PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ - 2008年09月






[--/--/-- --:--]|スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」

コードギアスいよいよ最終回。
アルビオンVS聖天八極式の戦闘シーンがナリタ連山の戦闘シーン並に動きまくってたね。空中戦あり地上戦ありと最終決戦としてはおおむね満足。最後は相討ちのような形になるもカレン辛勝。
スザクとカレンの戦闘シーンもよかったけどジェレミアVSアーニャも盛り上がったね。大破したジークの中からサザーランド、そしてサザーランドを爆破してまた中からジェレミアご登場w ここにきて久々にギアスキャンセラーの出番が。
ラストでジェレミアとアーニャがオレンジ収穫してて吹いた。マジでやりやがったよwwwww
個人的に戦闘シーンに関しては神虎100%開放が見たかったです…

ゼロレクイエムはルルーシュに全世界の憎しみを向けさせ、そのルルーシュがゼロによって倒される事で憎しみを断ち切るというもの。自作自演ですね。ゼロ役は死んだ事になっていたスザク。あの超人的な動きを見れば一発で中の人分かりますw
目が見えなかった頃のナナリーは相手の手を触れれば心を読む事ができましたけど、開眼したからなのかサイコメトリーに進化。スピンオフ作品でサイコメトラーナナリーとか出ないかな(ぇ

カレンのナレーションでエピローグが語られてましたけど、荷馬車が出てきたシーンで狼と香辛料が始まったのかと思ったよ!
玉城は夢の官僚に…なってませんでしたw バーのマスターってポジションは結構はまってると思うぜ玉城。
結局ルルーシュ契約不履行じゃないかw C.C.の名前何ー?プリン伯爵の名前の由来とかも語られる事なく終わったけどその当たりは小説で補完って事になるんでしょうかね。
最近の展開から予想できた最終回ではありましたが予想の斜め上を行く展開で毎週毎週楽しめました。ドラマCDも毎月リリースされてますしアニメは終わってもまだしばらくはギアスを楽しめそうです。



コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode4コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode4
小清水亜美 黒石ひとみ 中野定博

JVCエンタテインメント 2008-10-01
売り上げランキング : 21
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレスの空」

ネリ様はやっぱり生きてたね。生きてるだろうという確信はあったので驚く事はなかったけどなんでギルフォードが生きてるんだよwwwww
何故かフレイヤが大した事ないように感じるから不思議w
フレイヤキャンセラーはボタンを押せば無力化みたいな簡単なものではなく、環境データを19秒で打ち込みコンマ4秒で実行しなければいけないというかなり難易度の高いハードルがあったわけですけどそこはルルーシュとスザク。こいつら2人が組めばできない事はないっていうね!

トリスタン・ツイン改めトリスタン・ディバイダー。いつの間にやら名前が変わってたんですけど両断されたギャラハットのエクスカリバーのおかげなのかラクシャータの改良のおかげなのか、蜃気楼の絶対守護領域をあっさりブチ破ってたね。ルル山搭乗機は破壊される運命なのか…(つд`)
その強化されたトリスタンもアルビオンにあっさりと両断されちゃいましたがトリスタンによりダモクレスのブレイズルミナス発生装置の破壊により紅蓮聖天八極式がダモクレス内部へ。次回のアルビオンVS八極式には期待せざるを得ない。

ラスボスかと思われていたシュナイゼル殿下、回を重ねるごとに漂ってくる小物臭…
シュナイゼルの行動を先読みし録画した映像を使用しシュナイゼルにゼロに従えというギアスをかけあっさりとマオの時の二番煎じな戦略で決着。
てっきりディートハルトが戦略に一枚噛んでるのかと思ったけど、あの映像越しのチラッ☆は釣りだったのか。釣られた―
ディートハルトには最後までゼロ信者でいてもらいたかったんだけどなあ。
わざわざルルーシュではなくゼロに従えってギアスをかけたのが少し引っかかる。あの仮面を被った人物をゼロと認識するなら誰でもシュナイゼルに命令を下せるような気がする。あの仮面百万個もあるんだしwwwww
1期のギアス暴発でユフィ日本人虐殺ぐらいインパクトのある展開はこないのかな?w

最終決戦だというのに主要キャラで死んだのってディートハルトくらいか。玉城は相変わらず見事な脱出っぷりを披露し生存。
ナナリーもついに開眼しルルーシュがギアスをかける事は確定なんだろうけど一体どんな命令を下すのだろうか。



コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2
TVサントラ 黒石ひとみ 中川幸太郎

JVCエンタテインメント 2008-09-24
売り上げランキング : 34
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


補給物資 08/09/25



給料日。そして散財へ―
今日から武御雷の再販予約が始まったわけですけど仕事帰りに秋葉SR行ったら予約する予定だった白御雷だけ予約終了してたよ\(^o^)/
3体揃えたかったんだけどね。やっぱ考える事みんな同じなのかね。後は入手困難な黄御雷へのリペ用に確保とかかな?モエコレ3は予約しました。


【続きを読む】

補給物資 08/09/23



HG 1/144 ダブルオーガンダム
とりあえずパチ組できたー。半分ぐらいはカラオケで歌いながら作りましたw
ギアスのサントラ買うの忘れてたわ…木曜にスパロボZ回収ついでに買うか。祝日の関係でか既にフラゲしている方が結構いるみたいで羨ましいです。



HG 1/144 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ 2008-09-24
売り上げランキング : 6
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


補給物資 08/09/20



VF-25F メサイアバルキリー アルト機
リボルテック エンキ
School Rumble 第22巻
テックジャイアン 11月号
久々にプラモ組むか。今週スパロボZ発売だし(流石にもう延期はないよね?)それまでには組み上げたいところ。
スクランは集め始めてからは限定版が出てたらそっちを集めてきたけどDVD付きはちょっと高いかなと通常版で。スクランはサバゲー、文化祭あたりがピークだったかな。
今はマガスペでスクランZなるものが連載されているらしいですがまだ読んでないので単行本待ちかな。
なんでもかんでもZつければいいってもんじゃあ…って人の事言えねえwww(ブログ名)



マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機

バンダイ 2008-09-20
売り上げランキング : 11
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


QMA三昧だった休日



QMA買ったのでプレイちょくちょくこの休日はプレイしてましたが一人でプレイしてると物足りなくなってくるわけで…
Wi-Fi対戦やるためにWi-Fi USBコネクタをAmazonのお急ぎ便で昨日のうちに注文。この3連休は引き籠ってる予定でしたからねw
発売間もないからか繋がり辛いような。折角接続されてプレイできたと思いきや回線の方が切断される始末orzうちの回線はしょっちゅう切断されるから困る。
それでも何回かプレイできましたけどCOM相手よりはおもしろいわやっぱり。クラス高い人と当たると魔法石多くもらえてウマー。
明日からは通勤、休憩中はQMA三昧の予定w



今日は珍しく休日なのに早起きしたのでUSBコネクタが届くまでは途中でQMAプレイ休憩を取りつつ、部屋の掃除兼模様替え。
PC机は今までつっぱりラックの下に置いていたのと、ロフトベッドの影になっていたので暗かったので充分照明が確保できるところへ移動。
家具の配置を考えつつだったり、いらない物を処分しつつやってたら休日中には終わらなかった。まあいつもの事ですけど(ぉ
とりあえず寝る場所、歩く場所は確保できているので毎日気力、体力がある限り片付けていく事にします。


コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 「シュナイゼルの仮面」

生存していたナナリーはすっかりシュナイゼルの傀儡になってました。あのフレイヤからどうやって生き残ったのかと思ったらただ単に囮の脱出艇を用意してましたよってだけだったよ!
咲世子さんも生きててよかった。ジェレミアとのやり取りがかっこええ。
今回は残り話数も少ないことだしルルーシュの立ち直りが意外と早かったねw

シュナイゼルの目的はダモクレスによる恐怖政治ってとこですか。世界平和のために戦争やってる国にはフレイヤぶちこむよ~、10億、20億の人間の犠牲も厭わないよ~と淡々と語ってましたな((((;゜Д゜)))
流石にこの考えには賛同できないネリ様はシュナイゼルにより蜂の巣に…なってないか?あれだけ銃弾撃ち込まれたはずなのに意外とヒットしてなかったよね。ナナリーも生存していた事だしネリ様もきっと生き残っているはず。ナイトメアがこの短期間に異常に技術革新を遂げたように医療技術もかなり発達している事でしょう。1期で銃弾の雨を浴びたマオが生き残ってた前例もある事ですし。

逆に死亡フラグがやたらと立ちまくっていた黒の騎士団陣営。扇とヴィレッタの間には子供ができていたとか、藤堂さんに何か言われ顔を赤くしていた千葉さんとか、忘れかけていた星刻の病気の事とか。これは神虎出力100%以上くる?
早速斑鳩落とされて扇死亡キターと思ったらカレンと玉城によって助かってましたよっと。チッ!
玉城さんかっこいいです…いつも撃墜されてるだけじゃなくこういう時には魅せますね。活躍すると逆に死にそうな気はしますがギャクキャラは死なんよな?
死んだような描写があっても最終回のエピローグあたりでさりげなく生き残ってたりするんでしょうけどw

「私はね、一度だってルルーシュに負けた事がないんだ。」←負けフラグ
神根島でガウェイン強奪されたりしてたのは…あれ?w

ブリタニア兄妹スイッチ対決。ルルーシュはいつもの地形破壊w
ナナリーが持つスイッチはフレイヤの発射スイッチ。押され気味のルルーシュ陣営の鍵を握るのはニーナ。フレイヤキャンセラーあたりなんでしょうが。
あのピンクのランスロットも鍵を握っているのかな?w ランスロットの塗装をやらされているセシルさん…(ノ∀`)



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 (Blu-ray Disc)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 (Blu-ray Disc)
福山潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗

バンダイビジュアル 2008-10-24
売り上げランキング : 111
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


補給物資 08/09/13



15日が祝日だから入荷してると思ったリボエンキがまだ入荷してなかったでござる(´・ω・`)
次の週末に回収かなあ。折角の3連休だしまた外出るのめんどいし時間は有効に使いたい。残りの休日は引き籠ってます(ぇ


【続きを読む】

補給物資 08/09/10



figma 初音ミク
ミクは無事予約できたのて仕事帰りに秋葉で回収。もし予約できてなくても結構普通に売ってるところが多かったし問題なかったね。やっぱ平日発売だからかな。

コトブキヤ 1/8 来ヶ谷唯湖
裸シャツ…エロすぎるぜ。しかもスカートはキャストオフ可と来たもんだ!パンツの面積小さすぎですw




楽天で注文していたプリントバックペーパーが届いたので早速デジカメで撮影してみた。
撮影環境整えずに適当に撮影しただけなので全くうまく撮れてませんorz
ペーパーの実物が意外とでかくて場所を確保するのも一苦労。週末あたりにでも撮影環境でも作ろうかね。以前作った撮影ブースは引っ越しの時に捨てちゃったし。



Figma 初音ミクFigma 初音ミク

Max Factory 2008-09-10
売り上げランキング : 13
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私の夢は現実です

D.C.~ダ・カーポ~ DVD-BOX 初回生産限定版
ことり好きなら誰しも思った事であろう。OVAでことり編出してくれよ!と。
それがついに現実のものに。いやったあああああああ!!!!!
出してくれるのはありがたいんですけどおまけにDVD-BOXをつけるとかやり方がきたないんだよ!!!!!

         ハ_ハ
       ('(゚∀゚∩ まあ買うけどね!
        ヽ  〈
         ヽヽ_)

D.C.I.F.~ダ・カーポ イフ前編(仮)…後編にはS.S.のBOXがつくんですね、分かります。


コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 「皇帝ルルーシュ」

いきなりナイトオブフォーとか出てきてましたけど予想通りアルビオンのやられ役。モニカもだけどどんな専用機体に乗ってたのかも分からずじまい。
ビスマルクのギアスは未来を読むギアス。ナイトオブメアナナリーで未来線を読むギアスとかあったなあ。
わざわざ左目封印してたのはルルーシュ同様ギアスが暴走してたからなのか。でもマリアンヌにしか使った事ないとか言ってたし暴走してるとは思えないが。ルルーシュはやたらとギアスの無駄遣いしてたし暴走するのも分かるけどw
これにはスザクも苦戦してましたけど、自分にかかっている「生きろ」のギアスを逆手にとって自分自身を死地に追い込み火事場の馬鹿力的なものを発揮したって解釈でいいのかな?
アルビオンはヴァリス2丁持ちだったのでガウェインのハドロン砲みたいにウイングゼロのローリングバスターライフルっぽい事をかますんじゃないだろうかと少々不安だったが、スラッシュハーケン駆使したり、スザクのあの物理法則を無視したような蹴りを体現してくれたりと、まだフロートとかがなかった頃の戦闘ぽくて見応えは充分にあったと思う。

そしてルルーシュは全世界に向けて超合衆国への参加を表明。正義の味方に続きみんな大好き民主主義☆
ルルーシュが言うと何故かなんでも胡散臭く聞こえてしまうw
カレンはルル側にはつかないのかあ。アルビオンと八極式を一緒にすると戦力的にバランスが崩れちゃうからねえ。それでも忠犬カレンはルルのピンチには助けにきてくれると信じてるよ!今黒の騎士団少々空気気味だしね

シュナイゼルサイドはフレイヤ弾頭搭載の天空要塞ダモクレス、そして公式でも死亡が発表されていたナナリーというカードを切ってきましたよ。しかもルルーシュとスザクに敵対宣言。案の定次回予告では腑抜けたルルーシュの姿が(笑)
咲世子さんも生きてたー!まさかフレイヤからナナリーを救ったのが咲世子さんなのか?だとしたら篠崎流忍術すげえええ。
ルルーシュはナナリーと戦う事ができるんだろうか。以前は国外追放になる事で直接ナナリーと戦う事は回避してましたけど。戦うとしたらナナリー開眼→ルルーシュのギアスなんかね。



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 (Blu-ray Disc)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 (Blu-ray Disc)
福山潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗

バンダイビジュアル 2008-09-26
売り上げランキング : 19
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


補給物資 08/09/06



らき☆すた 第6巻 ゲーマーズ限定版
10日発売だけど既に秋葉などで売ってるみたいだったので無くなる前に4巻に引き続きゲマズでオリジナルカバーな限定版を購入。

狼と香辛料 第9巻
狼と香辛料は今のところ7巻の途中まで読み進めたところなので8巻、9巻と上下巻続けて一気に読めるわあ。アニメ2期くるー?

コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode 3
R2でもSound Episode集めてますけど相変わらず積んでますw
1期の頃は放送終了後からリリースされていたのでR2放送終了後あたりからボチボチ聞き始めようかな。



らき ☆ すた (6) (角川コミックス)らき ☆ すた (6) (角川コミックス)
美水 かがみ

角川グループパブリッシング 2008-09-10
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


お前が信じるお前を信じろ!



明日は劇場版天元突破グレンラガン紅蓮篇を見に行くのでさっさと寝ます。
今週は疲れた。OJT期間中という事でいろいろな現場を体験するという名目のもと勤務地が変わったわけですけど…遠いです。
今までは会社まで一駅で通勤時間も30分かからなかったのに今は1時間はかかるからなあ。今まで朝起きてた時間(7:45)に出発し、今まで出発していた時間(9:00)に会社に着かなければいけないという、朝が苦手な自分にとってはかなりつらい1ヶ月(で終わるのか?)になりそうだ。
会社に近い所に住んでる人は勤務地が遠いところにとばされるというジンクスがあるとかないとか先輩から聞いていたけど、そんな事言われた時点でもうフラッグが立っていたわけですねorz
別に俺なんかイナクトも大丈夫そうな現場でしたけど。今週はひたすら資料読んでただけだから楽っちゃ楽な仕事だったけど眠すぎる。
毎朝起きるのがティエレン大変です。


コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレクの接続」

前回爆炎の中から「我が名はルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。マリアンヌ后妃が長子にして帝国により棄てられし皇子」とか格好つけて登場したルルーシュ。
しかしその母マリアンヌは結局のところ皇帝共々自分大好き人間で自分達兄妹の事はどうでもよかったというね…ルルーシュかわいそすぎる(´・ω・`)
ここまで引っ張ってきたマリアンヌ暗殺の真相はV.V.が殺したという事でしたがもう既に死んじゃってるし、へーそうだったんだぐらいにしか思わなかった。シュナイゼルが事件について知っているとかって話もあったけどあれ結局どうなったんだ?
シャルル・ジ・ブリタニア改めシャルル・ジ・オングには盛大に笑わせてもらったwwwww
マリアンヌもあっけなく退場しましたな。流石閃光のマリアンヌの名は伊達じゃないぜ!

1ヶ月後、ルルーシュ皇帝になってましたwwwww
スザクはルルーシュの騎士でラウンズを超えるラウンズ、ナイトオブゼロに。お前どっから出てきたwwwwwしかもかなりいい笑顔wwwww
こいつら学生服で何やってんだよwwwwwもう後半のシーンほとんど笑いっぱなしだったわwwwww
ルルーシュの両目のギアスは制御出来てるのかな。あの動作だけで両目のコンタクトを一気に2つ外せるとは思えないんですけど。
黒の騎士団の空気っぷりがひどいなw
今回は本当はアルビオン無双だったような…例のネタバレで公式がそれに対応したんだろうか。



コードギアス 反逆のルルーシュ R2  TURN―2― (角川スニーカー文庫 201-12)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN―2― (角川スニーカー文庫 201-12)
岩佐 まもる

角川グループパブリッシング 2008-09-01
売り上げランキング : 14
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


補給物資 08/08/31



本当は8/30に回収してきたものです。キャラホビの疲れでその日のうちにまとめられなかったので。


【続きを読む】

