PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ - 撮影ブースを作ってみた






[--/--/-- --:--]|スポンサー広告

撮影ブースを作ってみた



部屋に溜まってきたダンボールの処分も兼ねて撮影ブースを自作してみた。
左右のレフ板はダンボールにくしゃくしゃにしたアルミホイルを貼りつけた。
くしゃくしゃにすると光が乱反射していい感じになるそうだ。
レフ板はマジックテープを使用して本体に接着。撮影ブースは場所を取るし常に出しっぱなしにしておくのも邪魔なので片付ける時には畳める様に剥がせる様にした。フェルトはクリップで固定。
トレーシングペーパーはディフューザーとして使用。
作り方を適当にまとめるとこんな感じですね。
作成に当たって足りなかった材料はフェルトとトレーシングペーパー、マジックテープの3点。100均で購入したのでかかった費用は合計で300円。






実際に作ったブースを使用して撮影してみた。
適当にその辺にフィギュアを置いて撮影していた以前と比べるといい感じで撮影できていると思う。
何か改善点が見つかったら適度に改良を加えていこう。

この記事に対するコメント


ういっす!

こりゃ、素晴らしい。

お金を掛けずとも、こんな良い撮影ブースを作成されるとはね。
やりますな。

【2007/08/30 02:39】URL | マル #-[ 編集]


>マルさん
どうもこんばんは~。
値段の割りにそこそこいい感じのものが出来ました。
機会があればどんどん撮影してこうかと思います。

【2007/09/01 23:42】URL | pawa-243@管理人 #2jISSm7k[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://pawa243.blog28.fc2.com/tb.php/496-6138f99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

