PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ - 2007年11月






[--/--/-- --:--]|スポンサー広告

機動戦士ガンダム00 第07話 「報われぬ魂」



「行動するのは俺達ガンダムマイスターだ。」

戦場でコクピットから出て姿を晒すという命令違反を犯したためロックオンの兄貴にぶん殴られたり、「俺の存在そのものが理由だ。俺は生きている、生きているんだ・・・」と訳分からん事口走った挙句最後に話を締めるのがお前かよwww



1/60 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/60 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ 2007-12-02
売り上げランキング : 62

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



補給物資 07/11/17



■HG 1/144 ガンダムデュナメス
■ねんどろいど 涼宮ハルヒの憂鬱 バニーガールセット
そういえばねんどろいど注文してたっけ。たまに注文した事を思い出してはいたけどここ最近はずっと忘れっぱなしだったw
1/100エクシアもあとは多少墨入れと部分塗装を残すのみだし今日中にはデュナメス製作に乗り出せそうだ。



1/144 HG  ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/144 HG ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ 2007-11-18
売り上げランキング : 30
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


補給物資 07/11/15



■1/100 ガンダムエクシア
■Newtype 12月号
デュナメス購入が目的だったけどまだ発売日じゃなかった(ノ∀`)
もともと買う予定がなかった1/100エクシアだったけど1/144の出来もよかったし買ってみた。ちゃっちゃと作っちゃおう。


【続きを読む】

機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」



「早く来いよガンダム。ギッタギタにしてやっからよ!」

満を持して再登場のAEUのスペシャル様(摸擬戦限定)パトリック・コーラサワー(笑)
台詞が既に負けフラグ。逆にギッタギタにされるのが目に見えてるわけだが・・・果たして彼の運命は?


【続きを読む】

CLANNAD -クラナド- 第06話 「姉と妹の創立者祭」



国崎っ!国崎じゃないか!!!

燃え尽きたような感じで座ってる人って国崎だよね?w
朋也が国崎化してたけど本家登場とはw
CLANNADはギャグとシリアスがうまい具合に混ざっていて見ていて飽きないですわ。



CLANNAD 1 (初回限定版)CLANNAD 1 (初回限定版)
中原麻衣 広橋涼 中村悠一

ポニーキャニオン 2007-12-19
売り上げランキング : 18
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Myself;Yourself 第06話 「オトナだもん」



小学生にゆとり呼ばわりされる高校生って・・・(ノ∀`)

真昼間から部屋に篭ってギャルゲーとは。佐菜の驚異的なフラグ回収率は日頃の鍛錬の賜物かw
雛子メイン回になると途端にメインヒロインである菜々香の空気化。前の雛子メイン回なんか台詞すらなかったしなあ。
偶然なのかD.C.Ⅱでも同じ名前のななかにこのような現象が・・・゚・(つД`)・゚・
まあ雛子メイン回はギャグ多めな感じだし結構楽しめてるけど。

マイユアは今期スタートのアニメの中では当たりだと思う。正直ここまでおもしろくなるとは思ってなかったよ。ゲームも段々欲しくなってきた。
とりあえずコミケで貰ってきたマイユアのポスターは部屋に貼っときましたw



Myself;Yourself(通常版)Myself;Yourself(通常版)

ヴューズ 2007-12-20
売り上げランキング : 859

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第06話 「人間キライ」


前の美夏メイン回は見事にななかが空気化、というか出てすらいなかったので今回も出番無しなんだろうなと全く期待してなかったけどチラっとだけ登場してくれたので嬉しかったよ。本当に少しだけど・・・(´Д⊂



PCゲーム「D.C.II ~ダ・カーポII~」 VocalAlbum Songs From D.C.IIPCゲーム「D.C.II ~ダ・カーポII~」 VocalAlbum Songs From D.C.II
美郷あき 橋本みゆき Alchemy+

ランティス 2006-07-26
売り上げランキング : 4518
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




[2007/11/11 23:50]|[アニメ]D.C.Ⅱ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

補給物資 07/11/10



秋の白河祭り第一弾!


【続きを読む】

機動戦士ガンダム00 第05話 「限界離脱領域」

アレルヤがメインだったけど実際はセルゲイやらロックオンが目立ってたような印象が。グラハムが出ないと思って油断してたらセイゲイの乙女発言だったり、ロックオンは地上からの超高高度狙撃だったりで。
主人公の刹那は腹筋してたり、エクシアで出撃しても雲を切り裂いてロックオンの狙撃のサポート的な役割・・・挙句の果てにデュナメスに狙撃に当たりそうになってたりw

アレルヤは髪の分け目で人格が変わるってのはまあありがちな設定ですなw
まだ詳しい過去について語られなかったけど設定では人革連出身らしいし、ソーマと感応してたのをみるとアレルヤも強化されてるのかな。
ソーマ専用のティエレンのカラーリングは何故にピンク?wどっかのライブ仕様の機体じゃないんだしさあw



HCM-Pro48 ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HCM-Pro48 ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ 2007-12-17
売り上げランキング : 593
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


補給物資 07/11/09

【補給物資】



■ハヤテのごとく! 第13巻
買うの忘れてたけどアニメイト特典のヒナギクのペーパーは無事確保。

【雑記】

生活リズムが完全に昼夜逆転してしまった\(^o^)/
平日なのに今日は12時間も寝てしまったし・・・'`,、(´∀`) '`,、



ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)
畑 健二郎

小学館 2007-10-18
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第05話 「あと2センチの距離」



ななか私服回キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!

流石白河一族。帽子がよく似合う。(*^ー゚)b
今回も出番があってよかったよかった。



D.C.2~ダ・カーポ2~ ミニミニアラームクロック ななかD.C.2~ダ・カーポ2~ ミニミニアラームクロック ななか

ブロッコリー 2007-07-29
売り上げランキング : 27487

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




[2007/11/08 23:58]|[アニメ]D.C.Ⅱ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

最近の補給物資とか

【雑記】

テンプレいじりだすといつも軽く5、6時間過ぎてしまう。
最萌も終わった事だしそろそろ00、D.C.Ⅱ以外のアニメ感想でもやろうかな。
今期も何だかんだで20本ちょいは見てるなあ。


【続きを読む】

最萌2007 決勝ブロック 決勝 結果

11/3 決勝 結果

1位 1521票 古手梨花@ひぐらしのなく頃に
2位 1499票 三千院ナギ@ハヤテのごとく!

今年も長かった戦いがようやく終わり。お疲れ様でした。
まあ今年は早々に応援していたキャラが負けてしまったけど・・・('A`)


ポーション買ってきた



前回のポーションは容器目当てで購入したけど今回のは容器が缶だったし、缶ジュースとして見れば200円という値段は高いと思ったのでスルーしようかとも思ったけどとりあえず一本買って飲んでみた。
聞いていた通り味は薄味のデカビタCって感じでした。前の子供用のシロップ薬みたいな味よりはうまかったし回復すると思うw



(お徳用ボックス) FINAL FANTASY VII POTION キャラクター缶 350ml×24本(お徳用ボックス) FINAL FANTASY VII POTION キャラクター缶 350ml×24本

サントリー 2007-10-23
売り上げランキング : 3
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


機動戦士ガンダム00 第04話 「対外折衝」

「対外折衝」という事で今回は難しい政治のお話。
結局俺にはこの事件で一番得をしたのがどこなのか分かりませんでした\(^o^)/
グラハムはカスタムフラッグでガンダムを追い詰めるも水中に逃げられ今回も見事に振られたとw次は水中でも行動できるように改造してくるんかな?w



1/144 HG ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/144 HG ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ 2007-12-17
売り上げランキング : 565
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第04話 「秋風の中で」



今回は体育祭という事で学ラン姿で応援するななかを拝む事ができた。もうこれだけで満足ですよ。白河一族のアニメでの不遇っぷりを考えたらねw
こういったイベント事には杉並が影で暗躍してるってのがD.C.ではお決まりなパターンなわけだがあまり目立った活躍はなく残念。スギナミンが足りねー(ぇ



優しさは雨のように優しさは雨のように
大久保薫 中西亮輔 CooRie

ランティス 2007-10-24
売り上げランキング : 244
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




[2007/11/02 05:16]|[アニメ]D.C.Ⅱ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

最萌2007 準々決勝&準決勝 結果

決勝ブロック 準々決勝 結果

10/26
1位 1474票 竜宮レナ@ひぐらしのなく頃に
2位 1436票 高町なのは@魔法少女リリカルなのはStrikerS

10/27
1位 1334票 三千院ナギ@ハヤテのごとく!
2位 1272票 泉こなた@らき☆すた

10/28
1位 1473票 古手梨花@ひぐらしのなく頃に
2位 1191票 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール@ゼロの使い魔

10/29
1位 1697票 真紅@ローゼンメイデン オーベルテューレ
2位 1639票 柊つかさ@らき☆すた

決勝ブロック 準決勝 結果

10/31
1位 1301票 三千院ナギ@ハヤテのごとく!
2位 1209票 竜宮レナ@ひぐらしのなく頃に

11/01
1位 1372票 古手梨花@ひぐらしのなく頃に
2位 1367票 真紅@ローゼンメイデン オーベルテューレ



