PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ - コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」






[--/--/-- --:--]|スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」感想。




最近ニーナにスポットが当てられていますがまさか自分が嫌っているイレブンのスザクを利用してまでユーフェミアに会おうとするとは・・・本当いい根性してるよw
ニーナの「そういう不純な動機の人は会えないと思います。」という台詞はリヴァルに対してではなくニーナに向けられていたのでは?w
ユーフェミアに騎士をつけるという話もある事ですしスザクがユーフェミアの騎士となるのは確実だろうなぁ。

「そっち・・・何か変わった事はないか?」
「あるよ」
「!?」

「君がいない」

    '´ ̄ ̄` ー-、
 /   〃" `ヽ、 \
/ /  ハ/     \ハヘ    ━━┓┃┃
|i │ l |リノ    `ヽ}_}ハ       ┃   ━━━━━━━━
|i | 从 (○   (○l小N      ┃               ┃┃┃
|i (| ⊂⊃ 、_,、_, ≦ 三                         ┛
| i⌒ヽ j  (_'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
| ヽ  ヽx。≧         三 ==- ゚
      -ァ,          ≧=- 。
     -ァ,          ≧=- 。
      ≦`Vヾ        ヾ ≧


ストロベリってんじゃねえよwwwwwww
これにルルーシュのパンツ漁りが加わっていたら大変な事になっていたぞwwwwwww
まぁパンツ漁りはC.C.が担当していたわけですがw
ゼロの正体が少なくとも2人にバレたと推測するルルーシュ。
スザクの様子から軍の人間にはバレたという線は消え、戦場で見かけた気がするシャーリーを調べる事に。
部屋を調べるとシャーリーはナリタへ向かったようだ。

扇さんは日本解放戦線の船の自爆の件に疑惑を抱いている様子。
それにしても相変わらず玉城うぜえええええ!!!!!
資金の管理もろくに出来ず、戦闘に出れば速攻でやられる、なのにこの態度のでかさwwwww
そして扇さんとヴィレッタのボーイ・ミーツ・ガール。まぁどっちもボーイやガールって年でもないけどw
シャーリーに銃で撃たれたがかろうじて生き延びていたようだ。
「そうか・・・お前が・・・ゼロ・・・」
ゼロの正体を知るヴィレッタとの遭遇でどうなる扇さん!?
今後この2人が物語の重要な鍵を握りそう。

そしてルルーシュはマオと出会いシャーリーを取り戻すためチェスで勝負をする事になるが完敗。
(俺が完璧に読み負けるなんて・・・何者だこいつは?)
「聞いてないのC.C.にぃ?」
この発言からルルーシュはマオの正体について一瞬で14の可能性について考え出したようだ。一瞬で14の可能性ってどんだけ頭が回るんだよルルーシュ。
マオは相手の思考を読む事ができるギアス能力者。
相手の思考を読む事ができるためルルーシュのギアス能力に課せられたルールも全て筒抜け。ルルーシュにとっては相性最悪。マオにとっては正に君と俺は相性がいい状態w
相手の思考が読めるからそこにつけこみ人を操る事ができるって事らしいですね。C.C.にギアス能力者として見込まれた過去があるならそれくらいできるんだろうな。
しかしC.C.にはマオのギアス能力が及ばないようでマオに気付かれずにロープウェーを発進させる事ができたようだ。
C.C.との再会で喜ぶマオ。この喜びっぷりは異常w
ヘッドフォンからはC.C.ボイス垂れ流し状態。こいつもニーナに続いて真性の変態のようですw

「シャーリー、もういいんだ、もう・・・。」
「ルル、私人を撃っちゃったの、だから・・・」
「俺のせいだ。シャーリーは悪くない。」
「ルルの事も撃った・・・」
「俺は生きてる。」
「でも、ルルを撃ったの・・・」
「俺が赦す!君の罪を、全部俺が・・・」
「優しくされようとした・・・」
「何がいけない!」
「お父さんが死んだのに・・・」
「忘れるんだ、イヤな事は全て忘れてしまえばいい。」
「出来ないよ!!!」
「出来る!」
「・・・え?」
「俺が全部忘れさせてやる。」
「まさか・・・?」
「シャーリー、お父さんの事はすまなかった。もし、生まれ変わる事が出来たら、君に・・・。」
「ルル・・・?ダメぇぇぇっ!!!」


ここで挿入歌の「Masquerade」そしてこの展開・・・何この神憑った演出は?マジでこれは反則でしょう?゚・(つД`)・゚・
ギアスを使ってシャーリーの記憶を消す・・・安易に予想できた展開をここまで昇華するとは・・・本当参りましたm(__)m

「朝は来ますよ・・・。」

ルルーシュと記憶を失ったシャーリーとの会話がこれまた泣ける(´Д⊂
ルルーシュの「今までありがとう・・・」で完全に止めさされました゚・(つД`)・゚・切ねえ・・・切なすぎるよシャーリー・・・
挿入歌「Masquerade」からエンディング「モザイクカケラ」の繋ぎがこれまた絶妙。何なんだ今回の後半からの怒涛の神がかった演出は!!!
「モザイクカケラ」CD買うわ。

次回「喝采のマオ」

次回予告でのルルーシュの発言からまだ自分に甘さがある事を自覚している様子。
修羅の道を進んでいたのならシャーリーを始末していたでしょうしね。
とにかくシャーリー死亡という結果にならなくて本当によかったです。
これでシャーリーが学園を去る事になるんでしょうかね?
記憶を失ったシャーリーとルルーシュが生徒会で顔を合わせるのは何かと不都合がありますしね。ナナリーが学園にいる事を考えるとルルーシュが日常を捨て学園を去るという可能性は低いかな。
シャーリーなら父親の件もありますし学園を去っても特におかしくはないですしね。
次回以降のルルーシュとマオの対決も楽しみです。
ルルーシュがいかにして相手の思考を読み取るギアスを持つマオに勝利するのかが気になります。

(右ストレートでぶっとばす!)
(真っ直ぐいってぶっとばす!)
(右ストレートでぶっとばす!)
(真っ直ぐいってぶっとばす!)


ルルーシュの運動神経じゃあ無理でしょうけど(笑)


コードギアス 反逆のルルーシュ 2
コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

おすすめ平均
stars先が気になる展開
stars最近のアニメにしては…。
stars最高
starsがんばれ!ジェレミア卿
stars怒涛の展開

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事に対するコメント

こんちわ!


( ゚∀゚ )こんちわ!
何気にネットサーフィン中によらせていただきました
これからも楽しいブログに期待しまっす♪
ついでにランキングぽちりんこ
(。-∀-)ではでは

【2007/01/22 10:41】URL | SPIKE #eqA60GCk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://pawa243.blog28.fc2.com/tb.php/395-eec62b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」

今回はなんと悲しくも切ない話だろう・・・(;´Д⊂)シャーリー――。゚(゚´Д`゚)゚。―――!! アバトーンの理想郷【2007/01/22 09:50】

[コードギアス]#14

■コードギアス 反逆のルルーシュ20070119 25:55 STAGE 14 ギアス 対 ギアス『貴女がくれた出会いと別れも』『過去の嘘も過ちも消してしまいと思えば思うほど』 新EDの歌詞がハマりスギ。背筋が震える。メロディライン ちぇりのわ/cherryNOIR【2007/01/22 12:47】

コードギアス 反逆のルルーシュ stage14『ギアス 対 ギアス』

 個人的に、あまりに哀しいというか、シャーリーにとっては死ぬのと同じかそれくらい残酷な最後だったなぁと思った。 結構前のblogで、シャーリーはルルーシュへの好意を忘れさせられる、というのを予想していたけ 根無草の徒然草【2007/01/22 14:30】

コードギアス第14話の感想:おにゃのこ編-C.C.の恋愛攻防!?

「めずらしいな、指示も出せないほど動揺するとは。」ゼロの顔を見られたというだけで、ルルがそこまで動揺するとは思えないんです。 たぶん、あそこにシャーリーが居たことが冷静さを失わせてるんだと思うんです。 ちゃむりの感じたこと♪【2007/01/22 15:23】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話

その笑顔に。 LUNE BLOG【2007/01/22 18:29】

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE14  「ギアス 対 ギアス」

今回の話の方が「シャーリー と 銃口」ぽくない?(・3・)コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-02-23売り上げランキング : 9おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Toolsギアス対決って感じじゃなく、顔見せな.... 焼きプリン定食(2個目【2007/01/22 22:58】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話

■コードギアス 反逆のルルーシュ■ King Of ヘタレ日記【2007/01/22 23:09】

コードギアス 反逆のルルーシュ「ギアス対ギアス」感想

アニメージュ 2007年 02月号 [雑誌]価格ふろくのコードギアス冊子12月号に続きコードギアスの冊子がふろくについています。今回は設定集というよりキャラクター表という雰囲気で、カラーの冊子になります。コードギアスに力をいれているのだなあと思いますが、ほかのアニ ここには全てがあり、おそらく何もない【2007/01/23 00:40】

コードギアス 反逆のルルーシュ stage14 『ギアス 対 ギアス』

対決の果ての結果に例外はあるのか? ~SoSeGu~【2007/01/23 00:43】

コードギアス 反逆のルルーシュ #14 「ギアス対ギアス」

 賽は投げられた。 出目が何であろうと、変えることはできない。 矢は放たれた。 何に当たろうと、戻すことはできない。 転がり始めたイシは、ただ、前へ。 光に背を向け、闇の中へ。 その行く先に何があろうとも――。♯記事内リンク:.... 月の静寂、星の歌【2007/01/23 06:24】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」キャプ感想

あらすじ:シャーリーに秘密を知られたのではないかと疑い、彼女の後を追うルルーシュ。どう始末をつけるのかC.C.に問われるが、答えは持たなかった。その頃、シャーリーはナリタでマオという謎の男と出会う。マオは人の思考を読むギアス能力者だった。彼に操られるまま、あ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない)【2007/01/23 23:41】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」

面白すぎだろ、これ!今回も人間ドラマが素晴らしかった事は言うまでもありませんが、最後の「Masquerade」への繋ぎ方が神掛り過ぎてて泣けました。ホント、あの挿入歌のお陰でルルとシャーリーの悲恋がさらに切ない物になっていましたからね・゚・(つД`)・゚・コー.... ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~【2007/01/24 03:58】

コードギアス─反逆のルルーシュ─ 14話「ギアス対ギアス」改訂版

コードギアス 反逆のルルーシュ 1コードギアス反逆のルルーシュ5★★★★★★★★★★(10段階評価)ランスロットにより、コーネリアへの道を阻まれ、さらにルルーシュが気絶し、指揮系統が混乱するというアクシデントで、黒の騎士団は劣勢に。気が付いたルルーシ.... 月の砂漠のあしあと【2007/01/25 01:15】


