PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ - D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第19話 「さくらの言葉」






[--/--/-- --:--]|スポンサー広告

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第19話 「さくらの言葉」



さくら登場って事でアイシアが魔法を教えてもらおうとする話でした。




さくら復活という事で恒例のイベント。
純一のベッドに勝手に入り込むさくら。
とそこにやっぱり音夢登場。
当然の如く怒られるのかと思いきや・・・



音夢(やめてよね♪本気で(ry)

( ゚Д゚)ポカーン

何?この超余裕っぷりは?

さくらが帰ってきたって事でパーティーを開く事になるのだが・・・



グゥレイトォ!!!数だけは多いぜ!!!



相変わらず意味の無いメモを取るアイシア。
そして相変わらず音夢の料理はまずいのでしたとw



ことり「気にしないで。困った時はお互い様。」

パーティー終了後みんなで芳乃家を修理、掃除する事に。
もうことりのポジションが脇役達のリーダーみたいになってるし・・・゚・(つД`)・゚・



久々に眞子と杉並のカラミキタ━(゚∀゚)━!
眞子の攻撃が杉並にヒットしたような音はしたが詳細は不明。



杉並「人には生まれながらにして定められた道がある。これも神が与えたもうた試練と思えぃ!工藤のくは大工さんのく!立派な職人目指して頑張るのだぁ!進路けってーい!!!」

やっぱり杉並の発言は毎度毎度おもしろいなぁw



翌日再びさくらに魔法の教えを請おうと朝っぱらから芳乃家に突撃。
朝ごはんがまだのさくらに魔法を使いトーストを出すが、とても食えそうもない色してるし・・・(ノ∀`)
さくらに見せたいものがあると言われいろいろ連れ回されるアイシア。



さくら「魔法が危険だという事を・・・。」

最終的に連れて来たのは桜の木がある場所。



アイシア「魔法は危険じゃない!魔法は人を幸せにするものです!」

さくら「君がそう思っている限り君には魔法を教えない、絶対に・・・」


次回以降、魔法教えて→ダメ→魔法教えて→・・・と延々とやるような展開だけは勘弁してね、マジで。

次回戻らない季節

2年前に初音島で何が起きたのか?
それを知らないアイシア。
純一に聞いても教えてくれないからってことりに聞くなよ。
でも美咲さんあたりがふらっと出てきて語ってくれそうな感じがする。

以下おまけ。

【スターライトブレイカーの威力】



アイシア「すたあらいとぶれいかぁ!」




























































































































































































      ○
         ○
            ○
               。
                 。


さくら「やっぱり君に魔法は教えない。」

そして、C.E.73 彼はザフトの戦士となっていた・・・。

B000AGXRB8D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 2(限定版)
名和宗則 堀江由衣 神田朱未

キングレコード 2005-11-02
売り上げランキング : 254
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[2005/11/09 01:38]|[アニメ]D.C.S.S. | TRACKBACK(48) | COMMENT(3)

この記事に対するコメント


"ことり"に2年前のこと聞いても、詳細は知らないでしょうしね・・・。
でも、たしかに"美咲"さんなら知ってるかも知れませんね♪

TBありがとうございました。

【2005/11/09 02:49】URL | anges #M9gI4sbI[ 編集]

私も同感です


>純一に聞いても教えてくれないからってことりに聞くなよ。
でも美咲さんあたりがふらっと出てきて語ってくれそうな感じがする。

私も同感です。それと、TBありがとうございました。

【2005/11/09 21:41】URL | きつねのるーと #-[ 編集]


angesさん、きつねのるーとさんこんばんは。コメントありがとうございます。

最近美咲さん出てなかったのでそろそろ出てきそうな感じがしますね。
一体どんな風に2年前の事を語ってくれるのか気になります。

【2005/11/09 23:58】URL | pawa-243@管理人 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://pawa243.blog28.fc2.com/tb.php/56-417a0e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第19話「さくらの言葉」

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第19話「さくらの言葉」さくら、2年間でかなり成長したね(泣)朝、いつものように寝ている純一。そこにさくらがやってきて、勝手にベッドにもぐりこむ。寝返りを打ったときに目を覚ま 初音島情報局【2005/11/09 02:39】

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #19「さくらの言葉」

さくらの言葉だか、スクデイの言葉だか知らんが5分で語れる内容だった気が…。添い寝現場を見ても怒らない音夢なんて音夢じゃないよ。ズンイチも つわ萌えどもが夢の跡【2005/11/09 02:40】

D.C.s.s. 第19話

ツインテール♪ ツインテール♪ 萌えっ! 萌えっ! でもホントは眞子が好き。 ことりもそれなりに好き。 萌先輩も好きかも。 ←「ツインテールは金髪じゃないと許さないわよ!!!」って言う人は押してね~。 AIR HEAD【2005/11/09 02:47】

【D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン】#19「さくらの言葉」感想

【シン・アスカと白河ことりが交流する】(リンク先:【2ch】ニャー速VIPブログさま)C! H! A! O! S!  カオス!!!もう音夢を直視できないダ・カーポ第19話感想です 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~【2005/11/09 02:47】

D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 第19話 さくらの言葉

音夢は大人になりました~てことで、さくらが純一のベッドに潜り込んでも素無視。さくらが帰ってきたんで音夢の音頭のもとお帰りなさいパーティー。その後は案の定傷みに傷んだ芳乃家の修復に駆り出される皆さま方。雨水が貯まるにしても初音島に最後の雨が降ったの.... なななな駄文【2005/11/09 02:55】

D.C.S.S.・第19話

「さくらの言葉」 さくらが初音島へ来た翌日。朝からさくらのイタズラに驚かされる純 たこの感想文【2005/11/09 03:19】

ダ・カーポSS

今回はさくらが帰ってきてから初めてのお話。では、感想へいきますか。っていきなり純一とベッド。そこに忍び寄る誰か。ぁ、こりゃさくらだなwさくらは純一のベッドにもぐりこみます。純一はそれに気がつきます。純一は「要らぬ誤解を招く」とかいいます。と、そこに誤解を ~気まぐれ人間の日常~【2005/11/09 03:24】

■D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン #19「さくらの言葉」

 やっぱり、便利過ぎる魔法っていうのは、怖そうですもんね。  等価交換って位の方が、まだ安心出来るとゆーか。  さくらがどんな魔法使いだったのか、私はもう忘れち ゆかねカムパニー2【2005/11/09 04:31】

D.C.S.S. #19

アホづらで眠るエロ純。そこに朝ばいをかける黄色い悪魔。いざ実行に移したその時、突然エロ純を呼ぶ声が。その場を鬼嫁に見られてしまったエロ純!さらに黄色い悪魔を毒牙にかけようと虎視眈々と狙っていた北欧少女までも現れ・・・・・今、凄惨で壮絶な殺戮が始ま ナナは7番のナナ【2005/11/09 05:59】

ダ・カーポSS#19(フライング投稿)

初音島.com第19話『さくらの言葉』「とりあえずことり分補充です~」「眞子・美春分も少しだけど…。ごめんなさい。反省してるわ」      あにたむ素兎亭・別館【2005/11/09 06:03】

#19 さくらの言葉

大掃除するのに帽子かぶってお洒落してくることりタソ(*´д`*)ハァハァ ・・... くわしまにあ【2005/11/09 06:08】

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #19 さくらの言葉

そんなことは分かっていたことじゃないか・・・年末は金がピンチだって・・・D.C.F.S.にはアイシアが出るらしいです・・・ゲームのほう楽しみですよね・・・キャラソンCDも出始めましたし・・・メモオフも連続で出るのに・・・一体いくらあれば足りるんだ・・・ 木下クラブlog【2005/11/09 07:01】

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第19話 「さくらの言葉」 (キャプ感想)

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第19話 「さくらの言葉」 (キャプ感想)今回のアイキャッ 萌えと燃えの日記。【2005/11/09 07:20】

D.C.S.S.第19話 さくらの言葉

さぁ前回さくらが復帰したわけで、 今週もさくらの話\(^o^)/ Aパートはさく たかさんの趣味の部屋【2005/11/09 07:21】

D.C.S.S.!さくらがアイシアには教えないらしい???

人気ブログランキング☆応援ヨロシクお願いします!アイシアって本当に魔法が使えるんだな。それよりも、さくらがいじわる(?)でアイシアに魔法を教えない事件が勃発だぃ!イェイ!ことりの台詞は今回も少ないそうです。(←そういう展開だから。)最初アイシアがいちいち 天下一の億万長者になる!!!☆GOLD SITE☆【2005/11/09 08:11】

D.C.S.S.ダ・カーポ・セカンドシーズン第19話・「さくらの言葉」を見て

 今回は、魔法を学びたいと請うアイシアに、さくらが大事な事を教えるお話。 「魔法で全ての人を幸せにする」と決めて初音島にやってきたアイシアだが、彼女は2年前、ドロドロの愛憎劇の末に起こった事態を知らないからこそ、さくらがああ言うしかなかったんだろうが…純 サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改【2005/11/09 08:37】

感想:D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第19話 「さくらの言葉」

言い出しっぺがいきなりサボろうとするのはどうなんだ>純一[公式サイト] 魔法がもたらす幸せというものについて、アイシアがまだ意味を取り違えているまんまなのが非常に残念。アイシアが魔法に対して抱いている絶対性を端的に表現すると、「全ての事態を解決する力」と言 ダメオタRの徒然雑記【2005/11/09 08:38】

D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第19話 「さくらの言葉」 感想

さて前回、さくらがとうとう初音島に帰ってきてくれたわけですが、御蔭で今までかなりゲンナリしながら見ていたD.C.S.S.でしたが、自分の中でものすごく楽しみになってきました(^_^;今回のAパートは帰って来たさくらの歓迎パーテ ARIA’s Diary【2005/11/09 09:06】

D.C.S.S.第19話「さくらの言葉」

アイシア、ストーカー話Part2(ひでぇ)何かどっかで見たような・・・な展開でした。でも魔法は教えてもらえず。 朦朦たる日記【2005/11/09 09:13】

D.C.S.S.(ダ・カーポ セカンドシーズン)第19話

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 1(限定版)D.C.S.S.ダ・カーポ~セカンドシーズン~ボーカルアルバム Vol.1【さくらの言葉】さくらの言葉は「魔法は危険」アイシアの言葉は「魔法は人を幸せにする」真っ向対立だよ…。二年前にさくらの木を枯らした.... Cosi Cosi【2005/11/09 11:29】

アニメ ダ・カーポ セカンドシーズン

アイシア「私を弟子にしてください!」 サクラ「よかろう。だがな、モノを頼む時はそれなりの代償が必要だぞ」 アイシア「なんでもどうぞ!」 サクラ「まずは足をなめろ。我が下僕として永遠の忠誠を誓え。話はそれからだ」 アイシア「なめます!」 最終回まで時間の アーリオオーリオ【2005/11/09 12:39】

D.C.S.S. 第19話 考察と感想(改訂版)

さくらの言葉↓残り少ないのでお早めに!D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 2(限定版)名和宗則 堀江由衣 神田朱未 キングレコード 2005-11-02売り上げランキング : 254おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools美春、おめいはマルチ以下か(笑)おりゃぁあ.... さくぞうの半ヲタ日記【2005/11/09 14:33】

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第19話 「さくらの言葉」

あらすじ:やっほ~~! みんな、ただいま~!芳乃さくら、ただいま初音島に帰って参りました。え? 今日はみんなで、ボクんちのお掃除まで手伝ってくれるの?アハッ、こんなに歓迎されちゃうなんて、ボク、感激だなぁ~~。え~と……ところで、さっきからキラキラとボク スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)【2005/11/09 14:54】

ダ・カーポセカンドシーズン 第19話「さくらの言葉」

工藤がやけにオシャレ…  ささやかな ひとりごと 【2005/11/09 14:58】

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第19話 「さくらの言葉」 キャプ感想

このアニメ見てD.C.の私的キャラランキングが大きく変わった気がすゲーム:ことり>>眞子≧音夢>美春>>美咲(頼子さん)>さくらアニメ:ことり≧さくら>美春>眞子>>>>美咲という、状態にあ、アニメの方は一人減ってるけど気にしな~い論外 あるちん日記A's【2005/11/09 16:40】

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #19『さくらの言葉』

質問:作画を崩壊させるにはどうしたらいいでしょうか?回答:ダカポの作画スタッフに頼むと良いでしょう。 亀のいる生活【2005/11/09 17:02】

D.C.S.S.  19話

今回の話はすごく楽しみにしてたんですよ。なんでってさくらが…w(前回の感想参照)なのに……どうみてもミスリードだったようです。本当にありがとうございました。今回の 雑記すぎるブログ【2005/11/09 17:51】

芳乃さくらと白河ことりに関する考察(1)

(2)以降がありそうでないのか、さっぱりないのか分かりませんが。 週末引きこもりシリーズ第2回。 今 K@Blog-更新のフリをした日記2【2005/11/09 18:25】

アニメ感想第三十八回

「D.C.s.s.」さて、これからはさくらの活躍に期待っ! と、思いきや…。めっちゃ暗ぁ…。アイシア撃沈だよ…。まぁ、あんなに大変な事が起こったのにあそこまではしゃがれたらああもなるか…。どうか、さくらは前作のテンションを取り戻して欲しいです。そして、... コーデット調査班 blog【2005/11/09 19:13】

D.C.S.S第19話

D.C.S.Sの感想です。 帰ってきた蛇苺【2005/11/09 20:13】

『D.C.S.S.』第19話 観ました

前回の話の感想で、どなたが言っていましたが音夢さんのやきもち焼きがすこし…、と言うよりかなり丸くなっています。まるで、別人みたいです。しかし、さくらさんが初音島に帰ってきた理由が「なんとなく帰って来ないといけないと思ったんだよ。胸騒ぎがしたと言うか…」だ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋【2005/11/09 21:39】

D.C.S.S.:さくらの言葉

久しぶりにさくらが帰ってきた次の日の朝 自由で気ままに【2005/11/09 21:39】

D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 11月5日放送

芳乃さくらこと、田村ゆかりん萌え萌え。DCSSでも、この口上を書ける事になったのを、天に感謝いたします。で、純一が寝ていると、さくらがベットに入ってきて、「おはよ、お兄ちゃん!」ってしちゃいます。萌え。そこへ、野川さくらこと朝倉音夢が突入!さ 萌えアニメ系 ダメブログ【2005/11/09 22:03】

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第19話

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #19「さくらの言葉」 MADの日々【2005/11/09 22:07】

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第19話

今回はアイシアがさくらに魔法を教えてほしいと頼むお話でした。さくら帰国の歓迎パーティー中もさくらを観察するアイシア。パーティーが終わると、荷物をまとめて住み込みで魔法を教えてもらおうと芳乃家にやってきます。しかし、床を踏み抜き天井が破れ、皆で芳乃家.... パズライズ日記【2005/11/09 23:12】

D.C.S.S~ダ・カーポセカンドシーズン~♯19「さくらの言葉」

「これからは2話分を一つに…」とか言っていたんですが、やめました^^;毎週やるかもしれないけど、1話あけて次の1話の感想を書く場合のどちらか一方になりそうです。まぁ、2話以上は出来るだけあけないようにはしていきます。「毎回の感想が楽しみなんだけど…」とい 趣味洋洋【2005/11/09 23:17】

D.C.S.S.19話

評価 C実のところ、前回はBをつけたものの、さくら登場という最後の願望が評価を底上げしたに過ぎないわけでして。さくら登場によって話がまともになるかどうか、今回が最後の砦だったといえます MAY STREAM【2005/11/09 23:39】

ダカーポセカンドシーズン 第19話 「さくらの言葉」

いやぁ、女の余裕って怖いですよね(水野晴郎風に)先週の放送で音夢がさくらに駆け寄ったシーンがあったじゃないですか。あれ、さくらが後ろにノコギリを隠していたら面白くなったと思いません?そんな感想を書いているサイトを見つけてものすごく同意しました(マテで、本題 SのDIY的生活 【2005/11/09 23:51】

TVアニメ テレビ埼玉:「D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~」 #19 さくらの言葉

さくらが戻ってきてパーティー&芳野家修繕工事でフルメンバー集合。かつやっとこさストーリーの本管に入ったってところか。 朝、さくらが純一のベットに入ってたことを音夢が普通に流してた時点で、ボクらのダ・カーポとは違うような気がしたんだ。 正直S.S.新キャラ... SELENECLIPSE【2005/11/09 23:53】

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #19 さくらの言葉

今回はかなり適当です。アイシアはさくらに魔法を教えて下さいとお願いしますがさくらは魔法の危険性を理解していないアイシアには魔法を教えることはできないと話します。しかし、アイシアにはさくらの言った魔法が危険だという意味が理解できません。だってア ジェリタの気まぐれアニメ日記【2005/11/10 07:31】

D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #19「さくらの言葉」

「私に魔法を教えて下さい」「ボクが教えるかは、君の力次第。明日、君を試験して決めることにするよ」「どうして試験なんだろう・・・合格できるかな・・・?」 ハンター日記【2005/11/10 20:57】

D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第19話「さくらの言葉」

さくらが帰ってきたということで、ようやくストーリーが動き出したかな。 純一の布団にもぐりこむ行動がさくらっぽいすね。しかし、それを見た音夢は、 すごい笑顔。逆に怖いってそうゆう行動とられると。そうやって怖がらせる作戦なのか!? アイシアはとういうと、さく 趣味のハナシガイ【2005/11/10 21:22】

[アニメ] D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~第19話 「さくらの言葉」 キャプ感想

2年前に起きた悲劇 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】【2005/11/11 09:23】

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第19話 「さくらの言葉」

危うく録画を忘れる所でした。 さて、さくらたん(*´д`;)… の話だと思ったら・・また・・・が 。゚(゚´Д`゚)゚。 2年前、枯れ葉剤により消滅した桃の木 じゃなくて 願い事木?で終わりましたね(*´∀`)アハハン♪ うまく次回につなげるようでしたが、 なんだ 萌る背中【2005/11/12 04:32】

D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~第19話「さくらの言葉」(...

いきなり、オープニングから・・・。さくらが純一のベットにいても音夢が怒らなかったのが不思議だった。いつもだったら、純一ボコボコにされていたでしょう(笑)久しぶりに、帰ってきたのから、大目に見てあげているのかな?それから、しばらくは、さくらとアイシアのや... Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)【2005/11/12 23:08】

D.C.S.S 第19話

11/05 tvk 24:30-あっ、なのは だ(前回もこんな出だしでしたw)純一とさくらがベッドで一緒に寝ていても動じない音夢音夢もいちいちヤキモチを焼くようなことはしなくなりました少し大人になった感じがしますねさくらが、戻ってきたと言うことで祝賀会.... Mugi_Sta 2【2005/11/13 07:02】

今週のDCSS(戻らない季節)

                           ?  さくらから「君には魔法を教えない」と言われたアイシア!なぜなのかわからないし、彼女は魔法は人を幸せにするものだと信じて来たからどうしても考えることができない。そんなアイシアの苦悩を描く今回の アニメな感想【2005/11/13 07:46】

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第19話 「さくらの言葉」

君には魔法を教えない。絶対に。帰ってきたさくらは芳野のおばあちゃんの孫。魔法を教えてもらおうとアイシアは目をキラキラさせてさくらを徹底マーク。さらに芳野家を訪ねてみる。…二年間放置されていた芳野家はあちこちぼろぼろになっていた。ってなわけでさくら.... けん太のアニメ・コミック徒然草【2005/11/20 15:45】


