PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ - D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第20話 「戻らない季節」






[--/--/-- --:--]|スポンサー広告

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第20話 「戻らない季節」



みっくん、ともちゃんキタ━(゚∀゚)━!な20話。




今回も音夢の超余裕っぷりを見せつけられましたがさっさと出かけてしまったので特に今回は何も言うまい。



だけどまだこいつが残ってた・・・_| ̄|○
早速アイシアが純一に2年前の事について尋ねるが・・・まあいろいろ大変だったと曖昧な答え。
お前が全部話せば済む事なのに・・・。



2年前に何があったのか知るためアイシアはみんなに話を聞こうと訪ねて回る。
美春、アリス、水越姉妹、環、ななこ・・・留守だったり、取り込み中だったり・・・



杉並「そんな事言うな工藤!工藤のどうは・・・」

どうが何なのかすげぇ気になるw
って杉並と工藤は華麗にスルーかよw
そして再びアイシアは街を彷徨いつづける・・・とそこへ・・・



ことり&みっくん&ともちゃんのD.C.S.S.最強トリオキタ━(゚∀゚)━!

久しぶりのみっくん、ともちゃん登場。
この2人の登場は予想外だったのでかなり嬉しい。



みっくん「にしても冷たいのは朝倉君よねぇ。いくら音夢さんが帰って来たからって、今まで散々お世話になったことりをほったらかしなんてさ!」

すばらすぃ・・・みっくんは視聴者の代弁者!よく言った!



みっくん「いったぁ~い!」
ともちゃん「みっくん!」
みっくん「何よ本当の事言っただけじゃない!」


みっくんとともちゃんのコントチックなやりとりには最高の一言。
和みますなぁ。(´Д`)



そんな幸せの一時は一人の少女の出現で一瞬で崩壊を迎える事に・・・
まあアイシアに空気嫁っていうのが無理な話だけどね。



ことりから2年前の事について聞こうとするアイシア。
でもことりにも上手く説明できないと言われる。



アイシア「こんな時・・・人の心が読めたらいいのに・・・」

ことりは人の心が読めてもいい事はないと・・・2年前、桜の木の魔法の力によって人の心が読める能力を持っていたことりは2年前の事、純一への想いを語り始めます。
純一が好きだから音夢の邪魔はしたくない・・・そっとしておきたいと語ることり。゚・(つД`)・゚・

アイシア「おかしいです!そんなの!音夢の想いだけ叶ってことりの想いが叶わないなんて!」

たまにいい事を言うのがアイシアクオリティ(ぇ

アイシア「何かがおかしい・・・2年前・・・はっ!Σ(゚Д゚)」






アイシア「そうだ!もしみんながその時と同じに戻れたら・・・」

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

( ゚Д゚)ポカーン


いきなり種割れしたと思ったら(違いますw)何言い出すのこの子は?

アイシア「さくら、さくら!そうか・・・そうだったんだ!」

どうやら謎が全て解けたアイシア。

アイシア「2年前、初音島に影響を及ぼした魔法はきっとどこかが不完全だったに違いない!」

(゚Д゚)ヘ?

アイシア「魔法の助けがあったのに自分の想いが叶わなかったからさくらはあんな事を・・・」

ちょwwwとんでもない曲解www

アイシア「もしも・・・もしもこの木の魔法を私の力で完全なものにできたら・・・もう一度みんなの、私の想いを一から叶える事が出来るかもしれない!」

もう発想がラスボスみたいな事になってるしwww



そしてアイシアの願いは叶い、純一、音夢、さくらの3人はお星様になりましたとさ。
結果、ことり、みっくん、ともちゃん3人の百合エンドで(ぇ

―――――D.C.S.S.・完(久しぶりにやったなこのネタw

で、結局美咲さんは出ませんでした。
2年前の事は美咲さんが恐らく語ってくれるだろうと思ってたんですが・・・まあみっくん&ともちゃんが出たからいいか。(ぉぃ

以下恒例のネタです。

【脚本家・キラ】















キラ「無茶苦茶だ!こんなシナリオでこれだけのストーリーを締めようだなんて!」

マリュー「脚本家がくぁwせdrftgyふじこlp;仕方なかったのよ!」














キラ「どいて下さい!僕がやります!」













キラ「2年前の設定をふまえつつ、あれからの音夢及びさくらの行動をを再設定・・・、」













キラ「チッ!なら音夢登場前のことりがメインだった頃の話を最終話に直結!魔法の桜の木、再構築!効果範囲を初音島全体から日本全体に更新!音夢の余裕っぷりを制御し再起動、ことりエンド関数!工藤を男から女に修正!運動ルーチン接続!ねじ巻きシステムオンライン!音夢消去のため美春ロボMk-II起動!」

























キラ「他のEDは・・・」

























キラ「これだけかっ!!!」

これでいこう!(ぇ

B000AGXRAYD.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 1(限定版)
名和宗則 堀江由衣 神田朱未

キングレコード 2005-10-05
売り上げランキング : 125
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[2005/11/15 23:27]|[アニメ]D.C.S.S. | TRACKBACK(42) | COMMENT(2)

この記事に対するコメント


間違っていない。間違っていないのだけど・・・。
"アイシア"は一途すぎて、それ以外のことが見えなくなってしまっていますね。いや、知らないだけかも、分からないだけかもしれませんが…。

このまま走りすぎてしまわなければいいのですが・・・。
次回も見逃せませんね!!

【2005/11/17 12:04】URL | anges #-[ 編集]


angesさんどうもこんばんは。
コメントありがとうございます。

アイシアがかなり暴走してますねぇ・・・本当にこれ以上暴走しすぎないように誰か止めてくれ~!って感じですね。

【2005/11/19 22:31】URL | pawa-243@管理人 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://pawa243.blog28.fc2.com/tb.php/64-580e32e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第20話「戻らない季節」

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第20話「戻らない季節」頼むから誰かアイシアを止めてくれさくらに言われた言葉を思い出しているアイシア。でもアイシアはさくらの言 初音島情報局【2005/11/16 01:05】

D.C.S.S.・第20話

「戻らない季節」 「魔法は危険」。さくらに言われた言葉に悩むアイシア。悩むアイシ たこの感想文【2005/11/16 05:55】

D.C.S.S. 第20話 戻らない季節

今回もさくらだぁ\(^ ^)/と思ってたら Aパートしか出てこなかった(-。-; たかさんの趣味の部屋【2005/11/16 07:09】

TVアニメ テレビ埼玉:「D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~」 #20 戻らない季節

出てなかった分を取り戻すかのようなさくらの浴衣姿と久々登場のみっくんともちゃん、あとはことりさん以外はどうしようもないな。 みっくん:『にしても冷たいのは朝倉君よね、いくら音夢さんが帰ってきたからって、今まで散々お世話になったことりをほったらかしなんて.... SELENECLIPSE【2005/11/16 20:31】

#20 戻らない季節

【あらすじ】 また研修へと出かける音夢。音夢に、さくらも自分もいない間どうしていたのかと問われて言葉に詰まる純一。特に気にもかけず音夢はでかけていった。 魔法は危険と D.C.な日々【2005/11/16 23:59】

D.C.S.S.第20話「戻らない季節」感想~

前回、さくらに魔法は危険だと言われ、酷く落胆するアイシア。アイシアにとっては魔法は・・・ アニメanimeANIME中心【2005/11/17 01:38】

D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 第20話 「戻らない季節」

サクラが登場してからようやく話が動き出した気が。D.Cの時からサクラが1番好きだったんで、サクラが出るだけで満足だったり(w小さい頃のサクラ可愛いー(*´д`)みっくん 仕様ですにゃ【2005/11/17 01:40】

D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #20

D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第20話「戻らない季節」。「2年前初音島に影響を及ぼした魔法は、きっとどこかが不完全だったに違いない」って、問題はそんな事じゃないだろアイシア。てかちっとは人の話聞けよ! てなわけで相も変わらずアイシア暴走中。?.. 深夜アニメ館【2005/11/17 01:42】

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第20話

今回はアイシアがさくらの言葉に思い悩み、ある結論を導き出すお話でした。2年前のことについて訊いてくるアイシアに、2年前さくらのやったことは間違いではないと言う純一。しかし、肝心の何が起こったかについては純一は話したがりません。そして、純一は浴衣姿で.... パズライズ日記【2005/11/17 01:43】

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #19「戻らない季節」

戻らない季節(第1話)って……え、なんですかこの笑えないブラックジョーク?失敗したと自覚してんだろ、ポンチッチ スタッフ。あの桜満開だった黄金時代に帰りたいなあ。にしても つわ萌えどもが夢の跡【2005/11/17 01:57】

ダ・カーポSecond Seazon 第20話

 アイキャッチの2人が誰だか分からなかった・・・ orz 始めは新キャラで杉並か 鷹2号の観察日記【2005/11/17 01:59】

D.C.s.s. 第20話

さくらの浴衣キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (*´д`*)ハァハァ D.C.s.s.になってさくらの魅力が格段にアップした気がする。 何故だろう・・・・ 前作ではそれほどでもなかったのに・・・・・・ さて今回は「2年前」がキーポイントになってます。 えーーーっ AIR HEAD【2005/11/17 02:01】

D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~ 第20話 「戻らない季節」

★D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~ 第20話 「戻らない季節」【公式】何かまた波乱を起こしそうな女アイシア今回のラストを見て思った一言。さくら復帰なのに(笑)さくらから絶対に魔法を教えないと言われて凹むアイシア。... 48億の個人的な妄想【2005/11/17 02:12】

D.C.S.S.第20話

D.C.S.S. 第20話「戻らない季節」本題に入って急に面白くなりそうな予感ではあります。とはいえ、前作を見ていないので、2年前の出来事がわかりません。アイシアと同じ状態なので 未来型思考【2005/11/17 02:14】

感想:D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第20話 「戻らない季節」

 アイシアの思考が完全に逆走してしまってる……[公式サイト] 人が何かを成そうとする上で、一番忘れてはならない事は「手段と目的を取り違えてはならない」という事です。アイシアが執拗なまでに拘る、完全無欠の「魔法」は、人を幸せにするという目的を成す上での手段の ダメオタRの徒然雑記【2005/11/17 02:24】

今日の「D.C.S.S」20話。

さくらに振られたアイシアが二年前の真相を知るべく歩き回った末にことりに辿り付く。・・・正直またことりにこんな役回りか、どうしてこう死者にムチ打つようなマネばかりするのか、と思ったワケですが。アイシアの「心が読めたら~」を受けてのことりの独白。コレを聞いて 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY【2005/11/17 03:04】

ダ・カーポSS#20 …

初音島.com第20話「戻らない季節」「さくにゃん、鼻声ですね。風邪ですかね?」「あら、音夢を嫌っているのに野川さんの心配?」「音夢を憎んでさくにゃん憎まずです」 あにたむ素兎亭・別館【2005/11/17 04:08】

D.C.S.S. #20

さくらに魔法を教えないと言われ悩むアイシア。ここに来てまた音夢のキャラが変わってしまった。さくらに関してだけだろうか?自分だけが2年前の事を知らないアイシアはその ナナは7番のナナ【2005/11/17 04:10】

D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~第20話

#20 戻らない季節 いよいよ佳境! ・・・ですが、視聴者今一盛り上がりに欠ける感は否めません。ことりの扱いの悪さ、音夢のウザさ、工藤君登場頻度テラスクナス、サブキャラとの絡みの内容が薄い、などなど数々の問題を抱えているからなのでしょうか。作画の粗さにも目を アニヲタ西中★萌える部【2005/11/17 04:41】

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第20話 「戻らない季節」

にしても冷たいのは朝倉君よねぇ。いくら音夢さんが帰って来たからって、今まで散々お世話になったことりを、ほったらかしなんてさ!! スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)【2005/11/17 05:41】

D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 第20話 戻らない季節

戻らないのは季節じゃなくてD.C.S.S.を視聴するのに使われた時間。というようなくだらない事は置いといて、くだらないアニメのくだらない感想。さくらと純一が飲むラムネの瓶を見て違うモノを思い出してみたりね。まぁ関係ないけど。今回は、といか今回もか、アイシ.... なななな駄文【2005/11/17 06:38】

D.C.S.S 第20話

11/12 tvk 24:30-2年前に何があったのかと聞きまくるアイシアなんかしつこいというか、粘っこい感じしかしなくなってきたそこまで、言いたがらないのにあそこまで詮索されるとね…なんか、うっとおしいキャラなだけじゃんよ…サクラは浴衣姿でやってきます... Mugi_Sta 2【2005/11/17 07:12】

D.C.S.S. 第20話「戻らない季節」・・・と戯言

 今回の見所はみっくんとともちゃんのアイキャッチ!  えー、あまりにも予想通りの ぬる~いアニメの日々【2005/11/17 07:57】

D.C.S.S.第20話「戻らない季節」

さくらちゃんの浴衣可愛かったね。俺も一緒にデートしたいとか思いましたね。久しぶりにまどかちゃん5歳(ここ重要)も登場したね。ほぼ背景で、悲しいくらい登場時間短かったけど・・・。以上感想終了なんつーかね、最近のダ・カーポって感想を書... 朦朦たる日記【2005/11/17 09:18】

■D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン 第20話「戻らない季節」

 魔法のことを知らない音夢は、ストーリーに全然絡んで来ないみたい。  えーと、音夢は純一とアイシアの魔法、知らないんですよね…?。  人の心を読めたっていう、こ ゆかねカムパニー2【2005/11/17 09:52】

D.C.S.S第20話

D.C.S.Sの感想です。 帰ってきた蛇苺【2005/11/17 10:19】

D.C.S.S  20話

こんなアニメが20話も続くとは…。驚くのを通り越して呆れるよ、まじで。で、結局アイシアは杉並をスルーしました。とことん俺の期待を裏切ってくれるアニメだぜorzみっく 雑記すぎるブログ【2005/11/17 17:51】

D.C.S.S.(ダ・カーポ セカンドシーズン)第20話

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 2(限定版)D.C.S.S.ダ・カーポ~セカンドシーズン~ボーカルアルバム Vol.1【戻らない季節】盲目的で信じ込んだら一直線のアイシア。「2年前初音島に影響を及ぼした魔法は、きっとどこかが不完全だったに違いない」「.... Cosi Cosi【2005/11/17 18:20】

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第20話

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #20「戻らない季節」「さくらちゃんでも誘って・・・」って余裕発言またキタ━(゚∀゚)━!ところで、音夢の料理の腕ってかなり上達して MADの日々【2005/11/17 20:19】

ダ・カーポセカンドシーズン 第20話「戻らない季節」

さくらが最後の足掻きに出ました浴衣姿で純一をお出迎え。「ちゃんと玄関から入ってきた」とか「僕」を連呼するなどなぜかさくらが必死に見えてきます。↓感想  ささやかな ひとりごと 【2005/11/17 20:36】

『D.C.S.S.』第20話 観ました

やはり、アイシアさん『魔法は危険』って理由を考えてみたようですがあまりピンとこないようです。で、それを聞かれた純一くんは適当に誤魔化してしまいます。まぁ、大変なことがあったとは言うのですが、どう大変だったのか言わなければアイシアさんには理解することが出来 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋【2005/11/17 20:53】

D.C.S.S. 第20話「戻らない季節」の感想

おお、ぐっとおもしろくなってきましたね。 今話はやっぱり、ことりの独白ですかねえ mongaの非定期趣味ブログ【2005/11/17 22:16】

D.C.S.S : 戻らない季節

弟子入りをさくらに断られたアイシア幸せにする魔法が何故危険なものなのか納得できないご様子 自由で気ままに【2005/11/17 22:17】

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #20『戻らない季節』

悩むアイシア。アイシアって悩みっぱなし。 亀のいる生活【2005/11/17 22:49】

桃色と檸檬色

ヤボ用で東京に行ってたわけですが、その帰路。 帰りの京葉線の東京駅って有楽町寄りにあるんですよ。 有 K@Blog-更新のフリをした日記2【2005/11/17 23:08】

アニメ ダ・カーポ セカンドシーズン

サクラ「何だこの器は?よくもこんな器を芳乃サクラの前に出したな! こんな器で料理が食えるか、不愉快だ!」 アイシア「・・・・」 サクラ「ほう、泣いて土下座すると思ったら、懲りずに作り直してきたか。」 本日は究極VS至高の対決。 アイシア、食べもの アーリオオーリオ【2005/11/18 00:13】

D.C.S.S. 第20話 「戻らない季節」

ついにきました!アイシアの暴走!よみがえる桜の木!繰り返される時間!こうでなきゃD.C.は嘘だっ!ことりにピンポイント爆撃、強引に桜の魔法復活へ、というストーリーの整合調整には目を瞑り、徹底的に保留されつづけたメインテー.... 海ねこ&ムツゴロウ Continue!【2005/11/18 00:27】

D.C.S.S.20話

評価 B2年前に何が起きたのかを聞くため、純一の周辺の友人達に会いに行くアイシア。ことりから、桜の魔法がことりの想いも叶えようとしていた事を知り、アイシアは桜の魔法が MAY STREAM【2005/11/18 16:08】

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #20 戻らない季節

開始早々さくらの半開きの口を見てキスしたいなぁとか想った貴方!今日から親友ですwww 木下クラブlog【2005/11/18 23:08】

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第20話 「戻らない季節」

“2年前”に何が起こったのかの答えをを純一に求めるアイシアだったが、純一はさくらのやったことは間違っていないと信じていると言うだけでなにがあったのかは教えてくれない。アイシアはいつものメンバーをまわってみるけど誰にも聞くことができない…。そんなアイシ.... けん太のアニメ・コミック徒然草【2005/11/20 15:51】

D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~第20話「戻らない季節」(...

おそらく、他の地区では、21話が放送されている頃でしょうが、こちらでは放送が、遅れてますので20話の感想です。地方は辛い・・・(笑)それにしてもアイシアは純粋ですね~。純粋過ぎるから、悩んでしまうんでしょうが・・・観ていてこちらまで辛くなります。幸せって平.. Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)【2005/11/21 01:39】

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #20 戻らない季節

ことりメインだと思ったらこれですか。今回はアイシアが二年前に初音島で起こった悲劇の詳細を 純一が教えてくれないということで ことりから教えてもらおうしたという話です。 ジェリタの気まぐれアニメ日記【2005/12/01 18:22】


