PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ - 空が落ちてくる

スポンサーサイト





[--/--/-- --:--]|スポンサー広告

空が落ちてくる



部屋を改装して約1ヶ月くらい経ちましたがやはり天井に貼ったポスターが地球の重力に引かれて徐々に剥がれ落ちてきているorz
あと湿気でポスターが少しふにゃっとして来たのでそのうち少しずつ剥がしていこうと思います。

1週間くらい前から更新サボってサルファ再開してました(コラ
オリジェネの動画を見たら無性にスパロボがやりたくなってしまいまして。
オリジェネしばらく出なさそうだしサルファをやり始めたわけですよ。なんか先にDSのWが発売するみたいですけど。
Wはフルメタシリーズと劇場版ナデシコが参戦してるところにかなり惹かれるんですけどDS持ってないし買ってまでやりたいかと言われればそうでもないし・・・それに声も出ないみたいだしね。
フルメタ参戦作品でボイス有の作品を早急に作ってもらいたいもんですが。
まぁそんなこんなで2周目のクォヴレールートが20話くらいで止まっていたのでディス・アストラナガンを入手するまではやりたいなぁと暇を見つけてプレイしとりました。
1周目は分岐の時モビルスーツ部隊がいる方を選択したので今回は逆を選択。
で37話まで終了。こりゃあ4周するのなんて今の俺には無理だわw時間が足りない足りない。

そろそろ来期アニメをチェックしなけりゃなあと思いいつも通りジロウマルさんの所を参考にさせてもらいました。いつもご苦労様です。

特に注目している作品は以下の4つ。

魔法少女リリカルなのはStrikerS
なのはは1期、2期共に良作でしたし3期も期待できそうですしね。
2クールやるみたいなので途中崩れる事無く終えて欲しいもんです。

アイドルマスター XENOGLOSSIA
何気にアイマスには期待してますw
アイマスなのにロボットっていうギャップが何かいいw
キャストがかなり豪華っていうか何この舞-乙HiME?w
キャストはゲーム版から変更って事でつよきすC×Sみたいな事になるんじゃないかっていう声もありますけど・・・それでも・・・それでもサンライズならきっと何とかしてくれる!と俺は信じてますw種デス→舞乙→ZEGAPAIN→コードギアスと毎クールサンライズアニメには楽しませてもらってますし。

ヒロイック・エイジ
ヒロイック・エイジはノイシュさんLIVさんが期待されているように、やはりこのスタッフ構成を見る限り期待せざるを得ませんな。
少なくとも平井画っていう点だけで期待していた銀色のオリンシスみたいな事にはならないでしょう(笑)

■ハヤテのごとく!
ハヤテは原作ファンですし期待はしてます。
でもハヤテアニメ化どうなんだろうねぇ・・・あの時事ネタやパロをどのくらいアニメでやれるんでしょうか。
今の所判明しているキャストに関しては無難に合っているかなぁっていう印象。ただナギ役は斉藤千和だと思ってたんだけどなぁ。

なのはStSとヒロイック・エイジは安心して見れると思うけどアイマスとハヤテは実際に見てみるまではどうなるか分からんなw

去年の春に比べればざっとチェックしてみても見る本数は少なくなりそう。
なんか足りないなと思ってたらひぐらし2期は春じゃなくて夏以降なのかな。


早いとこコードギアスの感想書いとかないとなぁ。
あとは舞乙OVA1巻の感想も軽めには書いときたいな。もう2巻発売今週だしね。
ギアスの2巻と一緒に注文しといたから金曜には届くはずだ・・・たぶん。
そういやアルター版のお嬢も結構前に注文してたなぁ・・・もう財布の中身がデッド・エンド・シュート状態ですよ(意味不明w


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

