PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ - コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 「その名はゼロ」

スポンサーサイト





[--/--/-- --:--]|スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 「その名はゼロ」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 「その名はゼロ」感想。




■不可能を可能にする男ゼロ!

ついに待望の仮面キタ━(゚∀゚)━!
そして仮面をまといカレン達の前に姿を表すルルーシュ。
やっぱり気になる仮面の下wカレン達は素顔を見せるように言ってきます。そりゃあ仮面着けてた怪しい奴なんか信用できませんよね?w
ゼロ「分かった。見せよう。」
見せようとか言ったから仮面の下も変装してんのかなぁとか一瞬思ったけど
ゼロ「ただし見せるのは顔ではない!力だ。不可能を可能にしてみせれば少しは信じられるだろう。」
見せるのは力ですと。フェイントかよw


■奇跡の藤堂

なんかメチャメチャ昭和な感じの奴等がいっぱいいるんですけどwww
スザクに対して英雄扱いをするとか日本を捨てた男だとか議論してました。
そこでスザクは日本最後の総理大臣の息子だという事実が判明。
ルルーシュもそういやブリタニアの皇子だったよなぁ。

そしてこの組織の中心「奇跡の藤堂」なる人物が登場。
この人は7年前の対ブリタニア戦で一度も負けなかった伝説の将軍らしい。
もしや生身で刀を持ってナイトメアと戦ってたんじゃあ・・・いやありうるなw
「奇跡と無謀を履き違える気は無い。」という発言から分かるように結構クールな人物っぽい。
東方不敗みたいな人物を思い描いてたんだけどなあ(笑)


■その名はゼ・・・ジェレミア!(ぇ

スザクを奪還するため公開処刑の場に現れるルルーシュ扮する「ゼロ」
やっぱり仮面の人物を目の前にしてジェレミアも言ってましたね。「その仮面をはずせ。」ってwみんな気になるよなw
スザク奪還の手段は毒ガスを使ってジェレミアに脅しをかけスザクと毒ガスを交換させる事。実際は中身は毒ガスではないけど中身を知らないジェレミアは毒ガスだと思い込む。

ゼロ「クロヴィスを殺したのは・・・この私だっ!」

そしてクロヴィスを殺害したのは自分だと全国ネットで真実を告げるゼロ。カレンビビリすぎですw(*゚∀゚)b
攻撃を仕掛けようとするジェレミアに対しゼロはオレンジを公表すると告げるがブリタニアサイドの人物は誰もオレンジなど知らない様子。
一体オレンジって何だろうね?ただのハッタリかそれとも何か重要なファクターなのか。できれば後者であって欲しいと思うけど。

ゼロ「私たちを全力で見逃せ!」

仮面がスライドしてギアス発動!!!こうきたかwwwww
そしてここからが今回のメイン!
ジェレミア卿の爆笑ショーの始まりだっ!www

ジェレミア「その男をくれてやれ!」

ヴィレッタ「ジェレミア卿今何と!?」

そりゃあヴィレッタ驚くわwww
スザクを受け取り毒ガス(ダミー)を散布して逃亡を謀るゼロ。
卑怯なゼロの行動に対しヴィレッタはサザーランドに乗り込みゼロを追おうとするがジェレミアにより妨害されてしまうw

ヴィレッタ「ジェレミア卿!どうして!」
ジェレミア「言ったはずだ!手を出すなと!」

そして極めつけの

ジェレミア「全力をあげて奴等を見逃すんだ!!!」

ジェレミアさんそれはねーよwwwwwwwwww
見逃すのに全力をあげる必要ないじゃんwwwwwwwwww

この時のヴィレッタの心境↓

あ…ありのまま今起こった事を話すわ!
私は奪われた枢木スザクを取り返すために仮面を着けたゼロなる人物を追いかけようとしていたらジェレミア卿の妨害を受けた
な…何を言ってるのか分からないと思うけど私も何をされたのか分からなかったわ…(ry


この人ネタにしやすいわ(笑)


■交わらぬ2人

スザクを仲間に引き込もうとするゼロであったがスザクはそれを拒否し再び軍事裁判に向かおうとする。

ゼロ(この・・・バカがっ!!!)

ブリタニアを倒し世界を変えようとするルルーシュとブリタニアの体制を中から変えようとするスザク。この2人が今後交わる事はないのだろうか・・・。

そしてナナリーの元にC.C.が表れる。
もしやナナリーまでギアスの力を手に入れるとか?w

次回「皇女と魔女」
ランスロットの活躍が楽しみだ。二刀流キタ━(゚∀゚)━!


プロッププラスシリーズ コードギアス スザク リアルフィギュア
プロッププラスシリーズ コードギアス スザク リアルフィギュア
バンダイ 2007-01-25
売り上げランキング : 3059


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://pawa243.blog28.fc2.com/tb.php/353-f7c7bd3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 stage4 その 名 は ゼロ

枢木スザクは日本最後の首相の嫡子だった。ルルーシュはブリタニア皇帝の息子だし、ブルジョアのブルジョアによるブルジョアのための戦いの匂いが。しかしスザクは助かった命をわざわざ危険にさらすようなバカなことに。イレブン国民を危険にさらす訳にはいかないとは.... なななな駄文【2006/11/01 02:28】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 「その 名 は ゼロ」

第4話 その 名 は ゼロ 二次元空間【2006/11/01 02:49】

「コードギアス 反逆のルルーシュ」#4 その名はゼロ

だんだん見るのが楽しみになるアニメが絞られてきました。もちろんコレも入っていますよ♪'''スザクをクロヴィス殺しの犯人に陥れようとしていますよ!''' しかもスザクは総理大臣のご子息だったらしく、占領したクロヴィスを殺す動機が十分という 今どきアニメ♪【2006/11/01 02:50】

コードギアス 反逆のルルーシュ stage4 「その 名 は ゼロ」 感想

で、出たぁぁーーー!! ナナリー!逃げてー!!う、後ろに、お化けが…今回は、お化けが出ました!あ、それと変態仮面も。今期のアニメは、変態仮面が多いですね(笑) 日々の徒然言【2006/11/01 03:49】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話

サブタイトル「その名はゼロ」  ルルーシュは仮面”ゼロ”となってカレンの前に姿を現す。  「不可能を可能にする」と言う彼は、何を見せるのか?...  オヤジもハマる☆現代アニメ【2006/11/01 05:35】

コードギアス─反逆のルルーシュ─ 4話「その名はゼロ」感想

勿体無い事に、ジェレミア辺境伯自ら、スザクの尋問。よっぽどヒマなのかサドなのかどっちかに違いありません。そしてスザクの出自も明らかに。なんと、スザクは日本最後の総理の息子!それで外交の道具にされたルルーシュと親交があったんですな・・・。軍の制式銃.... 月の砂漠のあしあと【2006/11/01 06:26】

コードギアス 反逆のルルーシェ #4

純血派にクロヴィス殿下暗殺の犯人に仕立て上げられたスザクを、ゼロと名乗り正体を隠したルルーシェが救うお話でした。アバンのナレーション、最後に「当時は」という言葉がありまし... 日々の記録 on fc2【2006/11/01 07:03】

コードギアス・第4話

「その名はゼロ」 クロヴィス暗殺犯として逮捕されたスザク。日本国最後の首相の嫡子 たこの感想文【2006/11/01 07:08】

コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage4「その名はゼロ」

 「ああ、全て注文通りのはずだ。こっちの世界では超一流って奴がやってるし、スライドシステムも確認済み。後は証拠を全て消して、私が忘れてしまえばいいんだよな」(店屋のおやじ) 前回第03話「偽りのクラスメイト」の感想記事では90を超えるトラックバックを頂き1... ランゲージダイアリー【2006/11/01 08:38】

コードギアス 反逆のルルーシュ (stage4  その 名 は ゼロ)

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 (2007/1/26発売予定)今回はいきなりアバンタイトルで"スコーンっ"って感じでした。(笑)  さすが2クールもの(...でしたよね?)となると、アバンの使い方も変わるものですね。 潔いと言うか、いっそ清々しいと言うか、まぁそ ハリネズミのちょびっとMemo【2006/11/01 08:58】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その 名 は ゼロ」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その 名 は ゼロ」ルルーシュは、ZEROの仮面を纏いブリタニアに戦争を仕掛ける。 恋華(れんか)【2006/11/01 14:15】

コードギアス 反逆のルルーシュ #04 「その名はゼロ」

 ブリタニアの少年、ルルーシュは、謎の少女から特殊な力を手に入れた。 ギアス。如何なる相手にも命令を下せる、絶対順守の力。 ルルーシュは、このギアスを武器に、ブリタニア帝国の破壊を決意する。――母の敵を討ち、妹ナナリーが幸せに過ごせる世界を創るため.... 月の静寂、星の歌【2006/11/01 17:43】

stage4 『その 名 は ゼロ』

シンジュクゲットーで窮地から救ってくれた謎の男と再会を果たすカレン。ゼロと名乗るその男の正体は、ルルーシュだった。ゼロはカレンたち数名の力を借りて、クロヴィス皇子殺害容疑で軍事法廷に向かうスザクを救 コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター【2006/11/01 19:36】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 「その名はゼロ」

「言ったハズだ!手を出すなと!」  「全力をあげて    奴らを見逃すんだッ!!」。・゚・(ノ∀`)・゚・。グハッ!ジェレミアがかわいそ過ぎるwwww話数が足りなくて詰め込んでる感じがひし LIV-徒然なるままに【2006/11/01 20:56】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その 名 は ゼロ」

STAGE.4 「その 名 は ゼロ」  間違った方法で手にいれた結果に価値はないと思うから――  ギアスの力でブリタニアの破壊に動き出したルルーシュ。 しかし、かつての友はブリタニアを中から変えるのだと言う。 SERA@らくblog【2006/11/01 22:07】

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 「その名はゼロ」

「コードギアス 反逆のルルーシュ」エンディングテーマ: 勇侠青春謳/ALI PROJECTクロヴィス暗殺の実行犯として拘束されたスザク。そんな彼を救うため、自らをゼロと名乗るの者は現われました。ゼロはカレン達と共に、軍事法廷へと向かうスザクの前に姿を見せ、多くの民... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2006/11/01 23:12】

コードギアス 反逆のルルーシュ「その名はゼロ」感想

【10秒で分かる、今日の『こーどぎあす はんぎゃくのるるーしゅ』】お願いマイブラザー見たまえこの格差やろうぜゲットバッカーズ行くぜハリボテで決め手はギアスだぜ助けたらさようならういうい、んでは「コードギアス 反逆のルルーシュ」を見ての感想.... ここには全てがあり、おそらく何もない【2006/11/01 23:56】

コードギアス 反逆のルルーシュ stage4「その名はゼロ」

ギアスの力を武器にブルタニアの破壊を決意したルルーシュ。 母の敵を撃ち、妹ナナリーの幸せに過ごせる世界を作るために・・・少なくともそれが当事のルルーシュの願いであった。 ・・・ってことは、この先ルルーシュに何らかの変化があるって事よね。 いったいなんなのぉ~ My ARCADIA DIARY【2006/11/04 16:31】


