PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ - 2007年06月






[--/--/-- --:--]|スポンサー広告

らき☆すた 第12話 「お祭りへいこう」

前半がかなりハジけてるなあと思ってたら脚本賀東さんじゃないか!
まさか暮れの祭り(コミケ)の話をやってくれるとは。
こなたが財布を「実弾」と表現してるあたりコミケは戦場なんだって事がひしひしと伝わってきたよw

アニメ店長再登場に加えて長門の中の人や杉田店員、高橋社長まで登場とはかなり豪華キャスト。杉田店員てまんま本人だしwしかしアムロのモノマネは似てるわw今回本編登場予定だったあきらは風邪のためポップだけの登場。そのポップも折られてしまったわけだがw
アニメ店長と杉田店員がお互い自分が演じているキャラのテレカを必死に勧めてるシーンはおもしろかった。しかも本当にそのテレカが本当にアニメイトで売ってるとはなあw

巫女姿もよかったけど、ガウルンと宗助のBL本を読んで赤面顔のかがみんが今回一番可愛いと思った。(←結論)



TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふくTVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
泉こなた(平野綾) 柊かがみ(加藤英美里) 柊つかさ(福原香織)

ランティス 2007-05-23
売り上げランキング : 21
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



コードギアス 反逆のルルーシュ ピクチャードラマ6



ピクチャードラマも今回で6話目。今回は水着回ですか。
このピクチャードラマを見て今まで抱いていたダールトンのイメージがぶち壊れましたよ。
コーネリアの水着姿を楽しみにしていたり股間に銃を隠し持ってたり。あんたどこの海パン刑事だよw
グラストンナイツはダールトンが身寄りのない子供達を引き取り騎士まで育て上げたって設定らしい。そんなグラストンナイツも父親と同じくコーネリア信者。 「うちの息子共が聞いたら悔しがりそうだ」ってダールトン自重wwwww


【続きを読む】

ふもっふDVD-BOX&コードギアスDVD 第06巻 補給物資 07/06/22



【補給物資 07/06/22】


【続きを読む】

らき☆すた 第11話 「いろんな聖夜の過ごし方」

「ええっ!一緒かよっ!」「こなちゃんのくせにー!」「セバスチャンが臭くってさー」と最近つかさの台詞がおもしろいです。今回はつかさ何か黒かったなあw
「どんだけー」はつかさだけじゃなくこなた、かがみも使ってましたね。かがみは使い方が間違ってると思うがw

4時間しか勉強しなかったかがみと4時間勉強したこなた。
俺も4時間勉強したら4時間っていうだろうなあwもう昔のように一日に何時間も勉強できませんよ・・・しなきゃいけないんだけどさー'`,、(´∀`) '`,、
かがみのテストの正解してる解答欄が全部小野妹子な件。以前は解答欄ソクラテスで埋め尽くされてたっけ。間違った解答の所には「小野小町」「小野大輔」www

作中ではもうクリスマスか・・・「売れ残りやないんや・・・」と売れ残ったケーキを買う先生。後ろ姿が哀愁漂ってます゚・(つД`)・゚・

静電気のところのシーン
かがみ「オー」
つかさ「オー」
みゆき「オー」
かがみ「ノー」
こなた「YES」

の流れが後からじわじわと来たw

あきらが次回本編に登場するらしい。wktkはしてるが全裸待機はしないZEwwwww
EDはドラえもんの歌っすか。かがみも盛大に突っ込んでだけどこなたの「はい、タケコプター!」は似てねえwww



らき☆すた 1 限定版らき☆すた 1 限定版
美水かがみ 山本寛 平野綾

角川エンタテインメント 2007-06-22
売り上げランキング : 25
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


何とか生きてます



まだまだこれからどんどん忙しくなってくるけど一旦一段落したので久々に更新。
日曜にMGノワール組みながら積みアニメを消化。何だかんだでアニメはしっかり見てる俺。
瀬戸の花嫁を一気に見てみたがまさかこんなにおもしろいものだったとは。
アニメ感想系サイトなのに最近全く感想書いてないやw4月からまだ2件しか書いてないしそろそろ簡易でもいいから再開していこうか。
5月中に予定していた部屋晒しも結局出来てないし。一応ほぼ片付けは終わっているわけだが先日ゼミの友人達とうちで宅飲みやったおかげで散らかってしまってる状態。軽く片付ければ終わる事だしそろそろ大丈夫だろう。4月から掃除やってるんだよなあ・・・どんだけ時間かけてるんだよ。
ゼミの友人3人(男性2人、女性1人)は一応一般の方(と今まで俺は思っていた)なので俺の部屋を見たときにはかなりいいリアクションしてくれたのでここまでの部屋に仕上げた甲斐があったというものですよw
一応オタクだって事はオープンにしてましたがここまでの部屋だとは思ってなかったようですw
飲みながら話してて思ったのが何気に男2人はアニメそれなりに見てるって事。ってか1人(A君)は多少はこっちの話も分かる人だってのは前々から知ってたんだけどもう1人(B君)がかなり詳しかったのには驚かされた。まさかリリパにまで行ってたとは思わなかったwww
A君にはコードギアスを勧めといたら土日で一気に見終わったそうでw
うちのゼミにはオタク俺だけだと思ってたんだけどいい仲間が増えて嬉しいぜw

『DVD Players Game~ダ・カーポ~ことり編』に寄せられたご質問への回答
どうりでPS2で動かないわけだよ。
発売1週遅れの上に不具合とか・・・勘弁してくれ。
改善バージョンは来月上旬発送予定か。



夏です・・・最近暑いです。
冷凍庫で黒に戻したメタモが真っ白になっとるwwwww
部屋の温度30度超えてんじゃんorz



■Newtype 7月号
ギアスドラマCD目当て~。



Newtype (ニュータイプ) 2007年 07月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2007年 07月号 [雑誌]

角川書店 2007-06-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


武御雷 Type-00F他 最近の補給物資 07/06/03



■武御雷 Type-00F
月詠中尉搭乗機キタ━(゚∀゚)━!



真紅のボディがかなりイカしてます!∑d(゚∀゚ )



Type-00Rと並べてみた。

白のType-00Aは1体予約済み。これは3体揃えたいんだけど流石に無理だなあ。
第1弾~第4弾が来月に再販されるみたいなので以前買えなかった不知火(突撃前衛/強襲前衛)を注文予定です。紫、赤って揃えたら青いのも欲しいじゃないですかw



■DXアグレッシヴポーズフィギュア4 ナイトガンダム×2
普通に買おうと思ったら予想以上に値が張ったのでこれなら自分で取ったほうが安いんじゃないと思ってチャレンジしてみたら1体目はプレイ回数4回で取れたヽ(゚∀゚ )ノ
500円投入でプレイ回数3×2だったので残りの2回でもう1体狙いに行ってみたが取る事ができず。悔しいのでコイン投入してまたチャレンジしてみたが・・・ここでやめときゃよかったんだよね。ドツボにはまって結局合計で2700円使ってしまったorzそれでも普通に買うよりは安いからいんだけどさ。(←こういう考えがもう駄目w)
リアル等身ナイトガンダムかっこいいよ!(*^ー゚)b



■メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (バニーVer.)
温度変化で色が変わるのでやたらと気を使うフィギュア。
今は部屋の温度が高くて灰色っぽく変色してきたのでドライヤー当てて白バニー+生足状態にしてます。



■DVDPG D.C. ことり編
1週間の延期で済んでよかったよ。まあプレイする時間あんまないんだけど。
そのうちボチボチ進めていこう。



■メガミマガジン 7月号
今月もなのはコミック休みっすか。

■電撃G'smagazine 7月号
リトバスのスティックポスターはどうしても友人が欲しいというので良心的な値段で売りつけてやりました。個人的に本命は来月の姐御のスティックポスターなんで。

■電撃HIME 7月号

■コンプH's Vol.4
Vol.3出たばかりだと思ってたらもうVol.4発売かよ・・・



Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 07月号 [雑誌]Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 07月号 [雑誌]

学習研究社 2007-05-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ガンダム・マイスター(笑)

秋放送のガンダム、てっきりユニコーンだと思ってたんだがガンダムOOってのらしいですね。って西暦かよ!
ガンダム・マイスターって単語で吹いたwwwwwアニメ間違ってないっすか?wwwww

元々は種デスの感想記事メインでやってきたブログなのでやっぱガンダムの名を冠するアニメが放送するって事自体は素直に嬉しい。ネタに困る事は無さそうだしw
秋はこれにコードギアス2期もあるんだよなあ・・・いろいろと忙しくなりそうだ。



舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 3 (初回限定生産)舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 3 (初回限定生産)
矢立肇 小原正和 菊地美香

バンダイビジュアル 2007-05-25
売り上げランキング : 336
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



