PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ - 地獄少女 二籠 第02話 「うたかた」






[--/--/-- --:--]|スポンサー広告

地獄少女 二籠 第02話 「うたかた」

今回は何かオカルトチックな話だなぁ。
死んだ妹の声が弥生@桑島法子だけに聞こえたり気づいたら地獄通信にアクセスしているとか。
これは妹が姉と自分を殺した犯人の両方を恨んでいたからって事なのかな?
あんまり深い所まで話が掘り下げられてないからこの辺り良く分からないけど。前回も何で先生が麻紀をいじめてのか詳しい理由が分からなかったし。

今回は一目連が依頼主に肩入れしている模様。
チラっと出てきた一目連の回想シーンに何か関係が?
今期はアイだけでなく一目連や骨女、輪入道の過去に関する話もありそうだな。
で今回の藁人形役は一目連。今期はローテーション制?w藁人形役って結構大変そうだしねw
でも今回の依頼主はもらって速攻で糸引っ張ってるしwww
制裁シーンは最初はまぁ普通・・・だけどやっぱり最後に決めるのが地獄少女クオリティ!w
(´∀`)b

闇に惑いし哀れな影よ

人を傷つけ貶めて

罪に溺れし業のたま・・・



いよ~~~っ!!!


能wwwww


アイが決め台詞を言いながら左右に平行移動する姿といよ~っ!で見事に吹いたwww

次回「愛しのけいちゃん」

このけいちゃんていうのはもちろん保志総一郎ボイスだよな?w
次回のゲストは野中藍かな?あおきさやかでしたw



地獄少女 2
地獄少女 2大森貴弘 能登麻美子 水樹奈々

アニプレックス 2006-02-22
売り上げランキング : 8752

おすすめ平均 star
star恨みをテーマにした傑作アニメ
star地獄少女
star徹底したストーリー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://pawa243.blog28.fc2.com/tb.php/325-93f47f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地獄少女 二籠 第1~2話感想

「2週分の感想ですわー!」 さぁー! 漸く我等があいタソが帰って来ました!! 地獄少女1期では、検閲だかで、視聴者に対しての予告無しに、勝手に放送中止してしまった東京MXTV!(別の日の深夜に、その日の放送 少年カルコグラフィー【2006/10/16 22:03】

地獄少女 二籠2話

第2期のOPも同じくSNOWさん。ぐるぐまわ~る、ぐるぐまわ~る~♪ ライトニングソルジャー【2006/10/16 22:10】

次回は恋人との三角関係かな? 絶対ドロドロしてそう。

えっと、今日は地獄少女二籠第2話「うたかた」の感想を。しかし…3時25分から放送 Le mouvement premier【2006/10/16 22:43】

地獄少女 二籠 第2話 「うたかた」 キャプ感想 投稿者:クロのシエル

今回は殺された妹が姉に訴えかけて自分を殺した犯人に恨みを晴らすお話。 萌えと燃えの日記。【2006/10/16 22:51】

地獄少女 二籠 #02 「うたかた」

オープニングの主題歌が「地獄少女」の作品に合っているのかはともかく、個人的には気に入ったかな。二話もおもしろかった。特におしおきの場面、なんだこりゃワロスwww な感じで。今回は結構、伏線も多かった気がします。妹が行方不明になってしまい、家族は必死になっ Liberty Lounge【2006/10/16 22:56】

地獄少女 二籠 2話 「うたかた」 

 随分と行動的な一目連、骨女、輪入道達のおかげで一気に面白くなってきました(*´∀`)ワクワク  しかも今回一目連の過去みたいなシーンがちょろっと出てきましたよね?(殺された菫ちゃんとは違うと思うのですが、ち 欲望の赴くままに…。【2006/10/16 23:23】

地獄少女 二籠 第2話

「うたかた」「いよぉ~~~おっ!」ポン♪今 回 のぉ コ ン ト はぁ 能ぉ♪w  ACGギリギリ雑記【2006/10/16 23:24】

「地獄少女 二籠」#2 うたかた

OPは今回もいいですね~、曲もムービーもパワーアップしている感じで^^さて第2話、いきなり変化球です。'''すみれの行方不明'''。家族総動員でチラシ配りです。さて、今回の主人公はすみれの姉の'''弥生'''です。&#39 今どきアニメ♪【2006/10/16 23:37】

地獄少女 二籠 第2話「うたかた」

まずはOP詰め。OPの雰囲気は1期と少し似てる気がするけどおもちは1期OPのほうが好きかな。あいに歌を歌わせるところになんとなく違和感が。けどまあ全体的にいい感じです。 おもちやさん【2006/10/17 00:10】

地獄少女 二籠 第二話 「うたかた」 感想

今回は、OPありましたね。前期とは、違うテイストですね。二期は、三藁達にかなりスポットが当たりそうですね。次回予告をしたキャラにスポットが当たる?一目連の藁人形になり方、格好良かったですね。 日々の徒然言【2006/10/17 01:50】

地獄少女 二籠 第2話「うたかた」

第2話 「うたかた」 あれは・・・けして水面に浮かびあがることのない、うたかたの影・・・ 今期シリーズはあいの3人の従者(?)にもスポットがあたる構成。前回は輪入道で、今回は一目連さん。当然(?)藁人形の役も一目 SERA@らくblog【2006/10/17 02:13】

地獄少女 二篭 第2話 うたかた

今回から新たにOPが放送!第1期と同じくSNoWの曲であいが歌を口ずさんだり、輪入道が、岩石を放り投げて妙に怪力だったりする。依頼者本人ではなく、既に死んだ人間からの依頼。2話目にしては、早くも変化球を投げてきた感じです。 PEN:PENの雲外蒼天【2006/10/17 02:29】

地獄少女 二籠 人間のクズは死んでいいですね(-_-#)

今回のお話は「うたかた」でした…今までのお話はこんな感じ…一話地獄少女 二籠 閻魔あいちゃん帰って来た(〃∀〃)ポッ……うたかた……妹を探すビラを配る弥生…その最中…水に沈む幻聴を聞く…ある夜… zenの日記【2006/10/17 02:48】

地獄少女 ニ籠・第2話

「うたかた」 行方不明になった妹を探す少女・弥生。そんな彼女は、最近、水の中にい たこの感想文【2006/10/17 03:26】

地獄少女 二籠 第二話 「うたかた」

 突如行方知れずとなった次女の目撃情報を求め、 街頭でビラを配り、懸命に呼びかける一家。 その頃から長女を悩ませ始めたものがあった。 突如見え、不意に聞こえてくるそれは、 うたかたの影――。 月の静寂、星の歌【2006/10/17 07:59】

地獄少女 二籠 第2話

地獄少女 7地獄少女 8地獄少女 9地獄少女 オリジナルサウンドトラック地獄少女 オリジナルサウンドトラック 二【うたかた】後味があんまり良くない話だった。今回は、依頼人が本当に恨んでいるわけじゃなく、死んでしまった妹の代わりに姉が地獄通信にアクセスして... Cosi Cosi【2006/10/17 09:50】

[アニメ] 地獄少女 二籠 第2話 「うたかた」

地獄少女第2話。ここまで救われない話もあるまい…(´・ω・)では、感想へ。 我が人生に燃えて、そして萌える【2006/10/17 15:06】

地獄少女・二籠 第02話「うたかた」

脚本:広真紀 絵コンテ:大畑清隆 演出:吉田俊司 作画監督:石川洋一「うたかた」と聞くと、一夏ちゃんと舞夏ちゃんが夏の鎌倉で云々の某アニメを思い出します。あの日出逢わなければ、今も笑えてたのかな♪閑話休題。あいちゃんがボールを取ろうとして落ちちゃったのは AGAS~アーガス~【2006/10/18 08:15】

地獄少女 二籠 第2話「うたかた」

酷すぎるッス…。 bkw floor【2006/10/18 09:02】

地獄少女 二籠 2話「うたかた」

今回の依頼人は弥生。妹のすみれが失踪し、両親と共に交差点でビラを撒いて、妹についての情報を募っていた。 こころに いつも しばいぬ【2006/10/18 14:56】

(アニメ感想) 地獄少女 二籠 第2話 「うたかた」

地獄少女 2007年カレンダー行方不明となった妹を探すため、両親と共にチラシを配り続ける弥生とその両親。弥生は、不思議な幻聴に悩まされていました。「この音は一体どこから?」気がつけば、彼女は妹の部屋にいたのでした・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2006/10/19 12:14】

地獄少女 二籠 第2話「うたかた」

博士「地獄への使者、聖飢魔?!」助手「非常に関係有りません・・・」 電撃JAP【2006/10/22 22:12】


