PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ - ローゼンメイデン トロイメント 第02話 「槐」






[--/--/-- --:--]|スポンサー広告

ローゼンメイデン トロイメント 第02話 「槐」



以下超適当感想です。




百均のじょうろに喜ぶ雛苺・・・それを見て明らかに不愉快そうな翠星石w
時折入る崩壊した作画がw(ノ∀`)b
今回は今まであんまり目立っていなかった蒼星石が活躍してたね。



巴がジュンを連れて来た店にはnのフィールドにいたと思われるうさぎっぽい人?とお父様?っぽい人が。
家に帰るとジュンの鞄が膨らんでいたので、それを見たのりがエロ本だと勘違いw
実際は真紅達にオルゴールを買ってきたようです。
なんかジュンらしからぬ行動だな。


【おまけ・ローゼンメイデン第7ドール?】



真紅「あなたが私達の最後の姉妹・・・」



ぷっちゃん「俺の名前はぷっちゃん。それ以上でもそれ以下でもないただの人形だ。」



真紅「ぷっちゃん・・・?」

ジュン「つーか男だろ!!!」


しかも人形w

B000BT9AM4ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版)
PEACH-PIT 松尾衡 沢城みゆき

ポニーキャニオン 2006-01-18
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://pawa243.blog28.fc2.com/tb.php/50-04b9f1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローゼンメイデン・トロイメント・第2話

「槐」 第七ドール・薔薇水晶と出会ったジュンと真紅。戦いを拒絶する真紅であるが、 たこの感想文【2005/11/02 04:17】

ローゼンメイデン トロイメント 第2話

「槐」今回は一人で問題を抱え込む真紅と、そんな真紅を心配する周囲の者たちって感じの話でした。前作のジュンも一人で抱え込むがために出口のない迷路にはまりこんでいたふしがありますが、今回は真紅がそんな感じでしたね。でも、自分を心配してくれる人がまわり ラブアニメ。【2005/11/03 01:12】

【Rozen Maiden traumend】第2話「槐」感想

「ローゼンメイデン トロイメント」(TBS)さてさて、先週から大好評のうちに始まりました、お人形さんアクションアニメ「ローゼンメイデントロイメント」。アリプロいいなー、とか思いつつさささーと感想いきます。<第2話「主観的」あらすじ>「あなたかわ... 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~【2005/11/03 02:10】

ローゼンメイデン -トロイメント- 第02話「槐」

戦いから日常へ。そして苦悩。でもやっぱり笑顔が一番。そのためにジュンが一肌脱ぐんだけど…。前作に比べてこのジュンの変わり様が一番驚く。てか変わりすぎwやればできるんだというこれは引きこもりへ対するメッセージなんだろうか…。ではレビューへ。 ボーダーライン【2005/11/03 02:24】

『ローゼンメイデン トロイメント 第二話 槐』 一応感想

昨日カラオケ行ったときすでに『聖少女領域』が配信されてた。もう歌える人がいるのでしょうか?とりあえずCD買おうかな・・・お金ないんだよなあ。他にも買いたい物たくさんあるし、とりあえず保留でお願いしたい。で、今回の感想。薔薇水晶怖っ!眼が怖い。ホーリエつぶさ SLOTH DIARY 【2005/11/03 02:31】

ローゼンメイデン トロイメント 第2話「槐」

公式サイトアニメ・パプリカ真紅は、水銀燈のトラウマを抱えたまま、闘う気満々の薔薇水晶と遭遇したことを、一人で抱え込もうとした。しかし、それは、周りの優しさによって開放された。そして、雛苺、翠星石、蒼星石も、アリスゲームが始まったことを認識した.... パプリカのアニメ鑑賞よた話【2005/11/03 02:37】

ローゼンメイデン トロイメント 第2話 「槐」

ローゼンメイデン トロイメント 第2話 「槐」トロイメント・・・それは少女の契約 トロイメント・・・それは Yotch Chronicle【2005/11/03 02:51】

ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石様活動記録 #2

ローゼンメイデントロイメントでおもに翠星石様のことをメインに書きます。今回は2話「槐」です。 CODY スピリッツ!【2005/11/03 03:01】

ローゼンメイデン トロイメント 第二話 槐

ローゼンメイデン第二話「槐 Enju」です。以下、ネタバレしか書いてません。引き返すなら今のうちです。本編(Aパート)今回はまず薔薇水晶と真紅の戦いから始まりました。ってか、 暇人の戯言【2005/11/03 03:02】

ローゼンメイデン・トロイメント 第02話 「槐」

翠星石が雛苺に悪巧みをしよと、悪い顔をしてたのが、好きなんですよね。 ええ、もう笑ってしまいますよ、翠星石の雛苺をからかってこの楽しそうな顔。 だまされて真紅におびえる雛苺、かわいそうだけど、面白いですね。 0†5段階評価(翠星石ラブ ですぅ) 絵   ★★ アニメ好き日記【2005/11/03 03:09】

ローゼンメイデントロイメント Rozen maiden Traumend@第02話、槐

ローゼンメイデントロイメント:あぁ、時間が体力が…orz前回に比べ、今回は微妙に短くなりそうなことをお伝えしつつ、第二話に付いてお伝えしましょう。さて、前回堂々の登場となった薔薇水晶…ですが、七番目の姉妹は感動の対面に Phantom Moon【2005/11/03 03:15】

ローゼンメイデン トロイメント・第2話

「槐」  「ローゼンメイデン」と言う作品は、キャラクターの配置が絶妙ですね。第一期のジュンと真紅は、引き篭もりのジュンを現実社会に連れ戻す真紅と言う配置でしたが アニメ批評空間 (AnimeScape)【2005/11/03 03:18】

ローゼンメイデン2 第2話「槐」~ドールにはオルゴールなのかしら~

カナリアを出せ~!!(抗議デモの準備中)と思ったら、来週のタイトルが「金糸雀」でよかったの~。槐(えんじゅ)・・・マメ科の落葉高木。とある人形づくりの店の名前でした。そこには人形好きのつり目だけど気さくな店員とそれよりも裏の工房では「謎の人形職人」が… ◆テラニム日記◆【2005/11/03 05:06】

ローゼンメイデントロイメント 第2話 「槐」

面白すぎで何処を一番に書いて良いのやら滅茶苦茶悩みました(汗もう場面場面で書いてたら全部書いてしまいそうなので、キャラごとにまとめてみました・・・真紅やっぱり水銀燈の事をずっと引きずってますなしかし、何気に今回の真紅様は想像上でも暴走しっぱな S u n S e t S k y【2005/11/03 05:34】

ローゼンメイデン トロイメント第2話

第2話 槐 ローゼンメイデンの第7ドール、薔薇水晶の出現は、アリスゲームの始まり・・・ 妹同士での戦いの幕が開けてしまうのか・・・ アニヲタ西中★萌える部【2005/11/03 06:30】

ローゼンメイデン トロイメント 第2話 「槐 ~Enju~」 (キャプ感想)

ローゼンメイデン トロイメント 第2話 「槐 ~Enju~」 (キャプ感想) 萌えと燃えの日記。【2005/11/03 08:06】

ローゼンメイデン?第2話感想・翠星石編

翠星石編です。その前のは薔薇水晶編を見てね。現在ローゼンメイデン人気投票実施中余裕ある人はお願いします。 The Southern Cross!【2005/11/03 08:32】

■ローゼンメイデン・トロイメント 第2話 「槐」

先週の次回予告で出てきた 怒りの真紅は 翠星石のウソ想像だったとは・・・雛タンビビリまくり(^A^;第7ドールの出現はアリスゲームの始まりを意味するらしけど、お父様とやらは何を考えてるのか、仲良し姉妹のドールに、雛に金糸雀・・・ 実戦に向かない娘ばっかりで しを堂・・・しを日記【2005/11/03 08:47】

薔薇乙女2話感想

2話は薔薇水晶がトップバッターでお出迎えです。そして、真紅VS薔薇水晶!!しかし、真紅は思ったように戦えません。そして薔薇水晶に水銀燈の面影が…っ!!薔薇水晶と水銀燈を一緒にしているってのがちょっと気に食わないけど、まぁいいとして…。ん.... 薔薇世界【2005/11/03 08:49】

ローゼンメイデントロイメント 第2話

10/27 TBS 25:55-薔薇水晶と真紅の戦いは歯切れの悪い終わり方をしますどーなったのかよく分からない翠星石は雛苺が100均のじょうろを使っているのが気に入らないらしい確かに自分が使っている奴とは大違いだから 違和感が?ジュン「お前また来てるのか.... Mugi_Sta 2【2005/11/03 09:22】

ローゼンメイデン トロイメント #02「槐」

薔薇水晶の戦闘から逃げ出した真紅。兎男が逃がしてあげたっぽいので、薔薇水晶と仲 にどね庵@ブログ【2005/11/03 09:28】

ローゼンメイデン トロイメント 第02話 「槐」

相変わらず人間が歌う音楽の領域を超えたOP。ちなみにOP曲のCDジャケも超絶ですよ。真紅と薔薇水晶の戦いからスタート。薔薇水晶の戦い方がギルガメッシュにしか見えない。選択肢「武器を探す」「真紅を強化する」「鞘を真紅に返す」ああ、元ネタ解らない.... Anime Watch【2005/11/03 09:53】

ローゼンメイデントロイメント 第二話

さて今回は第二話「槐」今回タイトルがでてくる時の音変わりました 新しい幕開け黎明の空【2005/11/03 09:55】

ローゼンメイデン トロイメント 第2話 「槐」

今期一番の期待作だったはずのローゼン第2話です。…正直前作の人気にあぐらかいちゃってませんか?確かに面白いといえば面白いんですが、その部分のほとんどが前作同様のものだったりするわけで……生視聴では舞乙ラスト5分より優先して見ているんですが、この調子.... カラフルにぃにぃのチラシの裏【2005/11/03 10:04】

蒼星石かっこいかった「ローゼンメイデン」第2話

今週のローゼンメイデン トロイメント先週放送がはじまり2週目のローゼンメイデン前回もそうだったけどコメディな部分とシリアスな部分の比率が絶妙ですね。。。翆星石と雛苺のやり取りはもはや定番ですね!!なんだか毎日のようにジュンの前に現れる巴・・・ひょっとして.. アニメらいふ【2005/11/03 12:45】

ローゼンメイデン トロイメント 第02話 「槐」

クソ・・・・。OPが録画できねえ・・・・!!いじめか!!いじめなのか!!確かに舞-乙HiMEはブーンだけども捨てることはできないのだ!!先週感じた本編作画の違和感は多分OPとの違いだと思われます。何故かジュンの表記はJUMに統一されているみたいですね(マ ぼすゆん電波雑記NEXT【2005/11/03 13:15】

ローゼンメイデン トロイメント 第2話 「槐/Enju」

 互いに戦いを運命付けられた人形の苦悩。戦いの相手に哀れみを持たれる真紅さま。暗く沈んだ真紅と雛苺の対比が良いなぁ。翠星石想像の真紅怖い…ジュンが真紅に説教する姿が見れる日が来るとは思わなかったよ。他人を思いやる心、親切心というのは難しいよね。蒼 アルカリスタン【2005/11/03 13:16】

ローゼンメイデン・トロイメント 第二話

 薔薇水晶に水銀燈の面影を見て、戦えない真紅。それを見て、可哀相と評価する薔薇水 ぶろーくん・こんぱす【2005/11/03 15:37】

『ローゼンメイデン・トロイメント』第二話&『ソルティレイ』第四話

『ローゼンメイデン・トロイメント』今週もよく解らず。誰だか解らない人に何故だか猛烈に攻撃され、歯が立たないけど何だかよく解らない穴に吸われて助かったみたい。らっきぃ池田仕様のジョウロ登場。やたらと難しい外書を読もうとするジュン君。もの凄い検索能力.... 時間の無駄と言わないで【2005/11/03 15:49】

Rozen Maiden トロイメント第2話「槐」

ローゼンメイデン トロイメント第2話「槐」感想です。さて先週から登場の「薔薇水晶」その攻撃から、真紅は水銀燈と薔薇水晶のイメージを重ねます。助けに入るジュン。トロイメントでのジュンはかなり頼りになるみたい?てゆかそんなのジュンじゃなーい(笑)でも「nのフ. ALISAのLoveDestiny新館【2005/11/03 16:07】

調査及び研究報告ファイル~その28~  槐

どぉも、じんぺいです「報告ファイル~その25~ いくらか本調子♪」で「毎週触れられないと思います……」とは言ったものの、時間がある日は頑張ろうかなと思いましてwまぁ、簡単にですけど書いていきますねってなわけで、今回の薔薇乙女の報告、いきませう♪・水銀様ぁ じんぺいの万物研究所【2005/11/03 16:27】

ローゼンメイデン トロイメント 02話

ローゼンメイデン トロイメント 02話公式HP見... Anime impression【2005/11/03 16:46】

ローゼンメイデン トロイメント 第2話

ローゼンメイデン トロイメント第2話「槐」 乳酸菌の摂り方【2005/11/03 17:20】

ローゼンメイデン トロイメント 第二話 「槐」

★ローゼンメイデン トロイメント 【公式】第二話 「槐」1期よりもやっぱり、作画良くなってるね。崩れてない、あんまり。真紅に襲い掛かる薔薇水晶。水銀燈と薔薇水晶を重ね合わせる真紅。かわいそう……戦えないのね、わたしが壊してあげる と。... 48億の個人的な妄想【2005/11/03 17:30】

ローゼンメイデン トロイメント「槐 」感想

【10秒で分かる、今日の『ろーぜんめいでん とろいめんと』】逃げ出したバトル翠星石ワルノリ気遣いジュン意地っ張り真紅蒼星石諭す不思議人形屋登場和解はオルゴールでういうい、んでは「ローゼンメイデン トロイメント」を見ての感想なんかをす... ここには全てがあり、おそらく何もない【2005/11/03 19:27】

ローゼンメイデントロイメント2話

ローゼンメイデントロイメント2話「槐」感想です。追記完了!なんかもう感想っていうか完璧遊んじゃってます。真面目な感想が見たい方は読まない方がいいかも(汗)OKの方は続きを読むで。。 鈴ブログ【2005/11/03 19:35】

ローゼンメイデン トロイメント第2話「槐」

ぼんやりと見ながらこのアニメをこれから先どうしようかなぁなんて考えたんですが、OPがいいとか絵がきれいだとかその他色々な理由がありまして、結局見ていくことに決定しました。で感想もあげてくことに決まりました。前作を知らないので(ビデオでも借りてくるか.... 朦朦たる日記【2005/11/03 19:49】

ローゼンメイデン トロイメント 第02話「槐」

「私は薔薇水晶、 Fashionable attendant【2005/11/03 20:26】

ローゼンメイデン・トロイメント 第二話。

「ローゼンメイデン・トロイメント」、第二話。やっぱり、OPはいいなぁ。歌と画面、世界観がマッチしていて、見ていて惹きこまれるものが。真紅と、最後のドール、薔薇水晶との出会い。悩む真紅に対しての、雛と翠星石のタッチがいろいろと面白かった、真紅の表情.... The Sky-Blue Archangel【2005/11/03 22:56】

アニメ ローゼンメイデン トロイメント

すんぱらしい! なんというか「威風」みたいなモノを感じます。 お話もしっかり。 息抜きも忘れない見事な構成。 登場キャラクターを個性的に魅力的に使える姿勢。 安心して楽しく視聴できます。 今回のピックアップは「蒼星石」 前作ではKAZUKIの愛称で年配 アーリオオーリオ【2005/11/04 00:30】

薔薇乙女・第2話

ローゼンメイデン トロイメント・第2話 - 槐 「槐」という漢字の読みが分からなかったので手書き文字で文字入力したら本当 むらさきにんじん【2005/11/04 00:44】

ローゼンメイデン トロイメント 第2話「槐」

薔薇水晶との邂逅で落ち込みまくる真紅。夜も遅くまで起きてるし、朝は遅いし、押し黙ってるし。ジュンの心配をよそにだれも寄せ付けようとしない。真紅のさびしい表情がとても切ないよ。そんな状況を打開したのが意外にも蒼星石。こんなによく喋る蒼星石を見た... くらろぐ-アニメとゲームと小説と-【2005/11/04 00:48】

Rozen Maiden トロイメント 第二話

ジュンも大分成長してきましたね。自分の殻に閉じこもるばかりだったのが、他人を心配する心の余裕ができた感じです。蒼星石はさすがというところ。原因を探るべく感情的にならず、冷徹になれています。人形屋の男二人も今後なんらかの繋がりがありそうです.... 萌えっ娘ハウス【2005/11/04 10:30】

ローゼンメイデントロイメント #02 『槐』*キャプ

百均じょうろを持った雛苺がやばい顔をしてらっしゃる。崩れた顔 もうどうでもいい...(´A`)【2005/11/04 15:51】

(アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第2話 「槐」

ついに第七ドールの存在が明らかになった前回。なんか、暗くて水銀燈と同じような雰囲気を持っていますが、やはり真紅達にも好戦的なのですかね?暫くアリスゲームの存在を忘れていましたけど、人形達の日常を見ているだけで私は面白いので、いやむしろ鬱展開はあまり見たく ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2005/11/11 12:05】

ローゼンメイデン トロイメント 第03話『金糸雀』

ひどく禍々しいものを感じる!マジで、何ですかコレは。 亀のいる生活【2005/11/11 19:14】

ローゼンメイデン トロイメント #2「槐」感想

まったく話がわからないまま第二話感想へ・・・第7のドール、薔薇水晶なんか強そうだなハイハイ、部屋にやらしい本いっぱいありますよ。なんかキャラ違うよ・・・何か前回も痛い目にあってたような・・・薔薇水晶に会ったことはみんなに内緒にすることに。思いやりですなぁ endlessspace-無限空間【2005/11/12 02:11】

ローゼンメイデン・トロイメント #2

薔薇水晶登場で、物語がどういう方向に進んでゆくのか楽しみでした。水銀燈のことがあ 日々の記録【2005/11/13 14:18】

ローゼンメイデン トロイメント 第2話

ようやく関西地上波では第2話が放送。実質14話とも取れるだけあって、最初からシリアスに行きますねぇ。なかなか書きづらいのでどうしようかと思ったのですが、感想形式は第1期のときと同じく軽いあらすじ+感想で書いてきます。いきなり襲いかかってきた薔.... パズライズ日記【2005/12/18 12:58】

レビュー・評価:Rozen Maiden ローゼンメイデン/ローゼンメイデン・トロイメント・第二話 槐

品質評価 15 / 萌え評価 29 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 19 / お色気評価 8 / 総合評価 17レビュー数 57 件 翠星石や蒼星石をまじえ、いつものようににぎやかな桜田家の朝だが、真紅がひとり起きて来ない。前夜の出来事が心に重く圧し掛かっていたのだ。「 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/10/03 19:19】


