PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ - 灼眼のシャナ 第02話 「灯る炎」






[--/--/-- --:--]|スポンサー広告

灼眼のシャナ 第02話 「灯る炎」



今回はいろいろと灼眼のシャナで使われている難しい専門用語についての解説がメインって感じでした。
まだ難しい事が良く分かってない自分にとってはよかったかな。




トーチや紅世の徒、燐子・・・いろいろ難しいワードが飛び交っていましたが何とか理解できました。
トーチを置く目的は燐子に喰われた存在がいきなり消えたら世界のバランスが歪んでまずい事になる、そのため存在を失ったものにトーチという代替物を与え、存在が消える時の影響を最小限に抑えるためにする・・・こんなんであってますかね?



フリアグネとマリアンヌっていうんですかね、この人?と人形は。
最近のアニメってこういうナルシスト兄ちゃんが多いね。
シリウスといい、レナードといい・・・

次の日登校する悠二、そこにシャナ登場。
どうやら悠二を監視する事にしたらしい。
悠二は珍しいトーチ、つまりミステスであるから紅世の徒を探すより悠二を監視していたほうが発見できる可能性が高いからだとか。



残りの命が少ない平井をトーチとしてではなく1人の人として接する悠二。
何とかして池と平井をくっつけようとする悠二だったが、池だけではなくみんなからも平井という存在がだんだんと消えていってしまう。



夕方の土手で平井はトーチが燃え尽き存在が消滅してしまう。
3人で撮ったプリクラからも平井が消えてしまう。
最後に悠二がシャナと名付けて終了。

次回トーチとフレイムへイズ

とりあえず小説の1巻買ってきたのでこれを読んで予習しておきますか。
小説の方とはちょっと話が違うみたいですが・・・

追記:小説を見てみたところ輪廻じゃなくて燐子て書くんですね。修正しときました。
情報をくれたとおりすがかりさんどうもありがとうございました。

B000ALJ1YK灼眼のシャナ~Prelude to Shana~
渡部高志 釘宮理恵 日野聡

ジェネオン エンタテインメント 2005-09-16
売り上げランキング : 77
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4840222185灼眼のシャナ
高橋 弥七郎

メディアワークス 2002-11
売り上げランキング : 1,911
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事に対するコメント


「ブログフリーク」からのお知らせ


ブログランキングサイト「ブログフリーク」がオープン!!

只今【 iPod nano 】が当たるキャンペーンを実施中です。

皆様のご登録・ご参加をお待ち申し上げております。

本登録開始 もしかして あなたが一番乗り!!

目指せ、アクセスアップ!



ブログフリーク
http://blogfreak.jp/

お問い合わせはコチラから
http://blogfreak.jp/ask/

【2005/10/17 09:38】URL | ブログフリーク #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2005/10/18 09:05】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://pawa243.blog28.fc2.com/tb.php/36-bd53b9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

灼眼のシャナ 第2話 「灯る炎」

戦闘シーンがバンバンあるアニメかと思いきや、今回は割とゆったりめなお話。なんとなくこの娘は結構長く登場しそうな気がしたんですが、今回で終わりなんですな。今回はトーチってのの説明の為に丸々1話使った感じですたな。1クールとかだとこんなにゆったり出来ないだろう 遑【2005/10/16 19:46】

灼眼のシャナ 第02話

灼眼のシャナ高橋 弥七郎 メディアワークス 2002-11売り上げランキング : 1,911おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools『灯る炎』脚本:小林靖子 / 絵コンテ:渡部高志 / 演出:杉原由紀 / 作画監督:栗井重紀あんましストーリーの進展は無かったけど、色々と... ライブ窓ぁ。【2005/10/16 22:20】

灼眼のシャナ 第2話 メロンパンでカリカリモフモフ

宇宙魔王の秘密基地【2005/10/17 00:07】

灼眼のシャナ・第2話

「灯る炎」 自分が既に、存在を食われた存在であることを知った悠二。そして、やがて たこの感想文【2005/10/17 03:30】

灼眼のシャナ 第二話 超簡単感想 『メロンパン買ってあげるから遊ばない?』

ども!最近街中にも関わらずHiビームで運転してるヤツ等が多くてマジでウザいと思ってるRio121デスww灼眼のシャナ第2回目の感想を簡潔にいってみま~ス!  いまはむかしな物語 Leモード展開中【2005/10/17 20:49】

灼眼のシャナ第2話「灯る炎」

全 米 が 泣 い たクオリティタカス・・・平井さん(´;ω;`)画像もありまくり・・・・ Elysion■エリュシオン■【2005/10/18 04:05】

灼眼のシャナ 第03話 「トーチとフレイムヘイズ」

悠二が翌朝教室へ行くと池の声を掛けられます。池は「平井さん」という名前を出します。平井さんの存在は皆から忘れ去られたはず、なのに何故彼女のことを池が覚えているのか、平井さんの席を見るとそこにはシャナが居ました。シャナは平井さんが燃え尽きた時にその残り火の 雑文書庫【2005/10/20 19:58】

灼眼のシャナ 第2話

「灯る炎」お前は人じゃない。物よ。人間の代替物、トーチなの。今のお前は残りカスよ。おまえはもう死んでいるとか、すごい煽りようですな。そのうちトーチは物じゃない。みたいな道徳論がでてきそうだな。トーチは徐々に消えて、その人間はいなかったこと.... アニメは声優【2005/10/21 20:38】


