PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ - スパロボZをプレイしてきた






[--/--/-- --:--]|スポンサー広告

スパロボZをプレイしてきた

キャラホビのスーパーロボット大戦ZブースにてスパロボZを2話までプレイしてきました。
主人公はセツコを選択。以下ネタバレ有。


1話はエゥーゴとの戦闘でまずアポリー&ロベルトの撃墜が勝利条件。
アポリー&ロベルト撤退後やってきたカミーユ&クワトロどちらかのHPを4000以下に削る事が勝利条件で1話は終了。
クワトロ大尉は毎ターン集中がかかるみたいなのでカミーユを集中的に攻撃。
その後イベントで撤退するカミーユをセツコが深追いして逆に返り討ちに合い、何故か発生した空間の歪みによってグローリー・スターの面々はプラントに飛ばされましたw

2話は怒れる瞳で種デス第1話。飛ばされてきたグローリー・スターの3人は当然侵入者扱いとなり戦闘へ。
まずはザクやゲイツなどザフト製のモビルスーツと交戦、ザクウォーリア撃墜後アレックス(アスラン)がそのザクに乗り込むイベントが発生し、3馬鹿が強奪したセカンドステージ3機→ソードインパルス登場。
ここで連合側につくかザフト側につくか選択肢発生。インパルスでフリーダム落としたいならここはザフト側につけばいいんですね!って事でザフト側につきました。(2話までしかプレイできないけど
3機のうち1機を落とせばよかったんですけどその前にトビーが落とされました\(^o^)/
まさかゲームオーバーになるとは…orz
時間があったので無駄な戦闘シーンは飛ばしつつ再びザフト側につき3馬鹿との戦闘。
あと一撃で撃墜。命中率も高いしこれは当たるだろうと余裕をかまして精神コマンドを使用しなかったのがいけなかった…うん、またなんだ。
アウルのカウンターでセツコ落とされて再ゲームオーバーwwwwwうぇwwwww
一般兵の命中率30%くらいの攻撃が当たるわ当たるわでこっちの攻撃が60%くらいでも当たらないのはなんでだろうね(ノД`)

今回のスパロボは延期しなさそうな感じなので後約1ヶ月待てばプレイできると信じてるよ!


スーパーロボット大戦Z 特典 スーパーロボット大戦Z Premium Z Disc付きスーパーロボット大戦Z 特典 スーパーロボット大戦Z Premium Z Disc付き

バンプレスト 2008-09-25
売り上げランキング : 2
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

