PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ - 地獄少女 第01話 「夕闇の彼方より」

スポンサーサイト





[--/--/-- --:--]|スポンサー広告

地獄少女 第01話 「夕闇の彼方より」

まずこのアニメの視聴理由ですが・・・


能登が出ていたからなんですよねw

そんなに期待していなかったけれど予想していたよりはおもしろかったかなと。

あらすじ:
優等生キャラの真由美がクラスで集めた募金10万円を預かるわけですが(生徒にそんな大金預けんなよw)お金が失くしてしまいクラスメイトの亜矢に10万を借りる事になるわけですが・・・

真由美「これで・・・借りた分は全部よね・・・。」

亜矢「何それ?今までのは利子よ利子。」

10万が利子って・・・ボッタくりすぎだろう!

実は10万円は亜矢が盗みそれを再び真由美に貸したってわけです。
そんな事は知る由もない真由美は募金のお金を失くしてしまったという弱みを握られているためこの日から亜矢と真由美のつらい主従関係が始まってしまう・・・要はいじめですね。

亜矢は噂で聞いた地獄通信にアクセスし黒田亜矢と名前を書き込んでしまう。

ついにいじめに耐え切れなくなってしまいビルから飛び降りてしまう真由美。
そこで真由美は地獄少女の閻魔あいに出会う。
そして地獄少女の閻魔あいから藁人形を貰う。
藁人形に結び付けてある赤い糸を解くと契約完了、恨みのある人物を地獄に送る事ができると。
しかし、その代償に自分が死んだ時に自分の魂が地獄に堕ちてしまう事になってしまうらしい。
要はスカイハイの依頼主が生存しているVer.なわけですね。

赤い糸を解く亜矢。
前半は見ていてちょいと鬱になりかけていましたが後半の展開はまさに気分爽快!
閻魔あい@能登の決め台詞

お逝きなさい!いっぺん死んでみる?」

が決まり亜矢地獄へGO!

真由美は平穏な日常を取り戻しましたが真由美の胸には契約の跡が。

とりあえず感想は毎回書いていこうかなと思っとります。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://pawa243.blog28.fc2.com/tb.php/21-1491b605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地獄少女・第1話

「夕闇の彼方に」 MX-TVでアニメを見るのって、初めてだ。私の認識では、MX- たこの感想文【2005/10/12 06:50】


