乙HiME>>
<<蒼星石@ローゼンメイデン トロイメント>>
<<カルラ@うたわれるもの>>

予想:蒼星石@ローゼンメイデン トロイメント
投票:ナツキ・クルーガー@舞-乙HiME

投票はナツキとカルラで迷ったがナツキに投票する事にした。
ま、結局蒼い子が勝つんだろうけどさw

第2試合
<<竜宮レナ@ひぐらしのなく頃に>>
<<アテナ・グローリィ@ARIAシリーズ>>
<<美墨なぎさ@ふたりはプリキュア MaxHeart>>

予想:竜宮レナ@ひぐらしのなく頃に
投票:アテナ・グローリィ@ARIAシリーズ


最萌2006 本戦ABブロック 9/11結果&9/12 予想&投票

9/11 結果

第1試合
1位 456票 園崎魅音@ひぐらしのなく頃に
2位 321票 桂聖奈@極上生徒会
3位 308票 真紅果林@かりん

第2試合
1位 733票 フェイト・テスタロッサ@魔法少女リリカルなのはA's
2位 207票 ミドリ@舞-乙HiME
3位 197票 神宮司奏@極上生徒会

やっぱりこういう結果になるか・・・フェイト強すぎwww

9/12

第1試合
<<パキラ@錬金3級 まじかる?ぽか~ん>>
<<沢近愛理@スクールランブルシリーズ>>
<<三枝みこ@かみちゅ!>>

予想:沢近愛理@スクールランブルシリーズ
投票:沢近愛理@スクールランブルシリーズ

鶴屋さんを倒した勢いは止められない!

第2試合
<<高町なのは@魔法少女リリカルなのはA's>>
<<ともはね@いぬかみっ!>>
<<鴇羽舞衣@舞-乙HiME>>

予想:高町なのは@魔法少女リリカルなのはA's
投票:鴇羽舞衣@舞-乙HiME

トリプルスコアとかつきそうだなぁ・・・


最近の事いろいろ

【雑記】

ここ1週間は教習関係で忙しくて大変でしたわ。
先日の火曜に修了検定があったわけですが1回みきわめで落ちたので技能試験はかなり不安だったわけですが、当日俺の中で何かがはじけてくれたおかげで過去最高の運転をする事ができ見事技能試験は突破できました。d(´∀`)イェイ!
そうなると次の問題は筆記試験なわけで・・・ってほとんど何もやってねぇwww
まぁ何とかなるかなと問題解いてみると今までやったテストの中で1番難しい。ヤバイw
でも何とか無事に仮免取る事ができましたwいやぁ~よかったよかった。
現在は路上教習やってるわけですがやっぱ路上での運転は楽しいね。
教習所内で50Km出すと狭いから結構速く感じるけど路上だとそれでも遅いと感じるくらい。
まぁ事故らないように頑張りますw

あと最近ボチボチ部屋の改装をやっております。
とりあえずB2ポスターをちらほらと貼ったり、片付けておいたフィギュアを買ってきた棚に飾ったりとしてました。
棚は10000円のやつが4000円で売ってたので買ってきました。
完成したらそのうちお部屋バトンでも拾ってきてやってみようかね。

【ニュース】

みにきす情報更新(9/8)
今冬発売予定につよきすファンディスクのみにきすに収録されるタイトルが更新。内容は以下の4つ。

コンテンツ01 近衛素奈緒シナリオHシーン追加バージョン
まずはこれがなきゃ始まらない(笑)
キャスト変更は恐らくなしでしょうね。こちらの方でも活躍されてらっしゃるようですし。
ここは素直にハァハァさせてもらいましょう!って名前ネタNGっとw

コンテンツ02 姉、ちゃんとしようよっ!VSつよきす
以前テックジャイアンに収録されてものに新規音声が当てられたものだそうです。
テックジャイアン買ってなかったしこれは嬉しい。

コンテンツ03 なぞきす
近衛素奈緒がクイズに挑む!世界を大いにクイズで盛り上げる素奈緒の団を結成するため、生徒会長・霧夜エリカにクイズ勝負を申し出る。

早速SOS団ネタ使ってきたかw
クイズのないようはきゃんでぃそふとに関する問題で構成されているみたいできゃんでぃそふとへの愛を試すこともできる逸品だそうです。

これは俺に姉しよをやれと?w

一応1時間くらいやったんだけどねぇ。そっから放置してたんだよなぁ・・・そのうち再開しよっかなぁ・・・。

コンテンツ04 強打(つようち)
機械音痴を克服するため乙女さんがレオとタッチタイピングの訓練を始めるという内容みたい。

うたわれるものらじお第10回
今回は力也さんがお休みという事でもう一人の小山さんこと小山剛志さんがゲストでした。
下ネタ多すぎでかなりワロタwww
ピー音の代わりに使用される夢想歌が流れすぎwwwww子供のこ~ろの夢ぇ~はぁ~!!!www

【補給物資】

■HG 1/144 ブルデュエルガンダム
ノワール、ヴェルデと購入してきたのでもちろんブルもゲット。
まだ作ってないけど素体の色は若干変わってるみたい。
股関節部はノワール同様股が前後に可動する機構が取り入れられているようですが、他の部分の可動は基本的にデュエルの流用だしお粗末な感じ。それに加え連合版アサルトシュラウドことフォルテストラのおかげでさらに可動が・・・って感じらしいw
色分けもオレンジの部分はほとんどシールか塗装で補わなければならないしキット全体を通して結構不満が残る・・・
スターゲイザー本編であれをプラモ発売前にやるとは流石だなと思ったw
でもそんなデュエルが俺は好きなんだよなw

■ザ・スニーカー 10月号
前号もそうだったけど今回もポスター目当てw
長門有希の100冊という事で長門お勧めの100冊がポスターに書いてあります。


最萌2006 本戦ABブロック 9/11 予想&投票

9/11

第1試合
<<桂聖奈@極上生徒会>>
<<園崎魅音@ひぐらしのなく頃に>>
<<真紅果林@かりん>>

予想:園崎魅音@ひぐらしのなく頃に
投票:桂聖奈@極上生徒会

第2試合
<<ミドリ@舞-乙HiME>>
<<神宮司奏@極上生徒会>>
<<フェイト・テスタロッサ@魔法少女リリカルなのはA's>>

予想:フェイト・テスタロッサ@魔法少女リリカルなのはA's
投票:ミドリ@舞-乙HiME

相手が相手だし明日投票する2人は負けそうな予感・・・


最萌2006 本戦Hブロック 9/9 結果

9/9 結果

第1試合
1位 466票 ソルティ・レヴァント@Solty Rei
2位 372票 アリシア・テスタロッサ@魔法少女リリカルなのはA's
3位 270票 十波由真@ToHeart2

ソルティ1位か。まぁもうフェイト勝ってるしねw

第2試合
1位 384票 鳳仙エリス@Canvas2~虹色のスケッチ~
2位 322票 アオイ・セノー@舞-乙HiME
3位 312票 苗木野そら@カレイドスター Legend of phoenix ~レイラ・ハミルトン物語~

1位から3位の票差が100票以内の接戦。
アオイ負けたか・・・(´Д⊂

第3試合
1位 573票 水無灯里@ARIAシリーズ
2位 567票 伊藤千佳@苺ましまろ
3位 116票 来栖柚子@ぱにぽにだっしゅ!

水の三大妖精+後輩3人組全員1回戦突破キタコレwww
って2位の千佳と票差が6かwww危ない危ないwww

1日休みを挟んで2回戦開始。


最萌2006 本戦Hブロック 9/8 結果&9/9 予想&投票

9/8 結果

第1試合
1位 506票 リモネ@シムーン
2位 464票 ドクロちゃん(三塚井ドクロ)@撲殺天使ドクロちゃん
3位 91票 中西貴子(ギター)@涼宮ハルヒの憂鬱

シムーン全滅回避。
まさかドクロちゃんが負けるとは思わなかったよw

第2試合
1位 357票 此花光莉@ストロベリー・パニック
2位 342票 藤浪朋子@Canvas2~虹色のスケッチ~
3位 196票 日向絆奈@ストロベリー・パニック

僅差で光莉キタ━(゚∀゚)━!

第3試合
1位 675票 エルルゥ@うたわれるもの
2位 158票 レヴィ@BLACK LAGOON
3位 139票 ロベルタ@BLACK LAGOON

ま、まぁこういう結果になるよなw

9/9

第1試合
<<ソルティ・レヴァント@Solty Rei>>
<<十波由真@ToHeart2>>
<<アリシア・テスタロッサ@魔法少女リリカルなのはA's>>

予想:アリシア・テスタロッサ@魔法少女リリカルなのはA's

第2試合
<<アオイ・セノー@舞-乙HiME>>
<<苗木野そら@カレイドスター Legend of phoenix ~レイラ・ハミルトン物語~>>
<<鳳仙エリス@Canvas2~虹色のスケッチ~>>

予想:アオイ・セノー@舞-乙HiME
投票:アオイ・セノー@舞-乙HiME

第3試合
<<伊藤千佳@苺ましまろ>>
<<来栖柚子@ぱにぽにだっしゅ!>>
<<水無灯里@ARIAシリーズ>>

予想:水無灯里@ARIAシリーズ
投票:水無灯里@ARIAシリーズ

水の三大妖精+後輩3人組全員1回戦突破といきたいところ。

明日が1回戦ラスト!



