PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ - 2008年05月






[--/--/-- --:--]|スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第07話 「棄てられた仮面」

ルルーシュの堕落っぷりがギャグにしか見えなかったよ。
生徒会メンバーとのやり取りがあまりにも綺麗すぎて既にルルーシュリフレイン使用済みなんじゃね?と思ってしまうw
なんやかんやでゼロ復活。スザク率いる艦隊に探知され窮地の黒の騎士団をいつもの見事な戦略で救出。今回も地形破壊系の戦略でしたな。
スザクは指揮官としては駄目な子。セシルさんの料理から逃げ出したくてさっさと病院抜け出した挙句この様ですよ。変わりに病院に取り残されたギルフォードが哀れすぎるwww
そして特区参加を表明するゼロ。相変わらずカリスマ性溢れるポーズだw



コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー 1 (1) (角川コミックス・エース 175-1)コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー 1 (1) (角川コミックス・エース 175-1)
たくま 朋正

角川書店 2007-06-26
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



PS2 Myself;Yourself 初回限定版購入



CHAOS;HEADに続いてマイユア購入。こんなにハイペースでゲームを消化するのはかなり久々。
そのうち安くなったら買おうと思ったらamazonで40%OFFになっていたので、そういえばハルヒやらき☆すたは50%OFFまで値段落ちてたし50%まで落ちたら買おうかなあ…と思ってたら案の定毎日徐々に値引きされていきましたと。
もう少し下がりそうだったけど売り切れたら後悔しそうだったのでちゃちゃっと購入。最終的には53%ぐらいまでは落ちてただろうか?今はもうバーゲンタイム終了してたので購入するタイミングとしてはよかったかな。
今の所主人公佐菜で2時間ほどプレイしたけどアニメ版でのフラグマイスターっぷりは見られなかったなあ。地雷原突っ走りすぎwwwww

それにしてもコンシューマーゲームの初回限定版って在庫が余ってるんだなあ…と投げ売りされているのを見るたび思う。すぐにでもやりたいゲームでなければしばらく待って値段が落ちてから購入するのがよさげだな。



Myself;Yourself(初回限定版:「プレミアムサウンドトラックCD」&「成瀬ちさと画絵本」同梱)Myself;Yourself(初回限定版:「プレミアムサウンドトラックCD」&「成瀬ちさと画絵本」同梱)

ヴューズ 2007-12-20
売り上げランキング : 1325
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


CHAOS;HEAD購入



CHAOS;HEADが前々から気になっていたので結局買ってしまった。
つよきす2学期を一時中断し4日ほどかけてAルート、BルートをクリアしCGフルコンプ。
2周目はBルートに行くためのフラグを立てるのに苦労した。スキップ多用してたら妄想トリガー選択画面すっ飛ばされっちまうしよお!ヽ(`Д´)ノ
おかげで何回もやり直すハメになりましたorz
Bルートはニュージェネの真相などが明らかになるわけですが…すごくBADエンドです。
その後にグッドエンドなCルート解放ってのはないわけでおかげで後味が悪いったらありゃしない。そのうちもう一回Aルートクリアしようかな。そういえば下着パッチあててなかったし。



CHAOS;HEADCHAOS;HEAD

ニトロプラス 2008-04-25
売り上げランキング : 14
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コードギアス 反逆のルルーシュR2 第06話 「太平洋奇襲作戦」

電話の件はロロのギアスでスザクの動きを止め、その間ナナリーに口裏を合わせて欲しいと頼むことで回避。こんな危機的状況でもナナリーにだけは嘘をつかないという自分ルールを実行するルルはシスコンの鏡だよ!流石「愛してる!」とか言っちゃうお兄様w

紅蓮可翔式への換装シーン、この演出は激しく燃えたわあ。
空飛べるようになったり、遠距離攻撃も可能だったり、ゲフィオンディスターバーをどこでも展開できるようになったり・・・弐式と比べるとすげえ強化っぷりだなあ。
ランスロットは流石にゲフィオン対策してたみたいですけど完全には回避できていなかった模様。ヴィンセントを撃破、トリスタン、モルドレッドを行動不能にするなど可翔式に換装してからのカレン無双は見ていて爽快でした。
この戦いで黒の騎士団はまた一人四聖剣を失ってしまった。公式に仙波さんの名前が暁直参仕様の主なパイロット名になかったから怪しいと思っていたら…(´Д⊂



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)
福山 潤 水島大宙 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2008-08-22
売り上げランキング : 74
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コードギアス 反逆のルルーシュR2 第05話 「ナイトオブラウンズ」

ルルーシュ監視のため復学したスザク。今期は互いに正体がわれているという事で正真正銘偽りのクラスメイト。その上で今後の2人の腹の探り合いが非情に楽しみだ。
先に仕掛けてきたのはスザク。まさか行方不明だったナナリーがエリア11の新総督として赴任してくるとは。これにはルルーシュ激しく動揺しまくり。毎度毎度高笑いしたり、驚愕したりとルルーシュの顔芸がおもしろいなあw

スザク復学に乗じてまたミレイ会長によるお祭り再び。やっぱりミレイさん留年してたんっすね。
KMFによる巨大ピザ作りもまた再びという事でやってきたのはやはりピザ女C.C.。ルルーシュを餌にするよりもピザを餌にした方が効果抜群じゃないか!
チーズ君のぬいぐるみ回収という目的があったようですけど危険を晒してまで回収するようなものかよw
C.C.を連れ戻しにぬいぐるみを装備しやって来たカレン。表情も変える事ができるなんてなんて高性能な着ぐるみw
カレンの尻はやぱりいい尻ですね!



コードギアス 1/35 メカニックコレクション ヴィンセントコードギアス 1/35 メカニックコレクション ヴィンセント

バンダイ 2008-05-25
売り上げランキング : 27
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


つよきす2学期購入



1週間前にですけど買ってきましたつよきす2学期。未だ未開封でプレイしていないわけですけど(ぉ
売れてはいるみたいですけどあんま話題にはなってないような。一応続編ではあるけどタカヒロ氏に原画家の白猫参謀氏が抜けてしまってる辺りパワーダウン感は否めない感じ。どちらかと言えば混沌頭の方が巡回してて話題にあがっているような気がする。俺も予約しておけばよかったかな。ラジオは毎回聞いてるけどおもしろいw

特典のテレカは新キャラの瀬麗武にするか、ここはやはりクイーンオブツンデレなごみでいくか悩んだ結果両方描かれていた祖父地図に決めた・・・わけだけど絵柄変更になってるじゃねえか!!!まあドラマCDのジャケットに使われてたし、素奈緒も嫌いじゃないし結果的にはこれでも良かったとは思う。
金があれば複数買いするところなんだけど新社会人の自分にはまだできる芸当じゃないです。仕送りしてもらっててバイトやってる大学生の方がよっぽど稼いでるよなあ。

明日から4日間はGWで休みなのでこの辺りでいっちょプレイしとこうかと。明日はドリパで明後日も友達とどっかいくと思うので本格的に進めるのは月曜あたりからかな。
後ぼちぼち通常更新に戻ろうか。気付けば既に3周年じゃん!
4月から社会人なわけだけど今は特別忙しくはないんだよね。まだ研修中だしやってる内容も大学でやってたのとそう大して変わらないわけで朝からフルで大学に行って勉強してるような感覚だし。
ただ帰ってくると春眠暁んぐがなんとやらですぐ眠くなるんだよねw



つよきす 2学期 (予約キャンペーン 3大特典付き)つよきす 2学期 (予約キャンペーン 3大特典付き)

きゃんでぃそふと 2008-04-25
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コードギアス 反逆のルルーシュR2 第04話 「逆襲の処刑台」

今回はルルーシュのボロ雑巾発言。これに尽きるねw
ロロのギアスは体感時間を止めるギアス。時間を数えてたけどズレが生じてたってルルーシュは既にロロがギアス所持者でしかもギアス能力までどのようなものかを予測してたって事か?
銃を向けられ絶体絶命のピンチもC.C.を差し出す事を条件に見逃してもらう。なんという主人公w
そして捕らえられた黒の騎士団団員達の処刑の日。ルルーシュは単身サザーランドでやってくる。
ギルフォードに一騎討ちを挑んできた時点で何か仕込んでますな、ってブラックリベリオンの時と同じかよ!
扇達の救出には成功するもロロのヴィンセントがルルーシュを追い詰める。
しかし事前にギアスをかけておいたグラストンナイツのデヴィッドにとあるパターンの動きをとったら自分を狙撃させるように仕込んでおきロロの身代わりになったようにみせかけ情に訴える作戦。
ここでロロを始末できたにもかかわらずあえてのこの作戦。すぐには殺さず利用するだけ利用してあとはボロ雑巾のように捨ててしまうと。これがルルーシュにとっての絶対不可侵領域(ナナリーの居場所)に踏み入ってしまった報いか。恐るべしはシスコンパワー。



Figma.BP コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージFigma.BP コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージ

Max Factory 2008-03-27
売り上げランキング : 42
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



