PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ - Kanon 第02話 「雪の中の入祭唱 ~introit~」






[--/--/-- --:--]|スポンサー広告

Kanon 第02話 「雪の中の入祭唱 ~introit~」

Kanon 第02話 「雪の中の入祭唱 ~introit~」感想。




■目覚まし地獄、ジャム地獄

あ~さ~、あ~さ~だよ~!朝ごはん食べて学校行くよ~!

名雪の声入り目覚ましで起きる祐一。
何だこのかえって眠くなりそうな目覚まし時計はw
窓を開けると隣の部屋から大量の目覚まし時計の音が鳴り響いていた。
しかし名雪全く起きる気配無しw
あまりのうるささに祐一ブチ切れw全ての目覚まし時計を止める。
そしてやっと目を覚ます名雪。

その後朝食。食パンを食べる祐一に対して名雪はジャムつけないのと聞く。
祐一は甘いものが苦手なのでジャムはつけないと言う。
そこで秋子さんが

秋子「甘くないジャムもありますよ♪」

と一言。
さっきまで半分眠っていたような名雪であったが一気に覚醒し、学校の支度をしなきゃとさっさと逃げ出すw
そして秋子さん特製ジャムを塗ったパンを食べる祐一。
これが悪夢の始まりだったwww

(´∀`)アムッ



( ゚Д゚)?





(;゚д゚)・・・





  _, ._
(;゚ Д゚)・・・




   _, ._
(((( ;゚Д゚)))・・・


かなり独創的なお味なようでw


■普通の転校生

香里「案外普通の自己紹介だったわね。」
祐一「普通じゃない自己紹介があるなら見てみたいもんだ。」

転校初日。祐一は名雪、香里、北川と同じクラスになる。
普通じゃない自己紹介ってのはアレですねw
席もキョンと同じ席になってるしw

放課後、祐一は名雪の家に居候している事は言うなと口止めするが時既に遅し。朝の段階で名雪がみんなにバラしてしまっていたw
バレてるんなら普通クラスの男連中とかに追い掛け回されたりするもんだけどなぁw
逃げようとする名雪であったが階段から足を踏み外してしまい、下を歩いていた佐祐理と舞に衝突。
絡み合う(何かエロスw)名雪、佐祐理、舞。しかし肝心な部分が見えそうで見えないw


■学校探険

祐一「少し学校の中見ていくかな。どうせ帰っても暇なんだし。」
名雪「この学校広いから迷子にならないように気をつけてね。」


・・・・・・


祐一「・・・迷ってしまった。」

やっぱり迷った祐一wwwww
何でこんなに広いんだよーっ!!!と本日2回目の絶叫w

そして校内を彷徨い続ける祐一。屋上の入り口までたどり着くと、そこに置いてあった机の中からレジャーシートを発見。
誰か屋上で鍋でも食ってんでしょうか?w
学校の中で遭難しそうになりつつも香里に発見してもらい何とか助かる祐一w

香里「相沢君!何してるの?」

祐一(振り返ると美坂香里が立っていた・・・)

香里「何状況説明してるのよ?」

この説明口調はもしやお前キョ・・・
香里のおかげで無事学校から脱出できたキョ・・・祐一。
香里は北川と待ち合わせをしていた事を思い出すが放置して帰る事にw
北川wwwww

祐一(美坂香里か・・・KOOLクールな女だな・・・)


■食い逃げ少女再び

あゆ「どいて!ぶつかる~!!!」
祐一「よしっ!箸を持つ方に避けるんだ!」

このフリは100%ぶつかるwwwww
祐一は右、あゆは左に避ける。やっぱりぶつかったwwwww
箸を持つ方の方向も分からないのかと思ったけどあゆは左利きだそうで・・・あゆすまん!w流石にそこまでおバカじゃないよなw
前日の猫が犬になっただけで食い逃げした理由は全く同じでしたw


■感動の再会?

あゆ「帰ってきてくれたんだね・・・僕との約束守ってくれたんだね。」
祐一「あゆ・・・か・・・?」

二人とも道が分からなく迷子になっていたw
一昨日引っ越してきた祐一が道を知るわけも無いという事からあゆは目の前にいる男の子が相沢祐一であることに気づく。

あゆ「お帰り祐一く~ん!」

と抱きつくあゆ。感動のシーンだね(´Д⊂ホロリ
しかし祐一は身をかわしあゆは木に正面衝突www
感動のシーンが台無しだwww
7年ぶりの感動の再会シーンで木にぶつかった世界初の人物。その名は月宮あゆw


■美坂栞

あゆが木にぶつかったおかげで雪を被ってしまった少女栞。
あゆが栞に何年生かと尋ねると1年生だと言う。

あゆ「じゃあ僕の1つ下だね♪」

祐一「えっ!!!???」

なっ、なんだってーっ!!!

祐一「あゆって俺と同じ学年だったのか・・・俺はてっきり・・・」
あゆ「てっきり何かな?」

あえて口にしない祐一www俺も同じ学年には見えなかったwww
あゆ恐いよ(((( ;゚Д゚)))

昔と同じく指切りをしてまた会おうと約束する祐一とあゆ。
あゆは連絡先も告げずに去っていってしまう。
また食い逃げシーンに出くわすんだろうなぁw


■殺村凶子

真琴「あなただけは許さないから!」
祐一「誰だお前!?恨まれる覚えなんか無いぞ!」

殺村凶子キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!

でも滅茶苦茶弱えええ!!!www
そしてお腹が空いて気絶してしまう真琴。

次回「記憶のない組曲 ~partita~」
予告を見る限り真琴は記憶を失ってるのかな?
祐一命名「殺村凶子」ワロスwww


Kanon 月宮あゆ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
Kanon 月宮あゆ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
壽屋 2007-01-25
売り上げランキング : 386


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[2006/10/15 15:11]|[アニメ]Kanon | TRACKBACK(40) | COMMENT(0)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://pawa243.blog28.fc2.com/tb.php/323-f72f3a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Kanon 第2話「雪の中の入祭唱 ~introit~」

Kanon 第2話「雪の中の入祭唱 ~introit~」他の作品の作画をはるかに凌駕するかのようなとんでもないクオリティのKanon、第2話。ある意味ハルヒよりもいい気がする。なんかもうシナリオ如何に関わらずDVDを買いそう 初音島情報局【2006/10/15 18:11】

Kanon 第2話「雪の中の入祭唱~introit~」

あ~~さ~~、 朝だよ~~~。 Kanonのレビュー書いて 仕事行くよ~~~~~~。 …し、しごと…。orz なんで今日が休みじゃないのだ。昨日だって一生懸命働いただろ!(途中で電池切れて7時過ぎには帰ったけど)世の中の生けとし生ける京アニファンには、 Old Dancer's BLOG【2006/10/15 18:12】

Kanon 第2話「雪の中の入祭唱~introit~」

やっぱり京アニだけはガチ!! 電撃JAP【2006/10/15 18:20】

Kanon 第02話 「雪の中の入祭唱~introit~」

「あさぁ~あさぁ~だよぉ~朝ごはん食べて学校行くよ~」 Starlight Breaker【2006/10/15 18:23】

アニメ「kanon」第2話 感想。

第2話「雪の中の入祭唱~introit~」雪の降る町での、祐一の学校生活が始まる。そして、祐一は再び月宮あゆと出逢う――名雪から受け取った目覚ましから聞こえたのは、名雪の声。そして名雪を起こしにいった祐一は、大量の目覚まし音に驚き、そしてその中で気持ちよさそうに 夢の日々。【2006/10/15 18:30】

Kanon 第2話「雪の中の入祭唱~introit~」

Kanon 第2話雪の中の入祭唱~introit~ 2話目見て気づいたことなんですが、原作プレイしたはずが、内容を全然覚えてません(;´Д`) 覚えてることと言えば、キャラ名ぐらいなので初見のつもりで感想を書いてい アニヲタキング【2006/10/15 18:30】

Kanon 第02話「雪の中の入祭唱~introit~」

脚本:志茂文彦 絵コンテ・演出:石立太一 作画監督:西屋太志 東映版は記憶の彼方へと飛んでいったようです。原作のイラストをそのままトレースしたかのような完成度の高さには、毎回驚かされます。今回はまだキャラ紹介って所ですね。名雪の寝顔にテロがぁあああ、又し AGAS~アーガス~【2006/10/15 18:45】

Kanon 第02話

とりあえず、Kanonレビュー。テスト前なのにこんなことやってていいのか・・・。・時計の時間をずらして、時間の変化を描写。ちなみに、祐一の目覚まし設定は6:30前だったけど鳴ったのは50分。祐一が目覚ましを手に持ったときに、設定時刻がずれる描写は、後ろについてる時 電子日記【2006/10/15 19:00】

Kanon 第2話・「雪の中の入祭唱(イントロイト)~introit~」を見て

 今回は、登場人物がほぼ出揃うお話…かと思ったらあと一人だけ足りないか。 さてさてミドコロの一つである秋子さんの謎ジャムの洗礼がやって来ましたよ!ははは秋子さん(乾いた笑い)、ボクならどんなジャムでも完食して見せましょうぞ!貴方に悲しそうな顔をさせる若造 サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改【2006/10/15 19:28】

Kanon 第02話 「雪の中の入祭唱~introit~」

やっぱ名雪より名雪ママンだろ!!!自室に帰って来られたことで無駄にテンションが高いので言ってみる。相変わらず劣化が見られないクオリティで文句をつけるつもりにはなれない。ただ作画や動きについてはもう褒 angel notes.【2006/10/15 19:35】

KANON 02話「雪の中の入祭唱」

 普通じゃない自己紹介だって!? それはアレですか? 宇宙人とか未来人とか超のうりょk(略 ・・・・・みんなやってるんだろうなぁ。いや、むしろやらない方がおかしい(ぇ。それをやってくれと、京アニが毒電 かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん【2006/10/15 19:39】

KANON 第2話 『「ゆきのの柔祭唱~introit~』

眠気を誘いたくなるような『あさ~、あさ~だよ、あさごはんたべてがっこういくよ~』で目覚める祐一 そんな静かな朝を切り裂く爆裂音!!たまりかねた祐一は神業のような指先で目覚ましを止める そして朝食・・・ついに登場!!秋子さんのジャム!!しかし、名雪の危険察知 コミニケ【2006/10/15 20:28】

Kanon 第2話 雪の中の入祭唱 ~introit~

ああ・・・もう最高です・・・。 明らかにレベルが違いすぎるよ。 原作どおりなんだけど、でもちゃんと遊び心は忘れていないその クオリティーの高さに本当に驚愕です。 SOBUCCOLI【2006/10/15 20:30】

アニメ・Kanon 第02話 雪の中の入祭唱~introit~

※アバンタイトル今回のアバンは前回と違ってネタバレではないらしい(^^;※朝ある意味、予想される目覚まし時計ボイスを裏切らずにちゃんと冒頭に持ってくる京アニは偉いと思いますwwああ、そういえば名雪はとても寝起き悪いんでしたっけ。完璧忘れ.... 寂漣堂【2006/10/15 20:38】

★Kanon 第2話「雪の中の入祭唱 ~introit~」

【公式】「あさ~あさだお~~」 48億の個人的な妄想【2006/10/15 20:49】

Kanon 第2話 「雪の中の入祭唱 ~introit~」

第2話 雪の中の入祭唱 ~introit~ 二次元空間【2006/10/15 21:04】

Kanon 第2話「雪の中の入祭唱 ~introit~」

Kanon 第2話「雪の中の入祭唱 ~introit~」 恋華(れんか)【2006/10/15 21:33】

『KANON』 第2話 観ました

今回の第2話の正式なサブタイトルは…『裕一迷子になる』です。と言いいたいくらい、見事に迷子になっていましたね。学園内で、街中で…見事に。でも、更衣室を開けなかったのはこの作品らしいですね。代わりに、男性ヌードデッサンをしていた美術室と言うのはあったけど… 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋【2006/10/15 21:53】

Kanon 第2話 雪の中の入祭唱(イントロイト)~introit~

Kanon 第2話 オープニング、とっても綺麗で良いです。普通じゃない自己紹介があるなら見てみたいもんだ。と杉田さんの声で言われると、どうしても、宇宙人だとか未来人だとか超能力者だとか叫んでいるあの子のことが脳裏をよぎり、ちょっと笑った。 PEN:PENの雲外蒼天【2006/10/15 22:36】

Kanon #02 「雪の中の入祭唱 ~introit~」

最近、見るのが超楽しみになってる京アニKanon。スッゲェ和む・・・(´∀`*)この絶妙なマッタリ感はなんなんだ・・・・、2クールで余裕だからかな?それにしても作画やら演出やら、相変わらずのクオリティでいいわぁ・・・。Kanon #02 「雪の中の入祭唱 ~introit~」「朝 Liberty Lounge【2006/10/15 22:39】

kanon 第2話「雪の中の入祭唱~introit~」

■祐一初登校の日の朝。「朝~、朝だよ~、朝ご飯食べて~学校いくよ~」 猫型目覚まし時計から録音された名雪の甘ったるい声が。 祐一が目覚めると隣の部屋から大きなアラーム音。名雪の部屋に入ると大量の目覚 アニメのせまくてあさい森【2006/10/15 23:25】

Kanon 第2話

『雪の中の入祭唱 ~introit~』なんかもう、描写が細かいですね~。キャラが何回まばたきするか、うっかり数えそうになってしまいましたよ(笑)。最後のシーン、真琴が祐一に襲いかかったとき、手前のお婆さんの動 世界の端に腰を掛ける【2006/10/15 23:26】

TVアニメ Kanon 第2話 雪の中の入祭唱 ~introit~ 感想

「TVアニメ Kanon」いや~、こうやってアニメを見ていると、自分が忘れている部分が思い出されるという・・・。全くもって不思議な作品ですよ。またいつかゲームをやろう。wwにしたってさ、今回は名雪だと 空色なおれの日々【2006/10/15 23:54】

Kanon #2「雪の中の入祭唱(イントロイト) ~introit~」感想

感想今宵の3本連続視聴のトリを飾るのはKanon!流れるようなOPは何度見てもいいね作画はやっぱりいいなぁそういう点では今期一番安心して見れるなちょww美術部ww細かいネタは忘れないwwあゆ(;゚∀゚)=3もうツボ押さえまくりっ最後になんか出てきた!これは期待せざ endlessspace-無限空間【2006/10/16 00:25】

Kanon第02話「雪の中の入祭唱~introit~」

1話とは打って変わって作画がまた上がった気がするのだが気のせいだろうか?? ( ´∀`)否ッ!!絶対上がったよこれッ。     すでに名雪がミクルと顔が被ってる髪の毛だけ変えればミクルちゃんの出来上がり。               それにしてもよく動... アニメ家【2006/10/16 01:55】

[アニメ] Kanon 第2話 「雪の中の入祭唱 ~introit~」

Kanon第2話。第2話にして神レベルのアニメに君臨!ここまで視聴者を惹きつけるとは。京アニ作のアニメに太刀打ちできるアニメは無いですね…では、感想を。 我が人生に燃えて、そして萌える【2006/10/16 03:04】

アニメ カノン

「雪の中の入祭唄」二話目。タイトル通りの主要キャラ登場回ですね。原作ゲームを知っている人には。そのまんま過ぎて面白味が少なかったかな?今回の見所は。名雪の時計。やたらスローモーになっちゃ アーリオオーリオ ドゥーエ【2006/10/16 03:16】

Kanon/2話 雪の中の入祭唱 ~introit~

どうしてもキョンに見えて仕方ないKanonの第2話。 てけと~な日記【2006/10/16 07:06】

Kanon 第02話 「雪の中の入祭唱 ~introit~」

■Kanon 第02話 「雪の中の入祭唱 ~introit~」  祐一の転校初日の朝を迎えてくれた言葉は・・・「あ~さ~、あさ~だよ~、朝ご飯食べて学校行くよ~」ごめんなさい、こんな目覚ましじゃ自分は絶対起きれませんw その直後、鳴り響くは名雪の部屋の目覚まし!こ 螺旋階段【2006/10/16 13:12】

Kanon 第02話

■Kanon■ King Of ヘタレ日記【2006/10/16 15:18】

Kanon 第2話

「雪の中の入祭唱~introit~」 あっっっ!どっちかは選べねぇぇぇから、「あゆ」も「名雪」もかあいいよっ! 劇中でも語られていましたが「祐一」と「あゆ」が同じ年には見えない、あまりに子供ぽいって云う まるとんとんの部屋【2006/10/16 16:09】

『Kanon』第2話「雪の中の入祭唱~introit~」

 今回の冒頭は祐一視点にあらず。 原作プレイ済みの身なので、例の病院から窓越しに見える冬空ということは一発で解ります。しかし『Kanon』に触れるのはアニメが初めてという人にはネタバレにならず、某キャラの過去が Moon of Samurai【2006/10/16 19:36】

Kanon 第02話「雪の中の入祭唱 ~introit~」

風景の描写に激しく萌え…てしまう私はもしかして変な人なのかっ?アバンの降り注ぐ雪、朝の透き通った青空、学校や街中の風景ももちろん、指切りをする二人の後ろに輝く夕焼け……。空気が透き通っているということが画 万聞は一見に足るやも【2006/10/16 22:01】

【感想】『Kanon』第2話「雪の中の入祭唱 ~introit~」

 今回は趣向を変えまして、『Kanon』に『RED GARDEN』をぶつけてみました。 お読み頂ければ幸いです。 『遍在 -omnipresence-』【2006/10/17 01:29】

・Kanon 02話 「雪の中の入祭唱 ~introit~」  感想

名雪の声が入った目覚ましで起きる祐一。原作やってる時、この名雪ボイスの目覚ましが欲しくて欲しくて・・・。そして、名雪の部屋からたくさんの目覚まし音が。祐一がその目覚ましを次々と消していく際の『ハイ、消えたー たまにもゆる【2006/10/17 02:17】

Kanon 第二話 「雪の中の入祭唱~introit~」

状況説明する主人公はここにいても普通じゃない自己紹介をする変わった女の子はこちらにはいなかった。 LUNE BLOG【2006/10/17 07:53】

Kanon 第2話

      「雪の中の入祭唱~introit~」  ところどころで意味深だな。だけど、まじで北川良い仕事(  ̄ー ̄) 全体的にはタイトル通りの導入部。女性陣が一通りの顔見せを終えた感じで、次回以降で掘り アニメに漫画それが私のシアワセ【2006/10/17 12:35】

Kanon 第2話 「雪の中の入祭唱~introit~」

Kanon関連アイテムを見るやはり秋子さんといえば、謎ジャム・・・('A`) はーくるのアニメな日々【2006/10/17 17:28】

kanon 第02話「雪の中の入祭唱 ~introit~」

いきなり目覚ましの「朝ぁ~、朝だよぉ~」確かに余計眠くなるわなw名雪の「おはよ~ございまくぅ~…」が可愛かったなぁそして秋子さんの謎ジャム登場w やべぇ、演出が面白すぎるぞこれwww祐一初登校。名雪と同じクラスに。それにしても北川の扱いが….... 黒たま放送部【2006/10/18 19:21】

Kanon 第02話 「雪の中の入祭唱~introit~」

『てっきり何かな?』 年齢なんてどうにでもできるのだよ、二次元は! ブログ 壁【2006/10/25 22:21】


