PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ - 2008年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[--/--/-- --:--]|スポンサー広告

スパロボZをプレイしてきた

キャラホビのスーパーロボット大戦ZブースにてスパロボZを2話までプレイしてきました。
主人公はセツコを選択。以下ネタバレ有。


【続きを読む】
スポンサーサイト
スポンサーサイト

キャラホビ2008 戦利品&簡易レポ 1日目



YF-23 ブラックウィドウⅡ PAV-2 グレイゴースト
会場には10:30頃到着してまずボークスブースへ。1時間30分ほど並んでYF-23を無事確保。
列形成が無くなった午後に覗いてみたら普通に買えたっぽいので無理して並ぶ必要もなかったわ。15:30頃には当日分完売してたみたいですけど。
A3 4thシリーズは武御雷(黒)、撃震、瑞鶴か。(スパイダーも?)モエコレに武ちゃんキタコレ。

後はブース巡りしながら展示物の撮影。
13:00からステージで「ソレスタルステーション00」~『俺達が、ガンダムだっ!』スペシャル。
仮面の人の人気がすげえ。2期のプロモ流れた時、明らかにハムさんのところだけ歓声がでかかったw
13:30からと15:40からはスパロボブースのスペシャルステージを見に行ってきました。
ボークス並んでる時にも見えたけどスパロボのPV既に5周くらい見ちまったよwwwww

2日目は14:00からのラインバレル1話の上映会と16:00からの「機動戦士ガンダム00」Mission2312を見に行く予定。


夏の締め括りに



ワンフェス、コミケ、ガンダムEXPOと8月はイベント尽くしでしたが最後の締めくくりとして土日はキャラホビ参戦してきます。
ミクのfigmaが先行販売するようですけど流石に1日1000個の購入制限一人2個までは厳しいな。幕張メッセまで距離もあるし。
2週間待たずに手に入るわけだしそこまで必死に入手する必要もないか。一応尼で保険かけといたけど明日の帰りに秋葉で予約できたらしてくるか。
当初の予定通りボークスでYF-23を確保を最優先で行くかね。しかしこの雨と雷は激しくやる気を削ぐわ('A`)


補給物資 08/08/28



ネタがないので最近買ったDVD、BDなどを。


【続きを読む】

補給物資 08/08/26



土日に外出するのがめんどうだったのでギアスのサントラ発売日に合わせてまとめて回収。


【続きを読む】

補給物資 08/08/25




とりあえず未開封状態で積んであった物を。社会人になって購入する物量が増えたおかげか消化するよりも積むスピードの方が早くて未開封状態のものが結構増えてきた。

リボルテック ARX-8 レーバテイン
まさかアーバレストより先に出るとは。ボリュームも値段の割に豪華で安いくらい。
今後もリボでフルメタシリーズ出してくれるといいなあ。

リボルテック グレンラガンフルドリライズ形態
ドリルのおかげで動かすのにやたら神経使うわw

ALTER チューア・チュラム
WF2008冬で発表された時から心待ちにしておりましたよ。個人的に今年のベストワンフィギュア。

figma 泉こなた 冬服ver.
figma フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットver.
今の所figma全部集めてる事に気づいた。(゚д゚)!
値段が手頃だからついつい手を出してしまうけど地味に財布の中身が削られていくw

ねんどろいど 初音ミク
実は2体目だったりする。

未開封のフィギュアを開封する作業に戻るか。



リボルテックヤマグチ No.59 ARX-8 レーバテインリボルテックヤマグチ No.59 ARX-8 レーバテイン

海洋堂 2008-08-15
売り上げランキング : 276
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


C74 戦利品&簡易レポ 3日目



3日目は東館から入場。1日目、2日目とうってかわって絶好のコミケ日和。少し寒いくらいでしたが。
3日目は待機中に体力を奪われる事もなく万全の状態で臨めました。
待機中トイレに行ったけど待ち時間が約1時間。この日はトイレの待機列で並んてたのが一番大変だったわwww


【続きを読む】

C74 戦利品&簡易レポ 2日目



2日目…もあちいいいいい!!!
天気予報雨だったのに全く雨が降る気配がない(午後から降りましたけど)
2日目は1日目に買い逃した物の回収が目的。
比較的企業ブースが空いていた事と、前日早く寝て体力を回復できたこともあり2日目は1日目ほど苦労はしなかった。


【続きを読む】

C74 戦利品&簡易レポ 1日目



2度目のコミケ参戦。今年は3日間フルで行ってきました。初日は暑かったよ…
まずはコミケ1日目の戦利品。


【続きを読む】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝失格」

ようやくマリアンヌが登場しC.C.の記憶も復活。記憶が戻ってまずやる事がチーズ君の確保とはw
スザクはラウンズ権限でロイドにアルビオン渡せだの、シュナイゼルにフレイヤの功績は自分のだからナイトオブワンにしろだの図々しさが以前よりだいぶ増しましたな。
シュナイゼルの皇帝になる発言も出てスザク皇帝暗殺のため神根島へ。
そこに立ちはだかるはナイトオブワンビスマルク。ワンさんもギアスについては知っていたようで、ってかこの人も左目にギアス持ちっぽいですけど。
ナイトオブワンなだけあって超人的な身体能力を持つスザクでさえ苦戦を強いられるほどの強さ。
「左目が見えてねえじゃねえかよおおお!!!」→スザク勝利…なんて展開は流石になかったかw

この状況でブリタニア皇帝に刃を向ける人物に心当たりが一人しかいないと星刻と神楽耶。この人達はまともだ。星刻かっけー
ディートハルトがいつの間にかボコボコにされていたけど誰に殴られたんだw
ルルーシュはアーカーシャの剣に自分ごと皇帝を閉じ込めました。
自分が入る必要があるのか…と思ったけど以前皇帝が閉じ込められた状態から出てきたって事があったしなあ。

00の新CMキター。マリナ様若すぎるwwwww
ガンダムEXPOで見てきたけど半壊エクシアいいわあ。



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02
福山潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗

バンダイビジュアル 2008-09-26
売り上げランキング : 6
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話 「裏切り」

フレイヤの爆発に巻き込まれたキャラクターはやっぱり死亡なのか。
シュナイゼルによるゼロの正体やギアス能力バレから黒の騎士団がゼロを裏切るまでの流れが早すぎないか?せめて総司令の星刻に相談しろよ。
ルルーシュとスザクの会話を録音したテープ聞いたところでルルーシュの肉声は黒の騎士団のメンバー知らないだろうにあっさり信じちゃってるし…
扇株は急降下ですな。敵と内通しているお前が言うなと。
自分自身がボロ雑巾になるまでギアス連発してルルーシュを救ったロロの行動が泣かせやがる。
ルルーシュが素手で人一人埋めるだけの穴を掘る事が出来た事に驚いたwww



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)
福山 潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗

バンダイビジュアル 2008-08-22
売り上げランキング : 18
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


WF2008夏 戦利品&簡易レポ



リボルテック WF2008夏 天元突破グレンラガン メタリックver. まるごとグレンウイングつき
朝6時現地到着で入場が10時30分頃。真っ直ぐグレンラガンブースに向かって待機列に並ぶ事約1時間…この列忘れ去られてるんじゃないかと思うほど列は全く進まず。
しばらくしてスタッフからここから後ろに並んでいる人達は買えない可能性がありますよとアナウンスが入る。その場所よりは前の方に並んでいたので何とかギリギリ買えたよ!



figma 長門有希 悪い魔法使いver. WF2008夏先行版
figma.BP 枢木スザク
リボグレンをゲットした頃には既にはグッスマブースに並んでもはちゅねが買えなさそうだったのでブース巡りをしつつ購入したばかりのデジカメで写真撮影。
再びグッスマブースに戻ってきた時には列はそれほど長くもなく、はちゅね以外のものはまだ買えるみたいだったので長門とスザクを購入。スザクはせめて限定版ならパイスーとかで出してもらいたかったなあ。限定版っぽくないというかサプライズ感が全くないというかw



白河ななか 立体マウスパッド
ワンフェスって売ってるのガレージキットだけじゃないのね。マウスパッド安かったから買っちゃったよ。今使ってるのもうボロボロだしちょうどよかったよ。


コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次東京決戦」

オレンジ=忠誠の名前。すごく…ポジティブシンキングです。
サザーランドジークってただジークフリートにサザーランドヘッドつけただけなんじゃあ(ry
今回は待ちに待った聖天八極式のお披露目。テンさんやっぱり咬ませ犬でした。
とんでもないスピードで動き回ったり、輻射波動は有線で飛ばせるわ、コンクエスターを手玉に取る圧倒的なハイスペック。スザクがやられるの見ててスカっっとしたぜ。ありがとうカレンw
しかし追い詰めてもスザクには生きろのギアスがかかっているわけで…フレイヤ使用で主要キャラががが。
ギルフォード、朝比奈あたりは死亡確定っぽいけどナナリー、咲世子さんあたりは何故か生きていそうな気がするのはなんでだろうな。超昂閃忍スタイルお披露目ですぐ死亡はないよな?な?
ギルフォードは最後の最後までルルーシュをネリ様だと思い込まされていたのは哀れすぎる。
一方、そんな中自分のスタイルを貫き通す男玉城ゼロを親友呼ばわりしてましたwww
俺の親友はどこだって、上空にいるじゃねえかwww後はいつも通り撃墜コース(ぉ



コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode3コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode3
TVサントラ

JVCエンタテインメント 2008-09-03
売り上げランキング : 67

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話 「土の味」

土の味は予想通りルルーシュの土下座でした。頭を踏みつけるとは流石ウザク。このシーンをfigmaで再現しろと、そういう事ですね!
まさかの和解…なんて事はなくシュナイゼルが放っていた監視によりルルーシュ捕縛。事前にギアスをかけておいたギルフォードのおかげで何とか助かりましたけど。
まさかここでギルフォードのオレンジ化か。ルルーシュの事をネリ様だと思い込むギアスにかかったみたいですけど、ネリ様のためならブリタニアを裏切る事ができる、挙句に黒の騎士団側につくとは何という忠誠心w
改めて非情になる事を決意するルルーシュ。この手の決意表明もう何度めよ?www

そのまま租界中に仕込んでおいたゲフィオン列車を使い租界の都市機能を無力化し攻め込む黒の騎士団。ルルーシュの持ってるチェス型のスイッチの便利さは異常。スイッチ押す時のポーズ自重www
ナナリー救出にはまさかのロロ。危険すぎるだろこれは。そのための超昂閃忍咲世子か。
カレンとジノですがどっちかが裏切るんかなあ。OPでトリスタンに可翔式ユニットついていたしジノが騎士団側につく方に一票、てかカレンにブリタニア側に付いて欲しくないです><



コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode2コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode2
水島大宙 黒石ひとみ 中野定博

JVCエンタテインメント 2008-08-06
売り上げランキング : 30
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 「超合集国決議第壱號」

スザクフルボッコwwwwwカレングッジョブwwwww
超合衆国ってネーミングはどうなんだろうなあ。反対した人達が結構いたと予想されるけどどうだったんでしょうか。
玉城がちゃっかり内務掃拭賛助官という役職についてたけどこれって分かりやすく言えば掃除係って事ですか?www
前回ヴィレッタ庇って致命傷+崖から転落のコンボで死んでてもおかしくないと思われる扇さんですけど式典には遅れてやってきましたね。てっきり中身は咲世子さんなのかと思ってたけど別のシーンで咲世子さん映ってたし…生きてるのか?
行方不明になってた皇帝復活でナナリーに危機。
ナナリーを守ってくれるよう頼むルルーシュだけどスザクからしてみれば今更何を言ってるんだって感じなんでしょうけど…ああ、フルボッコシーンですっきりした気分ががが。



わが臈たし悪の華わが臈たし悪の華
ALI PROJECT 宝野アリカ 片倉三起也

JVCエンタテインメント 2008-07-30
売り上げランキング : 30
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。