PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ - D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第15話 「歌声を届けに」






[--/--/-- --:--]|スポンサー広告

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第15話 「歌声を届けに」



今回もことりメインです。
久々にことり1人のアイキャッチキタ━(゚∀゚)━!
でも2つのうち必ずといっていいほど毎回アイシアが入っているのには納得できん・・・




前回海旅行に行った時にみんなで撮った写真。
それを2ショット写真にすることりがたまらなく切ない・・・゚・(つД`)・゚・



またアイシアがことりの事について悩んでいると美咲さん登場。
公園のブランコが出てきたらイコール美咲さん登場って事でOKですね。



某妹が泊り込みの研修に行って純一が困っているのでことりに助けて欲しいと嘘をつくアイシア。
スーパーの品物1つ1つにも純一との思い出が・・・
ことりは1日で限定サポート部隊を再開する事に。

焼きそばサラダを作ることり。
作ったサラダを冷やしておこうと冷蔵庫を開けると・・・



某妹が作ったサラダ・・・しかも同じ焼きそばサラダが・・・
前回に続き今回も再びかぶってしまった・・・゚・(つД`)・゚・



無言で立ち去ることり。
結局アイシアのした事は余計なお世話以外の何物でもないって事でした。

ことり「もう、二度とこんな事しないでね・・・お願い・・・。」

本当にやめろよアイシア・・・このシーン見て泣きそうになったよ。

夏祭りに繰り出す純一with元サポート部隊の面々。
ことりはどうしても外せない用事があるとかでお祭りには参加せず・・・
某妹は暦先生に救護所の人手が足りないから手伝えと言われる。
GJ!暦先生!(*^ー゚)b



ことり「嘘つき・・・。(嘘つき・・・白河ことりは嘘つき。)でも・・・朝倉君!」

ことりを祭りに誘いに来た純一。
でもやっぱり帰ろうとしたその時

ことり「ちわっす!」

結局出てきてしまったことり。

ことり(ダメ・・・行っちゃダメ・・・そんなことしたら、私・・・)

断ろうとしたことりだったが

ことり「・・・いいよ。待ってて、すぐに着替えてくる。」

ことり(私・・・もう、嘘はつきたくない!)


純一と一緒にいる時のことりは最高に笑顔だった・・・



ことり「朝倉君・・・私ね・・・・・・私・・・」

ついに行くのか!ことり!?

純一「これ・・・さっきそこで見つけたんだ。2年分のお礼してなかったからさ。」

そう言って渡したのは以前帰り道にお店で見かけたオルゴールだった。
でも中身は壊れていた。
純一は取り替えてこようとしましたがことりはこれでいいと・・・これがいいと・・・中身が壊れていようと覚えていてくれた事が嬉しかったんでしょうね。゚・(つД`)・゚・

で、結局告白は無しですか・・・もうことりメインがくるかどうか分からないしこれがラストチャンスだったのかもしれないのに・・・



そしてサブタイにもあった通りにことりは歌いました。
いい歌でした・・・
ことりは笑顔で歌っていました・・・
でもどうしてこんなに切ないんだろう・・・゚・(つД`)・゚・ナミダデマエガミエン・・・



後日海の写真の焼き増しを純一に届けに来たことり。
今度は本当に某妹が研修に行ってしまったらしくことりに助けを求める純一。
しかしサポート部隊の営業は終了しておりますとの事。

ことり「じゃあね。アイシアちゃん。」
アイシア(分からないです・・・もし私なら・・・)
純一「あぁ?何だ?」
アイシア(あっ!?私なら・・・!?)


何これ・・・?
純一×アイシアのフラグが立ったぁ?

ことりを踏み台にしたぁ!?

(゚Д゚)ハァ?

ことりが可哀想すぎる・・・
前回アイシアがいい奴だなと思ってしまった俺がアフォでした・・・
もちろん前言撤回です。



そこにこの走って立ち去ることり。
あれ・・・?どうしてこんなに涙が止まらないんだろう・・・゚・(つД`)・゚・

次回芽生えた想い

アイシアに純一に対する想いが芽生えたって事ですか・・・はぁ・・・
萌先輩が次回予告担当でした。
全く予告とは関係ない鍋について熱く語っておりました。
そして途中で切られちゃいました。
いつもなら笑うところですが、今回ばかりは悲しくて笑えませんでした・・・
再びことりメインの話はくるのでしょうか・・・?

B000AGXRAYD.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 1(限定版)
名和宗則 堀江由衣 神田朱未

キングレコード 2005-10-05
売り上げランキング : 125
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000AGXRB8D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 2(限定版)
名和宗則 堀江由衣 神田朱未

キングレコード 2005-11-02
売り上げランキング : 254
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[2005/10/12 19:09]|[アニメ]D.C.S.S. | TRACKBACK(37) | COMMENT(2)

この記事に対するコメント


はじめまして。この度は私の拙い記事へTBして下さいまして、ありがとうございますm(__)m

D.C.S.S. ことりのお話があれで終わりだとすると、ものすごく切ないものがありますね…。悲しいです。

最後、アイシアにフラグたっちゃってますし、スタッフはこのあとどうやってストーリーを運んでいくつもりなのでしょうね;

さてこれからもTB等で、お手数をお掛けする事があるかもしれませんが、宜しくお願い致します。
ブログ初心者故、至らない点もあることとは思いますが、ご容赦下さいませ。

【2005/10/14 15:47】URL | ARIA #-[ 編集]


ARIAさんコメントありがとうございます。

>最後、アイシアにフラグたっちゃってますし、スタッフはこのあとどうやってストーリーを運んでいくつもりなのでしょうね;

本当にこれからストーリーどうなっちゃうのか・・・激しく心配です。

>さてこれからもTB等で、お手数をお掛けする事があるかもしれませんが、宜しくお願い致します。

こちらこそよろしくお願いします!

【2005/10/15 11:44】URL | pawa-243@管理人 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://pawa243.blog28.fc2.com/tb.php/23-655b4043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

D.C.S.S.・第15話

「歌声を届けに」 海へ遊びに行って数日。自らの気持ちを騙せなくなっていることりは たこの感想文【2005/10/13 09:09】

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第15話

今回はアイシアとことりがそれぞれの理由で悩むお話でした。ことりの気持ちに気付いたアイシアは音夢が研修でいないから純一が困っていると嘘をつき、ことりを朝倉家に呼びます。嬉しそうに焼きそばサラダを作るも、冷蔵庫に音夢が作った同じものがあったのを見て出て行.... パズライズ日記【2005/10/13 21:22】

D.C.S.S. #15

もう無理するなことり・・・ついにソ○プ嬢にまで墜ちたか音夢よ・・無印時代の面影もないな。エロ純といいコンビだよ。アイシアもあきれてるぞ!そしてエロ純は昇天。あ~あ・・美咲は不思議キャラになったのか?突然現れたぞ。アイシアはことりの家へ。嘘を ナナは7番のナナ【2005/10/13 21:24】

ダ・カーポセカンドシーズン 第15話「歌声を届けに」

題名の日本語がおかしい気がするのは自分だけ?  ささやかな ひとりごと 【2005/10/13 21:30】

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第15話 「歌声を届けに」

今週はことり編の最後の回!? youth-kの若かりし日々+PLUS【2005/10/13 21:44】

D.C.S.S.第15話「歌声を届けに」

ことりスキーって方は最初らへん飛ばして見て下さい。純一に 非公式新聞部画像付きアニメ感想放送局【2005/10/13 21:46】

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #15『歌声を届けに』

('A`)・・・痛い、イタイヨ・・・ことり・・・ 亀のいる生活【2005/10/13 21:48】

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第15話 「歌声を届けに」 (キャプ感想)

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第15話 「歌声を届けに」 (キャプ感想) 萌えと燃えの日記。【2005/10/13 21:49】

D.C.S.S.15話

最近D.C.S.S.が楽しくなってきました。15話「歌声を届けに」前回の海に行った話の続きで、ことりが凄くせつないです。アイシアが音夢が研修でいないから、純一にご飯を作ってあげてとことりにお願い。ス-パ-で買い物中の時や純一の家に行く途中純一と過 日々の出来事【2005/10/13 21:49】

D.C.S.S.ダ・カーポ・セカンドシーズン第15話・「歌声を届けに」を見て

 さて今回は、ことりの葛藤を描くお話。 えー、まずは今回の感想から。 この脚本を作った奴は、ことりのことが嫌いなのか!?いや、可愛さ余って憎さ百倍という奴かもしれない。 出番が無い時は只の背景キャラ、前回・今回とメインの時は、その報われない想いが痛すぎる サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改【2005/10/13 22:01】

アニメ ダ・カーポ セカンドシーズン

ヘイヘイ、外人。 やってくれちゃったねえ。 前回海での一件でアイシア、ことりを焚き付けです。 「好きなんだろう?奪っちゃえよ!」 恋の焼きそばサラダ作戦が決行されました。 仕込みは順調。 焼きそばサラダ、美味しいのか? 私だったら酸味を効かせてオリーブオ アーリオオーリオ【2005/10/13 22:17】

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第15話「歌声を届けに」

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第15話「歌声を届けに」スタッフはことりに恨みでもあるんですか!?(泣)まずはOP前、先週の海での写真が出来て、ことりはみんなで撮った集合写真を見つめます。自分と純一の部分をク 初音島情報局【2005/10/13 22:17】

D.C.S.S. 15話

お祭りの話がやってきましたよwダ・カーポでお祭りと言えばあのお方が活躍するはず……。(つД⊂)ゴシゴシ(゜ρ゜)……ポカーン……杉並がいない!!!!!なんで?杉並はイベント 雑記すぎるブログ【2005/10/13 22:35】

D.C.S.S:歌声を届けに

BLOOD+や地獄少女に押されて俺の中でめっきり影が薄くなってきたD.C.S.Sだがアイシアに微妙な変化が・・・ 自由で気ままに【2005/10/13 22:36】

D.C.S.S.第15話 歌声を届けに&カクレンボ

★D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~ 第15話 「歌声を届けに」【公式】話の流れは、ことり中心に。朝倉家、純一に音夢が日焼け止めを塗ってる(どんなプレイだ(笑)ことりの気持ちを知って、前回から悩んでる様子のアイシア。ことりの家に行き、会... 48億の個人的な妄想【2005/10/13 22:45】

D.C.S.S.#15「歌声を届けに」感想

前回の海に行ったときの写真で2ショットを思い浮かべることり。ことり「だめだぞ!ことり。」単純に萌えぇ(;゚∀゚)=3純一をマッサージする音夢。音夢は嫌いだったが、こんな顔をするなんてやれば出来るじゃないかwアイキャッチいいね(・∀・)ビックバナナチョコが欲し endlessspace-無限空間【2005/10/13 22:52】

D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 第15話 歌声を届けに

貴様なんてむごい事を、アイシアそれでも赤い血が人間の血が流れているのか。まさに外道としか言いようのないことりへの仕打ち、ことり派の俺に対する挑戦状か。壊れた贈り物でもいいと、言い切ったことりには漢気を感じました。でもその後の歌は如何なるものかと5分ぐ... なななな駄文【2005/10/13 22:58】

D.C.S.S. 第15話「歌声を届けに」

 ううう・・・ことりが切なすぎる。 どうやら今回で一旦ことり話は終わりみたいです ぬる~いアニメの日々【2005/10/13 22:58】

ダ,カーポ,S,S

今日はお祭りなお話みたいです。では感想へ。まず最初に…僕、たしか一つ前の記事で、「ダカーポの記事を短く書く」とかいってたと思うんですけど、だめだ、短く書けねぇ(ぇどうやら内容も書くクセがついてしまったようです(ぉぃって、ことで、結局いつもどおりに書きます ~気まぐれ人間の日常~【2005/10/13 23:06】

ダ・カーポSS#15 ………ことり………

初音島.com第15話「歌声を届けに」妹子です。ことりが幸せなら、もう何も言いません。でも、……でも、あれは…… あにたむ素兎亭・別館【2005/10/13 23:17】

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第15話

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #15 「歌声を届けに」ダ・カーポもシリアスな展開になってきましたよ~ MADの日々【2005/10/13 23:41】

#15 歌声を届けに

始まる前は、実は密かに期待してました。 「歌声を届けに」。 ことりが何かやって... くわしまにあ【2005/10/13 23:44】

『D.C.S.S.』第15話 観ました

なんとなく、今回のこのダカーポのテーマは魔法を追求するアイシアの成長と、思い人にすでに恋人がいると言う状況をことりが以下に乗り越えていくかがテーマなんじゃないかと、言う気がしますよ。なんとなくですけどね。こんな事書くと『ことりかわいいよことり同盟』の方々 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋【2005/10/14 01:13】

[アニメ] D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~第15話 「歌声を届けに」 キャプ感想

ぎゃはははwww いきなり歌いだした 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】【2005/10/14 05:14】

アニメ「D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~」15話「歌声を届けに」感想

 ひたすら切なかったです。 ことりさんが、ことりさんが、ことりさんが…。 なんというか、アイシアさんが叫んだ「ことりは嘘つきです!」のセリフがすごく印象的でした。 前回は萌えでしたが、今回に関しては切なさしかなかったです。見ているこっちがつらかっ.... 無重力実験とアニメについて【2005/10/14 05:16】

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #15 歌声を届けに

正直感想書きたくない回なんですが・・・夜まで引っ張ったしそろそろ書きますか・・・ 木下クラブlog【2005/10/14 06:47】

D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #15

D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第15話「歌声を届けに」。アイシアの善意の暴走キタ━━(ノД`)・゚・。━!!! やっぱ全然空気読めてねえ。でも今回の展開はちょっと当初予想とは微妙に方向が違うなあ。なんだかことり、これで終了な雰囲気が濃厚になって?.. 深夜アニメ館【2005/10/14 08:40】

D.C.S.S.(ダ・カーポ セカンドシーズン)第15話

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 2(限定版)【歌声を届けに】みんなを幸せにしたいアイシアの気がかりはことり。ことりが純一のことを好きだと知ると、なぜ自分の想いを伝えないのか不思議。音夢も純一のことが好きだし、ことりも純一のことが好き。これ.... Cosi Cosi【2005/10/14 10:27】

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン観た!!!

 D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン1(限定版)ネットで「ことりがかわいそすぎるぞ!」みたいなのを観て久しぶりに見てみた。ことりってば健気過ぎねぇ!?ま、まさか、こんないい子を捨て駒にする気じゃないよな、ちゃんとヒロインだよな!?おいら、恋愛モノ 天下一の億万長者になる!!!☆GOLD SITE☆【2005/10/14 11:33】

D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~第15話 「歌声を届けに」感想

さて、前回もそうだったような気がしますが、今回も開始早々ことりの切なげな表情からスタートします。そしてアイシアは、前回ことりの思いに気がついてから悩んでいる、「本当に自分の気持ちに正直にならずにいる事が、ことりにとっては幸せなことなのか?」について考え ARIA’s Diary【2005/10/14 14:59】

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第15話 「歌声を届けに」

久しぶりにD.C.S.S.を見てみたわけで・・・そしたらなんかことりたんが切ない事になっていたわけで・・・ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)【2005/10/14 22:39】

TVアニメ テレビ埼玉:「D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~」 #15 歌声を届けに

 。・゜・(ノД`)・゜・。 どんな形にしろ歌声が届けられるんだろうと。そこにはことりさんの笑顔も当然あって、ことりエンドとまではいかないにしろ何らかの結論が出ていい最終回だった(違って云うつもりだったというか云いたかったというか。 結果、こんなエンディ.... SELENECLIPSE【2005/10/14 23:59】

D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~第15話 「歌声を届けに」

    至急鬱をやめなさい・゚・(ノ□`)・゚・先週に引き続きことりが可哀想で見てられません。ことりが悪いんじゃなくて脚本のせいですが、いきなり歌いだしたり、おかしなことになってます、一体、ことりになにをさせたい... 萌え喫茶【2005/10/15 04:21】

D.C.S.S 第15話

10/8 tvk 24:30-「みんなが幸せじゃなきゃダメだからです、一人だけ違うなんてそんなの…そんなの… 間違ってます」ことりはみんなが今幸せだから自分が変に中に入って幸せを壊すより現状維持が一番で、自分が我慢すればいいと思っているようだそれに対し、... Mugi_Sta 2【2005/10/15 11:22】

ダ・カーポ セカンド シーズン

ことり、リべンジならず。しかもアイシアも参戦しそう。ことりが、益々不憫です。 ゼロから【2005/10/15 13:32】

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第15話 「歌声を届けに」

旅行から帰ってきてのある一日。だめだぞ、ことり…ことりぃ~!!自分の気持ちを抑え込んでいることりをどうしても理解できないアイシア。美咲さんは今のままが一番幸せだから、今のままがみんなにとって一番いいから、だからことりは言わないのだと言うけれど.... けん太のアニメ・コミック徒然草【2005/10/15 15:27】

D.C.S.S第15話の感想

15話 歌声を届けにもうすぐ次のエピソードが放映されるのに今更な感じですが、ことりが主役だったので記事にしてみました。純一の態度に感じる違和感前TVシリーズで血の繋がりが無いとはいえ、兄妹の関係から恋人になった純一と音夢。「それでも二人は兄妹だ.... さくぞうの半ヲタ日記【2005/10/16 16:21】


