PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ - コードギアス 反逆のルルーシュR2 第01話 「魔神が目覚める日」






[--/--/-- --:--]|スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第01話 「魔神が目覚める日」

待ちに待ったコードギアスがついに放送開始。
放送開始直前まで緊張しっぱなしでした。アニメを見るのに緊張したのは初めてだよw

OPは00放送直後の番宣で聞いて慣らされていたためかそんなに悪く感じなかった、と言うか結構いいかもしれない。EDはあんまり好みじゃなかったけどw
OPを見る限り皇帝もやっぱりギアス持ちなんですね。
ランスロットは毎度毎度新しい武装を装備してるなあ。紅蓮弐式を始めKMFはフロートユニット標準装備になるのか。2期は空中戦がメインになるのかなあ。KMFは地上戦が魅力的なだけにちと残念な気がする。
サビ直前の夕日をバックに歩いてるのはまさかジェレミア!?・・・と思ったけどこれナイトオブワンらしいですね。シルエット似てるしバックが夕日でオレンジ色だしそう思っちまうだろうw

1期の衝撃のラストからどう2期に繋がるのか。その辺りがすごく気になるところですがブラックリベリオン後ルルーシュは普通に学園生活を送ってました。(;´Д`)エー
ヴィレッタは学園の教師になってるし。ブリタニアの騎士候から日本人千草、そして学園の教師とは結構波乱万丈な人生送ってますなあw
生徒会メンバーは変わらずいつものメンバー。ニーナは本国でシュナイゼルの直属で研究者やってるみたいですが。会長はまだ卒業してない?留年っすか?w
どうやらルルーシュの記憶は封印されていたみたいですが周辺の人物の記憶も何者かによって操作されているのかなあ。そうじゃないとおかしいよな。
このあたりも気になるところだけど一番はルルーシュの弟というロロでしょうか。
ルルーシュに弟なんていなかったわけですし。記憶を失っているルルーシュの監視者がロロってとこか。ヴィンセントのパイロットも恐らくはロロだろうし。

バニー姿でカレン登場キタ━(゚∀゚)━!
夕方5時だろうと乳揺れ、開脚とやりたい放題だぜwww
でも生きてる人間を火炎放射器で虐殺は流石にどうかと思うよ!

貴族とチェス→ブリタニア軍に始末されそうになる→C.C.撃たれる(笑)→「力さえあれば!」→魔神覚醒→「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。貴様達は死ね!」
2期1話は1期1話の流れを汲んだ構成に。何故かC.C.はしょっちゅう撃たれているイメージがw
記憶を取り戻しゼロ復活。これからまた反逆が始まるわけですね。毎週日曜が楽しみです。
ナイトオブラウンズになったスザクは相変わらずにウザクで安心した(ぇ



コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS 特典 CD「リフレインディスクII」付き ※絵柄は3種類ありますが、選ぶことはできません。コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS 特典 CD「リフレインディスクII」付き ※絵柄は3種類ありますが、選ぶことはできません。

バンダイ 2008-03-27
売り上げランキング : 22
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://pawa243.blog28.fc2.com/tb.php/605-7dd15953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

