PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ - 獣装機攻ダンクーガ ノヴァ 第01話 「謎のダンクーガ」






[--/--/-- --:--]|スポンサー広告

獣装機攻ダンクーガ ノヴァ 第01話 「謎のダンクーガ」

まずは原作藤原忍にクスリときたw
ダンクーガノヴァは世界各地で起こる局地戦で不利な方の味方をするのが目的みたい。
やってる事はミスリルっぽい感じだけど違う所は常に弱者の味方って所でしょうか。
だから一度は助けた組織でもその敵勢力が不利になれば今度は逆に敵として現れる。
今の所はただ悪戯に戦局を悪化させてるだけの武器商人ってしか思えないんだけど。
戦局をイーブンにするっていうのには何か理由があるんだろうけど・・・まさか本当にただ戦局を長引かせて武器売って利益を儲けるのが目的じゃないよな?w
あとダンクーガノヴァは人を傷付けない「不殺」属性までお持ちですか。
戦局を掻き乱して人を傷付けない、これだけ見ると某自由にしか見えねえじゃねえかw

ダンクーガノヴァのパイロットは4人必要で定期的に入れ替えが必要みたい。
入れ替えが必要って所にも何か理由があるのか?
今回パイロットを入れ替えるにあたり選ばれたパイロットがレーサー、麻薬捜査官、サラリーマン、それにホームレスw
いきなり拉致って来て操縦方法は既にインプット済みってすんげえ駆け足な展開だなぁ(笑)

第1話という事でキャラクターやダンクーガノヴァの紹介がメインって感じでしたけどこれから面白くなりそうな印象は受けました。
ちなみに自分はダンクーガはスパロボでの知識くらいしかありません。
それにしても最近ゲームにしてもアニメにしてもリメイクが多いな。

次回「超獣合神!」
ってグラヴィオンじゃねえかよwwwwwwwwww
キャラクターも何かグラヴィオンっぽい感じはしてたけど監督が同じ方でしたか。
あとは司令官が藤原啓二で整備士が大原さやかって所でGAのウォルコット中佐とメアリー少佐を思い浮かべたのは俺だけじゃないよな?w



超合金魂 GX-13 超獣機神ダンクーガ
超合金魂 GX-13 超獣機神ダンクーガ
おすすめ平均
stars現時点で究極のダンクーガ
stars少年の心を持った大人たちへ…
starsやってやるぜ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://pawa243.blog28.fc2.com/tb.php/400-e4d1b883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

