PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ - コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」

スポンサーサイト





[--/--/-- --:--]|スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」感想。




前回が総集編だったので2週間ぶりのコードギアス。
総集編後は前回同様マイナーチェンジでしたがやっぱりほとんどカット使い回しって感じ。その辺は予想通りだからまぁある程度覚悟はできていましたけど。
そんな中強化されたジェレミアのカットに衝撃のファーストオレンジwww
まさかナリタで紅蓮弐式の輻射波動が起こした山崩れで大地が隆起しロストグラウンドが形成されジェレミアにアルター能力が開化するとは思わなかったぜ!
ジェレミアが強化されて再登場っていうのは冗談半分で期待していましたけど本当にやってくれるとは。
最近全力ネタも飽きられてきているのでシェルブリッドのオレンジをこのタイミングで持ってきたのは絶妙だなぁ。
こりゃあ第1期出番絶望だと思われたオレンジ君にも希望の光が見えてきたな。
生身でもナイトメアと戦えそうだけどここはやっぱりパーソナルカラーの機体に乗って再登場する事を期待したいと思いますw
その姿確かに刻ませてもらいました。

黒の騎士団は組織再編成という事で役職は軍事の総責任者に藤堂、情報関連の総責任者にディートハルト、副指令に扇、技術開発者担当にラクシャータ、零番隊隊長にカレン・・・と順当に決まっていく。
そこで気になるやつのポジション。そう玉城だw
その玉城の役職は第2特務隊隊長。いかにもこいつらしい役職名だw
何の役職にもつけないと絶対こいつは文句を言うであろうという事は確実だから何か適当に役職を与えとけばいいや感がその役職名からひしひしと感じられますw
その玉城はカレンが行動不能にしたサザーランドに止めを刺そうと手柄を横取りした挙句にランスロットにボコられてました。( ´ー`)y-~~

今回はシュナイゼル初登場でしたがまだ声は聞けず。
空中要塞アヴァロンに乗って颯爽と登場。ガウェインの砲撃でスザクごとゼロをやっちまいましたね。
輻射波動やゲフィオンディスターバーなどこれまでラクシャータがブリタニアを出し抜いていましたがこのアヴァロンのフロートシステムには流石のラクシャータもやられたようで。
ガウェインはランスロットとは対照的なカラーリング。
あの砲撃を直撃してどうやってルルーシュ達はどうやって生き残る事ができたのだろうか?まさかセーフティーシャッターとか言わないよな?w

後気になった事と言えばロイドがニーナに興味を持っていたり、ユーフェミアがブリタニアを変えると言った事あたりかな。
ニーナのウランがどうたらこうたらって言う話を聞いてロイドが興味を示していたけどこれはニーナの特派入りもあるか?自分の得意な分野に関してペラペラ喋る様子はまさにオタクって感じでしたw
ユーフェミアはコーネリアにブリタニアを変えてみせると言ってましたがこれはコーネリア曰く皇帝になるという事らしいですねwww
ユーフェミア黒化の兆しが見え始めてきたかw何気にナイトメア操縦とかやってたしなぁ。

第19話「神の島」
スザクとカレンが遭遇してカレンが黒の騎士団だいう事がバレるみたいですな。
あとガウェイン強奪も次回だっけ?


コードギアス 反逆のルルーシュ 3
コードギアス 反逆のルルーシュ 3谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

おすすめ平均
starsこれから面白くなる!
stars日本解放に向けて
starsここからが
starsスザクの今後の行動&生きていたCC(シーツー)、そして黒の騎士団結成のきっかけとなるエピソード
starsエヴァ越えなるかな?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事に対するコメント

こんばんわ~!


>パーソナルカラーの機体に乗って再登場する事を期待したいと思いますw
(*´∀`)彼の機体、見たいですよねw
私も是非オレンジにはオレンジ色の機体で登場して欲しいです!!


>セーフティーシャッターとか言わないよな?
そ・・・それは・・・!!
なんだかそう言われると、普通にセーフティーシャッターがありそうで怖いwww
脱出は出来ないけどセーフティーシャッターはあるんだよねwとかだったら本当にどうしましょw

【2007/03/01 00:17】URL | LIV #-[ 編集]


LIVさんこんばんは~。

>私も是非オレンジにはオレンジ色の機体で登場して欲しいです!!
オレンジに輝く機体に乗って颯爽と登場するジェレミア。これはオレンジファンとしては是が非でも見たいですよねぇ。
シェルブリッドまでやっちゃったんだから夢のパーソナルカラーの機体で再登場も期待できそうですねw

>なんだかそう言われると、普通にセーフティーシャッターがありそうで怖いwww
結構種を皮肉ってるような描写が多々ある事ですし・・・
ランスロットには脱出装置はつけてないけどセーフティーシャッターは実はつけてました♪みたいな・・・そんな事を冗談半分で考えたりしてみたんですけどやっぱりシェルブリッドを見るともう何でもありなような気がしてならないですw

【2007/03/01 03:16】URL | pawa-243@管理人 #2jISSm7k[ 編集]

相互リンクのお願い


 はじめまして、アニメ・マンガ・ライトノベルのレビューを検索するサイト
アニマライトを運営する高橋と申します。
(アニマライト URL http://www.anima-light.jp/ )

 このたび、貴サイト「PAWA-TYPE ~Zの鼓動~」を訪問し、アニメのレビューの充実ぶりにとても魅力を感じました。
 レビュー内容も詳しく書かれていて、とても楽しめました。
 もしよろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか。

 取り急ぎなのですが、こちら側で貴サイト紹介ページを用意させていただきました。
http://www.anima-light.jp/?PAGE=reviewer_info&SRC_ID=311

 現在、当サイトでは取り扱い作品数756、検索可能レビュー数は22654、定期巡回サイト数は488です。今後、データを充実させアクセス数を向上させてゆく予定です。

 お忙しい中恐縮ではありますが、相互リンクについてご検討頂けると幸いです。
 
 サイト紹介文の変更などご希望がありましたら、お気軽にお伝え下さい。
 support@anima-light.jp
 
 それではどうかよろしくお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
ANIMA-LIGHT
URL : http://www.anima-light.jp/
EMAIL : support@anima-light.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【2007/03/01 13:50】URL | アニマライト 高橋 #EBUSheBA[ 編集]


> アニマライト 高橋さん
遅くなりましたが相互リンクの件了解しました。
さっそくリンクリストに加えさせてもらいました。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

【2007/03/04 02:16】URL | pawa-243@管理人 #2jISSm7k[ 編集]

ありがとうございます


 お世話になります、アニマライトの高橋です。
 この度は相互リンクにご対応いただきありがとうございました。
 こちらこそ、今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。

【2007/03/04 13:18】URL | アニマライト 高橋 #EBUSheBA[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://pawa243.blog28.fc2.com/tb.php/405-0146b97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」

オレンジィィイイッッ!!?流石だぜ!オレンジ!某作品と被ってるケド・・・そこに痺れるゥ!憧れるゥゥウウウ!! LIV-徒然なるままに【2007/03/01 00:13】

コードギアス 反逆のルルーシュ #18 「枢木スザクに命じる」

 彼が人なればこそ守り貫くものがある。 越えたくない境界がある。 彼が人なればこそ慕い従うものがいる。 失いたくない領域ができる。 彼が求めて已まないものが境界の彼方、 外道の領域にしかなかったならば、 そのときにこそ、 彼の未来は選.... 月の静寂、星の歌【2007/03/01 00:14】

コードギアス 反逆のルルーシュ「枢木スザクに命じる」感想

コードギアス 反逆のルルーシュ 3谷口悟朗発売日:2007-03-23価格これから面白くなる!C.C.との再会だったり、スザクが転入してきたり、ゼロの仮面が無くなったり……ルルーシュが黒の騎士団を作るために動き始めます。とにかく、これからが面白くなるので買って損はないです ここには全てがあり、おそらく何もない【2007/03/01 00:16】

コードギアス反逆のルルーシュの考察

コードギアスってなんだろうと思ったら深夜にやってるアニメでした。正式には「コードギアス反逆のルルーシュ」ってタイトルみたいです。よくわからないのでコードギアスをwikiで調べてみたらロボットアニメでした。コードギアスの動画を見るならやっぱりyoutubeがいいでし コードギアス研究所【2007/03/01 00:55】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話

■コードギアス 反逆のルルーシュ■ King Of ヘタレ日記【2007/03/01 02:29】

捨て身だよ、全員集合!(コードギアス第18話)

きしめん大祭に沸くコードギアス。その第18話を、ニコニコ動画の早期復活に期待しつつ振り返ります。つーかアレがオープニングで良いですよ…って、ようつべの動画が消えてる!?でも絶対大丈夫。きしめんは滅びぬ、何度でも BLOG不眠飛行【2007/03/01 12:12】

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE18『枢木スザク に 命じる』

 今回も終わってみれば、工エエェェ(´д`)ェェエエ工てところで終わったな…。 OPが予想通り変わってました。オレンジが復活!! そればかり注視してたので他が印象ない(ぉ オレンジ色の専用ナイトメアフレームと 根無草の徒然草【2007/03/04 01:33】


