PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ - 2008年03月






[--/--/-- --:--]|スポンサー広告

機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」

リヒティ、クリス死亡。
リヒティは半身機械だという事が判明。あのセンスのかけらのない水着にはそんな伏線があったのか。
ジンクスにブリッジを狙われクリスを守ろうとするリヒティ。これが種ならどこからともなくガンダムが飛んで来て助かっちゃうわけですがねw

コーラサワー死亡?
ナドレの一撃がコーラサワーのジンクスを撃ち抜く・・・(;´Д`)エー
なんだかんだで生き残っちゃてるキャラ。それがコーラサワーだと思っているだけに死亡したとは思えない。
ジンクスのコクピットがどこにあるか分からないけど下半身は残っていたし爆発もしてなかったし生き残ってる可能性は無きにしも非ず・・・生存希望。

最初からハレルヤ人格きたわぁ。しかしアレハンドロ駆る擬似太陽炉搭載型MAの攻撃により大破(ノ∀`)
1期のボス的存在はアレハンドロか。最近小物臭しかしないアレハンドロなわけですけどこの人MAとか操縦できたのね。
CB側でまともに戦えるのは刹那のエクシアのみ。最終話のサブタイは「刹那」とお膳立ては出来ている。
ガンダムとなれ!刹那!!!

ところでグラハムさんと魔改造フラッグの出番は1期ではないのか・・・?



機動戦士ガンダム00 4機動戦士ガンダム00 4
宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行

バンダイビジュアル 2008-04-25
売り上げランキング : 25
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」

ロックオン・ストラトスううううう!!!!!
サーシェスとの戦闘でデュナメス大破。
ハロに太陽炉を任せロックオンは単身サーシェスを討つため宇宙へ。
一瞬あのコクピットに付いてたガンコンで狙い撃つのかと思ったぜw
実際はガンコンを破壊されたGNアームズの大型GNキャノンに接続して狙い撃ってましたが。
ロックオンの姿が同じ三木眞ボイスのスナイパーキャラと被ってしまう。
結果的にサーシェスと相打ちにはなったけど恐らくサーシェスは生きてるんだろうけどロックオンは…
ロックオンの名を呼び続けるハロの叫びがただただ哀しい…



HG 1/144 オーバーフラッグ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 オーバーフラッグ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ 2008-03-22
売り上げランキング : 157
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」

グラハムはジンクスには乗らないと言いつつもGNドライブはちゃっかり使用するようで。
「私は我慢弱い」とフラッグにGNドライブを積む作業を急かしてました。
ラグナを殺したのは自分達を裏切ったトリニティかと思ってたけどサーシェスがやってたのね。ジンクスまわしてもらえなかったからかw
ツヴァイを強奪したサーシェス。パイロットスーツも赤だしツヴァイの機体色が赤だったのはこのためだったのだろうか。
追い詰められたネーナの窮地を救ったのは刹那のエクシア。しかしツヴァイ駆るサーシェス相手に苦戦を強いられ絶対絶命。
その時GNドライブの真の力が解放されトランザムシステムが発動。エクシアが赤く輝きパワーアップ。
TRANS-AMの名前が示すようにアムロが憑依してるが如くサーシェスを圧倒。
HG GNアームズ買ったけど取り説見ると本当に3倍になるみたいだw



HG 1/144 スローネツヴァイ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 スローネツヴァイ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ 2008-03-22
売り上げランキング : 44
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


機動戦士ガンダム00 第21話 「滅びの道」

地上では人革連がセカンドチームを、ユニオン&AEUは宇宙のトレミー組を落としに。
トリニティの3人はスローネ3機連結でのGNハイメガランチャーで人革連のジンクス部隊の不意を突くも落とせたのはたった1機だけ・・・ハイメガしょぼいよ。もっと派手にやって欲しかったぜ。
宇宙のトレミー組はコーラサワー率いるジンクス部隊に苦戦。
機体性能が同等だとやっぱ強いんですな。流石スペシャルで2000回で摸擬戦な男。本当にエースなのかと疑ってすいませんっした!
でもコーラにロックオンがやられてしまったのには軽くショックを受けたなあ(´・ω・`)
絶体絶命の状況にやってきたラッセ駆るGNアームズがZ初登場シーンのアポリーさんを髣髴とさせる。砲撃士としてようやく活躍できましたね。



HG 1/144 GNアームズ+ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 GNアームズ+ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ 2008-03-16
売り上げランキング : 31
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


赤い髪のおにゃのこが好き

【雑記】

久々にボーリングをやって筋肉痛です。
そういえばガンダムVSガンダムが稼動してたんだなあ。稼動直後だし人が多かったのでまだプレイしてないけどそのうちプレイしよう。今はQMAに専念中。


【続きを読む】

機動戦士ガンダム00 第20話 「変革の刃」

太陽炉搭載型モビルスーツを手に入れた各国。
人革連のセルゲイとソーマはジンクスでトリニティを撤退まで追い込む。
もうガンダムなんて恐くないぜとハッスルハッスル。
ユニオンではグラハムらオーバーフラッグス隊からジンクスのパイロットが選ばれる事になるがグラハムはハワードにフラッグでガンダムを倒すと誓いを立てているためこれを断固拒否。
最近普通にグラハムさんがかっこいい。普通に。
AEUではコーラサワーが・・・大佐に猛アタック中でしたw
流石我等が愛すべき馬鹿www



機動戦士ガンダム00 3機動戦士ガンダム00 3
宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行

バンダイビジュアル 2008-03-25
売り上げランキング : 24
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



