PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ - 交響詩篇エウレカセブン 第27話 「ヘルター・スケルター」






[--/--/-- --:--]|スポンサー広告

交響詩篇エウレカセブン 第27話 「ヘルター・スケルター」

第3クール突入って事でエウレカのレビューを再開します。
OP、ED変わっていたけど正直微妙・・・だんだん悪くなってる気がする。


レントンは家出、無断出撃を理由に営倉入り。
エウレカと子供達3人も同じく営倉入り。
そこへやって来たドギー兄さん。
食料の他に防弾チョッキ、ガスマスク、そして銃をレントンに渡す。
どういう理由か分からないレントン、ドギー兄さんだがこれはホランドがチャールズ達の襲撃から守るためでした。
この時ドギー兄さんがレントンに話しかけていたシーンは今までで一番かっこよかったと思う。流石レントンの兄貴分って感じでした。

チャールズ達との戦闘に備え準備を始めるホランド。
だけどその戦闘スタイルは・・・

いつものパンツ一丁にステルス塗装!!!

・・・流石だホランド。

そして小型艇がゲッコー号に突っ込んだ混乱に乗じてチャールズ夫妻はゲッコー号に侵入開始。

タルホはレントン達の所へ。
しかしそこに現れたレイに背後を取られてしまう。
子供達がエウレカの事をママと呼ぶのを聞きレイは激しく動揺する。
レイが何故エウレカに対してこれほどまでに感情を剥き出しにするのか・・・レイとエウレカの関係についてはその内語られる事でしょう。
落ちていた電源が回復する隙を突きタルホはレイを取り押さえる。

その頃ホランドとチャールズは激しい銃撃戦を繰り広げていた。
そして自律運動を始めるニルヴァーシュ。
何に反応して動き出したのかは分からないが、この辺り何かエヴァを彷彿させられますねぇ。
ニルヴァーシュの動きに気を取られているチャールズの隙を突きホランド特攻。
チャールズに零距離射撃を浴びせる。
防弾チョッキを着てるといってもこの距離じゃあ・・・
チャールズは最後に王の資格を持っているのはホランドではなくレントン的な事を言い残しホランドに銃弾を浴びせ死亡。

最後にチャールズと対面するレイ。
レイはチャールズの死体に爆弾を仕掛け、その隙にゲッコー号を脱出。
流石は元SOF。愛する者の死体さえも利用するとは・・・(((( ;゚Д゚)))
それにしても視聴者から見ればレイが何か仕掛けるであろうという事はバレバレなんですけどねw
それにしてもチャールズの死はショックでしたよ。゚・(つД`)・゚・
出番は短かったけれどいいキャラでした。チャールズよ安らかに眠れ・・・。

某アニメのように死亡シーンを何度も回想で使われない事を願います!!!

B000B8FJLG交響詩篇エウレカセブン 5
三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治

バンダイビジュアル 2005-11-25
売り上げランキング : 175
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://pawa243.blog28.fc2.com/tb.php/40-ec052af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

交響詩篇エウレカセブン 第27話 ヘルタースケルター

さてさて今回から3rd Season突入です。で今回から新OPなんですが、正直微妙…。ナビゲーションray=outの記事であっちゃさんとコメントさせてもらったんですが、こ 『日々見聞きしたもの…。』【2005/10/23 18:08】

交響詩篇エウレカセブン (Episode.27 ヘルタースケルター)

交響詩篇エウレカセブン 5↑2005/11/25発売予定♪ これを乗り越えると青空が広がっていきます!(^^)第3クォーター(公式には「第3期」って使われてるみたい)に突入して、OP/EDもお披露目されました。オープニングテーマ :太陽の真ん中へ (ビバッチェ)空に飛ぶ(投げ ハリネズミのちょびっとMemo【2005/10/23 20:15】

交響詩篇 第27波◇ありがとうチャールズ。そして、さようなら。

キラVSバルトフェルド再現と言うところ? でも、チャールズはホランドにスティグマを残す。 ホランドよ、今こそ自分とは何かを知るときぞ! Fere libenter homines id quod volunt credunt【2005/10/24 20:56】


