PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ - つよきす Cool×Sweet 第01話 「よろしくッ!近衛素奈緒です!」






[--/--/-- --:--]|スポンサー広告

つよきす Cool×Sweet 第01話 「よろしくッ!近衛素奈緒です!」


ある意味今期1番の期待作w
原作プレイ済みの俺としてはやっぱりキャストほぼ総取替えとか、キャラデザの変更とか不満に思うところはある。まぁこの辺りは譲歩できるとしても原作未プレイの人が監督やってるってのが一番不満だぁ~!!!
アニメ版では主人公がレオから素奈緒交代。これが吉と出るか凶と出るかは分かりませんが、やっぱり個人的にはレオが主人公の方がよかったというのが本音。
C組の連中との絡みが少なくなると思うし。





■近衛素奈緒(PS2版 猪口有佳→水樹奈々)
何故キャスト変更したのかはよく分からないが水樹ボイスは素奈緒のキャラに合っているような気がした。
ツンデレ要素がどこにも見当たらないような気がしたがたぶん気のせいだろうwまだ1話だしね。

■鉄乙女(PC版 青山ゆかり→井ノ上奈々)
声の方は特に違和感を感じなかった。結構雰囲気は掴めていると思う。
次回予告の乙女さんが意味不明だったんだがwwwww

■椰子なごみ(PC版 海原エレナ→小林ゆう)
声はそこそこ似てたかな?まぁ充分許容範囲。
何故かなごみだけ所々入るアイキャチがエロかったんだがそんな餌で俺様が釣られ・・・クマ――!!!
いや、釣られてませんよ!・・・ほっ、本当だよっ!!!(汗

■霧夜エリカ(PC版 北都南→中原麻衣)
全然と言っていいほど声に違和感を感じなかった。
結構PC版と似てる。中原麻衣の演技はうまいなぁ~と改めて思った。

■蟹沢きぬ(PC版 金田まひる→藤田咲)
声に不満を感じたキャラその1。
もうちょい声にドスをきかせてほしいw

■大江山祈(PC版 まきいづみ→佐久間紅美)
声は慣れれば大丈夫っぽそう。
今回はただの乳揺れ要員w

■佐藤良美(PC版 草柳順子→おみむらまゆこ)
声に不満を感じたキャラその2。
なんつうかダークさを感じないw

■鮫氷新一(PC版 間寺司→矢部雅史)
声に不満を感じたキャラその3。
キャスト変更で一番この配役に不満を感じた。
スカウターネタっぽい描写はあったけど・・・。
原作でのあのハジケっぷりをアニメで見られないのは残念だ。

■伊達スバル(PC版 柵間拓哉→子安武人)
キャストは変更になってないわけですがw
やっぱスバルは子安ボイスが合う合う。
素奈緒が主人公なのであんまり絡んでこなさそうなのが不安。

■西崎紀子(PC版 まきいづみ→金田朋子)
基本的に「くー」しか喋らないし問題無いかなw

■村田洋平(PC版 中本伸輔→中國卓郎)
結構似てたと思う。

■土永さん(PC版 川中嶋悟→藤田圭宣)
声に不満を感じたキャラその4。
滅茶苦茶違和感を感じた。
元が若本ボイスだからなぁ・・・誰かに変更すればそりゃあ違和感感じるのは仕方ないよなw
できれば若本さんにやってもらたかったなぁ。

■近衛ほのか(Cv. 南條愛乃)
アニメ版新キャラその1。
素奈緒の妹。
キョンの妹に続いて人気爆発となるか?w

■浅田静香(Cv. 有島モユ)
アニメ版新キャラその2。
素奈緒のクラスメイト。
そのうち素奈緒が作った演劇部に入るのだろうか?

1話を見てみての感じた事
ストーリーはありきたりな展開で今のところ特にオリジナリティが感じられない。そこらにありふれている萌えアニメという印象。
「先入観なしで自由な発想でツンデレを描きたい」と謳われていたのでどんなツンデレが見れるのだろうと多少は期待していたのだが・・・どこにツンデレがあったんだろう?w
あと全体的にキャラの個性が劣化しているように思えた。特にフカヒレ。
今さらキャストがどうこういっても始まらないしあとはもう慣れるしかないなw
原作ではパロディが多くてそれがつよきすの1つの売りでもあるわけだが、前期ではハルヒでパロが多かったようにつよきすでもパロディを期待していたわけだが、今回のスカウターネタでも分かるようにCool×Sweetではパロディ系のネタはやらないっぽいなぁ。原作やってない監督だし期待できないか・・・はぁ~。


生徒会室がいくら竜宮という名前だからってそのまんまなのはどうかと・・・(苦笑



つよきす Cool×Sweet 第1幕
つよきす Cool×Sweet 第1幕木村真一郎 水樹奈々 井ノ上奈々

おすすめ平均
stars業界の暗部が収束した作品です。
stars原作ゲームとは完全な別物
starsこんなに懇切丁寧な商品説明は始めて見ました!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

amazonのレビューの評価も低い低いwww

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://pawa243.blog28.fc2.com/tb.php/180-1c7adc2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つよきす CoolxSweet 第1話 『よろしくッ!近衛素奈緒です!』

まさに今が旬?ヒロイン全員強気っ子アニメスタートです。ツンデレって偉大ですね。相互リンク募集中 俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの【2006/07/06 04:54】

つよきす Cool×Sweet 第1回・「よろしくッ!近衛素奈緒です!」を見て

 さてさて始まりました新番組第3弾。エロゲんさくモノらしいのだが、果たして。 第一印象。 そこはかとなくトライネット臭が…悪い意味でも良い意味でも。 エピソード的に、微笑ましいシーンを混ぜたり(幼少時、素奈緒が対馬レオに緊張をほぐしてもらう場面)、かたや サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改【2006/07/06 22:24】

つよきす Cool×Sweet 第1話

公式サイト:http://www.tsuyokiss.jp/原作と声優ほぼ総取っ替えやキャラデザ大幅変更などで色々物議をかもしつつ話題にはなっているこのアニメ。私は例によって原作なんぞ全然知らないわけですが、ヒロイン総ツンデレというのはまた凄い試みですねぇ。要するに色々.... パズライズ日記【2006/07/06 22:36】

つよきす Cool×Sweet 第01話 「よろしくッ! 近衛素奈緒です!」

つよきす Cool×Sweet  予測評価:2.0~3.0  [PCゲーム 学園 ツンデレ]  千葉テレビ : 07/01 土曜 26:05~  テレビ埼玉 : 07/03 26:00~  テレビ神奈川 : 07/03 26:15~  KBS京都 : 07/04 25:30~  サンテレビ : 07/04 26:10~ .... アニメって本当に面白いですね。【2006/07/07 02:23】

つよきす Cool×Sweet 第1話感想

 一応視聴しました。 原作は知らないんですけど、「つよきす」って名前だけは至るトコで耳にしていました。 原作とアニメでは、全く別モノに仕上がっているみたいですね(主役も違うの?)。 原作知らないから 少年カルコグラフィー【2006/07/07 04:21】

つよきす・第1話

「よろしくッ!近衛素奈緒です!」 新アニメの第4弾。 いわゆる「ツンデレ」ブーム たこの感想文【2006/07/07 06:38】

つよきす 第1話「よろしくッ!近衛素奈緒です!」

新クール第三弾は「つよきす」.登場人物全員強気というので話題になったエロゲが原作です. ねこにこばん【2006/07/07 08:51】

つよきす Cool×Sweet #1「よろしくッ!近衛素奈緒です!」

うわぁ・・・思ったとおりの香ばしいトライネット臭wwトライネットによるトライネットらしいアニメですなwはっきり言ってしょーもねえww原作ゲームにはなんの思いいれもない。ただただトライネッターの血が アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!【2006/07/07 15:44】

つよきす Cool×Sweet 第1話「よろしくッ! 近衛素奈緒です!」

つよきす Cool×Sweet 第1話「よろしくッ! 近衛素奈緒です!」ツンデ・・・レ?素奈緒は新キャラらしいけど、この子はツンデレなのか?ただ単にちょっと強気なぐらいにしか見えないんですけど。それともまだ 初音島情報局【2006/07/08 20:54】

(新)つよきすCool×Sweet 1話「よろしくッ!近衛素奈緒です!」

「運命の再会」が今回一番大きい出来事だった…んだろうけど、印象的なシーンではなかったなぁ。 こころに いつも しばいぬ【2006/07/10 17:22】

つよきす Cool×Sweet 第1話「よろしくッ!近藤素菜緒です!」

博士「新番組第5弾はツンデレ祭りじゃ!」助手「祭りってあんた・・・」 電撃JAP【2006/07/15 23:24】

つよきす Cool×Sweet 第1話「よろしくッ!近衛素奈緒です!」

つよきすアニメ公式サイトアニメ・パプリカ今期の新番感想を書くのはこれで二つ目、見るのは四つ目で、どれもテンポが良くとても見やすいではあるけど、自分の好みとはかなり啓きがあるかな?本作も、テンポが良いし、内容の展開が速いので、とても見やすい。.... パプリカのアニメ鑑賞よた話【2006/07/28 18:34】

つよきす 第1話「よろしくッ! 近衛素奈緒です!」

つよきす Cool×Sweet 第1幕posted with amazlet on 06.07.09メディアファクトリー (2006/09/22)Amazon.co.jp で詳細を見るまたインパクトのあるタイトルですね。最近、4文字のタイトルが多くてかなり混乱していますが、「つよきす」ってどんな意味なんでしょう。「ヒロイ. 今日もコレクト!【2006/08/13 13:08】


