PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ - コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」






[--/--/-- --:--]|スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」

コードギアスいよいよ最終回。
アルビオンVS聖天八極式の戦闘シーンがナリタ連山の戦闘シーン並に動きまくってたね。空中戦あり地上戦ありと最終決戦としてはおおむね満足。最後は相討ちのような形になるもカレン辛勝。
スザクとカレンの戦闘シーンもよかったけどジェレミアVSアーニャも盛り上がったね。大破したジークの中からサザーランド、そしてサザーランドを爆破してまた中からジェレミアご登場w ここにきて久々にギアスキャンセラーの出番が。
ラストでジェレミアとアーニャがオレンジ収穫してて吹いた。マジでやりやがったよwwwww
個人的に戦闘シーンに関しては神虎100%開放が見たかったです…

ゼロレクイエムはルルーシュに全世界の憎しみを向けさせ、そのルルーシュがゼロによって倒される事で憎しみを断ち切るというもの。自作自演ですね。ゼロ役は死んだ事になっていたスザク。あの超人的な動きを見れば一発で中の人分かりますw
目が見えなかった頃のナナリーは相手の手を触れれば心を読む事ができましたけど、開眼したからなのかサイコメトリーに進化。スピンオフ作品でサイコメトラーナナリーとか出ないかな(ぇ

カレンのナレーションでエピローグが語られてましたけど、荷馬車が出てきたシーンで狼と香辛料が始まったのかと思ったよ!
玉城は夢の官僚に…なってませんでしたw バーのマスターってポジションは結構はまってると思うぜ玉城。
結局ルルーシュ契約不履行じゃないかw C.C.の名前何ー?プリン伯爵の名前の由来とかも語られる事なく終わったけどその当たりは小説で補完って事になるんでしょうかね。
最近の展開から予想できた最終回ではありましたが予想の斜め上を行く展開で毎週毎週楽しめました。ドラマCDも毎月リリースされてますしアニメは終わってもまだしばらくはギアスを楽しめそうです。



コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode4コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode4
小清水亜美 黒石ひとみ 中野定博

JVCエンタテインメント 2008-10-01
売り上げランキング : 21
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://pawa243.blog28.fc2.com/tb.php/653-1d447a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終話)「Re;」

ルルーシュ、死す!!!!!! 公式よりあらすじ。 ゼロレクイエム。 すべてはルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシュ... 日常と紙一重のせかい【2008/09/28 18:50】

コードギアスR2 第25話「Re:」

細かい所で色々と言いたいこともありましたが、、綺麗に纏まっていたという印象。良い最終回であると言える内容となっていました。 オレンジVSアーニャ明らかに格上の相手にオレンジはよくやったよ。「サザーランド・ジーク→サザーランド→爆散→生身」とか、グレンラガ... 紅鏡の鑑【2008/09/28 18:51】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」

オレは、世界を壊し…世界を創る――。 ついに世界を手中に収めたルル。 全ての憎しみを一心に浴びて…。 魔王として君臨したルルの前に、... SERA@らくblog 3.0【2008/09/28 18:52】

【感想】 コードギアスR2 第25話/TURN25/最終回 ~Re;~

これはなんていい終わり方なんだ! 1期と同じ映像・・・ということは、やはり最初からこれを考えていた・・・。 見てきたかいがあったぜ!! りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想【2008/09/28 18:52】

コードギアス~反逆のルルーシュR2~第25話 「Re;」

ナナリーがやろうとしていたこと。 それは憎しみの象徴となること。 もものぱれっと【2008/09/28 18:54】

【最終話】コードギアス反逆のルルーシュR2 turn25「Re」【感想】【ゼロレクイエム】

「王の力は人を孤独にする」 コードギアス、ついに最終回。 ゼロレクイエムは世界統一し、世界の憎悪を向けられたルルーシュに対して ゼロ... 失われた何か【2008/09/28 18:57】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(終)

[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 25 Re;(終)さぁ泣いても笑ってもこれで最期ですルルーシュはナナリーとスザクはカレンと最終決戦です果たしてどんな結末が待っているのでしょう... まぐ風呂【2008/09/28 18:58】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終話) 「Re;」

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 あらすじ ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシ... Shooting Stars☆【2008/09/28 19:03】

コードギアス反逆のルルーシュR2TURN25(最終回)「Re;」

=コードギアス反逆のルルーシュR2TURN25(最終回)「Re;」=あらすじは公式より。ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸... Selidian【2008/09/28 19:04】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」感想

ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そし... Lounge ”Himajin” Killer【2008/09/28 19:11】

コードギアス 反逆のルルーシュR2・第25話

「Re;」 ギアスを使われたとしても、ダモクレスの鍵は渡さない。宣言するナナリー。未だ、戦いの終わらぬその中、ルルーシュの決断は… ... 新・たこの感想文【2008/09/28 19:14】

コードギアス反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」の感想

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」の感想 終わった! ありがとギアス!! スポーツ&ネットウォッチングブログ【2008/09/28 19:18】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」

博士「ナナリータソが不憫過ぎる・゚・(つД`)・゚・」助手「結局最後までナナリーですか・・・」... 電撃JAP【2008/09/28 19:20】

コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話「RE;」

最高の最終回でした。 こうでしか、終りようがなく、この道しかなかった。 ありがとう、愛してる、ルルーシュ。 でも、俺は悲しいよ、の最終回コードギアス。 Curse priest【2008/09/28 19:39】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(最終話) 『Re;』 感想

■コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『オレは、世界を壊し・・・世界を創る』 ダモクレスでの決着。 ルルーシュは妹ナナリーにまでもギア... PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ【2008/09/28 19:41】

コードギアスR2 最終話 『Re;』

俺は───世界を壊し、世界を、創る・・・ 終わっちゃった\(^o^)/ 色んな意味で大人気、あらゆる意味で話題沸騰、世間を騒がせたア... あおぞらのーと。【2008/09/28 19:46】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 (最終回)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田... アニメって本当に面白いですね。【2008/09/28 20:04】

コードギアス反逆ルルーシュR2第25話「Re;」

 ナナリーの手で発射されたフレイヤ。ルルーシュは、戦力を失いながら弾切れに追い込み、ダモクレスの懐に入る作戦を選択した。ただダモクレスには、ブレイズ・ルミナスと呼ばれるシールドがあったので、外部の攻撃を受け付けなかった。一方アヴァロンに残された超合衆国... アニメのストーリーと感想【2008/09/28 20:18】

コードギアスR2 25話「Re;」

あぁそうか。二人とも死んだんだね。うん。一人じゃなくて二人。それだけは救いだった?ううん。私には全然救いには見えなかった。 綺麗にま... *LIEBE*【2008/09/28 20:23】

(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第25話 「Re;」 ≪最終回≫

「8年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが人殺しの顔なのですね…」 ギアスによってナナリーの眼だけでもよくしてやりたいと思うルルーシュ。 でも、ナナリーの意思を曲げることは…>< ナナリーは2人で暮らせればそれでよかった…{/hiyo_uru/} 「すまない…私はこう ★一喜一遊★【2008/09/28 20:33】

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」

コードギアス反逆のルルーシュR2の最終話を見ました。TURN25 Re;「八年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが人殺しの顔なのですね、おそらく私も同じ顔をしているのでしょうね」「やはり、今までのフレイアはお前が…」「はい、止めるつもりでした、お兄様を…。たとえ、... MAGI☆の日記【2008/09/28 20:39】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話[最終回]

第25話「Re;」カレンとスザクの戦い。カレンしかキャプってないのは仕様です。 沖磨純雲 -おきまもとん-【2008/09/28 20:44】

コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話(最終話)「Re:」

結局ナナリーも「悪をダモクレス=自分に集める」というルルーシュと同じ考えを持っていたわけで。 ルルのあの「もう大人の考えが出来るん... Heart of the Daze【2008/09/28 20:48】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN 「Re;」

兄と妹の考えは同じだった。それならその役目を全うするのは妹である必要は無いと感じた兄は躊躇うことなくギアスをかける。 自分にも、... 天国と地獄と雑文ver2.00【2008/09/28 21:02】

コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」(最終回) 

なんという結末。 最終回も二転三転、息をもつかせぬ展開の連続でした! Aパート終了時にはまさかあの結末が待っていようとは夢にも思わず。 ナナリーにもついにギアスを使ったルル。 抵抗するナナリーがギアスにかかった瞬間、コロっと 「はい、お兄様」 …こ... のらりんクロッキー【2008/09/28 21:08】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 25話(最終話) 「Re;」(都会)

長かったようで短かったコードギアスもこれで最後・・・・・ なんだか寂しい感じがしますね ジノ「ぐっ・・・・・・」 トリスタン・デ... あっ!やせいのブログがとびだしてきた!【2008/09/28 21:15】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」

「8年ぶりにお兄様の顔を見ました・・・それが人殺しの顔なのですね」 「お兄様にこの世界を手にする資格はありません。ゼロを名乗って人の... リリカルマジカルS【2008/09/28 21:37】

反逆R2&成瀬が好投で4連勝

反逆R2はナナリー対からスザクが殺す展開で 今回は最終回で世界を支配しスザクに殺され スザクがゼロとして生きると言う結末だったけども スザク十字架を背負いゼロと言う皮肉な結末は良くて スザク対などバトルも良く最終回としては満足だし 壮大な家族の内紛だっ... 別館ヒガシ日記【2008/09/28 21:43】

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第25(最終)話 Re;

親友の手で討たれし者。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第25話のあらすじと感想です。 それこそがゼロレクイエム。そして2人が選ん... 渡り鳥ロディ【2008/09/28 22:11】

コードギアス-反逆のルルーシュ-R2 TURN 25(最終話)「Re;」

撃っていいのは撃たれる覚悟があるヤツだけだ… 感動でした…。2期にわたり楽しませてくれたコードギアス。ここに最後の幕が下りた…。 ... 気ままスペース【2008/09/28 23:08】

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力で刮目せよ! ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/09/29 00:31】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 FINAL TURN『Re:』【最終回・前編】

とうとう終わってしまいました、コードギアス 反逆のルルーシュ。 久方ぶりに“時間を置かないと感想書けない”という事態に陥りました。 いや、別にルルーシュがああなったからではなく。これは予想してたし。 風庫~カゼクラ~【2008/09/29 03:02】

本当に見事なゼロ・レクイエムでありました(ToT) コードギアス反逆のルルーシュR2最終第25話『Re;』

 見終わった感想は、驚愕!!!って感じでした。  でも、結末の予想が外れてくれて本当によかったとホッとしました。  予想してた結末は、す... シュージローのマイルーム2号店【2008/09/29 17:40】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」

ついに最終回を迎えたこの作品、まさかまさかの終わり方に感動でいっぱいでございます( ;∀;) 一番の注目点で言えば、我等がオレンジさ... アバトーンの理想郷【2008/09/30 00:04】

コードギアス反逆のルルーシュR2TURN25 『Re;』

あらすじは公式サイトから・・・『Re;』ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力で刮目せよ!★。、::。.::・\'☆。、:: ~ 紅 の 休 憩 時 間 ~【2008/10/01 08:08】


