PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ - ローゼンメイデン トロイメント 第01話 「薔薇水晶」






[--/--/-- --:--]|スポンサー広告

ローゼンメイデン トロイメント 第01話 「薔薇水晶」



期待のアニメローゼンメイデン トロイメント始まったぁっ!
前作はバッチリ視聴済み。
OPは前作と同じでALI PROJECTが担当、曲名が聖少女領域。
最初の数秒聞いたときは舞-HiME運命の系統樹のOPの阿修羅姫だと思ったよ。




―真紅の遠い昔の記憶
真紅達を作ったと思われるお父様登場。
そして真紅が誕生!



ジュンは脱・ヒッキーを目指し勉強勉強の日々。



窓ガラスを割って翠星石&蒼星石キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!
雛苺が翠星石と蒼星石のじょうろとハサミに落書きしてしまったので探しに来たらしいが、雛苺も翠星石に苺大福を食べられたという理由でそういう経緯に至ったわけで・・・結局どっちも悪いと。
蒼星石は関係ないの巻き込まれちゃったわけで、災難だなぁ。



相変わらずくんくん探偵に夢中。
そこにのりが帰ってきて雛苺にお土産の苺大福を買ってくる。
それを見ていた翠星石・・・何かを企んでいる様子。



夕食にははなまるハンバーグ。
雛苺がハンバーグを食べている隙に翠星石は雛苺のバックから苺大福を強奪しようとするが・・・
バックの中にはジュンが仕掛けておいたワニのぬいぐるみがw



真紅は水銀燈をジャンクにしてしまったというトラウマから鬱状態に。



水銀燈の人工精霊メイメイが現れその後を追う真紅とジュン。
鏡の中には変なうさぎが。
うさぎが何処かへ行ってしまった後ローゼンメイデン第7ドール薔薇水晶が登場。
敵か味方か・・・次回へ続く。

前作を見てない人達は話についていけないよなコレ。
追記:意外と前作見てなくても大丈夫なようです。
でも前作見てない人はぜひ見るべきですよ。

B000BT9AM4ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版)
PEACH-PIT 松尾衡 沢城みゆき

ポニーキャニオン 2006-01-18
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事に対するコメント

はじめまして


初めまして、bluemoonと申します。
TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきました。

>窓ガラスを割って翠星石&蒼星石キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!

もう最高ですよね!!この登場の仕方(笑)
やられる方は迷惑かもしれないけど。
そして翠星石。
前作をまだ見てないのですが、一発で翠星石のとりこになりました(笑)
そしてそんな翠星石と雛苺に巻き込まれ、普通なら怒ってもいいような気がするけど、何も言わずただ傍にいる蒼星石もいいですねっ!

>前作を見てない人達は話についていけないよなコレ。

大丈夫です!
初めての私でも立派についていけてます。
でも、前作を知っていた方がもっと楽しめるなとは思いました。

来週、真紅が物凄い変化を見せてるけど・・・どうしてなんだろう?
気になります。

【2005/10/24 13:39】URL | bluemoon #-[ 編集]

コメントありがとうございますm(__)m


bluemoonさんこんばんは。

>大丈夫です!
初めての私でも立派についていけてます。
でも、前作を知っていた方がもっと楽しめるなとは思いました。

前作見てなくても大丈夫ですか、それだけローゼンがおもしろいって事ですね!前作はぜひ見ておいた方がいいですよ。

次回の真紅・・・物凄い顔になっていましたが・・・気になりますねぇ。

【2005/10/25 00:22】URL | pawa-243@管理人 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://pawa243.blog28.fc2.com/tb.php/42-20214b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1話 薔薇水晶

 ついに始まりましたよ!! 前作ですっかりハマッてしまって、続編がないかずっと期待して待っていた作品です!! OPがレトロな感じなんだけど、絵のクオリティ高くてOPだけで見応えバッチリです 萌え日記【2005/10/23 19:27】

ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石様活動記録 #1

ローゼンメイデントロイメントでおもに翠星石様のことをメインに書きます。今回は1話「薔薇水晶」です。 CODY スピリッツ!【2005/10/23 19:29】

帰ってきた薔薇乙女

 ■ 新番組 『ローゼンメイデン トロイメント』(#01) ★★☆ 帰ってきた人形たち。あいかわらずにぎやかです。 いやそんなことよりもですね。ジュンくんが前向きに頑張っている 猫ようかん出張所【2005/10/23 19:32】

ローゼンメイデン トロイメントOP 絶対運命乙女録

今期本命 ”ローゼンメイデン トロイメント ぶらんくブレイン【2005/10/23 19:39】

ローゼンメイデン・トロイメント-01 「薔薇水晶」

 今期激烈期待してるアニメの開始だよ! あらすじ  受験の失敗によって引きこもり 試行錯誤のこの暖かき日々【2005/10/23 19:39】

ローゼンメイデン トロイメント 第01話 「薔薇水晶」

始まりましたローゼンメイデントロイメント?もう少しわかりやすいタイトルだと助かります。前作で銀ちゃんが死んだところで終わったんだよね。復活とあって急いで乳酸菌を摂取した人たちもたくさん居たようですなぁwっつーかそう言う事(乳酸菌が云々)思いつく人って流石 ぼすゆん電波雑記NEXT【2005/10/23 19:44】

ローゼンメイデン トロイメント 第01話 「薔薇水晶」

二日で前作を一気に全部見てそのままトロイメントに突入。OP曲がまたもやアリプロ。既に人間が歌う曲の領域を逸脱していますw敢えてOPのカットはレトロな雰囲気。妙にクオリティ高い罠。ちょっと秀逸だったカットをいくつか。まず真紅... 雑文書庫【2005/10/23 19:44】

ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」

ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」トロイメント・・・それは少女の契約 トロイメント Yotch Chronicle【2005/10/23 19:46】

ローゼンメイデン トロイメント第1話「薔薇水晶」

公式サイトアニメ・パプリカ久しぶりのローゼンメイデン、始まりました。前回のTVシリーズも見ていたのですが、忘れてました。彼女らは基本的に、うるさかったんですよー!いやいやすっかり忘れてまして、Aパートは死にました。と、いきなりジュン君、外.... パプリカのアニメ鑑賞よた話【2005/10/23 19:47】

ローゼンメイデン トロイメント 第1話

「薔薇水晶」OPから持っていかれました!やっぱ、ローゼンメイデン好きだー!真紅が生まれて目覚めるところとか、ドキドキしました。美人で可愛くて、宝石のような青い目に見つめられるとそれ ラブアニメ。【2005/10/23 19:52】

ローゼンメイデン・トロイメント

流石は、ローゼンメイデン。クオリティーが高いです。薔薇水晶、真紅に似ているのは何故。 ゼロから【2005/10/23 19:54】

ローゼンメイデン トロイメント 第01話

うどんうどんうどんうどん...わたしをむしするなぁー(キモッ)どうも、ななし~です。薔薇乙女がはじまりましたね。まずOP見て思ったのが、ALI PROJECTさんの歌はなんてゴスロリっぽいんだろうってコトですね。ゴスロリトランスことOblivioNよりゴスロリっぽい希ガス。まぁ、 Perpetual Bliss【2005/10/23 19:58】

ローゼンメイデン トロイメント「薔薇水晶」感想

気になりましたら、クリックどうぞ♪【10秒で分かる、今日の『ろーぜんめいでん とろいめんと』】雛苺のおっしり~♪翠星石の罵り~♪蒼星石の戸惑い~♪真紅の愛のムチ~♪ウサギの電波~♪薔薇水晶の攻撃~♪ういうい、んでは「ローゼンメイデ.... ここには全てがあり、おそらく何もない【2005/10/23 19:58】

Rozen Maiden トロイメントを観た!!!

ローゼンメイデン 6お人形さんが動き出してました!確かこれ前にもあったよね?おいら、前は観てなかったんだ。でも、今回は観ようかなって?疲れてる休日に、お酒片手に観てたら、妙に人形に癒されたおいらってどうなんだろう!?最近疲れ気味だからかな~元気あると戦闘 天下一の億万長者になる!!!☆GOLD SITE☆【2005/10/23 20:00】

ローゼンメイデン トロイメント 01話

ローゼンメイデン トロイメント 01話公式HP見... Anime impression【2005/10/23 20:07】

ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」 (キャプ感想)

ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶 ~Rozenkristall~」 (キャプ感想) 萌えと燃えの日記。【2005/10/23 20:09】

【Rozen Maiden traumend】第1話「薔薇水晶」感想

「ローゼンメイデン トロイメント」(TBS)ローゼンメイデン新作。てか、このアニメってどんなのでしたっけ?確か、引き篭もりの家に人形が届いて、そいつらが戦いあうアニメだったような…(間違っていたら突っ込んでください)この番組からネタが取れるか... 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~【2005/10/23 20:09】

薔薇乙女 トロイメント 第1話

ついに薔薇乙女が帰ってきましたよではOP。独眼竜、薔薇水晶も出てます 海の蒼、空の青【2005/10/23 20:11】

ローゼンメイデン -トロイメント- 第01話「薔薇水晶」

満を持して期待作がいよいよスタート。このOPは今期一番。シビれた。いつもの耳コピは一部穴があります。聞き取れなかったorz-----------------------------------『聖少女領域』 Song by ALI PROJECTまだ言わないで呪文めいたその言葉愛なんて羽のように軽.... ボーダーライン【2005/10/23 20:28】

ローゼンメイデン トロイメント・第1話

「薔薇水晶」  いよいよ、「ローゼンメイデン」の第二期が始まりました。第一期のファンとして、待ちに待った作品であります。  まずはAパート。これと言った事件は起 アニメ批評空間 (AnimeScape)【2005/10/23 20:35】

ローゼンメイデントロイメント1話

待ってましたローゼンメイデントロイメント1話「薔薇水晶」感想です。追記完了!これで完成・・・なのか?注:皆白は水銀燈大好きなので水銀燈びいきな感想を書くので要注意OP。すご 鈴ブログ【2005/10/23 20:42】

ローゼンメイデントロイメント 1話 「薔薇水晶」

これからは金曜日に舞-乙HiMEとローゼンメイデントロイメントを見てる時間が一番の幸せなひと時になりそう。明日明後日休みだし。舞-乙HiMEと5分だけ被ってたので舞-乙HiMEを58分までにしてそこからキャプったりしてみました。OPはとれてなかったけど本編はばっちり.... るるティー【2005/10/23 20:44】

ローゼンメイデン トロイメント 第01話 「薔薇水晶」

 待望の新番組、というよりも第13話でした。普通に嬉しい。 続き→  吠刀光 【遊撃】【2005/10/23 20:45】

ローゼンメイデン・トロイメント 第01話 「薔薇水晶」

前作を見ていて期待はしてるので最初から録画保存モードでいきます。 とはいえ、「舞-乙HiME」も録ってるので余裕でOPと冒頭の2,3秒は切れました。 別の部屋のビデオで録ろうとしてたんですが、気づいたのがみんな寝たあとでしたので。 話は本当に前作のまるまる続きって アニメ好き日記【2005/10/23 20:53】

『ローゼンメイデン トロイメント』に関する駄文

え~、前作の最終回見逃してしまってごめんなさい。まあ、見てた回もほとんど記憶にないけど・・・。原作と話が違うのはわかってる。でも、原作のイメージが強くなってるから「蒼星石動いてる!?」ってなっちゃいますね。(前作のときコミック買った)水銀燈倒されてたんだ・ SLOTH DIARY 【2005/10/23 20:54】

ローゼンメイデントロイメント第1話「薔薇水晶」

公式サイトとりあえず前作未視聴でも話が理解できてよかったです一番の心配事は其処だったんですけどなんとなりました。ストーリーに関してはあまり言わないでおこうかなぁと。とりあえず主人公=ヘタレなことぐらいで。前作を見てないんであまり強いこと.... 朦朦たる日記【2005/10/23 20:59】

ローゼンメイデントロイメント 第1話 「薔薇水晶」

すでに本編はTBSアニメフェスタで鑑賞済みなので、OP・EDがどうなるかと思ってましたが、恐ろしいぐらいかっこいい&動きまくりOP前作に比べて、音楽のスピード感が増していることから、どう合わせてくるのかな?と少し不安な部分があった。その期待を良い意味 S u n S e t S k y【2005/10/23 21:03】

『ローゼンメイデン・トロイメント』第一話&『ソルティレイ』第三話

『ローゼンメイデン・トロイメント』とりあえず観てみたけど続編のようです。前作は全く観てないんで何が何やらサッパリ。メガネっ子とメガネっ娘と、やたらとゴテゴテした衣装の人形達のコメディーかと思ったら、突然シリアスになって挙句の果てに鏡の中の世界で戦闘と.... 時間の無駄と言わないで【2005/10/23 21:08】

ローゼンメイデン トロイメント #01「薔薇水晶」

ALI PROJECTのOPからして、つかみはOK。翠星石や雛苺たちも相変わら にどね庵@ブログ【2005/10/23 21:24】

ローゼンメイデン トロイメント 第1話

第1話薔薇水晶(c*薔薇乙女第2季,水 昨日地図【2005/10/23 21:46】

ローゼンメイデン トロイメント 第01話 「薔薇水晶」

とりあえずOPのクオリティたけええええええええ Fashionable attendant【2005/10/23 22:11】

ローゼンメイデン トロイメント第1話「薔薇水晶」

ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版)ローゼンメイデン トロイメント第1話「薔薇水晶」感想です。やぁっと始まりましたですぅ!!ローゼンメイデン第2期です。前作はしっかり観てました。ローゼンのOPとEDは様式美。映像がゴスロリ調なとこが好きで... ALISAのLoveDestiny新館【2005/10/23 22:14】

ローゼンメイデン・トロイメント 第1話「薔薇水晶 Rozenkristall」(新)

脚本  「田十輝 絵コンテ 松尾衡 演出   松尾衡 作画監督 石井久美 オサレ度3倍のOP。文字が少女匁(シュガルン)みたい。 眼球?サイヤ人の宇宙船?と思ったらやっぱ眼球。 人形組立工程。これで君もフィギュア職人。 真紅のネジを回してるのが人形師ローゼン? ぎ Precious Prize Platz -Annex-【2005/10/23 22:47】

ローゼンメイデントロイメント 第1話「薔薇水晶」

ようやく始まったトロイメント。前作はスルー→虹裏を見て色々と後悔、と不覚をとりましたが、今回はそうはいきません。しかしまぁ、原作に比べると大分話が違うのね。・OP一瞬新房監督作品かと思いました。・真紅誕生秘話ローゼンさんは美形なのね。しか.... Fake Ver2.5【2005/10/23 23:10】

ローゼンメイデン・トロイメント:第一話

今週からはじまった奴です「ローゼンメイデン」の第二期に当たる作品ですかまぁ今回の感想なんですが第一期見てないとぜんぜん話がわからん!・・・激しく当たり前のような気がしますがまぁ、前期も1話だけは見たんですがねwちなみに、そういった方々対しては、ほとんどフ おずにっき(仮)【2005/10/23 23:49】

ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶/Rozenkristall」

 くんくん探偵ラブ。人ならざるものに命を吹き込む人形師。産まれたての小鹿のようにお父様に向かって一歩一歩歩いていく真紅さま。JUMが1人だったのにはちょっと不安を感じたけど翠星石のいつもの登場にホッとしたよ。その後の蒼星石には笑ってしまったけど。花丸 アルカリスタン【2005/10/23 23:53】

・゚・(ノД`)・゚・。何もかも懐かしい……実況&キャプ付き本記事 ローゼンメイデントロイメント

ローゼンメイデン トロイメント 第一話 薔薇水晶 とうとう始まりました待ちに待った第二期(n‘∀‘)η ヤァーッホォー              _ 乳酸菌とってるぅ?,'´r==ミ、       ,_ _ _   卯,iリノ)))〉 _ _ _     /   `."-|l〉l. 趣味実況【2005/10/23 23:57】

ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」 感想

待望の第2期!水銀燈も復活するらしいでは感想を簡単に む~む~の不定期日記【2005/10/24 01:01】

ローゼンメイデン2 第1話「薔薇水晶」~性悪人形の復活~

◆構成 前半:前シーズンの復習w 後半:今シーズンの導入 ◆新シーズンの可能性(予想) 1.新しいラスボス(敵)の登場 2.水銀燈、衝撃の大復活w →結果:1.新しい敵=「薔薇水晶」の登場!!(第7ドール) 十兵衛ちゃんキター!!! ~Aパー ◆テラニム日記◆【2005/10/24 01:05】

お久しぶりっす!! ローゼンメイデン トロイメント#1

いきなりなんか気持ち悪いというか重い絵だなぁ…。目玉のオヤジがたくさんいます。ねじを回す相手は美春ですか?オイ鬼太郎っ!!      new discovery【2005/10/24 02:11】

新番組ラスト

★ローゼンメイデン トロイメント  (新番組)【公式】第1話 「薔薇水晶」秋の新番組では、ラスト。とりあえず、一言ALI PROJECT最高前作に引き続きOPはALI PROJECTですよ、奥さん。もう、ローゼ... 48億の個人的な妄想【2005/10/24 02:43】

ローゼンメイデン・トロイメント 第1話

・「薔薇水晶」 待ちに待った?ローゼンメイデンの続編が始まりやがったですぅ~。 前作は7月からのキッズステーションが初見だったんで、実は待ったって感じはないんだけどね。 Green Onion【2005/10/24 05:38】

ローゼンメイデン・トロイメント・第1話

「薔薇水晶」 今期の新番組の期待度でもかなり高い作品。ただ、私ゃ、前作を一切見て たこの感想文【2005/10/24 07:56】

【新】ローゼンメイデン トロイメント 第1話

ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版)聖少女領域第一話【薔薇水晶】OP映像がとても気に入りました。前作よりも、とても好みの映像です。ディテールこだわった感じがします。曲も前作と同じ「ALI PROJECT」さんが担当してて、良いですね。OP.... Cosi Cosi【2005/10/24 10:34】

かっこいいOPだなぁ・・・・・・

昨日から始まったのが、ローゼンメイデン・トロイメント。えっと、前作のは気にはなってたけど、見過ごしてしまったんだな。そしてそのまま終わってしまって・・・んで、今回第二部スタートって事で、おし!今回は見よう、と思って見始めたんだよね。んで、OP.... Good, or Don’t Be.【2005/10/24 12:37】

「ローゼンメイデン・トロイメント」レビュー

「ローゼンメイデン・トロイメント」についてのレビューをトラックバックで募集してい アニメ・特撮感想レビューtbc【2005/10/24 12:58】

ローゼンメイデン#1

トロイメント第1話薔薇乙女が作られた工程?が前半で語られ、そこにぎこちないまだ生まれたばかりの薔薇乙女の姿があったおそらくは「お父様」と呼ばれるこの人形職人何故、彼はローゼンメイデンを作ったのか今回は、そこにテーマの焦点があてられるのだろうかじゅん君は、 悪のめいどブログ【2005/10/24 13:32】

ローゼン第一話「薔薇水晶」感想・前編

やっとこさ、できました。南光にとって初レビューっす。翠「ゆるゆる~っと見やがれですぅ!」 ↑相変わらす素敵な性格をしてくれやがるですぅ The Southern Cross!【2005/10/24 14:27】

ローゼンメイデン トロイメント #01 「薔薇水晶」

今でこそ已然形…どっぷりハマっているけれど、去年の今頃はまだ…自分がロリ人形にこんなに萌えることになるとは思っていなかった…。切り絵風のOPは、なんだかウテナを思い出してしまいますね。人形の持つ不気味さをも表現している作画はすごく良かったけど、映.... ▲SPRING MIST▼【2005/10/24 16:11】

THU:[ローゼンメイデンTr]#01、[BLACK CAT]#03

今回の感想:[ローゼンメイデンTr]#01、[BLACK CAT]#03―――――――20051020■ローゼンメイデン トロイメント 第1話 薔薇水晶~Rozenkristall 第1話 脚本:花田十輝 絵コンテ:松尾 衡 演出:松尾 衡 作画監督:石井久美  ちぇりのわ/cherryNOIR【2005/10/24 17:11】

ローゼンメイデン トロイメント 第1話「薔薇水晶」

遂に始まりましたねー♪前作もなのはと同時期にやっており、毎回楽しく見ておりました。OPオメガかっこいい!前作同様ALI PROJECTを起用してきましたがローゼンメイデンの雰囲気にはぴったりですね。なんか今回は異様に人形っぽい描... 電脳羅針盤【2005/10/24 17:24】

ローゼンメイデントロイメント #01 『薔薇水晶』*キャプ

木曜メインキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!これのために金曜バイトいれてねぇ!! もうどうでもいい...(´A`)【2005/10/25 00:04】

ローゼンメイデン トロイメント 第01話 「薔薇水晶」 キャプ感想

ついにローゼンキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!なのはA'sと張り合えるのはこの作品しかない!1話から萌えまくったよ!翠星石最高 ( あるちん日記A's【2005/10/25 00:17】

Rozen Meiden トロイメント 第1話「薔薇水晶」

       OPクオリティ高ーー!!今回もALI PROJECTの「聖少女領域」ですが、ローゼンメイデンの作風と今回も見事にあっていて文句なしです。というか、際立って雛苺が怖いよ( ̄□ ̄;)!!原作初登場時... 萌え喫茶【2005/10/25 01:55】

[新]ローゼンメイデントロイメント 第1話

10/20 TBS 25:55-舞乙HiMEと5分かぶるんだよね… 保存用はBS-iで録画し直すため最初の3分(OP)は録っていない だからOPがみれてないどんなだろう? すごい見てみたいwさて、9ヶ月ぶりのローゼン! 楽しませて貰いましたよジュンがいきなり勉強し.... Mugi_Sta 2【2005/10/25 03:21】

ローゼンメイデン トロイメント 第01話『薔薇水晶』

前作は全部見ました。ですが、トロイメントの新キャラ等の情報はまったくありません。 亀のいる生活【2005/10/25 16:25】

ローゼンメイデントロイメント Rozen Maiden Traumend@第01話、薔薇水晶 RozenKristall

ローゼンメイデントロイメント:さて、始まりました今期注目作品の一つ、ローゼンメイデントロイメント。ネットでも視聴できちゃったりして製作会社側の気合も中々に伺 Phantom Moon【2005/10/25 20:54】

ローゼンメイデントロイメント~オーバーラップのデスティニー~

5分差は嫌がらせですか?5分くらいなんとかならいのかよTBS!中途半端すぎだってば!どっちを取るかまよったあげくPCの録画は舞乙を優先する事にしてローゼンはビデオに録画。舞乙終わったらPC録画もやろう(キャプとれるし)と思ったら謎のエラーで強制終了orz★舞 風の後ろを歩むもの【2005/10/25 23:01】

ローゼンメイデン トロイメント 第1話「薔薇水晶」 やっと見れました…

ローゼンメイデントロイメント見ましたなぜ、もっと早く見なかったのかと後悔。いや、ちょっと見るのが怖かったというのもあるんですけどね続編はクオリティが下がるパターンが多いので…実際見てみると、落ちるどころか上がってますね!OP,EDのクオリテ... すのくろブログ【2005/10/26 03:37】

【新番組】ローゼンメイデン トロイメント 第1話「薔薇水晶」

待ちに待った、ローゼンメイデン第2シーズン。いや、また真紅に会えるのは幸せだ~OPも相変わらずのノリで、この世界に戻ってきたんだな~という気持ちでいっぱいです。ジュンは以前からだいぶん進歩した。ようやく外にも出られるようになったし、勉強もがんばっ... くらろぐ-アニメとゲームと小説と-【2005/10/27 02:26】

ローゼンメイデン・トロイメント「薔薇水晶」(ネタバレ有り)

前作も面白かったので、もちろん今回のローゼンメイデン・トロイメントも視聴! オープニングクオリティーたけぇぇぇ! なんじゃこりゃ! 雰囲気出まくり。 昨今、本編の切り貼りしたようなOPだったり、最初の数話では出来ていなかったりしたアニメもありますが、いきな いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~【2005/10/30 13:49】

ローゼンメイデン トロイメント #1「薔薇水晶」 感想

やっと始まったぁーーーーー!!!!!くぁwせdrftgyふじこlpって遅いよっ(;゜д゜)関東ではもう3話やってるよ!悲しきカナこれが今の大阪の現状です。と言っても前作見たことないのでなんの思い入れもありませんがwそんな人がこれから書いていくのでよろしく endlessspace-無限空間【2005/11/04 05:43】

[ローゼンメイデン トロイメント]第1話 薔薇水晶

「ローゼンメイデン トロイメント」第1話です。TBSでは既に放送開始していますが「なのはA's」と放送時間の関係でBS-iでしか私は見れません^^;まぁ、放送時間が被っていなくてももともとBS-iのを見るつもりだったわけですけれどwさて・・トロイメントでは愛しの彗星石様 もえろぐ【2005/11/04 10:56】

ローゼンメイデン トロイメント 第1話「薔薇水晶」

ローゼンメイデン トロイメント第1話「薔薇水晶」 BS-iで3日深夜から始まりました「ローゼンメイデン トロイメント」なんですが、うちは前作を途中の4・5話で切っちゃたので。どういう最 be Natural~A&M日記~【2005/11/04 12:52】

(アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」

さあ、ようやく関西でも見られるようになりましたこのアニメ。ケーブルTVに加入してて良かった~。前作終わってからおそらく続編が作られるであろうことは想像してましたが、続編の製作が決まりこれまでどれだけ待ち遠しかったことか・・・。ああ~楽しみだ~! 「さ.... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2005/11/04 19:17】

ローゼンメイデン・トロイメント #1

地域によっては、もう第3話まで放映されているというのに、私のところではよーやく放 日々の記録【2005/11/05 10:52】

レビュー・評価:Rozen Maiden ローゼンメイデン/ローゼンメイデン・トロイメント・第一話 薔薇水晶

品質評価 42 / 萌え評価 50 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 11 / お色気評価 6 / 総合評価 20レビュー数 76 件 ジュンは二学期から登校するために、ひとり図書館で勉強に取り組んでいた。一方、桜田家の中はと言えば、真紅や雛苺に翠星石や蒼星石も交じって、 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/10/04 18:31】


