PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ - 2007年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[--/--/-- --:--]|スポンサー広告

武御雷 Type-00R 補給物資 07/04/30



待ちに待った武御雷 Type-00Rが届きましたヽ(゚∀゚ )ノ
ボークスで実際展示品を見て購入を決意。やっぱシャープな機体っていいね。(*^ー゚)b 来月発売の冥夜フィギュアも買って一緒に並べねば。月末にはType-00Fが届く予定。Type-00Aももちろん購入予定です。



そのうちレビューでもやってみようかな。携帯カメラ&撮影技術がないので画質は悪いと思いますが・・・


スポンサーサイト
スポンサーサイト

武御雷・・・来る!

【雑記】

メガミやらG'sを買いに出かけて帰宅してみると不在連絡票が。注文していた武御雷がもう配送されとるっ!Σ(゚Д゚) 2次生産分は5月上旬に配送されるって事になってたから早いなと思った。明日には届くので楽しみな反面、代金払ったら手元に500円しか残らないという虚しさも(´Д⊂

【補給物資】



■コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1
まだ先になるかと思ったらもう届いたw金のギアスマークは残念ながら入ってませんでした。

■コードギアス反逆のルルーシュ―STAGE-0-ENTRANCE
時間を見つけて少しずつ・・・じゃなくておもしろくて一気に読んでしまうんだろうなあw



■メガミマガジン 6月号
今月号はなのはコミック休みだっけ(´・ω・`)

■電撃G's magazine 6月号

■電撃姫 6月号
表紙テレカは注文せねば。



コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1
コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1ドラマ C.C.(ゆかな) 黒石ひとみ

おすすめ平均
starsC,Cのキャラソンが楽しみ!
stars買うべし!!
starsついに…
stars本編では語られなかった物語
starsドラマ&キャラソン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コードギアス反逆のルルーシュ―STAGE-0-ENTRANCE
コードギアス反逆のルルーシュ―STAGE-0-ENTRANCE岩佐 まもる 大河内 一楼 谷口 悟朗

おすすめ平均
starsファン向け

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


GW突入~

【雑記】

GW突入。火曜は大学にちょこっと行かなきゃならんけどまあ連休突入って事で。1日目はかなりだらだらと無駄に時間を過しちまったなぁ。明日からはもっと有意義にこの休日を利用せねば。目標は部屋の片付け終了と積みプラ5体消化!でとりあえずいってみよう。

【補給物資】



■DVD コードギアス 反逆のルルーシュ 第4巻
Sound Episodeと一緒に注文していたギアスDVD4巻が先に届きました。だったら最初っからそうしてくれよ!と小一時間ヽ(`Д´)ノ Sound Episode早く来ぉ~い!!!
今回の特典がルルーシュとC.C.のピンズ。もちっと魅力ある特典付けて下さいw



コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

おすすめ平均
stars素晴らしい!
stars反撃開始
starsルルーシュが遂に動く!
stars黒の騎士団
starsユフィ狂の誕生そして

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ハヤテのごとく! 第04話 「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」



ヒナギクかわいいよヒナギク!(*゚∀゚)=3

俺のハヤテのごとく!\(^o^)/ハジマタ!
原作だとヒナギクの出番はまだまだ先のはずだけど・・・何というテコ入れ。早々にヒナギク投入とは流石人気投票1位は伊達じゃないぜ!!!


【続きを読む】

再々起動

【雑記】



久々の更新。毎日何かしら更新しようとは思いつつも春先から忙しかったり、眠くてダルかったりでサボってましたw部屋の掃除を開始してからだいたい10日くらいたったけどまだまだ全然終わる気配が無い。先日の日曜にカレー作ってたらその熱でビニールテープで貼り付けてたポスターが一気に剥がれ落ちてきて泣いた゚・(つД`)・゚・そんな中ひっつき虫(練り消しみたいなやつ)でくっつけたポスターだけは生き残っていたのでやっぱこいつは使えるなと思いまた新しく購入してきてポスター貼り直し。貼り直す機会にまたポスターの配列を新しくしてみた。(画像右)B2サイズのポスター6枚を横一列に並べてみるとやっぱ壮観だわ。

以前ガンプラを配置していたスペースは上の方の空間がもったいないと思ったので発泡スチロールのブロックの上に板を乗っけて2段にしてみた。(画像左)もう一段ラックの段数増やせればいいんだけど金かかるしめんどいし(ぉ つうかがっちりはめ込んであるので俺の力じゃあ外せないんだよなあ・・・まあ2段にした事で以前より配置できるガンプラ、フィギュアの数が増えました。だいたい大まかな家具の配置は終了したのであとは細かいところをつめていくだけって感じなんだけど・・・ここからが長いんだよね。

本当だったら昨日届くはずだったコードギアス第04巻DVDとSound Episodeの1巻が届きませんでしたorz何やらSound Episodeの方が品薄らしく発送が早くても27日以降になるっぽいです。一括で注文するんじゃなかったよ。どうせアマゾンショッピングカード使って買い物してるんだから代引き手数料かかんねえんだし。Sound Episodeは人気商品になる、そんな事は分かっちゃあいたけどやっぱ注文するのが遅かったのか?失敗は繰り返さないために既に来月発売のSound Episodeは注文しときました。来月はこれにギアスDVD第05巻、舞乙OVA第03巻、アクエリオンOVA、D.C.のDVDPG(ことり編)、らき☆すたOP、武御雷×2(紫、赤)・・・もうやめて遊戯!とっくにpawa-243の貯金はゼロよ!( ゚∀゚)アハハ GWはバイトでもするか!って思考がこなたと同じじゃねえか俺w

ニコニコのIDは取らないと言ってましたけどやっぱり登録しときましたwサイトを巡回してるとニコニコのURLを貼ってるところが結構あるので・・・やっぱり話題にはついて行きたいですしwまだ見れる時間帯が制限されているので4時間も5時間もニコニコ動画で時間を無駄に過してしまうって事はないんですけど(見れる時間帯はだいたい大学行ってるし)いつでも見れるようになったらどうなっちゃうんだろうね?wまあ皆さんがニコニコ動画にハマっている理由が分かりましたよw

【最近の補給物資】



■ハヤテのごとく! 第11巻
10巻を先月買ったばかりなので出るのが早いなあと感じた。初回特典のしおりはマリアさんでした。まあオッケーオッケー。欲を言えばやっぱりヒナギクのしおりが欲しかったなあ・・・



ハヤテのごとく! 11 (11)
ハヤテのごとく! 11 (11)畑 健二郎

おすすめ平均
starsラブコメへの移行が顕著になってきた11巻
stars旅は道連れ
stars人気投票!第1位はやっぱり"あの人"!!
stars物語開始より2ヵ月半。
starsアニメ化ですね。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


再起動

【雑記】

最近物が増えてきて部屋の中がかなり狭くなってきたので部屋の片づけを開始。2年分ほど溜まっていたマガジンを処分したら結構場所が空いたのでカラーボックスを買って来た。部屋の大掃除を始めるたびにカラーボックスを買っている気がする。もう4つ目。どっかの宇宙探偵みたいだwww
まあ1日で終わるはずも無く・・・一週間くらいかけてじっくり片付けますか。そろそろポスターの配置を変えてみたいし枚数も増えたしなあ。

【野球】

高橋尚成の調子がいいですなあ。2試合連続完封ですか。ジャイアンツの左のエースナンバー「21」をつけた事によって何かがハジけたんでしょうか?毎年2桁勝利行くんじゃないかと開幕当初は思いつつも最終的にはそんないい結果が残せてない印象があるので今年は2桁勝利いってもらいたいですわ。今期は上原の故障なんかもあって多少投手陣に不安があったジャイアンツですが尚成、内海の左の2枚看板や若手投手が頑張ってくれてるおかげで調子がいいっすね。

【アニメ】

忙しかったのは先週までくらいで今週あたりからは少し時間ができるだろうしそろそろアニメの感想でも書き始めなきゃなあ。研究とか授業とかあるけどねorz
とりあえず今の所の春の新番組評価は以下の通り。

S+:
今の所無し。まだ2話くらいまでしか見てないわけだし。今後このランクまでに化けるアニメが出てきてくれればいいんだけどね。

S-:
■魔法少女リリカルなのはStrikerS
StrikerSになっても相変わらずのおもしろさ。リボルバーナックルでぶん殴ったり、2丁拳銃でどんぱちやったりどの辺りが魔法少女なんだろうなあ?wなのはら3人が19歳に成長したって事でロリスキーの方々はリインⅡやらキャロに流れたようで。しっかしリインⅡはよく注意して見ないと大佐殿に見えてしまうから困るwww

A+:
■ヒロイック・エイジ
設定がやたら難しい印象があるけどその辺理解していけばかなり楽しめそうだ。オープニングが神曲。実はまだあんまし理解できていないので書く事が無いwwwww

■アイドルマスター XENOGLOSSIA
歌ったり踊ったりする「アイドル」をまさか「iDOL」というロボット(隕石除去人型重機)物にまで改変してしまうとはwwwそのぶっ飛んだ設定が気になっていたけど声優が変更になったという事で乙ぼくになるかCool×Sweetになるか、そのあたりに注目していたわけだけど別に原作やってないしキャストが変わろうがあんまし問題無いんだけどねw
シ○スタとかミ○トがいたような気がしたけどたぶん気のせいだろう(ぁ
やっぱ舞-HiMEプロジェクトはおもしろいわあ(違

A-:
■らき☆すた
京アニだから何かしら仕掛けてくるとは思っていたけどダンスかあ。そんな餌に俺様が釣られ・・・クマー!クマー!あのオープニングの中毒性は異常。何回再生した事やら。CDは買うんだろうなあ。もうコミックは揃えちまったしw
本編はゆるゆるというかまったりというか、オープニング以外はあんまし京アニでやる必要性が感じられないなかった。らき☆すた2クールもやんなくてもいいんじゃねえのかとは思う。そうじゃないとフルメタが・・・CLANNAD、ハルヒ2期もあるんだしかなり先になっちゃうじゃん。それでもやっぱおもしろいっちゃあおもしろいんだよねえ。同じオタなだけあってこなたの言動一つ一つにはいちいち共感できてしまうしwwwかがみはいいツンデレですね。

■ハヤテのごとく!
事前情報通りパロディーもあったので結構楽しめてる。多少不安な要素が出てこようとも天の声(CV:若本)がある程度カバーしてくれそうだwまあ唯の若本アニメになってしまわない事に越した事はないが。
ヒナギククル━━━━━(゚∀゚)━━━━━!って事で俺にとって次回からが本番だ。

B+:
■Darker than BLACK -黒の契約者-
ギアス後番という事で期待は全然してなかった。その分おもしろく感じたんだわけだが。唯でさえ第1話は話の流れを掴むが難しいのに前編後編に分けるなよと。第3話も前編みたいだし毎回前後編に別れるのかな?

■天元突破グレンラガン
やっぱドリルは男のロマン!カミナのあのノリがええわあ。

■キスダム -ENGAGE planet-
始まる前からいろいろと話題になってたってぐらいの情報しかいれてなかったんだけど実際見てみると今後おもしろくなっていきそうな可能性を秘めたアニメだと思ったのが第一印象。
虫がうじゃうじゃ大量に出てくるシーンがちょいと気持ち悪いなあとは思ったけどサテライトが製作しているだけあってCGはよかったかな。CG使うならこれくらいやってもらいたいよね。>オリジェネ、ギガンティク
これもオープニングがかなりいい曲。

B-:
■機神大戦ギガンティックフォーミュラ
主人公がゲームの大会に出たりとかオリジェネみたいな展開で始まったかと思いきや機体もかなりR-1っぽいし、中国みたいな国がいきなりガンダムファイトを仕掛けてきたかと思ったらR-1っぽい機体がラーゼフォンみたいな機体から腕もぎ取って自分の腕にくっつけて再生とかエヴァっぽい展開とかかなりツッコミ所満載なアニメでしたw
ギガンティック・フォーミュラ・・・ノーマークだったわw
ギガンティックデザインにかなり豪華なスタッフを揃えている割にはロボが低クオリティなCGっていうのがかなり残念。

C:
■この青空に約束を― ~ようこそつぐみ寮へ~
特別おもしろいわけでもないしおもしろくないわけでもない、そんな感じ。会長が好きです(ぇ

■sola
久弥直樹原案、七尾奈留キャラクター原案、豪華スタッフなんだけど・・・

■ながされて藍蘭島
ほっちゃん補給分アニメ。だけど2話にしてもう飽きてきている俺がいる。

■一騎当千 Dragon Destiny
前作を見て1クールじゃ足りねえなとは思っていた。最後の方グダグダだったような気がしたし。とりあえず前作見たわけだし見てみるかといった感じです。

■瀬戸の花嫁
これも切り対象候補。なんかテンションにごまかされているような気がしたんで。

■神曲奏界ポリフォニカ
やってる時間帯がネタのアニメだろ?wちょっち期待してた分がっかりしたアニメではある。

注)後半は書くのめんどくなってきたので超適当になっております。以下続きもかなり適当。


【続きを読む】

マッド・スプリクト→常夏3姉妹

【雑記】

ハルヒの抱き枕カバー応募目当てでアニメディアを買ったわけだがすっかり応募するのを忘れていたので急いで為替買って応募してきました。
就活の方はようやく一社内定が出ました。ヽ(゚∀゚ )ノ
回りの友達が次々と内定を取っていると聞いて内心結構焦っていましたがこれで気が大分楽になった。残りの就活も頑張るか。(`・ω・´)

【補給物資】



◆フィギュア

■1/8 D.C.S.V. 白河ことり -水着Ver.-
これはいい掘り出し物を見つけたぜっ!∑d(゚∀゚ )
開封済みとはいえ2000円だったので速攻レジに持って行きましたよ。
6000円とか8000円くらいで売ってるのは見かけた事あったんだけど流石に高かったからなぁ・・・まあそれでもそのうち買うつもりではいたんだけどさw

■スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION ワンコイングランデ
アルトアイゼン・リーゼより少し軽いなあと感じたのでこれはサイバスターが入ってるかなと思って買ってみたらズバリ。

■TYPE-MOON Collection
売ってるの見かけたので1つだけ買ってみた。
シエル先輩かアルクェイドあたりが欲しかったんだけどなぁ・・・(´・ω・`)
売ってたらまた買ってこよう。

■フィギュメイト 極上生徒会
単品で安かったから購入。隠密4人は揃えるつもり。

■ハレ晴レスイング2
これも安かったから買ったわけだが・・・う~ん、やっぱセットでまとめて買っときゃよかったなぁ。



◆ポスター関連

■ハヤテのごとく! スティックポスターA
■ハヤテのごとく! スティックポスターC
メイト特典のブックカバーが欲しかったから買ってきた。
またナギは2枚とも友達に売りさばいたわけだがw

■D.C.S.V. 水着3連クリア下敷き
もはや説明不要だろ?w



◆コミック

■ARIA 10巻
特典付きのはやたら高いので通常版で。



ARIA(10)
ARIA(10)天野 こずえ

おすすめ平均
starsまるでポリアンナ・・・
starsああ!秋乃さん〜。
starsド おもろすぎ ノ∀Ω三
starsこの巻は色々と考えさせられた
stars2ケタ突入

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」感想。


【続きを読む】

そうやって君は何もかも手に入れる気か!

【雑記】

4月という事でもう春ですな~。
そういうわけでここ2日くらい眠くて更新サボって寝てましたw
結構いい夢見れたので無駄な時間を過した感も無く最近の疲れも取れたのでよかったかなぁ~。春だしそろそろ積みプラ消化し始めようかな。

【アニメ最終回簡易感想】

Kanon 第24話 「夢の果ての追復曲 ~kanon~」

最後は奇跡連発な展開で都合よすぎだろうと突っ込みたくなったけどそこはやっぱ突っ込んじゃあいけないんだろうなぁw
京アニ初の2クール物だったけど2クールでも全然問題無いな。
CLANNADが楽しみだなあ。劇場版製作発表されてすぐに京アニ版CLANNAD製作発表されてて吹いたw

ネギま!? 第26話 「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」

1クールで終わっとけばよかったね!

やっぱりアニメオリジナル展開っていうのには期待しないほうがいいって事を改めて思い知らされましたw
ステータス画面が出てきたけど千雨のステータスが明らかにチート使っててワロタwww

武装錬金 第26話 「ピリオド」

武装錬金は特に変な改悪が入ることもなく原作通り物語が進んでいたし、キャストもハマってて製作陣に非情に恵まれていたので良作だなと思います。
ラジオでも楽しませてもらっていたので早く武装錬金RADIO復活しないかなぁ~

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第25話 「ディバイン・ウォーズ」

SRXがディス・アストラナガン化するというとんでも展開wwwww
まさかこんな隠し玉を持ってくるとは。
ただ残念な事は最初から最後までクライマックスじゃなく最初と最後だけがサプライズだった事かなw
中途半端に終わってたけど残りはDVDか・・・つうか本当の戦いはゲーム買えって事ですかwwwww
ならせめて発売日は確定させて下さい!ヽ(`Д´)ノ


【続きを読む】

俺はもう進むしかない・・・だからっ!

【雑記】

本日を持ちましてPAWA-TYPE ~Zの鼓動~は閉鎖します。>挨拶
と、とりあえずバレバレのエイプリル・フールネタをw
4/1という事で各所でエイプリル・フールネタやってますねえ。
ネタだと分かっちゃいるけどきゃんでぃそふとつよきす2 ~SONS OF LIBERTY~ (仮)は本当に出してくれよって思いますわ。

コードギアス・・・夏まで待てねえよ!ヽ(`Д´)ノ
もっと早いもんだと思ってたのに。やっぱその辺りはドラマCDを聴くなりDVD特典を見るなりしてつないでくれって事なんですか?そういえば小説もでるんだったなぁ。

【追記 07/04/02 2:16】

めんどいのでその他の更新は今晩あたりに延期します。m(__)m



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。