PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ - 灼眼のシャナ 第03話 「トーチとフレイムヘイズ」






[--/--/-- --:--]|スポンサー広告

灼眼のシャナ 第03話 「トーチとフレイムヘイズ」



小説1巻も読み終え予習バッチリの状態で視聴。
今回も前回に続きトーチ関連の話ですね。




悠二が登校すると平井の席にシャナが座っていた。
平井の存在にシャナが割り込んだとかで悠二以外の人達から見ればシャナは平井に見えるとか。



授業が始まるがシャナはただ腕を組んでいるだけ。
それを教師に注意されるシャナだったが、逆にシャナが教師の授業にダメ出しし、教師のプライドをズタズタに。
次々とシャナの犠牲になる教師達。
何か窓から飛び降りてる教師もいるしw
おいおい!ここ何階だよ!



教師いびりも終わり昼休み。
やっぱり食べるのはメロンパン!
一番右の画像は決して怪しい物を吸っているわけではありませんw



授業終了後シャナに声をかける吉田さん。
しかしシャナは相変わらず人に対する態度が悪いなぁ。
そして突然封絶発動。
炎髪灼眼、シャナは戦闘モードに入る。



封絶を発動させたのはマリアンヌ。
しかしあっさりとマリアンヌを倒すシャナ。
マリアンヌに尋問するシャナ・・・(((( ;゚Д゚)))
そこにフリアグネ登場。
戦闘は行わずフリアグネとマリアンヌは退却。
マリアンヌとの戦闘で破壊された校舎や重症のクラスメイトを修復のため池のトーチを使おうとするシャナ。
案の定止めるに入る悠二。
結局トーチは悠二の物を使用することに。



その夜、悠二宅の屋根の上にいるシャナの元へコーヒーを持っていく悠二。
シャナは苦い物は苦手なようで悠二に砂糖を要求。
砂糖を取りに行く悠二、そこで悠二の残り僅かなトーチが再び大きく燃え上がる。
これが悠二の中にあるミステスの力って事ですね。



そして新キャラのマージョリー、マルコのコンビにラミー登場。
マージョリーとマルコのコンビは最高ですね!

【おまけ】



ナルシスト兄ちゃん三連星

B000BQVDHM灼眼のシャナ 1

ジェネオン エンタテインメント 2006-01-25
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4840223211灼眼のシャナ〈2〉
高橋 弥七郎

メディアワークス 2003-04
売り上げランキング : 3,726
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000B63GBS 「灼眼のシャナ」OPテーマ 緋色(ひしょく)の空(通常盤)
川田まみ

ジェネオン エンタテインメント 2005-11-09
売り上げランキング : 9,064

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://pawa243.blog28.fc2.com/tb.php/41-3ffdf80b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

灼眼のシャナ 第3話 絶対領域は偉大だ! 

メロンパンもシャナたんも食べて準備はOK!(マ 宇宙魔王の秘密基地【2005/10/23 19:07】

杓眼のシャナ 第3話「トーチとフレイムヘイズ」

灼眼のシャナ公式HPアニメ・パプリカナルホドデス。祐二君は自分のいた後を残したいみたいですね。今まであんな性格のトーチに合ってなかったシャナちゃんは苛立ちが隠せないようですが、購買のメロンパンを目の前にするとヤッパリ笑顔になるんですね。ハイ、見.... パプリカのアニメ鑑賞よた話【2005/10/23 19:14】

灼眼のシャナ 第3話 「トーチとフレイムヘイズ」 (キャプ感想)

灼眼のシャナ 第3話 「トーチとフレイムヘイズ」 (キャプ感想) 萌えと燃えの日記。【2005/10/23 19:15】

灼眼のシャナ面白くなってきた!!

灼眼のシャナ~Prelude to Shana~これ最初わけわかんねぇ!って思ってたけど、面白くなってきた!先生達滅多打ちのとこウケた!先生窓から飛び降りてなかったか?メロンパン食うとこ可愛い!っていうか、あのペンダントは本当に一体何者なんだ!?渋い声ウケる。(←え?そ 天下一の億万長者になる!!!☆GOLD SITE☆【2005/10/23 19:21】

灼眼のシャナ「トーチとフレイムヘイズ」感想

気になりましたら、クリックどうぞ♪【10秒で分かる、今日の『しゃくがんのしゃな』】つんつんシャナタンベッキーシャナタン女番長シャナタンもふもふシャナタンマジック嫌いシャナタン砂糖寄越せ、こっちは甘党シャナタン1人漫才メガネおねーさん来.... ここには全てがあり、おそらく何もない【2005/10/23 19:28】

灼眼のシャナ 第3話

たしかにシャナは可愛い。メロンパンを食べている時なんて特に。しかし…メロンと言ったらやっぱこの子だよねぇ(*´Д`*)理緒「網目模様の☆」←作品違ぅ一美はシャナを超える逸材だと思う。平井さんが消えてしまった今(シャナが平井さんになりきってるけど)、一美が私の... ろくなの個人的報告書【2005/10/23 19:30】

灼眼のメロンパン 第3話「トーチとフレイムヘイズ」

シャナ!パン買ってきたぞー つわ萌えどもが夢の跡【2005/10/23 19:37】

灼眼のシャナ 第3話

「トーチとフレイムヘイズ」「一美ちゃんが喋った!!」これが一番の関心ごとなのですが、メロンパンをかじるシャナ可愛すぎ~とか、先生達みんなふがいなくておかしすぎ!とか、今回のシャナも ラブアニメ。【2005/10/23 19:56】

灼眼のシャナ 第3話

灼眼のシャナ~Prelude to Shana~OPテーマ『緋色(ひしょく)の空(初回限定盤)』/川田まみEDテーマ『夜明け生まれ来る少女』/高橋洋子【トーチとフレイムヘイズ】あんなヤツだっけ?キレキャラ…、怖~い!!平井さんが消えてしまった翌日学校で池が平井さんを.... Cosi Cosi【2005/10/23 20:05】

【灼眼のシャナ】第3話「トーチとフレイムヘイズ」感想

【灼眼のシャナ】(TVK)※ボクは原作は未読です。なにやら前回寝過ごして見ていない間に、いいシーンがあったようですね。「今日からお前をシャナと呼ぶ!」(2話)「名前をつけるなんて…まったく、変なトーチだ」(3話)なに、この燃え萌えシーン。もふ.... 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~【2005/10/23 20:05】

灼眼のシャナ(3)

[TVアニメ視聴 灼眼のシャナ 【第3話】「トーチとフレイムヘイズ」]僕は、ただのフレイムヘイズだった少女に、シャナという名前をつけた。それは、いつか消える、僕の精一杯の抵抗だった。平井さんが消えた翌日。いなくなったはずの平井さんが居た 王様の耳はロバの耳【2005/10/23 20:49】

灼眼のシャナ 第3話

最初は、自分に名前を付けるなんてことをしたい Fashionable attendant【2005/10/23 22:13】

灼眼のシャナ 第3話 「トーチとフレイムヘルズ」

2話を見逃してしまった自分ですが、毎週無料配信をしてくれている ニュータイプでいきましょう【2005/10/23 22:15】

灼眼のシャナ 第3話 『トーチとフレイムヘイズ』

シャナはやっぱりツンデレで決まり(・∀・)!あぁもうメロンパン食べる姿が可愛くて可愛くてしょうがないですw続き以下は感想です。※ネタバレ含むので未視聴の方はお気をつけを! ティンカーベルをください【2005/10/24 00:10】

怖いよ平井さん? 灼眼のシャナ#3

 先週の内容でチョットづつ話の内容が分かってきた。さて、屋根の上で悠二が他のトーチとタイプが違うことについて語り合うシャナとアラストール。ってかあなたレイジングハートの親戚か何かですか?      new discovery【2005/10/24 00:28】

灼眼のシャナ 第3話

知ってしまった真実。動揺を隠せないものの、それでも自分の存在を主張し、フレイムヘイズの少女を「シャナ」と名づけた坂井悠二。なんだ、今期のアニメはどこもかしこもツンデレ大会か?コレという事を期待しつつ、少しずつ話の内容も濃くなって行きます.... ナナメから見てみる【2005/10/24 00:30】

灼眼のシャナ「トーチとフレイムヘイズ」

灼眼のシャナ「トーチとフレイムヘイズ」です。先週に引き続き、また作画の質が下がった気しますが、まぁ第一話が良すぎたということで。でも、CGをうまく使っていますね。特に火の粉(?)が効果的です。ということであらすじ。「平井ゆかりの存在の灯が... 藍麦のああなんだかなぁ【2005/10/24 00:47】

灼眼のシャナ #3「トーチとフレイムヘイズ」感想

最近シャナの株が急上昇中!さっそく感想へ(o ̄∀ ̄)ノ制服プレイ来た━━━(゚∀゚)━━━各教科の先生に鋭い指摘をするシャナ・・・かなりワロタw最後の国語の先生、何気に飛び降りてますけど・・・メッメロンパン来たーーーー!!!(;゜д゜)メロンパンおごりたい・ endlessspace-無限空間【2005/10/24 01:52】

灼眼のシャナ 【第3話】 「トーチとフレイムヘイズ」

★灼眼のシャナ【公式】【第3話】 「トーチとフレイムヘイズ」坂井悠二家の屋根にいるシャナ。名前を付けるなんて生意気よっ!とふくれている(笑)シャナ、ツンツンだよ、シャナ学校、イケ、昨日はどうしたんだよ?と。ん?平井さんのこと覚えてる.... 48億の個人的な妄想【2005/10/24 02:36】

(アニメ感想) 灼眼のシャナ 第3話 「トーチとフレイムヘイズ」

難解な用語が初回からバンバン出てきますが、前回の平井さんのお話しですっかり心を撃ちぬかれてしまいました。シャナも可愛いところあるし安定した面白さがあるアニメだと思います。主人公の悠二もいい性格しているので感情移入がしやすいのもポイントですね。さて、今回は ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2005/10/24 02:57】

灼眼のシャナ 第3話

「トーチとフレイムヘイズ」 悠二が登校し、池と昨日のことを話す。 そこに平井という名前が出てきたことを驚き、「覚えているのか?」 と尋ねると、そこにいるだろうと言われ、そっちを見ると シャナだった。 シャナは平井ゆかりの存在に割り込んでいた。 そのため、周り 趣味のハナシガイ【2005/10/24 05:42】

灼眼のシャナ・第3話

「トーチとフレイムヘイズ」 シャナと名づけられた少女。トーチであると知られたのに たこの感想文【2005/10/24 07:57】

灼眼のシャナ 第3話

10/19 tvk 24:45-今回からストーリー性のある物語が始まったという感じ平井さんの代わりに学校に通い始めたシャナ確かに悠二が怒るのもムリはない消えた人の居場所を乗っ取り自分の居場所にするのは倫理的に問題がある しょーがない部分もあると思うが…... Mugi_Sta 2【2005/10/24 12:37】

灼眼のシャナ 第03話「トーチとフレイムヘイズ」

(公式サイト)悠二の中にある宝具は特殊なもののようですね。消えかけの命の灯火がまた蘇ったりとか。フレイムへイズも続々現れてますねー。爺さんと酒臭いらしい姉ちゃん。OPに出てた人たちかー。また敵側もフリアグネっつう狩人という別名を持つ紅世の王。... 布達の橋【2005/10/24 14:54】

灼眼のシャナ 第3話

萌え満点!本当に満点だ!!メロンパンおいしい>< 昨日地図【2005/10/24 15:44】

灼眼のシャナ 第03話 「トーチとフレイムヘイズ」

原作は読んでないです。ネットで無料配信してたので見始めたアニメ。今までにみたことない感じのアニメかもこのアニメって主人公どっちなんだろう。タイトルにはいってるしシャナのほう?あの最後に出てきた人の変なカバンみたいの気に入った。次回はフレイムヘイズ同士たた ざむちゃんがだいありー【2005/10/24 15:49】

灼眼のシャナ#3トーチとフレイムヘイズ

今回はシャナが平井さんに割り込む辺りからスタートですか。つ・い・にセーラー服シャナたんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!原作と違い悠二がシャナを怒鳴りつけてました。浮くわ。クラス内で。池君には心配され、佐藤にはきついこと言われる始末。悠二は「キレキャラ 日々徒然なるままに【2005/10/24 16:57】

ストレインジアトラクター

昨日は偏頭痛だと思っていたのですが、もしかすると数年ぶりに「かぜ症候群」つまり風邪をひいたあるいはひきかけかもしれない次第です。■『灼眼のシャナ』第3話は「トーチとフレイムヘイズ」というタイトルでした。前回は消えゆく平井ゆかりのためにある意味奮戦した悠二 菅野重工業【2005/10/24 17:03】

 第3話「トーチとフレイムへイズ」

今日Bフレッツで配信されましたさて第3話です悠二はトーチとしてはかなり~変わっているみたいですそれはミステスだからでしょうか?学校に行くとシャナが居た~~でも、それは、平井ゆかりの存在に摩り替えたシャナでしたしかし~~その事にまたまた悠二君理解出来ないと 総合交流の場♪【2005/10/24 18:37】

灼眼のシャナ 第3話

前回で大体設定説明も終わって、話が進み始めました。やっぱり普通に面白いですね、このアニメ。設定が細かいアニメは大好きですが、それだけじゃなくて絵もストーリーもしっかりしていますし、メロンパンを食べるシャナも可愛い(笑)。悠二が真実を知らされたとき.... パズライズ日記【2005/10/24 21:35】

[アニメ] 灼眼のシャナ 第3話 「トーチとフレイムヘイズ」 キャプ感想

シャナがあまりにもかわいいので「シャナかわいいよシャナ同盟」に入れてもらいました~凄い勢いで同盟員が増えるなか、一番でかい番号である会員No.999を頂戴したです。シンガリはこ 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】【2005/10/24 21:49】

灼眼のシャナ 03話 「トーチとフレイムヘイズ」

相変わらずおもしろいです。トーチについて細かく説明してくれているので今週までが話の「起」という所でしょうか?シャナ制服で登場。フトモモの絶対領域…(*´д`*)ハァハァ 教師の (||゚Д゚)ヒィィィィ って廊下を走ってるのがウケました。特に古典の先生(笑屋 アニメ感想ナリ。【2005/10/24 23:19】

灼眼のシャナ 第03話「トーチとフレイムヘイズ」

本当に嬉しそう。そして美味そう。思わずメロンパンを買いに走りたくなりますwとりあえずその衝動は我慢してレビューへ行ってみましょうか。 ボーダーライン【2005/10/25 02:38】

灼眼のシャナ 第3話

灼眼のシャナ 1サブタイトル「トーチとフレイムヘイズ」早くも対峙するシャナとトモガラ・フリアグネ。さらには2人の”謎の新キャラ”が登場。以下詳細*********** オヤジもハマる☆現代アニメ【2005/10/25 07:15】

[灼眼のシャナ]第3話 トーチとフレイムヘイズ

「灼眼のシャナ」第3話です。悠二が普通のミステスじゃないと気づき始めたシャナ。常に悠二の側にいるために平井さんの存在に割って入ることにします。原作よりも悠二と平井さんの関係が近いので納得できない悠二はシャナを怒鳴りつけることに・・さぁ・・始まりましたよ名 もえろぐ【2005/10/25 09:00】

灼眼のシャナ第三話「私とお前」

待ちに待った三話です Broken Delusion【2005/10/25 14:07】

トーチとフレイムヘイズ

ようやく小説版を?巻まで読んだところで第三話を視聴しました。インターネット配信はちょっと見づらいという点がありますが見れるだけ関係者の方々には無上の感謝を、かわらず。(笑)といったところです。ついに今回シャナが学校へ!!!!どうなることやら・・・・・・・ 舞い降りる剣【2005/10/25 18:29】

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第17話 & 灼眼のシャナ 第3話 感想

みなさんおはらっきー☆では感想です。<D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第17話「音夢と純一」>アイシ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~【2005/10/25 21:38】

第3話 トーチとフレイムヘイズ

灼眼のシャナ 第3話「トーチとフレイムヘイズ」に関する記事をトラックバックしてください。 灼眼のシャナ トラックバックセンター【2005/10/25 22:06】

灼眼のシャナ第3話「トーチとフレイムヘイズ」

灼眼のシャナ第三話の やっとこ見れた。 本当は昨日見ようと したが学校が遅くまで あったので今日見ること になった。 シャナついに平井ゆかりと なって悠二の学校に行く。 当然悠二は困惑し平井ゆかりと して学校に来ているシャナに 怒りをぶつけてしまう。 そして佐 いつまで続くか黄金の意思!!【2005/10/25 22:37】

灼眼のシャナ【第3話】「トーチとフレイムヘイズ」

さて、最近は私の中でぐんぐんとランクが上がってきている「灼眼のシャナ」。ストーリーが面白いので話しに惹き込まれちゃいます。絵は前から言っているとおりあまり好みではないのですが、メロンパン食べるシャナのシーンは最高!消えた平井さんに成り代わるシャナ。存在自 アニメっと!【2005/10/25 23:23】

灼眼のシャナ 第3話

第3話 「トーチとフレイムヘイズ」 トーチとして消えた平井。存在の消えた彼女の居場所に割り込んできたシャナ。悠二はそのことに怒るが、シャナにはその意味がわからない。すでに消えた存在の場所を利用しているだけと。突然、人の代わったような平井=シャナに戸惑う生 + SERAらく日記 +【2005/10/26 01:51】

灼眼のシャナ 3話「トーチとフレイムへイズ」感想

 生意気だのなんだの言いつつ、名前を付けられて満更でもなさそうな、シャナ☆他のトーチは、まぁ当たり前の反応でしょうが、泣き喚くとか現実逃避とかするようです。悠二が、他のトーチと違うのは普通、人間は、自分主体の思考をするので、自己が絶望的な状況に陥れば、周 月の砂漠のあしあと【2005/10/26 02:48】

灼眼のシャナ 第3話「トーチとフレイムヘイズ」

今週もメロンパン好きですよ.カリカリモフモフというんですか. ねこにこばん【2005/10/26 12:10】

シャナナナナナ

tvkが見れない…前のアパートでは見れたのに…なのはもシャナも見れないよ…ぐすっ…そんな失意の私を救ったのはBIGLOBE。なんとアニメ『灼眼のシャナ』を配信してくれてるではないですか。そして先週、第2話からやっと見ることができました。いや知らなかったんです... blog不眠飛行【2005/10/26 20:31】


