PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ - コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」

スポンサーサイト





[--/--/-- --:--]|スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」感想。






なんというボーイミーツガール・・・
敵同士の男女が遭遇するシーンを見ただけで種を連想してしまった
この回は間違いなく二人だけの戦争

   / ̄\
  | ^o^ |  
   \_/

先週はDVD第2巻の特典映像がエロすぎるとか本編中のカレンのシャワーシーンの湯気がすっきり修正されてB地区キタ━(゚∀゚)━!とか盛り上がってたわけですが今回のコードギアスもカレンがやってくれましたね。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡


全裸で水浴びキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
そこにやって来たスザクに黒の騎士団所属という事がバレて襲い掛かるも逆に押さえつけられちゃいました。
スザク、全裸の女の子を押さえつけといて何の反応も示さないとは・・・(´・ω・`)
一方のゼロ&ユーフェミア組。ユーフェミアにあっさりとゼロ=ルルーシュだという事がバレとるwwwwwww
ホテルジャックの時にあれだけ喋ればバレるだろうよ。流石にお飾りの副総督であろうとも(笑)

サバイバルと言えば重要になってくるのが食料の調達。
スザクは軍人なだけあってサバイバルには長けているようで魚貝類を中心に豊富な食材を調達。ルルーシュ組はと言えば・・・

「中世からの罠に・・・アレンジを加えるチャンスだっ!」
「ハァハァ…テコを・・・ハァハァ…使っても・・・」
「ハァハァ・・・大丈夫・・・システムは・・・完璧・・・」


ルルーシュの運動音痴は相変わらずだなwwwwwwwwww
サバイバルという環境がルルーシュの運痴っぷりをより一層感じさせてくれるwww
結局食事はユーフェミアが確保してきた果物だけ。
ルルーシュのしょんぼりっぷりにワロタwwwww

ブリタニア皇帝の血を引いている者を敵としていたはずなのにユーフェミアに対してはこれっぽちの敵意も表していなかったルルーシュ。修羅の道を行く気全くねえだろお前www
ユーフェミアからマリアンヌ暗殺について聞き出していましたがコーネリアもマリアンヌ暗殺については独自に調べているらしい。
マリアンヌはコーネリアの憧れでもあったとか。確かに武人のコーネリアにしてみればナイトメアの操縦で武勲をあげ騎士候にまで取り立てられた人に憧れるのも分かりますね。
この事を聞いても特別リアクションを示さなかった所を見るとルルーシュはコーネリアがマリアンヌ暗殺に関わってない事に既に気付いていたのだろうか?それともシュナイゼルが黒幕だと睨んでの事だろうか?

そのシュナイゼル、前回かなりインパクトのある登場をしてくれましたがオープニングのカットを見て持った印象とはかなりイメージが違う。
冷徹なイメージを持っていたんですけど実際はかなりの紳士でした。
スザクにハドロン砲を撃ったのもイレギュラーが起こればスザクを助ける事ができると可能性を賭けたとの事でしたし。
部下にもかなり信頼されているような感じでしたね。
久々に登場のバトレー将軍はシュナイゼルのおかげで助かったらしくかなりの忠義者になってましたしw
バトレー将軍再登場はオレンジ復活フラグ!
バトレー将軍の指揮下で研究を行っていたナリタの人達がオレンジを回収し改造、そして復活という流れだと読んでいるのだが・・・どうだろうねw
ガウェインはまだ試作機のようだしこれが完成すれば誰かがパイロットになるわけで・・・そうなりゃオレンジ色のガウェインに乗って登場するジェレミアが見れる!
ガウェイン量産機の肩には同士の証のオレンジショルダー・・・ってそれはないかw

黒の騎士団サイドではゼロ、カレン捜索の件で揉めていた。
引き返すか、留まるか・・・ディートハルトと藤堂が熱い議論を交わしてました。
そこにC.C.がやって来て2人がまだ生きている事を告げる。
ここで突っかかってきたのがそう、玉城です(笑)

「預言者かお前は。んな事よりナイトメアの練習しとけって言ったろこのダアホ!!!」

撃墜されてばかりのお前がそれを言うかwwwwwwwwww
ガウェインは2人乗りだしこれはC.C.が乗るっていう伏線かね。
C.C.もこの発言にはブチ切れたようで。そりゃあ玉城に言われちゃあ・・・なぁw

「俺が言いたいのは幹部に向かってだなぁ!!!」

第2特務隊隊長乙wwwwwwwwww
ギリギリ幹部なお前がそれを言うのか( ´ー`)y-~~
一癖も二癖もあるこのメンバーをまとめる扇さんも大変だなぁ。
頑張れ中間管理職!d(゚∀゚ )

遭難した次の日捜索隊が島にやって来ているという事で島を散策し出会う4人。
ユーフェミアを人質に取りカレンの解放を要求するゼロ。
その隙をついてカレンがスザクを押さえつける。ユーフェミアが止めるように呼びかけるがカレンに一人じゃ何も出来ないお人形の皇女呼ばわりされムッとするw
ユーフェミアは某ピンク姫のようにいずれ黒化すると思ってたので今回でユフィ株が結構上がりましたよ。ルルーシュが生きている事が分かって泣いてましたし黒化するって事はないだろう・・・たぶんね(ぇ
今度はスザクが隙を突いてカレンの拘束から抜け出す。
流石にゼロはすぐにスザクから離れましたけどね。前回あっさりスザクに拘束されてしまった反省を生かしていましたw
するとスザク、もしくはルルーシュのギアスに遺跡が反応。
一瞬映った子供は一体何者?C.C.が交信しているのはこいつか?場所はブリタニア皇帝がいつも居る所のようにも見えたが・・・
崩れ落ちた遺跡の下にはブリタニア軍が。
故クロヴィスとバトレー将軍がこそこそ隠れてやってた事っていうのがこの遺跡の発掘だったみたいです。
漢字は分かりませんけどしこう(思考?至高?)エレベータというらしいですが。
そういやブリタニア皇帝もしこうエレベータの構築が云々言ってたな。
ブリタニアの侵攻計画はこの遺跡がある場所に沿って行われているみたい。
ブリタニア軍に囲まれたゼロとカレンはちょうどそこにあったナイトメアフレーム「ガウェイン」に乗り込み逃走を謀る。
ガウェインって2人乗りだろ。カレン中に乗せてやれってルルーシュ。
カレンをガウェインの肩に乗っけた状態でハドロン砲は危ねえだろw
空を飛んだ時のルルーシュのオリジナル笑顔が素敵だwwwww
ルルーシュの高笑いは何故か毎回ツボるから不思議だ(何

まさかガウェイン強奪がこんなにもあっさりいくとは思わなかった。
ガンダムシリーズだとダブルエックス強奪にシチュエーションは近いかな?あっちは強奪するまで苦労した気がするが。(うろ覚え
強奪→ハドロン砲と強奪→ツインサテライトキャノンの流れも似てるし。
電子戦に特化している機体なので正にゼロに強奪されるために作られたような機体だな(笑)ドルイドシステムっていうのがそうなんかな?
まだ試作機で武装は未完成のようだけど黒の騎士団にはラクシャータが居ますしパワーアップ確実でしょう。何より試作機って強いですからねw

結局前回のラストにルルーシュはスザクにギアスをかけていたようです。
スザクには使うまいと決めていたルルーシュがスザクにかけたギアス、それは

『 生 き ろ ! ! !』

との事でした。これまたいろいろ妄想を膨らまさせるような事を言いましたなぁw
ハドロン砲を撃ち込まれるなかランスロットに乗り込み全弾回避して生き残ったようです。
流石にセーフティーシャッターで生きてましたっていう落ちじゃなかったかwwwちと残念(ぇ
その結果スザクは第2級軍規違反で逮捕される事になったわけですが。

「うるさい!知った事かそんなもの!俺は生きなきゃいけないんだぁーっ!!!」

これはwwwwwwwwww
「全力で生きろ」ってギアスかけたんじゃねえのか本当はwwwww
まさかギアスパワーアップしとる?w

全裸のカレンに(*´Д`)ハァハァするのもいいけれど今回はガウェイン飛行中に紅蓮弐式の回収についての話の下りでの「はいっ!」っていう台詞がよかったと思う。
テキストじゃあ伝わりにくいけどあの返事がたまらなくよかった!
スザクに拘束されたときもゼロが必ず助けに来てくれると信じてましたし日に日に増していくカレンのゼロに対する忠犬っぷりがたまらん。
それにスザクの「間違ったやり方で得た結果が何を残すか・・・行き場のない虚しさと後悔だけだって・・・」に対して「間違ってるとか正しいとか誰が決められるって言うのよ・・・」と答えていたのもよかった。カレン、お前は正しい!よく言った!∑d(゚∀゚ )

次回「キュウシュウ戦役」

旧日本軍、ブリタニア、そして黒の騎士団と規模のでかい戦闘になりそうですね。
そしてエール仕様のランスロットもついに出るみたいでw
ユーフェミアが学園に訪れる?ニーナはついに待望のユーフェミアに会う事ができるようで・・・襲われないように気をつけてくださいw


コードギアス 反逆のルルーシュ 3コードギアス 反逆のルルーシュ 3
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2007-03-23
売り上げランキング : 5
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://pawa243.blog28.fc2.com/tb.php/407-3fdff42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE19  「神 の 島」

いや言いたいことはわかります。本編であれだけ裸なのに「なんでお前は裸を描かないんだ?」でしょ?ヾ(´▽`;)ゝコードギアス 反逆のルルーシュ 3谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-03-23売り上げランキング : 4おすすめ平均 Amazonで詳しく見る... 焼きプリン定食(2個目【2007/03/04 10:19】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」

僕は知っているんだ、間違ったやり方で得た結果が何を残すか――。 創世の秘密の眠る島――。 そこにスザクやルルたちが残されたのは、神の気まぐれか。 偶然ではなく必然。何者かの意思が働いたのか。 なんだか超展開です(笑) 某種の超監督が書いたのかスタッフロールを SERA@らくblog【2007/03/04 10:39】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」

コードギアス第19話「二人だけの戦争」 LIV-徒然なるままに【2007/03/04 14:57】

コードギアス 反逆のルルーシュ (stage19  神 の 島)

コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.ようやくAmazonでも画像登場~。(遅いって)でも『コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2』の画像はまだ。(ノ_・。) そういえば、『コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Epispde 1』なるものもリリースされるらしいですが、どんな内 ハリネズミのちょびっとMemo【2007/03/04 21:32】

コードギアス 反逆のルルーシュ「神の島」感想

コードギアス 反逆のルルーシュ 3谷口悟朗発売日:2007-03-23価格これから面白くなる!C.C.との再会だったり、スザクが転入してきたり、ゼロの仮面が無くなったり……ルルーシュが黒の騎士団を作るために動き始めます。とにかく、これからが面白くなるので買って損はないです ここには全てがあり、おそらく何もない【2007/03/04 21:46】

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE19「神の島」

コードギアス反逆のルルーシュの第19話を見ました。レビューは長くなったのでフリーページに書きました。感想無人島で男女ペアによるサバイバル共同生活。スザクとカレンは食糧調達がうまくいきますが、ルルとユフィはルルが体力ないばかりに罠を作ることが出来ずにユフィ.. MAGI☆の日記【2007/03/04 22:27】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」

コードギアス 反逆のルルーシュ  現時点での評価:4.0~  [ロボット 谷口悟朗]  MBS : 10/05 25:25~        中国放送 : 10/07 26:40~  北海道放送 : 10/05 26:10~   熊本放送 : 10/08 26:30~  中部日本放送 : 10/05 26:50~  山陽.... アニメって本当に面白いですね。【2007/03/04 23:38】

コードギアスの感想はって聞かれても・・・

コードギアスの感想はって聞かれても・・・ コードギアスの感想はって聞かれても・・・【2007/03/05 02:30】

【コードギアス 反逆のルルーシュ】第19話感想!

コードギアス 反逆のルルーシュ第19話感想『―――生きろ!!!!!!!!!!!!』【神 の 島】 えんぴつ日記【2007/03/05 02:49】

今週のギアス&奇士&地球へ・・・

 いよいよゼロ専用新型騎士馬登場。複座って話じゃなかったっけ?なんかカレン外側にしがみついてるんですが。それとも単にカレンと一緒には乗りたくなかっただけですかね? ルルーシュは「無人なのに起動してるぞw」とか 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式【2007/03/05 12:48】

コードギアス 反逆のルルーシュ第19話stage19『神の島』

エロ回なのに話は急展開!スザク「ほーら、欲しいのかな?そんなに入れて欲しいのかな、かな?」↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれますなんかカレンが絡むと納得する 腐麗蝶の柩~全力でオレンジ卿生存に賭けたいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト~【2007/03/05 19:05】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神 の 島」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神 の 島」昔に戻ることはできない… 恋華(れんか)【2007/03/06 00:14】

コードギアス 反逆のルルーシュ #19 「神の島」

 気付いたとき、状況は大きく変わっていた。 混乱しながらも動き出した彼らを待っていたのは、 それぞれに奇妙な邂逅だった。 そして、 もう1つの出会いが運命の車輪を加速させていく。 そこで彼が得たものとは――。♯記事内リンク:→粗.... 月の静寂、星の歌【2007/03/06 06:47】

コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 『神 の 島』

なぜ神津島ではないのか? ~SoSeGu~【2007/03/07 14:00】

コードギアス 反逆のルルーシュ stage19『神 の 島』

突如現われたフロート、そして、そこから放たれる攻撃気付いた時にはルルーシュは先程までとは違う別の島に漂流していた…そして、そこには、彼だけではなく…【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】 CHEZ MOKANA【2007/03/08 23:47】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」

実に約一週間ぶりのアニメ感想だ(ノ∀`) しかし今回も1話の中に詰め込みまくりで25分が早い早いwコードギアスだけは頑張って、感想もといネタ書きますよ~。 アバトーンの理想郷【2007/03/09 18:49】

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE19『神 の 島』

SF要素のコードギアスの中で、オカルト的な要素が見えてきた今回。もともとC.C.の存在も実はそれの象徴なんだよなぁ…。 コードギアス 反逆のルルーシュ 3木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/03/23)バンダイビジュアル この商 根無草の徒然草【2007/03/10 22:16】

設定資料集だというのにオレンジが居ないとはどういうことだ【コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメブログ】

コードギアスの設定資料集がつくアニメージュ 2007年 04月号が発売された。アフロの日記さまでは、「全力で買うしかないじゃないか」とのことでお買い上げレビューがされている。だが、オマケの設定資料集が設定資料集だというのに、オレンジがい... コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメブログ【2007/03/14 00:38】

レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage19:『神 の 島』

品質評価 21 / 萌え評価 45 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 32 / シリアス評価 11 / お色気評価 57 / 総合評価 30レビュー数 300 件 式根島から離れた孤島、神根島で目覚めるスザク。カレンと遭遇し、彼女が黒の騎士団のメンバーであることを知る。一方、同じように神根島に漂 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/05/28 19:03】


