PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ - C72 戦利品&簡易レポ

スポンサーサイト





[--/--/-- --:--]|スポンサー広告

C72 戦利品&簡易レポ

今更だけどコミケの戦利品やレポートなどを。
今回がコミケ初参加。一日目と二日目行って来ました。
初日は4時起きで睡眠時間2時間で単独で企業ブースに突貫してきましたw
会場に着いたのがだいたい6時頃。一人で並んでるのはかなり暇だったなあ。
並んでる間はiPodで音楽聴いたり、睡眠取ってたりw
企業ブースに入場できたのがだいたい10:20頃。
入場してまずなのはブースの行列に驚いた。ここが戦場か・・・ゴクリ
設定資料集を頼まれてたけど諦めましたw




■武御雷 Type-00R 斯衛軍第16大隊指揮官機

まず最初に並んだのがボークスブース。最優先目標の武御雷 Type-00R 斯衛軍第16大隊指揮官機を確保にかかる。
並んだのがちょうど10:30 70分ほど並んで無事武御雷確保。
結構前の方に並べたけどけよりなのフィーナのドールが早々に売り切れたらしく、会場で代金払って後日発送→ドール目的の人達が申し込み用紙を記入→回転率が悪くなるという流れで混んでたようです。



武装が少ないですが4000円という値段で手に入れられたのはおいしい。
両手持ちの手が入ってればよかったんだけどなあ。
あとは黒の武御雷が出るのを待つばかり。



■『マブラヴ』『マブラヴ オルタネイティヴ』紙袋
■マブラヴ携帯ストラップC


ボークスの次はアージュブース。そんなに長く並ばなかったし並んでる時は流れてたPVを眺めてたので退屈はしなかった。
紙袋とストラップを購入。武御雷のTシャツも普段着れそうなやつだったので欲しかったけど予算の都合上購入を断念。



■アクセントセット

次に行ったのがユニゾンシフトブース。
アクセントセットは通販で買おうとしてたんだけど買おうと思ってた時には受付締め切ってましたorz
結果的にはほとんど並ばずに買えたので通販で買えなくてよかったです。
中身は3000円以上の価値は有かと。

■おとなの萌王

一日目は既に売り切れてた状態だったので二日目の最初は電撃屋ブースに並んで友達に頼まれたのも合わせて萌王2冊購入。
二日目は寝坊して前日より2時間遅く会場入りしたけど前日ほど混んでなかったから同じくらいの時間には入場できた。



■みなとそふと夏コミセット'07
■無料配布 
・戯画/STRIPE feat.戯画:[姫さまっ、すぺしゃりて!合同プロモCD]
・戯画:新作クリアファイル
・TAILWIND:剣乙女ノア デモCD(仮)
・LOVERSOUL:ステステちょこっと冊子

戯画/パートナーブランドブースで無料配布のCDやらクリアファイルを貰ってきました。
みなとそふと夏コミセット'07は通販で購入。
まだコミケに行けるかどうか分からなかったから通販で購入しといたんだけどユニゾンとは逆にこっちは結構並んでたので通販にしといてよかったw
きみあるドラマCDも欲しかったけど金が・・・前日アキバで使いすぎたw



AXL&Chien&すみっこブースで小冊子の無料配布とその辺ぶらついてた時にもらったクリアファイルなど。



インターチャンネルブース、コットンソフトブースの無料配布ポスター。
スターチャイルドブースでエヴァ缶6本購入したらポスターついてきた。
インターチャンネルブースでは何種類かポスターがあってそっから一つ選ぶ形だったけど俺はCLANNADをチョイス。
俺の後ろに並んでた人達もみんなCLANNADのポスター選んでてワロタw



lightブースの無料配布ポスター2枚と紙袋とうちわ。
13:00からが紙袋とうちわ、15:00からがポスター配布予定だったけど15:00からまとめて紙袋とうちわも配布してたのでどっちも貰えた。



ポスター3枚。もちろん無料配布w
どこでもらったかは覚えてないw 調べるのも面倒なので次~(ぇ



Myself;Yourselfのポスター、紙袋、CDとARIAの紙袋とうちわいろいろ。
まだまだ無料配布のターンw



MagusTale&任侠華乙女紙袋とetudeでもらったスティックポスター。

一日目、二日目は午後から無料配布回収に精を出してました。金無かったのと友達との合流までの時間潰しにw
初日は午後に友達と合流して16:00頃に引き上げて二日目は13:30頃には帰りました。
初日はかなり暑かった。水1リットルしか持ってかなかったのは失敗だった。
会場で水分を確保するのは難しいと思ってたけど自販機でお茶を確保できました。ただ自分が行った時には500ミリペットボトルはどこも全滅でしたけど。
二日目は前日の反省を生かして水分多め&ペットボトル凍らせて行ったけどその日は確か曇ってたので前日ほどは暑くなかったんだよなあw
各ブースに並んでる時は暇潰しを兼ねて友達とメールやら電話で連絡を取り合ってた。なんか全く繋がらないっていう情報でしたけど意外と繋がるもんです。
睡眠時間2時間とかあの炎天下の中無事でいられたのもコミケ前に交通量調査のバイトを2回やってた事があったからかなあ。
朝から晩まで12時間×2、この時も前日2時間くらいしか寝てなかったしw
三日目はコミケ行かないでキャラホビ行こうと思ってたんだけどギアスやら舞乙のDVD代も取っておかないといけなかったんで今回は断念しました。
こういうイベントに参加するのは今回が初めてだったわけだけど楽しいですねw
冬はたぶん行けないかなあ。購入予定の物が結構あるし時間的にも卒論とかがあって忙しいだろうし・・・まあ隙あらば冬も行きたいねw
最後にコミケに参加した皆さんお疲れ様でした。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://pawa243.blog28.fc2.com/tb.php/498-46d8de56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

