PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ - 2007年02月






[--/--/-- --:--]|スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」感想。


【続きを読む】

補給物資 07/02/25



■スクールランブル二学期 沢近愛理 水着Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
グッスマ版は造型が気に入らなかったので回避しましたがアルター版はかなりいい感じで満足。
ヽ(゚∀゚ )ノ



スクールランブル二学期 沢近愛理 水着Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
スクールランブル二学期 沢近愛理 水着Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
おすすめ平均
stars手堅いなぁ
stars良さげ。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


補給物資 07/02/23



■DVD コードギアス 反逆のルルーシュ 第2巻
「オレンジが生まれた日」収録な第2巻(ぇ
この頃はまだジェレミアにも辺境伯としての威厳があったんだよなぁ・・・( ´ー`)y-~~
特典映像のピクチャードラマは前巻とは違ったクオリティの高さ。
なんだよこのエロさはwwwww
詳しくは魔法先生リリカル☆ハギま!さんや宇宙魔王の秘密基地さんの記事を参照して下さい。(他人任せ
本編の方もDVDで湯気すっきり!乳首券発行キタコレ!カレンのシャワーシーンは必見。
特典映像の方もそうだけど見えそうで見えない、ていうか普通だったら絶対見えてるだろうっていう描写なところが見えない・・・orz
だがそれがいろいろと妄想を掻き立てるわけですけど。(*´Д`)
ふもっふの「女神の来日 温泉編」に勝るとも劣らない神憑り的な演出でした。
オーディオコメンタリーはもちろん第04話!
成田さんいじられすぎwwwwwwwwww
結構ネタバレ多め?○○○が展開次第では実は生きてるみたいな事もあるとかないとか・・・
ジェケットはセンターにC.C.だったけど2巻ではほとんど出番無いしw
特典は1巻が豪華だった分ちとショボく感じましたがこれからも全力で集めていきます。

■舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 2
准将大活躍なOVA第2巻。まだ前回の感想書いてないけどそのうち。



こっちは特典が前回と比べると豪華。
アリカのブーンフィギュアw

■機動戦士Zガンダム DX可変ディスプレイフィギュア2nd
■ガンダムシリーズ 組立式ディスプレイモデル ~Xのモビルスーツ~
ゲーセンのクレーンでゲット。他の人が取ってるの見て衝動的にやりたくなりましたとw
DX可変ディスプレイフィギュアの方は1500円ほど費やしました。
1回200円3回500円。500円×3で9回ほど。
実際は7回で取ったんですけどね。少しずつズラして落とす戦法だったので残りの2回でもう1個の白いゼータは取れなかったorz
Xのモビルスーツの方は1回100円でいきなりZ取れたんでこっちでも500円ずつ投入して全種類コンプしようと思ったんだけど・・・2000円くらい使って4つ。
残りのターンX2種類はそのうち取れたらいいな。
ちなみにX-2が2体あるのはX-1を取ったと勘違いしてたのでw
やっぱZはかっけえなぁ~。
そのうち別記事でレビュー予定。
3500円で5体取れたけどこれは値段的にはどうなんだろう?
俺的には景品を取れた時の感動プライスレスがあるので結構満足してるんですけど。
クレーンってあんまやった事ないしそんなに景品ゲットした経験があんまりないんで。



舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 2
舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 2矢立肇 小原正和 菊地美香

おすすめ平均
stars待ちに待った2巻!
stars全4巻の2巻目
stars舞-乙HiME最高!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コードギアス 反逆のルルーシュ 2
コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

おすすめ平均
starsオレンジジュース!!
stars最終話はどうなるんでしょう?
starsHEY HEY おおきに まいどあり〜
starsルルーシュ動く!!
starsこれからどうなるか!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話 「仮面の真実」簡易感想。


【続きを読む】

空が落ちてくる



部屋を改装して約1ヶ月くらい経ちましたがやはり天井に貼ったポスターが地球の重力に引かれて徐々に剥がれ落ちてきているorz
あと湿気でポスターが少しふにゃっとして来たのでそのうち少しずつ剥がしていこうと思います。

1週間くらい前から更新サボってサルファ再開してました(コラ
オリジェネの動画を見たら無性にスパロボがやりたくなってしまいまして。
オリジェネしばらく出なさそうだしサルファをやり始めたわけですよ。なんか先にDSのWが発売するみたいですけど。
Wはフルメタシリーズと劇場版ナデシコが参戦してるところにかなり惹かれるんですけどDS持ってないし買ってまでやりたいかと言われればそうでもないし・・・それに声も出ないみたいだしね。
フルメタ参戦作品でボイス有の作品を早急に作ってもらいたいもんですが。
まぁそんなこんなで2周目のクォヴレールートが20話くらいで止まっていたのでディス・アストラナガンを入手するまではやりたいなぁと暇を見つけてプレイしとりました。
1周目は分岐の時モビルスーツ部隊がいる方を選択したので今回は逆を選択。
で37話まで終了。こりゃあ4周するのなんて今の俺には無理だわw時間が足りない足りない。

そろそろ来期アニメをチェックしなけりゃなあと思いいつも通りジロウマルさんの所を参考にさせてもらいました。いつもご苦労様です。

特に注目している作品は以下の4つ。

魔法少女リリカルなのはStrikerS
なのはは1期、2期共に良作でしたし3期も期待できそうですしね。
2クールやるみたいなので途中崩れる事無く終えて欲しいもんです。

アイドルマスター XENOGLOSSIA
何気にアイマスには期待してますw
アイマスなのにロボットっていうギャップが何かいいw
キャストがかなり豪華っていうか何この舞-乙HiME?w
キャストはゲーム版から変更って事でつよきすC×Sみたいな事になるんじゃないかっていう声もありますけど・・・それでも・・・それでもサンライズならきっと何とかしてくれる!と俺は信じてますw種デス→舞乙→ZEGAPAIN→コードギアスと毎クールサンライズアニメには楽しませてもらってますし。

ヒロイック・エイジ
ヒロイック・エイジはノイシュさんLIVさんが期待されているように、やはりこのスタッフ構成を見る限り期待せざるを得ませんな。
少なくとも平井画っていう点だけで期待していた銀色のオリンシスみたいな事にはならないでしょう(笑)

■ハヤテのごとく!
ハヤテは原作ファンですし期待はしてます。
でもハヤテアニメ化どうなんだろうねぇ・・・あの時事ネタやパロをどのくらいアニメでやれるんでしょうか。
今の所判明しているキャストに関しては無難に合っているかなぁっていう印象。ただナギ役は斉藤千和だと思ってたんだけどなぁ。

なのはStSとヒロイック・エイジは安心して見れると思うけどアイマスとハヤテは実際に見てみるまではどうなるか分からんなw

去年の春に比べればざっとチェックしてみても見る本数は少なくなりそう。
なんか足りないなと思ってたらひぐらし2期は春じゃなくて夏以降なのかな。


早いとこコードギアスの感想書いとかないとなぁ。
あとは舞乙OVA1巻の感想も軽めには書いときたいな。もう2巻発売今週だしね。
ギアスの2巻と一緒に注文しといたから金曜には届くはずだ・・・たぶん。
そういやアルター版のお嬢も結構前に注文してたなぁ・・・もう財布の中身がデッド・エンド・シュート状態ですよ(意味不明w


獣装機攻ダンクーガ ノヴァ 第01話 「謎のダンクーガ」

まずは原作藤原忍にクスリときたw
ダンクーガノヴァは世界各地で起こる局地戦で不利な方の味方をするのが目的みたい。
やってる事はミスリルっぽい感じだけど違う所は常に弱者の味方って所でしょうか。
だから一度は助けた組織でもその敵勢力が不利になれば今度は逆に敵として現れる。
今の所はただ悪戯に戦局を悪化させてるだけの武器商人ってしか思えないんだけど。
戦局をイーブンにするっていうのには何か理由があるんだろうけど・・・まさか本当にただ戦局を長引かせて武器売って利益を儲けるのが目的じゃないよな?w
あとダンクーガノヴァは人を傷付けない「不殺」属性までお持ちですか。
戦局を掻き乱して人を傷付けない、これだけ見ると某自由にしか見えねえじゃねえかw

ダンクーガノヴァのパイロットは4人必要で定期的に入れ替えが必要みたい。
入れ替えが必要って所にも何か理由があるのか?
今回パイロットを入れ替えるにあたり選ばれたパイロットがレーサー、麻薬捜査官、サラリーマン、それにホームレスw
いきなり拉致って来て操縦方法は既にインプット済みってすんげえ駆け足な展開だなぁ(笑)

第1話という事でキャラクターやダンクーガノヴァの紹介がメインって感じでしたけどこれから面白くなりそうな印象は受けました。
ちなみに自分はダンクーガはスパロボでの知識くらいしかありません。
それにしても最近ゲームにしてもアニメにしてもリメイクが多いな。

次回「超獣合神!」
ってグラヴィオンじゃねえかよwwwwwwwwww
キャラクターも何かグラヴィオンっぽい感じはしてたけど監督が同じ方でしたか。
あとは司令官が藤原啓二で整備士が大原さやかって所でGAのウォルコット中佐とメアリー少佐を思い浮かべたのは俺だけじゃないよな?w



超合金魂 GX-13 超獣機神ダンクーガ
超合金魂 GX-13 超獣機神ダンクーガ
おすすめ平均
stars現時点で究極のダンクーガ
stars少年の心を持った大人たちへ…
starsやってやるぜ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


解読不能オリコン10位wwwww

シングル週間ランキング (2007年02月12日付)
約9000枚を売り上げてオリコン10位にランクイン。
BLOOD+とタイアップした雷音はオリコン最高位は29位。一気に自己記録を更新。
批判が多いにも関わらずここまで売れたのは(って言っても9000枚だが)やっぱり空耳バージョンやら一部のギアスファンのおかげか?
初回プレス盤特典がスザクのブリタニア帝国市民IDカード。
10000枚を越えなかったのは特典がスザクだったから?w
同じ10位でもキョンの妹の方が売り上げ枚数が多いみたいです。

【関連リンク】

コードギアスOP ジン「解読不能」 曲はどうでもいいみたいアキバBlogさん)
解読不能 Wikipedia
解読不能【AA】


コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」感想。


【続きを読む】

戻って参りました、殿下。更新を再開するために。

【雑記】



久々の更新。先週の月曜あたりから修羅場の連続で更新する暇がなかったもんで。
連日徹夜で勉強。先週の木金と2日連続稼動、土日は軽く休養を取ってまた日曜の夜から月曜にかけて徹夜。マジでこれは疲れました。
4日もアニメを見なかったのはこっちの世界に足突っ込んでから初めての事だwww
一応まだ完全に休みに入ったわけじゃないけれど山場は越えたって感じです。
休みに入った所で就活があるわけだけどね・・・まだあんまりやってないや'`,、(´∀`) '`,、

そんなこんなでQMAを始めてみたりw
友達でやってる人が結構多いみたいなんでやってみたら見事にハマってしまったとw

そういえば巷ではコードギアスバトンなるものが出回ってるようで・・・是非誰か回して下さいwまぁ来なくても取りに行きますけどw

【最近の補給物資】



■スクランスイング二学期
一応全6種コンプ。17回回して。
厳密に言えばコンプしてなかったんですけどね。
天満、八雲、愛理、かれんの4つは順調にゲットできたんですけどそっから先が回せど回せどダブりまくりorz
気がついたときには「ぜ、全滅!?34枚の100円玉が全滅!?さ、3分もたたずにか?」とコンスコーン状態w結局ほとんど買い占めて残り1個になってたwww
ラスト1回でサラが出たのには救われた。ミコちんは友達がダブってたみたいだったから交換してもらって何とかコンプ成功。
これで友達も持ってなかったら花井ばりに「美コちゃーーーん!!!」って叫んでたかもしれんwww
前に出てたスクランスイングでも何故かミコちんだけコンプできなかったんだよなぁ・・・俺はミコちんに見放されているのか?w



■DVD コードギアス 反逆のルルーシュ 第1巻
発売日に密林から届きました。
ハルヒでさえDVDに手を出さなかった俺がDVD全巻揃えようと思った作品。魔法先生リリカル☆ハギま!さんの記事を見ましたがギアスのDVDはかなり売れてる様子。ガンソードの累計売り上げ枚数を1巻だけで抜いたって・・・すげえええええ!!!!!
ピクチャードラマはスザクが面白すぎるwwwww

【ニュース】

【君が主で執事が俺で】応援バナー森羅派
君が主で執事が俺で キャスティング発表 第四弾
ジャ○アン、勇○王、東○不敗に続いてホラ○ドかよwww
キャストが豪華すぎるwwwww

Amazonポイントサービスの10の疑問
>Q2、全ての商品にポイントが適用されるのか?
>A2、“DVD”“ゲーム”“おもちゃ&ホビー”以外の全てのストアカテゴリーに適用される。

じゃあ関係ないや(笑)


コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」簡易感想。


【続きを読む】

