PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ - Kanon 第05話 「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」






[--/--/-- --:--]|スポンサー広告

Kanon 第05話 「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」

Kanon 第05話 「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」感想。




■まこぴー

名雪のノートを手に入れ帰って来た祐一は風呂に入る。
しかし先に入っていた真琴と鉢合わせw
終始無言だった真琴であったが祐一の「ここで会ったのも何かの縁だしせっかくだから一緒に入―――」のセリフでようやくぎゃああああああとリアクションwww
どこにあったのか何故かタライが風呂から投げつけられるw


■AYU The NATURAL

翌日いつものように朝おきて朝食を取る祐一。
名雪は夜遅くまで起きていたらしくまだ寝ているみたいで真琴は風邪気味でまだ起きていない様子。

あゆ「秋子さん!ご飯おかわり!」

あゆ「秋子さん!玉子おかわりー!」

あゆ「秋子さん!このお漬物すごくおいしいよー!」

祐一「って何やってんだあゆーっ!!!」

祐一気付くの遅いよwwwww
まぁあゆがあまりにもナチュラルに水瀬家に溶け込んでたし無理もないかw
秋子さんが朝ゴミを出しに行った時に偶然あゆに出会ったので招待したらしい。

あゆ「秋子さんって料理得意なんだね!」
祐一「そのうち特製ジャムを食ってみるといいぞ。この世のものとは思えない味だ。」

さりげなく、そして冷静に秋子さん特製ジャムを勧める祐一wwwあんた鬼やわwww
朝食を取った後祐一と秋子さんはあゆを見送りこれで今回のあゆの出番は終了~。
―その頃名雪は立ったまま寝ていたw
――そして放課後。名雪はまだ寝ていた。やっぱり立ってるwww



■舞と佐祐理

名雪と分かれた後祐一は舞を見つける。

祐一「返事だけでもしてくれよ。はいでもいいえでもいいからさ。」
舞「・・・はい。」

やっぱり言うと思ったよw
そこに佐祐理さん登場。そのまま3人でお昼ごはんを食べる事に。
先日のレジャーシートはこの方達が使用していたみたいだ。
佐祐理さん作の弁当は秋子さんに勝るとも劣らないほどのおいしさ。

祐一「食べたい物があったら取ってやるよ。遠慮なく言ってくれ。」
舞「・・・タコさんウインナー。」

タコさんウインナーを舞に言わせたのはでかいと祐一は喜んでいたw


■謎の少女栞

舞と佐祐理さんと分かれた後今度は栞と出会う。

栞「私の事は栞でいいですよ。」
祐一「分かった。俺の事も遠慮なくお兄ちゃんって呼んでいいぞ。」
栞「うん♪そうするねお兄ちゃん♪」
祐一「・・・やっぱりなかった事にしてくれ。」
栞「私も言った瞬間恥ずかしかったです。」

意外とノリがいい栞w
雪だるまを作る約束を交わし栞と分かれる祐一。


■真琴wwwww(ノ∀`)

学校帰りに今度は真琴と出会う。次から次へとどんどん登場人物が出てくるなぁ~w
どうやらお使いを頼まれ豆腐を買いに行くようだ。
大人だと言い張る真琴に祐一は「じゃ、ついでにエロ本も頼む。」と真琴にエロ本を買ってくるように頼む。って自然に何を頼んでいるですかこの人はwwwww

真琴「エロ本ってどんな本?」
祐一「知らないのか?大人向きの本で読むと興奮するんだ~。ワクワクするぞー。」
真琴「へえ~。」
祐一「本屋の店員にエロ本下さいって言え。沢山あったら店員のお勧めでいいからな。」
真琴「うん。真琴も読んでいいよね!」
祐一「お前が大人だったらな。」
真琴「うん!真琴大人だよ!」

このやりとりはクソワロタwwwww殺す気かwwwww
帰って来た真琴は当然の如く大激怒wwwww
「買えない~買わない~買えるか~!」と某生徒会メンバーもびっくりの三段活用を見せる真琴。
そして真琴は祐一が食べていた肉まんと読んでいた漫画に興味を示し買いに行くのであった。
帰って来た真琴は大量の漫画を買い込んできていた。
しかしそれはお使いで頼まれた豆腐代を使い込んで買ってしまったものだった(ノ∀`)
その場は何とか秋子さんに任せる事になったが特に説教をするわけでもなくお小遣いを上げる事で解決♪秋子さんは偉大だ(´∀`)


■魔物を討つ者×魔物をうちゅもの

祐一は再び夜の学校へ舞に会いに行く。
祐一を脅かそうとカーテンを被った真琴が襲い掛かってくるが舞の剣に返り討ちにされてしまい殺されそうになるw(ノ∀`)
舞「祐一・・・あの子に優しくしてあげて。」
という言葉を残す舞。
舞は何やら真琴を気にしている様子だが・・・

次回「謎だらけの嬉遊曲 ~devertimento~」
次回は真琴が脱ニートするお話・・・でいいのかな?w
―――そして名雪はまた立ったまま寝ていたwwwww


公認アンソロジードラマCD Kanon「水瀬さんち」第1巻
公認アンソロジードラマCD Kanon「水瀬さんち」第1巻ドラマ 皆口裕子 私市淳

フロンティアワークスフロンティアワークス 2002-08-30
売り上げランキング : 44876

おすすめ平均 star
star新たな魅力
starいよいよラジオドラマがCD化

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[2006/11/04 20:48]|[アニメ]Kanon | TRACKBACK(50) | COMMENT(0)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://pawa243.blog28.fc2.com/tb.php/358-f1665cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Kanon 第05話

■Kanon■ King Of ヘタレ日記【2006/11/04 20:56】

KANON 05話『魔物たちの小夜曲』

 すんません。 今回は、まぁ普通にストーリー進行して終わりだろうなぁとか思っていましたが最強に不覚でしたヘ(゚∀゚;ヘ)(ノ;゚∀゚)ノいろいろとキタ!!  祐一が風呂場で脱いでいた時は、別の意味でのサー かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん【2006/11/04 20:59】

Kanon 第05話 「魔物たちの小夜曲~serenade~」

「私は魔物を討つ者だから」って原作知らずともエロゲーマーなら恐らく知っているであろうかなり有名なフレーズがアバンでさっそく出てきました。普通の学園物だと思っていた人は「池沼か?www」とぽか~ん状態でし angel notes.【2006/11/04 21:03】

Kanon 第5話

$FILE1[関連リンク]http://www.bs-i.co.jp/anime/kanon/第5話 魔物たちの小夜曲~serenade~私は魔物を討つものだからと冒頭で舞が学校でなにをしているか話してくれましたねーそしてとうとうきま... まぐ風呂【2006/11/04 21:20】

Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」

夢・・・夢を見ている。誰かを待っている夢・・・。名雪?場所は初めに祐一と待ち合わせた駅前だし・・・あゆの独白かと思ったらそういうわけでもないのか?追記いやいやよく見たらやっぱりあゆか。あの どこまでも高みへ【2006/11/04 21:22】

Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲~seranade~」

 やあみんなっ!!今週も、ぞ・ん・ぶ・んにッ!Kanonを堪能できたかなっ?!オレ?もちのロンだよ君ぃっ!もーね、このためだけに日々の過酷な労働に精を出してきたと言っても過言ではないくらいでねっ!Kanonさえあればっ、そう、例え今日のように直前まで夕飯も食わず仮 Old Dancer's BLOG【2006/11/04 21:22】

Kanon #5 「魔物たちの小夜曲(セレナード) ~serenade~」

まこぴー かわええええええええええええあぅ~!まこぴーかわいすぎ!俺の嫁に合格!回を追うごとにまこぴーの可愛さは増す一方!これはもう俺の嫁筆頭(あゆ)を凌ぐ勢いかもわからんね!まこぴーと祐一のやりとり アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!【2006/11/04 21:23】

TVアニメ Kanon 第5話 魔物たちの小夜曲 ~serenade~ 感想

「TVアニメ Kanon」とりあえずは名雪にマッサージして貰いたいと思ってすみません。wwだけど、そうなると彼女はうっかり眠りそうだよな。しかし、それはそれで盛り上る部分があるのです。「Kanon~カ 空色なおれの日々【2006/11/04 21:25】

Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲~serenade~」

Kanon 第5話魔物たちの小夜曲~serenade~ 色々キャラのストーリーに絡んできた回でした。 アニヲタキング【2006/11/04 21:32】

kanon 第5話・「魔物たちの小夜曲(セレナード)~serenade~」を見て

 うーん…今回は真琴に関する重要な回だったのかも知れぬ。祐一の真琴の扱いとか…まるで前にもこんな子を扱ったことがあるかのような。そうか、タイトルもよく考えれば…でも未経験者には何だか全く分からない筈。とことん未経験者に厳しいアニメだな…まあ有り体に言って サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改【2006/11/04 21:34】

Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲~serenade~」

やっぱり京アニだけはガチ!! 電撃JAP【2006/11/04 21:42】

Kanon【第5話】

毎週5ヒロインが、ちゃんと出てくるこの作品、現在平行して進展中、ゲームならバッドエンドまっしぐら。 美しい夢想家-Beautifuldreamer-【2006/11/04 21:43】

Kanon第05話のレビューですか?了承です

絶望した!!!狙ったかのようなタイミングでテロップを入れることを義務化しているBS-iに絶望した!!!Kanonレビューがもはや義務化している事にも軽い絶望を感じつつも今週のKanon、今日のゲストはギャグキャラと化してしまった殺村凶子さんです。「真琴よ!ま・こ・とっ マニア研究所【2006/11/04 21:46】

Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」

第5話 魔物たちの小夜曲 ~serenade~ 二次元空間【2006/11/04 21:57】

「Kanon」第5話 魔物たちの小夜曲 ~serenade~

「俺のことも遠慮なくお兄ちゃんて呼んでいいぞ」「うん、そうするね。お兄ちゃん」 edoi's Sprout【2006/11/04 21:57】

Kanon 第05話「魔物たちの小夜曲~serenade~」

脚本:志茂文彦 絵コンテ・演出:山本寛 作画監督:高橋博行演出・絵コンテに山本寛さんキタコレ。そう、山本寛さんは涼宮ハルヒの憂鬱のEDでハルヒ達が踊る「ハルヒダンス」を考えた人です。で、始まる前から動きに期待してたんですが、そんなに動いてなかったですね、剣 AGAS~アーガス~【2006/11/04 22:00】

kanon 第05話「魔物たちの小夜曲~serenade~」

舞の名台詞「私は、魔物を討つ者だから…」きたぁ!!しっかし舞は「……うん」とか、会話の途中の「間」が絶妙ですなw帰宅後、風呂で真琴とばったり。かまわず入る祐一ひどっw湯冷めした真琴のマコピー語面白wんでまたまたいたずら失敗朝起きると朝食に.... 黒たま放送部【2006/11/04 22:08】

アニメ カノン

「魔物たちの小夜曲」深夜の学校でキョンを待ち受けていた者は。刃物を持った女子高生。舞「何も変化しない対象に、もう飽き飽き。   だから祐一を殺して月宮あゆひの出方を見る・・・」殺すな。で アーリオオーリオ ドゥーエ【2006/11/04 22:13】

Kanon 第 5 話

   「魔物たちの小夜曲~serenade~」 のりぴー語。いや、意味はないんですよ意味は。  風呂場でのバッティング、この手の作品を作ろうと思ったら正道とも言えるシーン。 にしてもその状況で全く アニメに漫画それが私のシアワセ【2006/11/04 22:19】

Kanon第5話「魔物たちの小夜曲~serenade~」

Kanon第5話「魔物たちの小夜曲~serenade~」見ました。最初違和感ありまくりだった絵(目が大きいのが)もCLANNADとのダブル「いたる氏」効果で可愛く見えてきました。よぉしバッチグー。智代アフターに違和感が出るくらいだもんな。洗脳された?俺。名雪さん、影薄いすね studio WATERCASTLE blog【2006/11/04 22:45】

Kanon 第5話「魔物達の小夜曲~serenade~」

Kanon 第5話「魔物達の小夜曲~serenade~」やっぱり京アニだけはガチッ!! ©J○Pさん 特に夜明け・・・を見た後だから_| ̄|○ AM日記@beNatural【2006/11/04 23:25】

アニメ「kanon」第5話 感想。

第5話「魔物たちの小夜曲~serenade~」祐一は、夜の学校で剣を携えた少女――川澄舞と出逢う。川澄舞。彼女が祐一に向かって告げた自分の正体。それは、魔物を討つ者――夜の学校。剣を携えた舞は、空間に向かって剣を振りぬく。そこには何もないように見えるのだけれども 夢の日々。【2006/11/04 23:28】

KANON 第5話

魔物を討つ者だからそう言った無口な上級生、川澄舞。それはまるで日常のように。そしてまこぴーのおふろタイムに乱入するのも日常のように。朝からあゆがいるのも、中庭には栞がいるのも、名雪が立ち寝するのも祐一には日常奇跡の.... ナナメから見てみる【2006/11/04 23:30】

Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」

第5話  「魔物たちの小夜曲(セレナード)  ~serenade~」   私は魔物を討つ者だから―――。  夜の学校での舞イベントいよいよ開始。 舞と佐祐理とのお弁当と、栞イベントも進行。 メインは真琴の方かな SERA@らくblog【2006/11/04 23:49】

『KANON』 第5話 観ました

いよいよ、食べ物ネタの幅が広がってきましたよ~とうとう、肉まん、きましたね。それと、さゆりさんのお重でお弁当も…あとは…雪の積もった中で食べるアレと、舞の好物となるアレと、名雪の好きな百花家のアレだけですね。(ネタバレ注意)kanon Original Soundtrack KS 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋【2006/11/05 00:22】

[Kanon]第5話 魔物たちの小夜曲~serenade~

「Kanon」第5話です。夜の学校で舞と出会う祐一。何をやっているのかと説明を求めますが舞の口から出てきた言葉は「私は魔物を討つ者だから」あぁ・・懐かしいセリフであります・・懐かしすぎて涙出てきたよ・・w名雪のノートを無事回収。 もえろぐ【2006/11/05 01:33】

Kanon 第05話「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」

一番の外道は祐一だと思う件についてまこぴーへの対応が酷すぎるよ・゚・(ノД`)・゚・。 祐一の主観としては、家出して水瀬家に寄生する不良少女って感じなんだろうけど……優しくしてやって下さいな・゚・(ノД`)・゚・。 まぁ 万聞は一見に足るやも【2006/11/05 01:34】

★Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲~serenade~」

【公式】真琴の風呂イベントが… 48億の個人的な妄想【2006/11/05 01:58】

Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」

連休って事で金・土と家を空けていた為、更新が止まってました。とりあえずはKanonと護くんのレビューをさくさく進めんとなぁ…てな訳で今回は第5話です。まずはアバン。ここは今までは少女のモノローグに合わせて結構抽象的な 日々是適当【2006/11/05 05:51】

Kanon 第05話 「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」

■Kanon 第05話 「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」  夜中の校舎で出会った祐一と舞。去ろうとする舞は祐一にこう告げる。「私は・・・魔物を討つものだから・・・」   名雪のノートを家に持ち帰った祐一は、体が冷えたので風呂へ入る事に。しかしそこで真琴に遭 螺旋階段【2006/11/05 06:22】

Kanon 05話 「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」

こういうシュールさは大好き。キョン祐一の毅然としたツッコミを中心に据えた、言わば少しシュールなギャグ寄りの構成は見てて笑える部分が結構多かったんですよ。後半で展開するであろう感動的シリアス展開の前段階としての息抜きに非常に効果があると思います。今回の見所 猫耳と少女とメイド服。【2006/11/05 07:41】

Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」

Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」今回もテンポもよく、笑いどころも多く、非常に楽しめた回でした。作画も高クオリティを維持しています。今回は今まで出番の多かったあゆ・名雪はあまり出てこず、真琴メイ ただひたすらに、まっすぐに。【2006/11/05 11:06】

Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲~serenade~」

舞さんはウィンナーが好き。 LUNE BLOG【2006/11/05 11:30】

Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲~serenade~」

なんだ、今回は!?真琴に萌え死ぬぞ!真琴、かわええよ━━━━━━━ッ!!!! 明善的な見方【2006/11/05 12:48】

Kanon #05「魔物たちの小夜曲」

 先週「ノートを取りに行く」を選択したため、翌日の弁当イベントと夜の「様子を見に行く」選択肢が発生した。 おカネの錬金術師の錬成日記【2006/11/05 14:54】

kanon第5話「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」

せっかく舞シナリオが入り始めた話だったのに、色々あって見るのが遅れてしまった…(  ̄3 ̄)まぁそんなことはどーでもイイんですよ~。ついに出ましたよ!舞の名ゼリフが3つも!!他には真琴が1つぐらいかしらかし 神音の萌え源泉【2006/11/05 18:34】

Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲~serenade~」

山本寛の絵コンテ・演出回。構成上、ヒロイン一人のエピソードを片付けながら進むわけではないので、ザッピングで進行中。ちょっと落着かない。言い換えると気が抜けない。舞がメインの様でありながら、舞の話は秘密の入り Cross Channel【2006/11/05 18:35】

Kanon 11月03日付 第5話「魔物たちの小夜曲~serenade~」

Kanon 11月03日付 第5話「魔物たちの小夜曲~serenade~」次回が言葉では語りきれないぐらい楽しみに感じられる作品って少ないよな。それぐらい、楽しみである。今回は、深夜の学校で幽霊ならぬ、剣客少女に出会う話だ。深夜 第23軍日常報告【2006/11/05 19:56】

Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」

あー肉まん食いたくなる。 bkw floor【2006/11/05 20:25】

Kanon 第5話 魔物たちの小夜曲(セレナーデ)-serenade-あらすじ&レビュー

■夢、夢を見ている誰かを待っている夢遠くに聞こえる雑踏の中で、小さなベンチに座ってたった一人で来るはずのない人を、何時間も、何日も、そして何年も■学校[相沢祐一] よ、よう。川澄舞さんだっけ。何やっ アニすじ! アニメあらすじ&レビュー Kanon(カノン)京都アニメーション(京アニ)【2006/11/05 21:01】

Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」

Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」ゆっくりとじっくりと丁寧に物語が進むKanonの第5話です。 恋華(れんか)【2006/11/05 21:46】

Kanon

第5話 魔物たちの小夜曲 ~serenade~ 「祐一」がただの高校生でないのは理解できました!どう考えても「真琴」のオフ路のシーンでの対応は違和感があります!普通動じないかい?それも「真琴」の裸をもろに見てい まるとんとんの部屋【2006/11/06 17:47】

『KANON』 第5話 観ました

いよいよ、食べ物ネタの幅が広がってきましたよ~とうとう、肉まん、きましたね。それと、さゆりさんのお重でお弁当も…あとは…雪の積もった中で食べるアレと、舞の好物となるアレと、名雪の好きな百花家のアレだけですね。(ネタバレ注意)kanon Original Soundtrack KS 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋【2006/11/06 20:46】

Kanon 第05話 「タコさんウィンナーと肉まんの小夜曲」

今回の話なんかみんな食ってばっかしだなww アバトーンの理想郷【2006/11/07 02:32】

Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」 感想 byそら

       夢・・・夢を見ている。誰かを待っている夢。遠くに聞こえる雑踏の中で小さなベンチに座ってたった一人で。来るはずのない人を、何時間も、何日も、そして何年も・・・・さてKanon5話です。.... G@ppai【2006/11/08 00:40】

Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」 感想 byそら

       夢・・・夢を見ている。誰かを待っている夢。遠くに聞こえる雑踏の中で小さなベンチに座ってたった一人で。来るはずのない人を、何時間も、何日も、そして何年も・・・・さてKanon5話です。.... G@ppai【2006/11/08 00:44】

Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」 感想 byそら

       夢・・・夢を見ている。誰かを待っている夢。遠くに聞こえる雑踏の中で小さなベンチに座ってたった一人で。来るはずのない人を、何時間も、何日も、そして何年も・・・・さてKanon5話です。.... G@ppai【2006/11/08 00:46】

(アニメ感想) Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」

R.D SELECTION Vol.2 川澄舞 ノーマルカラー版名雪から借りたノートを学校に忘れた祐一は、夜の学校へ取りに行きます。そこで、剣を片手に廊下でたたずむ川澄舞と出会います。「何をしているのか?」と声をかけても無言のままの舞。と、その時!祐一の後ろで物音が聞こえ... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2006/11/08 04:30】

Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」

Kanon関連アイテムを見るとうとう、「私は魔物を討つものだから・・・」でお馴染みの川澄舞(かわすみ まい)が登場! はーくるのアニメな日々【2006/11/12 20:30】

【感想】『Kanon』第5話「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」

「あってたまっクチュンッ!!」 「ありがっクチュンッ!!」 今回はミーハーにいってみようと思います! 『遍在 -omnipresence-』【2006/11/13 00:11】


