PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ - コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」






[--/--/-- --:--]|スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」感想。




今回はブリタニアの医学によって復活したマオによって囚われたナナリーを救出するためにヘタレなルルーシュと天然なスザクがタッグを組んで戦うという話。
ゼロ仮面騒動の時にも一応コンビを組んでましたけどあれはギャグ回でしたしねw
それにしてもブリタニアの医学ってどんだけすげえんだよ。
あれだけの銃弾を浴びてマオ生きてるとは・・・ギアスをかける時に「撃て」ではなく「殺せ」としなかったのはやはり爪が甘いなルルーシュは。
だがこれはオレンジ復活フラグと捉えてもいいんだよな?w
この雰囲気の中オレンジ登場を期待するのは今期中のうちには難しいかもしれんが第2期ではブリタニアの医学によって生まれ変わったオレンジさんを拝む事ができると信じて今からワクテカしながら待ちたいと思います。今期中に出てくれることに越した事は無いですけどw

監視カメラに連動してタイムラグ0.05秒の間隔で発射される銃弾もなんのその。
スザク、残像を発生させながら銃弾を回避。挙句の果てに壁走り!
スザクが完璧にランスロット化してるよwwwww
これはコーディネーターの身体能力を遥かに超えてるって。
生身でナイトメアと戦っているシーンが出てきても不思議じゃないw
そしてナナリーの元に辿り着くルルーシュとスザク。
ナナリーの頭上には振り子爆弾が仕掛けられていた。
コードを切れば爆発を回避する事ができるのだが・・・

「ごくわずかな揺れ幅の中でアレを切断する・・・人間業じゃない。」
「分かった。僕がやろう。」

ちょwwwww人間業じゃねえって言ってるのにwwwwwそりゃあルルも切れるわwwwww

そしてルルーシュは単身マオの元へ。
そこで決着をつけるべくチェスで再戦する事に。
爆弾の起爆装置と解除装置を兼ねた天秤が用意されていて取った駒を乗せていきメモリがマオの方に完全に傾けば爆発、ルルーシュの方に傾けば爆弾が解除されるという仕組みになっているというものだった。
だったら天秤ぶっ叩いて解除装置を発動させちゃえばよかったんじゃあ・・・w
まぁ思考を読むマオのギアスの前じゃあ無理かもしれんが、思考を読まれた状態でチェスで勝利するよりは幾分可能性はあったんじゃないかと。
案の定ルルーシュはどんどん追い詰められていったわけで。一度に七つの事を同時に考えるなど策を巡らせるもギアスの効果をルルーシュだけに絞る事によりそれも通用しない。
だんだんとヘタレ化していくルルーシュが笑えるwww
そして天秤の針がマオの方に完全に傾きナナリー爆発・・・

「やめろおおおおおお!!!・・・ナナリー・・・」

ルルーシュぶっ壊れたwwwwwwwwww
しかし爆弾は爆発していない?
そこにガラスを突き破ってスザク舞い降りる!今度はフリーダム化かよwwwww
スザク全力で主人公やってますね今回は。
マオの銃弾も軽々と回避。これぐらいさっきの監視システムに連動した迎撃システムを回避できるくらいだからマオの銃弾なんてハエが止まるような速さにしか感じてないんだろうなw
爆弾はスザクがコードを切ったため爆発しなかったようだ。
振り子のスピードに合わせて爆弾を解除ってもはや人間業じゃないし軍人ってレヴェルじゃねえぞ!!!
ルルーシュの指示によりスザクは爆弾を解除したと言うがルルーシュには覚えがない。
しかし瞬時にこれらの情報から自分にギアスをかけスザクに指示した事を忘れたと推測。
鏡などで反射してもギアスは有効だと以前検証した事を応用したテクニック。流石全国共通模試1位。応用力がある!(違
スザクにより逮捕されるマオだったがここでスザクの父親殺しバレ。
予想通りスザクはゲンブ首相を殺してたのね。
人命に異常なまでの反応を示したり自分の命を顧みないのは父親を殺してしまった贖罪故か。
自分を死に追いやる事で常に覚醒状態。だからあんな超人的な動きができるんだろうか。それなら納得かw
昔から何か武術をやっていた(幼スザクが袴穿いてたので)のもあるんだろうが。
この隙にルルーシュはマオを黙らせるためギアスをかける。あっさり主人公交代w
ルルーシュはマオに殴りかかるがスカwwwやっぱ運痴だwww
逃走するマオの前に現れたC.C.に殺されマオ退場。ありがとうマオ。そしてさようならだ。
スザクの過去を暴露させるためのいい噛ませ犬だったよw
短すぎず長すぎず、マオ編を3話で終了した引き際は見事。

その他気になった事といえば黒の騎士団でのディートハルトの台頭とかかな。
組織の細胞化に着手しており黒の騎士団が組織としてより磐石な体制になりつつありますね。
ディートハルト幹部入りも近いか?玉城なんかよりはよっぽど使える人材だよディートハルトはw

C.C.が中華連邦へ渡ったのはブリタニアを倒すために同盟を結ぶとかそんな感じだろうか?
前回の予告でのルルーシュの発言を聞く限りなりふり構ってられないような感じだったし。
それにしても最近のC.C.はコスプレ要員だなwww

ロイドとミレイのお見合いでの掛け合いは面白すぎ。
「時間の無駄だ結婚しよう。」
「早っ!」

この2人の組み合わせは意外と合うと思うんだが。リヴァルには悪いがw
リヴァルはと言えばルルーシュの事を完全に童貞坊や扱いしてましたねw
一線を越えるだの実践だの経験だの。それにいちいち反応すんなよニーナw
ルルーシュとシャーリーの他人の振りごっこは一応生徒会メンバー全員に会長から合わせるように言われているみたいだけど・・・やっぱそれには無理があるって絶対。

扇さんとヴィレッタは相変わらずストリベリってました。ヴィレッタ料理作ってるし・・・何この新婚状態?w
一応監視カメラを設置したりしてますが今ひとつ悪人になりきれてない様子の扇さん。
そのうち記憶を取り戻したヴィレッタに寝首をかかれそう。

コーネリアとユーフェミアは・・・何このほのぼのとした空気?w
コーネリアはマリアンヌ暗殺には関わっていないっぽい?意外と身内にはいい人なコーネリア。
マリアンヌ暗殺にはシュナイゼルとコーネリアが関わっているとギアスを使いクロヴィスから情報を引き出したわけだけど・・・・・ソースがクロヴィスじゃあ信用性に欠けるなぁwww
クロヴィスはあの通り無能っぽいし、いつの日かブリタニアに反逆する者が現れると予言した黒幕がイレブンを統治しているクロヴィスにあらかじめ偽の情報を仕込んでいたとか?
武力においてはコーネリア、シュナイゼルはブリタニア屈指ですし、もし狙われたとしてもそう簡単には倒す事はできないだろうし。まぁ俺の勝手な予想です。
ユーフェミアはルルーシュの事呼び捨てかよwこの辺りは皇位継承権の関係なのかな?

次回「騎士」
ついにルルーシュにランスロットのパイロットがスザクだとバレるようで。
新型のナイトメアもクル━(゚∀゚)━!
ルルーシュ機っぽい感じもするが武装とかを見る限り藤堂機っぽい?正座してたしね。


コードギアス 反逆のルルーシュ 2
コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

おすすめ平均
starsアナタ達は日本人だろ!!
starsここからが始まり!
stars良すぎ
starsギアスを手に入れ・・・
stars間違いなく最高品質

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://pawa243.blog28.fc2.com/tb.php/398-18e60a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 キャプ感想

あらすじ:警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。危機を察したスザクは、ルルーシュとともにナナリーの救出に向かう。何とかナナリーを発見した スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない)【2007/02/09 01:22】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」

「やめろぉぉぉぉおおおおおおおおお!!!・・・ぁ・・・ナナリー・・・」これだからコードギアスは面白いっ!!早速16話『囚われのナナリー』感想です。どうぞ! LIV-徒然なるままに【2007/02/10 01:33】

コードギアス 反逆のルルーシュ #16 「囚われのナナリー」

 ナナリーが姿を消した。 ルルーシュの智。 スザクの勇。 力を合わせてこの危機に立ち向かう彼らが、 最後に直面したものとは――。♯記事内リンク:→粗筋→考察とかメモとか→次回予告♯主な更新:  最終更新 2007/02/03→ロイド.... 月の静寂、星の歌【2007/02/11 11:07】


