PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ - コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」

スポンサーサイト





[--/--/-- --:--]|スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」感想。




2週間ほど間があったにもかかわらず感想書いてなかったので簡単に。
いろいろ今回は見所満載だったもののジェレミアの「オレンジじゃないんですぅ・・・ぜろおぉぉぉ~っ!!!」が全てを持ってたと思うwww
皆に愛されてるオレンジ、やっぱり生きていてくれたか(笑)
それに比べて同じ純潔派のミゲ・・・じゃなくてキューエルは紅蓮弐式の輻射波動で脱出装置が作動することなくあっさり退場。何だこのオレンジとの扱いの差はw
ギルフォードやゼロなんかがジェレミアの事を「オレンジ君」呼ばわりして視聴者に笑いを提供してくれた事は記憶に新しいわけですけど、オレンジ事件以降最初にジェレミアの事を「黙れオレンジ!!!」とオレンジ呼ばわりしたのがキューエルだったんだよなぁw
もうあの純潔派漫才が見られないと思うとちと寂しいもんだな。
本当に惜しいキャラを亡くした゚・(つД`)・゚・

ランスロットと紅蓮弐式の戦闘も今回の見所の一つ。
今までのナイトメアフレームバトルといったらスザクのランスロット、コーネリアのグロースターあたりが圧倒的な武力をもって敵を殲滅する、もしくはルルーシュによるナイトメアフレームを用いた戦略なんかがメインだったわけだけど、今回は初の第7世代ナイトメアフレーム同士の対決(紅蓮弐式は第7世代に相当だったと思うけど)という事で今までのナイトメアフレームの戦闘とは比べ物にならないほど燃えました。
スピード感が全然違うね。ランスロットの動きはもはやロボットの動きじゃねえよw
紅蓮弐式はランスロットのヴァリスやMVSなど豊富な武装の前にも全く引けを取らないね。輻射波動を使えば何でも防いでくれて万事オッケーだもんね(笑)
しかし流石にランスロットの武装はかなり強力なようで紅蓮弐式の右腕が故障。そして退散する黒の騎士団。今回は引き分けという形に。
逃走中扇が言った「人間はゲームの駒なんかじゃないんだ。ゼロだってそんな事は考えていないはずだ。そうじゃなきゃ俺達まで駒として使われてるって事になっちまう。」という言葉が印象に残った。
扇さんはゼロのブリタニアに対する怒りは本物だとゼロの事を信頼しきってるわけですが正にあなたの言ったとおりにゼロはあなた達の事をばりばりゲームの駒扱いしてるんだけどwww
その頃ゼロはランスロットに追い詰められてピンチ。
追い詰められてもクールを装っていますが仮面の下はかなり焦っているのがかなり笑えるw
そんなピンチもC.C.の力でスザクにショックイメージを見せる事でなんとか回避。
そのショックイメージの中にルルーシュも介入してC.C.の過去を覗き見してたけどその時にスザクとルルーシュが遭遇してたね。どう見てもスザクの視線がルルーシュの股間に向けられているわけだがw
あまりにもすごいものを見てショックだったのかスザク暴走(違
よほどショッキングだったんだろうなぁ(笑)
ラストはルル&C.C.のツンデレ合戦wそしてカレンを交えた三角関係へと発展。
C.C.の本当の名前が明らかになるのはまだ先になるんかな。
ルルーシュの口の動きを見てみるとC.C.の名前は5文字?ルルーシュの母親の名前のマリアンヌって言っているようにも見えるが・・・どうなんだろうね。


コードギアス 反逆のルルーシュ 1
コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2007-01-26
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
star戦うのには理由がある
starぜひ見てほしい
star一体誰がやっていることが正義なのか?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://pawa243.blog28.fc2.com/tb.php/389-1270bdcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ #11 「ナリタ攻防戦」

 展開の速さ、お話の密度の濃さ、燃えと萌えの引き出しの多さに加えて今回は、また作画が非常に良くなっていました。 この品質ならば、細かい部分に突っ込みを入れるのは野暮というものでしょう。 良作です。 なお、だんだんアバンタイトルのネタバレ度が上がっ.... 月の静寂、星の歌【2007/01/08 09:52】


