PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ - コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」






[--/--/-- --:--]|スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」感想。




■新オープニング



名はその存在を示すものだ

新オープニングはその名の通り正に解読不能でした(笑)
歌詞は何言ってるのかさっぱり。
前オープニングの「COLORS」がかなりよかっただけにこの落胆っぷりはエウレカやBLOOD+の時を超えたよ。
カットも流用が多くて繋ぎ方も微妙・・・新規カットを見るとヴィレッタが今後活躍しそうですねぇ。
ラストの空戦仕様のランスロットがアークエンジェルから発進するエールストライクにしか見えない件。
ただでさえ圧倒的な強さを誇るのに空まで飛ぶようになったら無敵じゃねえかよwww
ランスロットが某自由の如く空から舞い降りてくるシーンが目に浮かんでくるわ(笑)

■ルルーシュ・ランペルージ



C.C.「どれだけ偉そうな事を言っても所詮は口先だけの頭でっかちな童貞坊やか。」

前半パートはまだまだ修羅の道に染まりきれていないルルーシュの心の葛藤が、後半パートは再び修羅の道を行くと決めたルルーシュの決意がうまく描写されていたと思います。
前半パートではC.C.に童貞坊や呼ばわりされちゃってますからねw
これにはもうルルーシュの精神もずたぼろですよw
今回はやけにルルーシュのサービスカットが多いなw
修羅の道を行くと決めたルルーシュは運動音痴なのに自分で海に潜って日本解放戦線の船に爆弾を仕掛けたり、いつもの如く指揮官自ら前線に出撃するなどいつもに増して積極的に行動する。
「王様から動かないと部下がついてこない」という自論を持つルルーシュ。
でもいつも思うがルルーシュナイトメア戦弱えええ!!!www
起動前とはいえ相手がコーネリアだったというのもありますけど速攻で左腕壊されたあげくにそこに現れたランスロットにボコボコにされてるし・・・(ノ∀`)
ゼロの正体がルルーシュだとシャーリーにバレてしまったけど次回どんな展開が待ってるのか気になる所。

■枢木スザク



スザク「卑怯だ!黒の騎士団は、ゼロのやり方は卑怯だ!自分で仕掛けるのでもなくただ人の尻馬に乗って事態をかき回しては審判者を気取って勝ち誇る!あれじゃ何も変えられない、間違ったやり方で得た結果なんて意味は無いのに!」

スザクお得意のまちがったやり方で得た結果に意味は無い論法。
相変わらずのいい子ちゃんっぷりを発揮。
「たまに空気読めって言いたくなるけどね。」というミレイ会長のお言葉をまた君に送りたい気持ちだよw

日本解放戦線の残存部隊の排除という命令が下り作戦に参加したスザクですけどスザクは全くライフル撃ってませんでしたね。全部他人任せかよw



スザク「ゼロ。これも一つの結果だ。」

結果を重視するゼロに対して皮肉を込めて言った言葉なんだろうけど、理想論ばかりかざしていたスザクがいきなり結果論言い出した時にはワロタwww

■ヴィレッタ・ヌゥ



ヴィレッタ「私はジェレミアのように地位も名誉も失って死んだりはしない。いや、逆に手に入れてみせる!」

ヴィレッタひでえええええ!!!www

やはりヴィレッタも純潔派だったようで(笑)
死人扱いされても、出番がなくても我々に笑いを提供してくれるジェレミアw
この呪縛からは逃れられないwwwww

■ディートハルト・リート



ディートハルト「やはりゼロは素晴らしき存在!カオスの権化だ。もっと、もっと見せてくれ私に!あなたの主観に満ちた世界を。ふふふふふぁははははは!!!」

ディートハルト弾け過ぎwwwwwwwwww
あなたの方がよっぽどカオスですよwwwwwwwwww
ネタキャラとしてのポジションはオレンジからカオスへバトンタッチか?w

■新エンディング



エンディングの方は曲自体はいいかなと。
こっちも流用されたカットがあった事がちと残念。



次回「ギアス対ギアス」

第2のギアス使いマオが本格的にストーリーに絡んできそう。
次回予告が1枚絵だけっていう所に激しく不安が。
これって明らかに死亡フラグなんじゃあ・・・
ガンソードの時もこういうのあったよなぁ。


カードダスマスターズ コードギアス ~反逆のルルーシュ~ BOXカードダスマスターズ コードギアス ~反逆のルルーシュ~ BOX

バンダイ 2007-01-25
売り上げランキング : 54

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://pawa243.blog28.fc2.com/tb.php/393-24ffe53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

stage13 『シャーリー と 銃口』

ナリタでの戦闘によって、起こったとある事実がルルーシュやカレンの心を苦しめる。信念を貫きブリタニアと戦っていく決意をするルルーシュは、黒の騎士団を率いてコーネリア軍へ向け出撃する。スザクの操るランスロ コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター【2007/01/15 00:58】

コードギアス 反逆のルルーシュ #13 「シャーリーと銃口」

 行動の果てには、結果という答えが待っている。 例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。 如何なる相手にも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようと、その必然からは逃れられない。 母の仇を討つために、妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るために動.... 月の静寂、星の歌【2007/01/15 01:46】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」

OPとEDが変わってしまいました・・・orzとりあえず新OPに文句言わせて!!強姦、強姦うっせぇー!! ヽ(`Д´)ノヴィレッタがなんかピックアップされてますね。今回もゼロのこと調べてたし、今後重要な部分で目立 アバトーンの理想郷【2007/01/15 01:54】

コードギアス 反逆のルルーシュ (stage13  シャーリー と 銃口)

コードギアス―反逆のルルーシュ (1)今回もまたボリュームのある見応えタップリなエピソードでした。戦闘シーンはもちろん秀逸なのですが、やっぱり様々な人の意思とその交錯、それによって突き動かされていくキャラたちが描かれていく様子はホント良かったです。  特にB ハリネズミのちょびっとMemo【2007/01/15 05:59】

修羅(コードギアス第12話&第13話)

あまりにも出来の悪い新OPに文句を垂れ流す精神的余裕が全く無いほどの鬱展開。平和で幸福な満ち足りた生活から、突如として不幸のどん底に突き落とされる理不尽。心の奥底を鈍刀でえぐられたかのような気分です…アニメを見てい BLOG不眠飛行【2007/01/15 12:02】

コードギアス 反逆のルルーシュ「シャーリーと銃口」感想

Asuka (アスカ) 2007年 02月号 [雑誌]価格【10秒で分かる、今日の『こーどぎあす はんぎゃくのるるーしゅ』】論戦・・・墓の前逡巡・・・自宅覚悟・・・港内虐殺・・・スザク謀殺・・・"ゼロ"激戦・・・本陣露見・・・シャーリーういうい、んでは「.... ここには全てがあり、おそらく何もない【2007/01/15 12:58】

コードギアス第13話「シャーリーと銃口」見ました

コードギアス第13話「シャーリーと銃口」見ましたー。12話の最後はやっぱりキスシーンだったのですね。そうだと思いつつも、抱き合っているだけにも見えたので…。OP、EDが変わりました。OPは正直前の方が好きです。パワー不足を感じます。「解読不能」だそうです…しかもラ studio WATERCASTLE blog【2007/01/15 13:25】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」

ルルーシュを初めとして、今回は各キャラの葛藤や新たな決意などがメインに描かれていましたね。戦闘シーンも確かに面白いですけど、やっぱりコードギアスの面白さは人間ドラマにあることを再確認させられた第13話でした。モザイクカケラSunSet Swish SE 2007-02-28売り... ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~【2007/01/15 18:42】

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE13  「シャーリー と 銃口」

新オープニングが「解読不能」って、すげー自虐的なギャグをやるなぁヾ(´▽`;)ゝコードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26売り上げランキング : 4おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools新オープニング.... 焼きプリン定食(2個目【2007/01/15 21:05】

「ギアス」#13 『シャーリー と 銃口』

ナリタの激戦後、シャーリーの父親を死亡させた悲劇がルルやカレンを苦しめる。ブリタニアと戦う修羅の道を進む覚悟をしたルルは、黒の騎士団を率いコーネリア軍と再戦!コーネリアに狙いを定めた刹奈、シャーリーを目撃するゼロ!ヴィレッタからルルと黒の騎士団の関係を指摘 或る書店員の戯言【2007/01/15 21:39】

コードギアス─反逆のルルーシュ─ 13話「シャーリーと銃口」

コードギアス 反逆のルルーシュ 1★★★★★★★★(10段階評価)父は、神の御許に、家族は地上に遺され、涙は大地を打つ・・・。シャーリーの思い出の中の父親は、子ども相手でも、些細であっても嘘を付かず真摯に向かい合い言葉一つ一つをしっかり選んで口にする真面目で. 月の砂漠のあしあと【2007/01/15 23:23】

コードギアス 反逆のルルーシュ #13

「シャーリー と 銃口」あらすじナリタでの戦闘によって、起こったとある事実がルル 徒然日記【2007/01/15 23:38】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話

■コードギアス 反逆のルルーシュ■ King Of ヘタレ日記【2007/01/15 23:45】

コードギアス・反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」

「私はジェレミアのように地位も名誉も失って死んだりはしない、いや逆に手に入れてみせる」 by ヴィレッタ脚本:吉野弘幸 絵コンテ:新海曜 演出:秋田谷典昭 作画監督:しんぼたくろう・高瀬健一 AGAS~アーガス~【2007/01/15 23:53】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」シャーリーがゼロの正体を… 恋華(れんか)【2007/01/16 14:53】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」

バンダイビジュアル コードギアス 反逆のルルーシュ 1 キスだけだったか。。実は私先週の放送の後にシャーリーとルルーシュの"事のあと"的な夢を見てしまって…。(初夢かも)現実化しなくてホントよかった。OPの後いきなりそれから始まったらどう ばーむぅーすの徒然日記【2007/01/16 20:03】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」 一言感想

最近のコードギアスのおもしろさは異常 そして新OPは解読不能 こりゃ正直BLOOD+のOPを超えたな・・・・ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない)【2007/01/16 22:16】

コードギアス 反逆のルルーシュ stage13『『シャーリー と 銃口』 』

行動の果てには結果という答が待っている。例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。いかなる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようとその必然からは逃れられない。母の敵を討つために、妹ナナリ CHEZ MOKANA【2007/01/16 23:29】

TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 シャーリー と 銃口

前回はシャーリーちゃんがね。それで今回はどうなるんだろう。あっ、オープニングが変わった。あのジンの「解読不能」って曲ですけど。映像はあんまり変わらないんだね。うーん、前のFLOWの曲の方が私は好きか サプリで萌えな彼女の秘密ノート【2007/01/17 15:56】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」

間違ったやり方で得た結果なんて、意味もないのに――。 シャーリーの父の死。 自分の行動が招いた結果を付き付けられたルルーシュ。 試される覚悟、望む目的のために修羅になれるのか…。 試練の時は、スザクとシャーリーにも訪れる。 スザクには、ブリタニアの軍人として SERA@らくblog【2007/01/18 21:02】

辮繧琿 關鉐鱶鴦鳧

辮繧琿 關鉐鱶鴦鳧 辮繧琿 關鉐鱶鴦鳧【2010/09/24 07:36】

蓁鱶 芻琲鉤髓矗 瘤瘰皷驫

蓁鱶 芻琲鉤髓矗 瘤瘰皷驫 蓁鱶 芻琲鉤髓矗 瘤瘰皷驫【2010/09/24 08:51】

 驟矼韲籵蓁驫

 驟矼韲籵蓁驫?/a>  驟矼韲籵蓁驫【2010/09/24 09:52】


