PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ - 再起動

スポンサーサイト





[--/--/-- --:--]|スポンサー広告

再起動

【雑記】

最近物が増えてきて部屋の中がかなり狭くなってきたので部屋の片づけを開始。2年分ほど溜まっていたマガジンを処分したら結構場所が空いたのでカラーボックスを買って来た。部屋の大掃除を始めるたびにカラーボックスを買っている気がする。もう4つ目。どっかの宇宙探偵みたいだwww
まあ1日で終わるはずも無く・・・一週間くらいかけてじっくり片付けますか。そろそろポスターの配置を変えてみたいし枚数も増えたしなあ。

【野球】

高橋尚成の調子がいいですなあ。2試合連続完封ですか。ジャイアンツの左のエースナンバー「21」をつけた事によって何かがハジけたんでしょうか?毎年2桁勝利行くんじゃないかと開幕当初は思いつつも最終的にはそんないい結果が残せてない印象があるので今年は2桁勝利いってもらいたいですわ。今期は上原の故障なんかもあって多少投手陣に不安があったジャイアンツですが尚成、内海の左の2枚看板や若手投手が頑張ってくれてるおかげで調子がいいっすね。

【アニメ】

忙しかったのは先週までくらいで今週あたりからは少し時間ができるだろうしそろそろアニメの感想でも書き始めなきゃなあ。研究とか授業とかあるけどねorz
とりあえず今の所の春の新番組評価は以下の通り。

S+:
今の所無し。まだ2話くらいまでしか見てないわけだし。今後このランクまでに化けるアニメが出てきてくれればいいんだけどね。

S-:
■魔法少女リリカルなのはStrikerS
StrikerSになっても相変わらずのおもしろさ。リボルバーナックルでぶん殴ったり、2丁拳銃でどんぱちやったりどの辺りが魔法少女なんだろうなあ?wなのはら3人が19歳に成長したって事でロリスキーの方々はリインⅡやらキャロに流れたようで。しっかしリインⅡはよく注意して見ないと大佐殿に見えてしまうから困るwww

A+:
■ヒロイック・エイジ
設定がやたら難しい印象があるけどその辺理解していけばかなり楽しめそうだ。オープニングが神曲。実はまだあんまし理解できていないので書く事が無いwwwww

■アイドルマスター XENOGLOSSIA
歌ったり踊ったりする「アイドル」をまさか「iDOL」というロボット(隕石除去人型重機)物にまで改変してしまうとはwwwそのぶっ飛んだ設定が気になっていたけど声優が変更になったという事で乙ぼくになるかCool×Sweetになるか、そのあたりに注目していたわけだけど別に原作やってないしキャストが変わろうがあんまし問題無いんだけどねw
シ○スタとかミ○トがいたような気がしたけどたぶん気のせいだろう(ぁ
やっぱ舞-HiMEプロジェクトはおもしろいわあ(違

A-:
■らき☆すた
京アニだから何かしら仕掛けてくるとは思っていたけどダンスかあ。そんな餌に俺様が釣られ・・・クマー!クマー!あのオープニングの中毒性は異常。何回再生した事やら。CDは買うんだろうなあ。もうコミックは揃えちまったしw
本編はゆるゆるというかまったりというか、オープニング以外はあんまし京アニでやる必要性が感じられないなかった。らき☆すた2クールもやんなくてもいいんじゃねえのかとは思う。そうじゃないとフルメタが・・・CLANNAD、ハルヒ2期もあるんだしかなり先になっちゃうじゃん。それでもやっぱおもしろいっちゃあおもしろいんだよねえ。同じオタなだけあってこなたの言動一つ一つにはいちいち共感できてしまうしwwwかがみはいいツンデレですね。

■ハヤテのごとく!
事前情報通りパロディーもあったので結構楽しめてる。多少不安な要素が出てこようとも天の声(CV:若本)がある程度カバーしてくれそうだwまあ唯の若本アニメになってしまわない事に越した事はないが。
ヒナギククル━━━━━(゚∀゚)━━━━━!って事で俺にとって次回からが本番だ。

B+:
■Darker than BLACK -黒の契約者-
ギアス後番という事で期待は全然してなかった。その分おもしろく感じたんだわけだが。唯でさえ第1話は話の流れを掴むが難しいのに前編後編に分けるなよと。第3話も前編みたいだし毎回前後編に別れるのかな?

■天元突破グレンラガン
やっぱドリルは男のロマン!カミナのあのノリがええわあ。

■キスダム -ENGAGE planet-
始まる前からいろいろと話題になってたってぐらいの情報しかいれてなかったんだけど実際見てみると今後おもしろくなっていきそうな可能性を秘めたアニメだと思ったのが第一印象。
虫がうじゃうじゃ大量に出てくるシーンがちょいと気持ち悪いなあとは思ったけどサテライトが製作しているだけあってCGはよかったかな。CG使うならこれくらいやってもらいたいよね。>オリジェネ、ギガンティク
これもオープニングがかなりいい曲。

B-:
■機神大戦ギガンティックフォーミュラ
主人公がゲームの大会に出たりとかオリジェネみたいな展開で始まったかと思いきや機体もかなりR-1っぽいし、中国みたいな国がいきなりガンダムファイトを仕掛けてきたかと思ったらR-1っぽい機体がラーゼフォンみたいな機体から腕もぎ取って自分の腕にくっつけて再生とかエヴァっぽい展開とかかなりツッコミ所満載なアニメでしたw
ギガンティック・フォーミュラ・・・ノーマークだったわw
ギガンティックデザインにかなり豪華なスタッフを揃えている割にはロボが低クオリティなCGっていうのがかなり残念。

C:
■この青空に約束を― ~ようこそつぐみ寮へ~
特別おもしろいわけでもないしおもしろくないわけでもない、そんな感じ。会長が好きです(ぇ

■sola
久弥直樹原案、七尾奈留キャラクター原案、豪華スタッフなんだけど・・・

■ながされて藍蘭島
ほっちゃん補給分アニメ。だけど2話にしてもう飽きてきている俺がいる。

■一騎当千 Dragon Destiny
前作を見て1クールじゃ足りねえなとは思っていた。最後の方グダグダだったような気がしたし。とりあえず前作見たわけだし見てみるかといった感じです。

■瀬戸の花嫁
これも切り対象候補。なんかテンションにごまかされているような気がしたんで。

■神曲奏界ポリフォニカ
やってる時間帯がネタのアニメだろ?wちょっち期待してた分がっかりしたアニメではある。

注)後半は書くのめんどくなってきたので超適当になっております。以下続きもかなり適当。


【最近の補給物資】



◆フィギュア

アユちゃんと聖奈さん間違えて買っちまった/(^o^)\

高等部と中等部は制服は違うのに・・・極上生徒会ファン失格だorz最近疲れが溜まってるんだなあ俺(´Д⊂
ワンコイングランデは折角なので全種揃えてみた。量産型ヒュッケバインの胴体接続部分が折れていたわけだが/(^o^)\
そんなに動かすわけでもないし接着剤でくっつけとけばいいや。
TYPE-MOON Collectionが売り切れだったのでシエル先輩だけ単品で購入してきた。CLANNADはノーマルVer.のやつを5人揃えてみた。



◆ガンプラ



どうせ積むんだうとか思ってるでしょ?

まあそうなんだけどさ(笑)安かったからつい買っちゃったんだよね。春の間にどれだけ崩せるかな~。



ハイパーメガランチャーでけえええ!!!



◆コミック

らき☆すた全部揃えました。1巻は何故かページが折り曲がってたあげくにサイズがオーバーしてるしorz
雑誌とかならまだしもコミックスでこれはやめてくれよヽ(`Д´)ノ



◆雑誌・CD

メガミのバックナンバーは・・・分かると思うけどポスターね(ハイハイ
New-Typeはハルヒのポスターやらギアスのブックカバーやら。来月号はギアスのコンプリートブックがついてくるみたいだし購入決定。132Pだそうで。
つよきすドラマCDももう4巻ですか。まだ出んのかな?



◆タマ姉関連

FiAから買い取った。今買うと4000円くらいするタマ姉抱き枕カバーが付録のG's Festivalを1000円で売ってくれたのでありがたく買わせてもらいました。



タペストリーは2000円で。



◆ことり・ななか関連

トレカは3枚購入予定だったけど2枚売り切れたorz
やっぱ見かけたときに買わないと駄目なんだよねえ・・・買わずに後悔するより買って後悔しろって言葉をここ最近やたら身に染みて思います。

まだ画像に映ってる以外で購入した物があるけれどそれについては後日。俺もとうとうアレを買ってしまったんだなあ・・・(´∀`)
最近毎晩寝るのが楽しみです


らき☆すた (1)らき☆すた (1)
美水 かがみ

角川書店 2005-01-08
売り上げランキング : 9
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事に対するコメント


ちーす!

部屋の片付け、お疲れです!
モノが増えると大変ですよね~。

ジャイアンツは、内海&尚成がいいし、移籍組も頑張ってくれてるし、今年こそ!・・って気持になりますな。

【2007/04/17 00:23】URL | マル #-[ 編集]


マルさんこんばんはっす!
片付けてもある程度日にちが経つと散らかってしまうのは何故なんでしょうね?w
結構物を捨てられなかったり溜め込んでしまうタイプなので毎度毎度処分に苦しんでますorz

今年のジャイアンツは移籍組も調子がいいっすね!内海と尚成がこの調子を維持していければ昨年みたいに大きな連敗も少なくなるでしょうしいけるんじゃないっすかね?今年からセリーグもプレーオフあるみたいですし少なくとも3位以内にはいてもらいたいです。

【2007/04/17 00:47】URL | pawa-243@管理人 #2jISSm7k[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

