PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ - 2006年11月






[--/--/-- --:--]|スポンサー広告

Kanon 第08話 「追憶の幻想曲 ~fantasie~」

真琴ルートもそろそろクライマックスか。
「沢渡真琴」という名前の意味が明らかになったり、真琴の正体が判明したりと。
全体的にはシリアスな話だったけど祐一の「おいしいね♪」とか秋子さんの「了承♪」(1秒でw)とか名雪のピロを超高速で撫で回すシーンがあったりとか笑えるシーンが所々入ってて面白かったw
個人的には「奇跡」っていう要素が結構好きなのでこの先の展開が楽しみ。



Kanon 1
Kanon 1石原立也 杉田智和 堀江由衣

ポニーキャニオン 2007-01-01
売り上げランキング : 102

おすすめ平均 star
starいや〜じんときたね。
starもはや“アナザー”Kanon
starやっぱり京都アニメーション

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




[2006/11/29 23:58]|[アニメ]Kanon | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

ネギま!? 第08話 「先生、私たちをオトナにしてください」

ストーリーの方は黒薔薇男爵なる人物が出てきたところで次回へ。
バカピンクまた終わりかよorz
アイキャッチがぱにぽにみたくやたら多かったわけだが全員眼鏡Verか。
やっぱり眼鏡っ娘のどかが最高だね♪(*^ー゚)b
最近眼鏡属性に目覚めてきたんだろうか俺・・・(ノ∀`)



ネギま!? DVD1 スペシャル版
ネギま!? DVD1 スペシャル版赤松健 新房昭之 佐藤利奈

キングレコード 2007-01-31
売り上げランキング : 227

おすすめ平均 star
starええんとちゃうか〜
starネギま!ネギま!?は別物
star面白いです!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最強パレパレード 補給物資 06/11/26

【補給物資 06/11/26】



■最強パレパレード
発売している事に今さら気付いたので購入(遅
2曲とも現在ヘビーローテーションです。

【雑記 06/11/26】

しばらく更新は不定期になるかも。
とりあえずギアス、Kanon、ネギま!?あたりは感想書いていく予定です。



ラジオ「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部OP主題歌 最強パレパレード
ラジオ「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部OP主題歌 最強パレパレード平野綾(涼宮ハルヒ)/茅原実里(長門有希)/後藤邑子(朝比奈みくる)

ランティス 2006-11-22
売り上げランキング : 143

おすすめ平均 star
star未完成版をラジオで聞きましたが・・・っ!
starおもしろすぎんぞこの野郎ーっ!
star新OPED

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


補給物資 06/11/25



■舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 1 (初回限定生産)
そのうち感想書く予定です。



■アニメージュ 2006年 12月号
ギアスの設定資料集目的で結局買ってしまったw

■コンプH's Vol.2

■電撃大王 2007年 1月号

■電撃ホビージャパン 2007年 1月号

■つよきすコミックアンソロジー竜鳴ツンデレ白書 (2)
そういやもうすぐ3巻出るんだっけ。



■ユージン SR ARIA
シクレ含めて全7種類を8回やってコンプできたヽ(゚∀゚ )ノ



■HGシリーズ ドラゴンボールGT
こっちは全6種類を10回でコンプorz
一応このシリーズがフィギュア集めるきっかけになったのものなので見かけるたび少しずつ収集してます。



コンプ H's (ヒロインズ) 2007年 01月号 [雑誌]
コンプ H's (ヒロインズ) 2007年 01月号 [雑誌]
角川書店 2006-11-25
売り上げランキング : 104


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」感想。


【続きを読む】

Kanon 第07話 「家出と仔猫の遁走曲 ~fuga~」

Kanon 第07話 「家出と仔猫の遁走曲 ~fuga~」簡易感想。


【続きを読む】


[2006/11/18 23:26]|[アニメ]Kanon | TRACKBACK(48) | COMMENT(0)

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第07話 「ディバイン・クルセイダーズ」

主人公交代か?リュウセイの出番ほとんどなかったなぁw
だからいつもよりは多少盛り上がっていたのか(笑)
だけど戦闘シーンは相変わらずだし、これはもう「普通にストーリーを楽しめ。普通にな。」って事で妥協するしかないか。
そして今回もゼンガー親分大活躍!パイロットスーツ着てねえしw
自分が敵を引きつけている間にATXチームを後退させる親分。かっこええわぁ(*゚∀゚)
しかし敵のリオン4機に囲まれてしまい親分ピンチ。
黒いリオンに乗っていたのはエルザム。トロンベ兄さんって最初は敵だったんか?
クスハも久々に登場してたけど作画が・・・゚・(つД`)・゚・



スーパーロボット大戦 ワンコイングランデ BOX
スーパーロボット大戦 ワンコイングランデ BOX
壽屋 2006-11-25
売り上げランキング : 4012


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


武装錬金 第07話 「もし君が偽善と疑うのなら」



カズキのクラスに斗貴子さんが転入してくる。
一人の方が動きやすいからといつものように誰もをよせつけないオーラを出す斗貴子さんであったが岡倉のカズキとの関係を教えてくださいという質問、そして何故か他学年のまひろまでもが教室に乱入してくるという事態を皮切りにクラス中の雰囲気が一変。質問攻めにあう斗貴子さんw

???「罵って下さい。」
斗貴子「このブタ野郎。」


斗貴子「ちょっと待てぇ~!!!最後のは質問じゃなかったぞ!!!誰だ!!!」

ってこれ作者がセリフあててんじゃんwwwww
和月先生何やってるんですかwwww


【続きを読む】

ネギま!? 第07話 「あの、見えなくていいこともあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんです」



発注していたチュパ研Tシャツが届き喜ぶ明日菜。
ネギもかっこいいとTシャツを気に入った様子。
それにつられてのどかも笑顔で同意wコラコラwww
刹那はチュパ研メンバーがこのTシャツを着なければならない事に不満を感じていたが木乃香はさっそくTシャツを着用w
ってせっちゃん画伯Ver.wwwww
アバンから飛ばしまくるな今回はwww


【続きを読む】

乙女はお姉さまに恋してる 第06話 「夏の日の狂想曲」



あれ?瑞穂って確か男でしたよね?胸もパット入りだったような気がするが・・・どうみても本物にしか見えない件。女装っていうレベルじゃねぇぞ!
だけどストライプの水着はねーよwww某極上生徒会の会長じゃないんだからwww(コラ



貴子さんが倒れて膝枕をする瑞穂。もっこりは大丈夫なのだろうか?w



乙女はお姉さまに恋してる
乙女はお姉さまに恋してる
アルケミスト 2005-12-29
売り上げランキング : 168

おすすめ平均 star
starアニメ版に比べ
star百合属性のある方に
star絵が良い。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ときめきメモリアル Only Love 第07話 「ときめきの告白」

順調にフラグ立てまくってるなぁ陸。
今回は水奈メインかと思っていたが放置かよw
そしていまだに勘違いしるのかよつかさw
カミーユ先生(笑)に無理矢理オーディションに参加させらたあげく演技で告白した時に雨宮さんが目の前にいて誤爆w
いつの間にやら犬飼ともめちゃ仲良くなっているし、ひよことも何故か毎回意思疎通が図れているみたいだし・・・

ハーレムルートっていうレベルじゃねぇぞ!

やっぱ飛田さんはいい仕事するわぁw



ときめきメモリアルONLINE (90日間版)
ときめきメモリアルONLINE (90日間版)
ソースネクスト 2006-03-23
売り上げランキング : 3434

おすすめ平均 star
starただのチャットゲーム
starβテスターだった人は買う必要なし。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


地獄少女 二籠 第06話 「陽のあたる場所」

今回地獄送りシーンカットですか!!!

そこが地獄少女で一番楽しみにしているシーンなわけなんだが・・・
まぁきくりの「ハゲ♪」「年増ぁ~♪」には笑わせてもらったがw
地獄通信にアクセスして名前を送信する前にあいが現れて依頼を拒否したり、颯太が助けようとしていた紀和子が先に地獄通信に名前を書き込んで藁人形の糸を解いたり、最後には地獄通信にアクセスしていないのに颯太の前にあいが現れて今度は逆に依頼はしないとあいが断られてしまったりと今回は今までと違った新しいパターン。
そして颯太は自分自身の手で人を殺して地獄に落ちる事になる・・・と。
今期はやけにバッドエンドが多いな。後味悪いわ。('A`)

あと検索エンジンがMAHOO!JAPANになってたときも笑ったが今回はDeegleになってて笑ったw
あと少し気になったんだが何故か知らんけど颯太の前からあいが消えたあと地獄通信ってDeegleで検索かけ直した時にNot foundって表示されてたんだけどそれはおかしくないか?
地獄通信のページをリロードしてNot Foundになるんだったら分かるんだけどw



地獄少女 6
地獄少女 6大森貴弘 能登麻美子 水樹奈々

アニプレックス 2006-06-28
売り上げランキング : 10882

おすすめ平均 star
star正義と云う失われた皮膜の下には、蠢く色彩と情念の声。
starエゴとひいきと言うナの環境の中で
star17話は魂からのアクセス

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた仮面」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた仮面」感想。


【続きを読む】

Kanon 第06話 「謎だらけの嬉遊曲 ~divertimento~」

Kanon 第06話 「謎だらけの嬉遊曲 ~divertimento~」感想。


【続きを読む】


[2006/11/11 19:59]|[アニメ]Kanon | TRACKBACK(49) | COMMENT(0)

Newtype 2006年12月号 涼宮ハルヒの完全無欠目当てで買いましたw



Newtype12月号を買ってきました。
もちろん付録の「涼宮ハルヒの完全無欠」目当てですけど。
だが少なからず表紙がカレンだった事で購買意欲をかきたてられたのは言うまでもないよね?w


【続きを読む】

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第06話 「蒼い魔神」

ATXチームキタ━(゚∀゚)━!

マサキもキタ━(゚∀゚)━!

でも戦闘盛り上がらねええええ!!!!!

主人公のリュウセイはというといつもの如くヘタレてましたw
まぁ今回はキョウスケやエクセレン、ゼンガー、ブリッド、マサキと新キャラが続々と投入されたおかげであまり気になりませんでしたけど。
でも戦闘シーンはいつも通りのクオリティっていうのがいただけないですな。
グランゾンのブラックホールクラスターはもっと派手な演出を期待していたんだけど意外とショボくてがっかりw
次回は久々のクスハ登場w



スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き
バンプレスト 2007-01-25
売り上げランキング : 3

おすすめ平均 star
star燃えろ!
star遂にPS2で……!期待
starやっとOG出来る^^

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


乙女はお姉さまに恋してる 第05話 「真夜中の教会」

一子を成仏させようとする話でしたがこんなおいしいキャラをたったの2話で退場させるはずもなく・・・結局成仏せずに残りましたw
とりあえず今回もまた幽霊という単語を聞いただけで取り乱しまくる貴子さん(*´Д`)ハァハァという事で感想終わりっとw



処女はお姉さまに恋してる 宮小路瑞穂 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
処女はお姉さまに恋してる 宮小路瑞穂 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
アルター 2006-07-21
売り上げランキング : 1571

おすすめ平均 star
starファンなら買っても良いのかな?
star主人公からリリースする男気に感服
star可愛い!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


やっぱりメジャーは強かった

日米野球全5試合終了しました。

日本全敗かよ!!!

メジャー全勝は72年ぶりの快挙だそうで。
第5試合は日本が9回1点ビハインドの状態から大村のヒットで同点に追いつくも最後はレイエスのサヨナラホームランでメジャー勝利。
やっぱりメジャーは強いですわ。
日米野球は終了したわけですが次はアジアリーグ始まりですか。
日本ハムには頑張ってもらいたいですね。今年も日本がアジアチャンピョンじゃい!


あと先日購入したFLOWのCOLORSの再生回数が2日で80回を越えましたwww
COLORS最高です!d(゚∀゚ )


ネギま!? 第06話 「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか」



刹那ゼロカスタムキタ━(゚∀゚)━!

ていうかもろに登場シーンが「舞い降りる剣」なんですけどw


【続きを読む】

COLORS&1000%SPARKING! 補給物資 06/11/07



COLORS1000%SPARKING!買いました。


【続きを読む】

地獄少女 二籠 第05話 「地獄への暴走」

今回の依頼人はオタク少年俊・・・ではなくてDQNの麗音w
俊が始めに麗音を地獄通信にアクセスし地獄に送ってもらおうとしますがあんなDQNのために地獄行きは勘弁だと断念wお前の選択は正解だよw
今回は俊→麗音、麗音→力也と麗音が恨みを晴らす側と晴らされる側の両方になるのかなぁと少し期待してたんだけど。そういう特別な展開も有りだと思うけどなぁ。
俊に地獄通信のアクセスの仕方を教わり先輩の力也を地獄に送ろうとする麗音。やっぱりパソコンの使い方知らないのねw
地獄送りはなんか今までで一番地味というか特別派手なものではなかったなぁ。残念。
だけどその後アイの「なめんな。タコ。」と前回までの萌えアクションとはうって変わってこのセリフwwwこれにやられたwww
恨みを晴らした麗音自身もすぐに交通事故で地獄行きって展開もよかったね。やっぱり悪い事はできませんなw
今期の地獄少女は何かが一味違うね(笑)



地獄少女 5
地獄少女 5大森貴弘 能登麻美子 水樹奈々

アニプレックス 2006-05-24
売り上げランキング : 2723

おすすめ平均 star
star暗いのに
starセカンドシリーズ製作決定!
star命のろうそくが消えるとき

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第05話 「彼方よりの客」

リュウセイがやたら敵メカ敵メカ言ってたグランゾンですが(笑)やっぱりかっこええわぁ(*゚∀゚)bあの威圧感がたまらない!
あと今回の見所って言ったらヒリュウ改の艦長レフィーナと副長のショーンのやりとりくらいかなw
次回はやっとATXチームが出るっぽいし盛り上がりに欠けるのは今回までであって欲しいわ。
戦闘シーンに関してはストレインの方が上を行っているような気がするんですけど・・・
スーパーロボット大戦という冠背負っている訳ですからせめてロボットの戦闘シーンくらい他のアニメよりもクオリティの高いものを作ってもらいたいもんですが。



スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION R-1 1/44
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION R-1 1/44
壽屋 2007-01-25
売り上げランキング : 404


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話 「皇女と魔女」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話 「皇女と魔女」感想。


【続きを読む】

ネギま!? 第05話 「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」


前回仮契約をしたのどかのパクティオーカードを使用すると出てきたのはコスプレカード。

メガネっ娘のどかやべえええええ!!!!!(*゚∀゚)=3

コスプレカードってただ眼鏡かけただけじゃねえかよ!と言う無かれ。
シンプルだけどこの破壊力は凄まじいものがあるわ。ちょこっと眼鏡がズレているところがまたイイ!d(゚∀゚ )G・J!!!
今までそこまでのどかが好きってわけじゃなかったけど今期のネギま!?を見てかなり好きになったwwwのどかかわいいよのどか!

千鶴の意味不明な発言とそれに振り回される夏実。今回もいい味出してましたw
明日菜は相変わらずチュパ研。何故か部員が前回より増えてるw
チュパカブラの好きな言葉について議論してたけどマスターグレードはねえよwww
後明日菜はパクティオーカードでスカカードを発動。役に立たねえwww

千雨の秘密についても今回消化。
ネットアイドルランキングでいつの間にやらのどかに負けていたので無理矢理合成画像を作ろうとするちうバロスwww
その合成はないだろう・・・常識的に考えて・・・(ノ∀`)

そしてラストに木乃香と仮契約っと。この調子でクラス全員と仮契約するつもりでしょうか?次回は刹那と仮契約するみたいだ。
楓と裕奈と千雨が敵の従属魔法によって操られてしまったようですけど・・・って操られるの多いなぁ(笑)
チュパ研よりもバカレンジャー復活希望w



1000%SPARKING!
1000%SPARKING!神楽坂明日菜(神田朱未),近衛木乃香(野中藍),桜咲刹那(小林ゆう) ネギ・スプリングフィールド(佐藤利奈) ネギ・スプリングフィールド(佐藤利奈) 神楽坂明日菜(神田朱未)

キングレコード 2006-11-08
売り上げランキング : 44

おすすめ平均 star
starハピーマテリアルとは違う凄さがある!!
starマジ最高!!
star最高!許せる!お前がざけんじゃねえっ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Kanon 第05話 「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」

Kanon 第05話 「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」感想。


【続きを読む】


[2006/11/04 20:48]|[アニメ]Kanon | TRACKBACK(50) | COMMENT(0)

日米野球第1戦

3-2で大リーグ選抜チームの勝利。全日本あと少しでした。
内海は6回を3失点に、三振が少ないバッターとして有名な今期ア・リーグ首位打者のマウアーを三振に取るなどなかなかの活躍。来期も左のエースとして期待できそうです。
西武の涌井もナイスピッチングでした。
昨日の巨人との親善試合もそうでしたが大リーグ相手でもかなり善戦しているので明日からの試合にも期待がもてそうです。


乙女はお姉さまに恋してる 第04話 「開かずの扉の眠り姫」

貴子さんの瑞穂に対する態度が前回と全然違うw
しかも幽霊の話を聞いて恐がる貴子さん!(*゚∀゚)=3
彼女は最高よぉ!d(´∀`)

あと一子のマシンガントークには笑ったw
後藤邑子さんが演じているキャラっていつも結構喋るのがとろい感じのキャラばっかりという印象を受けていたのでこのキャラには驚いたw

アイキャッチのヒゲもなかなかツボにはまりましたよw



乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=
乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=キャラメルBOX 名和宗則 堀江由衣

キングレコード 2007-01-11
売り上げランキング : 336

おすすめ平均 star
starおとボク
star堀江由衣でよかった。
star可愛いし面白い。でも…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1週間が早い早い

【雑記】

今週は金曜が休みなので4日学校行って3日休みかぁ~ヽ(゚∀゚ )ノ
何か1週間がすごく早く感じるわ。
そういえば日米野球が始まりますね。
まずは巨人とアメリカの親善試合から。この記事を見る限り巨人は試合に出せるメンバーが不足しているみたい。一体どうなる事やら(ノ∀`)
あと野球の話題といったら松坂がメジャー挑戦を正式に発表しましたね。
やっぱりヤンキースあたりが濃厚なんでしょうかね?
松坂ならメジャーでも2桁勝利は狙えると思いますよ。

遅くなりましたが最萌の記事を書いてきた事についてクロのシエルさんぴよさんからねぎらいの言葉を頂いておりました。
この場を借りてお礼申し上げます。お二人ともありがとうございました!m(__)m
これでまた来年も最萌の記事を書けたらいいなと改めて思いました。
来年は4年生になるので忙しくなるだろうし毎日更新できるかどうか分かりませんけど・・・まぁ4年生になれるかどうかの方が分かりませんけど(オイ

最近はノイシュさんのところでFLOWの「COLORS」のPVが見れるという事を知り毎日再生して聞きまくっております。
こりゃあ購入するっきゃないですわ!コードギアスに関する特典も豊富なようですし。
コードギアス見てないFLOWファンはどうなんだろうねコレ?w
さっきSee-Sawの「君は僕に似ている」を聞いていたら出だしの部分が「COLORS」の出だしの部分とかなり似ていたので俺COLORS持ってたっけ?と思いましたw
発売が待ち遠しいですわ。

【補給物資 06/11/01】



■1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
今週の3連休で積みプラ崩せるといいんだがなぁ・・・(´ー`)y-~~~



1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
バンダイ 2006-09-30
売り上げランキング : 467

おすすめ平均 star
star初期バージョンの完成度はこんなものなのか?
starう〜ん…
starどーやって外すの!?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


地獄少女 二籠 第04話 「秘密」

依頼人の八木沢は妻の入院費を手に入れるため、偶然出会ったホストともう一人の男と共にATM強盗に手を染める事になる。
しかし仲間割れをおこし八木沢はホストに脅されもう一人の男を殺害してしまう。
今回の依頼人は自業自得な感じもするけどそれ以上に自分の手を汚さず人を騙して金を手に入れるホストは最低な野郎だと思いましたね。

一目連が潜入捜査でホストクラブに面接に行った時に今回のターゲットのホスト翔貴が薔薇を出せる事に吹いたw
そして今回の地獄送りはホストの顔がブラックホール化という二籠になってから一番地味な制裁かなぁと思った。
しかし輪入道の「俺の方がよっぽど男前だな。」が激しくツボったwwwwwお前は俺を笑い死にさせる気かwwwww
結局妻には自分が人を殺した事がバレ、最後にはショックで自分の事も忘れられてしまうという結果に。バッドエンド・・・゚・(つД`)・゚・
依頼者もすぐに紐を解いてさっさと地獄に送っちゃえばよかったのに・・・今回は人間欲を張っちゃいけないって事が言いたかったんだろうね。(´・ω・`)

今回謎の少女の名前の名前が「きくり」だと判明。
一応アイ達の敵対勢力ではないのかな。
でも何か今回結構妨害工作っぽい事やってたような気もするが・・・
しかしまぁ目がでかい事でかい事・・・グレイかお前は!w



地獄少女 4
地獄少女 4大森貴弘 能登麻美子 水樹奈々

アニプレックス 2006-04-26
売り上げランキング : 4983

おすすめ平均 star
starどこまでが怨みの境界線
star柴田親子登場。
starこれぞ「鬱アニメ」の本領か?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



